2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.26 (Thu)

赤くなる。【しゃら蕎麦】


細めに切った野菜達

syara4s.jpg

しゃらしゃら しゃらしゃら 混ぜ合わせ(笑)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!
ほんまやもん;
しゃらしゃら言うんや 混ぜる時・・・( ̄- ̄;)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



これでも一応 ダイエット。
ドカ盛り野菜に 良質なタンパク質とコラーゲン。
んでもって 蕎麦は1/4束分♪

しゃらしゃら コリコリ ピリ辛
これですっごく満足するの(。-.-。)

和えるだけ(笑)


************************************************************
syara8.jpg
【具材】
レタス・セロリ・胡瓜を切った物・・・沢山
小葱ザク切り・・・お好きなだけ
蕎麦・・・1人1/4束分
芯を抜き刻んだ白葱・・・たっぷり
おろしにんにく・・・耳かき2杯分程
細かく刻んだにんにく・・・小豆粒程ほんの少々
レモン・・・たっぷり
【赤い薬味ダレ】
お味や濃度みながら 適当でええですよ。
今回 タレの方には にんにく入っておりません。お好みでね♪

白葱・・・20cm程・十字に割って大雑把なみじん切り
小葱・・・3本程・小口切り
煎り胡麻・・・大匙2・半擂りに
韓国の唐辛子中挽きタイプ・・・大匙1
韓国の唐辛子パウダータイプ・・・大匙2
↑パウダータイプだけでもええよ
醤油・・・大匙4~5
味醂・・・大匙1程
胡麻油・・・小匙2程
【その他】
胡麻油・・・少々
塩・あら挽き黒コショー・・・適量
************************************************************



このミミガー、コンビニやスーパーの
ハムとか置いてあるとこにも売ってます(^m^*)
syara6.jpg
100g あたり 212kcal。これ1パック 33g 105円♪

胡瓜 細め。レタスも細め。セロリも薄く 沢山ね。
syara7.jpg
これら混ぜ合わせ お水にさらし
水分きっちり切っておき

【赤い薬味ダレ】も皆よく混ぜ作っておき。

切った野菜に ほんのわずかな下味 を付けましょね♪

ボゥルの内側に おろしにんにく を塗りますよ。
その中に よくよく水分切った野菜と小葱・白葱を入れ
軽く塩・黒胡椒。
syara9.jpg
レモンもギュゥっと絞り

ほんの少々の胡麻油を加え 皆が 折れぬ様
お手々で しゃらしゃら軽く 和えますよ。
syara10.jpg
あまりしすぎると塩分で野菜がべちゃべちゃになるからね;
少々しなっても 野菜の元気が残る様

別ボゥル、ミミガーと白葱の刻んだ物を入れ
syara11.jpg
細かく刻んだにんにく 白葱を入れ 軽く塩・黒胡椒。
レモンも搾り 和えておき。

皿に 和えた野菜を盛り 真ん中にお蕎麦盛り。
syara12.jpg
上に 和えたミミガー盛り。

出来上がり~♪)))

最初は白よ。

syara3s.jpg
薬味ダレ盛り
syara5s.jpg
だんだん だんだん・・・
syara1s.jpg

真っ赤っか(笑)

お野菜 もっともっと食いたくなる1皿です。
お野菜は是非とも ドカ盛りで♪

いかがでしょ~か♪)))


ぁ いんちゃ~ん))) 
追い込み寿司 作ってくれてありがとー *^0^*ノ)))







* * * 本日の【本日お届け相方's明朝ご飯】 * * *


相方はクリーニング屋さん(^m^*)

20110526.jpg

今は一等過酷でよ;朝は4時~夜まで灼熱地獄の中におる;

20110526b.jpg

食わんと倒れるので おやつ付き(笑)


  頑張って~;.:*:・°
おこづかい 頂戴ね …(uu*)


15:18  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

はぁ~い (^-^")/

呼んだ~???

あっ!でも‥
>韓国系好きな お婆ぁの皆様

お婆ぁの皆さんを呼んだの?
じゃぁ違うわ さよ~ならぁ~(><*)ノ~~~~~

って しっかりお婆ぁでした ^^;

赤のシリーズ ♡ 久しぶりなので(pq*´∀゚)ウレスィ~♪
ミミガー買って待ってるねぇ~~~♪

最近、辛い系食べてなかったのでストレスたまり気味‥
ここらでガツ~ンといっときたい!
辛いのかな~ どうなのかな~^^

しゃら蕎麦ってなんだろ‥
mako |  2011.05.26(木) 16:11 | URL |  【編集】

うちも息子が、「キムチ食べたいーっ」って、今さっき騒いでましたよ。
赤い粉は、体が切れてきたよーって感じになるなあ(*^m^*)

赤い粉・・・なんかヤバイ系?
Ψ(ΦwΦ)Ψケケケケケ♪
キキ@kikipoo |  2011.05.26(木) 18:09 | URL |  【編集】

peguちゃ~ん♪

追い込み寿司、おいしかったよ~~ん♪
夫も「うまいっ!」って喜んでた。
それから・・・
「この料理はpeguちゃんっぽくないな…」とも言ってた。
どうやら夫の脳内イメージでは
今日のこのレシピ【しゃら蕎麦】みたいな
”赤い系”&”韓国系”=”peguちゃんレシピ”らしい(笑)
そんな夫は、辛いのチョイ苦手なのであった(@゜m゜@)プッ

実はアタチ、ミミガーって
食べたことにゃいのよね。おいちい?(←すず語。笑)
いんち |  2011.05.26(木) 18:49 | URL |  【編集】

ミミガー!!大好きぃ~♪

添えてあるレモンが、、、く~っ、、、チョイ酸味の真っ赤っ赤♡想像しただけでヨダレが;;

筍細くて食べるトコなさげなんが、エライ高かったのであきらめた;;ちゃんとしたのは来年のお楽しみ♡水煮買ってみた♪蕗はまだ売ってるね~♪ふふふ、楽しみ♪
おコタママ |  2011.05.26(木) 19:53 | URL |  【編集】

【makoばぁ】
ええのら(。-.-。)
35過ぎたら皆婆ぁと呼ぶんだもん(笑)

アタイも久しぶりに赤いの食うた(^▽^;)

しゃら蕎麦・・・
きっとググっても出てこん(・・;)
牛蒡だんだんのパターン・・・
混ぜるとき しゃらしゃら言うから
しゃら蕎麦・・・( ̄- ̄;)

(ノ.-: )ぎゃっ 殴るなっ;.:*:・°

だーって名前わからへんねんもん;

【ききぽ】
息子っちさー・・・
全然でかくないのにさぁ・・・( ̄- ̄;)
今のうちから キムチ食いたい でええのっ(@@;)
すごい~~~~(笑)(^m^。)

【やん♪いんちさんや♡】
>”赤い系”&”韓国系”=”peguちゃんレシピ”らしい
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

・・・( ̄- ̄;)喜ぶべきか 悲しむべきか・・・;

どこでも売っておるっ(笑)
コンビニにもあるある(^m^*)
ハム売り場♪
これ 100均のやから量少なくて105円。
スーパーやコンビニやったらもちっと増量?
ぜったい いんちゃんが好きなタイプ(笑)
動物系 クラゲみたいなやつ(笑)
酢の物でもええし 中華風でもええし♪

すず姫 相変わらずの可愛らしさ(笑)

【おこまむ】
水煮やったら 洗って水によう浸けて。
んでもって すっぱい系の匂いや味が無くなるまで
2~4回水から煮出してやったら
復活するよ(^m^*)

ね;大体筍使うん遅すぎやって(-_-;)




pegu |  2011.05.26(木) 20:31 | URL |  【編集】

うまそうなりw

おつまみにも、食卓の1品にもおしゃれでうまそうなメニューですなぁ^-^
最近ちょっとずつ辛いの食べれるようになってきたwwミミガーってまだ食べたことないなぁ…コリコリ系??
こーさん☆ |  2011.05.26(木) 21:17 | URL |  【編集】

みみ・・ミミ・・ミミガァァァァァァ|||||||
いまだに食べた事がありません。。
お手て(トン足くん;)もだめだな;

それよりなにより、相方さん用のパンに食いつきました^^
んもう.:*・゚☆.。 peguさんったら。つくす女なのね(。-ω-)
ぴんたむ |  2011.05.27(金) 10:09 | URL |  【編集】

ミミガー
ミミミミ・ミミガー

大好きでしゅ♡

どうにもこうにも
ゲテモノ・内臓物大好き♡♡♡

&蕎麦

ツルっとコリコリっと
美味しそ~(^^♪


↑えーっっ
ぴんたむ豚足ダメなの~
美味しいぞ~
コラーゲンモリモリだど~
お肌ピチピチだど~
ゆぅのん |  2011.05.27(金) 13:13 | URL |  【編集】

ミミガー、そんなにクセはないと思うよ~♪
コリコリでンマイよ~♪

これはこれは~♪セロリではないかい♡
冷蔵庫にあまってるーん♪
ミミガー捕まえにいかなくちゃ=3

明日のお昼にできるかな~♪
おコタママ |  2011.05.27(金) 22:27 | URL |  【編集】

本日ミミガー仕入れて参りました。

食べたことありません。

でもペグちゃんのレシピだったら美味しいのわかってる

し、挑戦してみようと思うのよねぇ。

ダイエット始めたばっかりやけど1キロ減ってたよ。

たん |  2011.05.27(金) 23:38 | URL |  【編集】

しゃらしゃら、きゅっきゅっていうね~♪葱がかわいい音たてまする。

さすがに4人前、混ぜるの大変だった;;アバウトに混ぜ、レタスだけ先に盛り、残りを混ぜ。。。って感じに。
今日も品数を急遽増やしてしまい、お腹パンパン。
しかし、しかしですよ、太った??って、、、ダンナちゃん。
バレましたか;;美味しいもの追い回しているうちに、ポテポテお肉が、、、うむ。どうしよ。健康診断あるんだったよ;;ちょっと頑張らねば。。。
おコタママ |  2011.05.28(土) 22:32 | URL |  【編集】

【こーちゃん】【ぴんたむ】【おみかんちゃん】
ミミガーね コリコリ系(^m^*)
味付けってか ハムコーナーにあるの、
スモークみたいな味でほんま旨いって♪
全然臭くないよ♪

ぴんたむぅ~・・・
なんやしてやりたい方なんだな(^▽^;)
んが;

【なぁ ゆぅちゃん】
旨いよなぁ・・・(・・;)
アタシは九州育ちで小さい頃から食うとるから・・・
なんのためらいもない(^▽^;)

【こたまま】
こたままも好きやんなぁ(笑)
もっと安けりゃ もーっともっともっと食うのに(笑)(^m^。)

【た;たんちゃん(@@;)】
食うたこと無かったのに仕入れてくれたんか;
で;ででで
食うてみたんやろうか・・・( ̄- ̄;)
心配;

やん♪(*´・`)
1キロおめでと~~~;.:*:・°
一緒がんばろな~~~~)))

【こたまま】
>しゃらしゃら、きゅっきゅっ
↑うぅぅぅぅ…(T-T)  やってくれたんや・・・
うん;.:*:・° そうそう;.:*:・°
優しくやってくれたんやな・・・
ありがと~~~~!!!
pegu |  2011.06.01(水) 21:01 | URL |  【編集】

ダイエット中なので、しゃら蕎麦ヘビーローテーションしてます。
外食なんかがどうしてもあった日は、しらたきバージョンで美味しく帳尻あわせてますv-14

ミミガーはまりまして、冷蔵庫に常備してますのv-16
たん |  2011.06.22(水) 08:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/506-db529185

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
