2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.05.31 (Tue)

【たまごサンド】


  ファンシーな君へ・・・

tss3s.jpg
Cpicon ファンシーな君へ【不思議たまごサンド】 by pegupepepe

 たまごサンド

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


え”---っ〃 今さらぁ!?
うん。なんちゃない;
混ぜる手順で 全然変わる♪)))
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



 思うにー・・・
ファンシーな殿方程

↓ポチしてね(。-.-。)
tss4s.jpg
おいらが主役♪

  たまごサンドを好む気がする。


*************************************************************
《たまごのタネ、サンド1つに対し卵1個。》
その他 パストラミサンドの材料も入ってます(^-^;)
tss8.jpg
【具材】
ザッっとこんな。
後 パン
【調味料】
塩・砂糖・・・各おチョビ。
マヨさん・・・お好みで
マーガリン or バター・・・お好みで
辛子 or マスタードなど・・・お好みで
*************************************************************


なんちゃ無い事なんですけど(^-^;)

ある日 混ぜ方変えたら 味が全然変わったの(・・;)
混ぜる順序だけ なんですけどね;

卵茹でまーす。
冷蔵庫から出してすぐの卵で良いので
浸かるたっぷりの水に 強火
沸くまでコロコロたまに転がし
沸き立ったら 10分。で 固茹で。
tss9.jpg
9分 の所で1個取り出し
トッピング用。
どちらも すぐに水に取り 殻割って冷めるまで水中。

面倒臭がりの
tss10.jpg
調理器具。

黄身だけ取り出し
ほんの少々の塩に ほんの少々の砂糖。
tss11.jpg
砂糖は甘味付けでは無いのでね。コク付け。
砂糖、これ以上入れると 『 君は誰や』って味になります(^-^;)

・・・ったら 塩・砂糖が混ざり合う様よく混ぜて
その後 半量のマヨネーズで
tss12.jpg
ペースト状になるまでよく混ぜますよ
↑ここポイント。

それから白身を放り込み。
 ムギュムギュムギュ。
細かくなったら
tss13.jpg
好みの濃度まで マヨさん混ぜ。

1人分の
tss14.jpg
出来上がり♪

で 余談。

お野菜達は
tss17.jpg
水分を きっちり 拭いておきましょね。

包丁は 火で炙ってやると
tss15.jpg
やわこいパンでも ギザギザならず♪

挟む時、パンに水分が移らない様
野菜の接する方には マーガリンなどの油分を。
マヨネーズと接すると 野菜から水分出てきちゃうから N G 。(^-^;)
tss16.jpg
もう片面には 下味。辛子やマヨさんなどを塗り。
(粒マスタードは たまごサンドで無く パストラミサンドの方)

マーガリンを塗った面の上に野菜を敷き。
中でも塩分に強そうな野菜をハムなどの下に。
で ハムなど乗っけ。
tss18.jpg
ハムと卵の間のマヨさん、糊の役目ね♪
輪切りの卵、乗せ。
で パンがずれない様にのマヨさん少し。

上に同じく。
tss19.jpg
これで 時間少々経ってもへたらないサンドの

出来上がり~♪)))

tss5s.jpg

たまごサンドの卵。
み~んな 1ぺんに混ぜるんでは無く
分けて1度混ぜてみて?(^m^*)

すっごくコクある たまごサンド になるよ♪

生クリームとか牛乳とか入れなくてもね・・・
ぷぷ♪
びっくりするよ(^m^*)

いかがでしょ~か♪)))







今日は現実的な 《 がんばれ隊 》。
しかも 1人(笑)

tss20.jpg

よろぴく。


19:53  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

peguさんの玉子サンドとかんママの玉子サンドの違いに興味津津。
楽しみにしています。
かんすけママ |  2011.05.31(火) 20:46 | URL |  【編集】

うちにも~

宅配してほしぃ~v-9
この白パンもちもちですきなのですww
僕もタバゴサンド食うーーーーーv-398
こーさん☆ |  2011.05.31(火) 23:30 | URL |  【編集】

黄ぃがさ
卵大好きなんだよね。
なので
こんな玉子サンド
だぁ~い好き。
いっぺんに4つは必要。。。(-_-;)
ゆぅのん |  2011.06.01(水) 10:34 | URL |  【編集】

ほほう!
包丁熱するのね!(←そこかい;)
いやいや、黄身と白身も別々に!
目からコンタクト(超近視+乱視;)
お休みの日の朝ごはんにいいかもぅ♪
バケットのサンドとかも好き♡こないだクックさんで見つけたパンのレシピ試してみたいのよーん♪うきうき♪

筍と蕗のご飯!今朝再度炊き♡しかも2窯8合時間差で。
みんなで朝食べ、昼に持たせ、晩にもあるぅ♡
超満喫♪はっ、煮浸しで食べてない;;2度目だけを楽しんだ我が家です(笑)
おコタママ |  2011.06.01(水) 13:46 | URL |  【編集】

きゃ~(v≧∇≦)v

おいしそう!
タルタルソースもこんな感じで作ればいいですか~?
ちゃこ |  2011.06.01(水) 15:25 | URL |  【編集】

ほーぅ(-c_,-` ) めもめも
やってみよー♪
●me● |  2011.06.01(水) 17:38 | URL |  【編集】

おはよー♪
ウチもウチも♪今朝作ったよ!!
お兄のお弁当いらないって事で。急遽。

すっごーい♡メチャメチャおいしいねー!!!!
卵、混ぜ混ぜした器、、、きっれーに指ですくって食べた。。。

ダンナちゃんのお昼ご飯、おにぎりとコレ♪
おいしいぞ~♪反応楽しみ♪
おコタママ |  2011.06.03(金) 08:59 | URL |  【編集】

あ、そうそう、包丁!!
およ、びっくり。きれーに切れるね♪
知らない業でしたよ~♪ひとつ賢くなりました♡
おコタママ |  2011.06.03(金) 09:02 | URL |  【編集】

・・・IHに変えてから・・・包丁が温められなくなったのです。
これには、かなり不便を感じているかんママなのでした。
ついでに堅い蓋も温められないのも不便です。

愚痴って帰るのでした。
かんすけママ |  2011.06.03(金) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/509-b2907737

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |