2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.05.16 (Mon)

【おはよーキッシュ♪】


 おはよ

pki1s.jpg
Cpicon 朝だよ♪【おはよーキッシュ♪】簡~単! by pegupepepe

朝だよ
ほっこり温まる☆あなたのあったかパンメニューを教えて下さい ←参加中

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


皆さん 今日はご機嫌さんかい? (^m^*)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



朝だしね♪ 面倒なんはやめとこか(^-^;)
なんなら焼いてチン♪したって大丈夫。
中の具は お家にあるもん 何でもええね♪
【おはよーキッシュ♪】言うんやから 簡単この上無い(笑)
((( 炒めて 混ぜて トースター♪)))

アンチョビやオイルサーディンもええね♪
今日は お子様でもいける様(-.-)


*************************************************************
《2人分》
pki4.jpg
【具材】
食パン・・・8枚切り2枚
卵・・・L1個
スキムミルク・・・大匙3
水・・・50cc
茄子・ズッキーニ・玉葱・ドライトマト・ベーコン・・・各少々
明治十勝スマートチーズ・・・お好みの量
ドライバジル・・・少々
【調味料】
オリーブオイル・・・少々
塩・あらびきペッパー・・・少々
ガーリックパウダー・・・少々
*************************************************************


ドライトマトはハサミなどで切り
50cc程の湯に浸け少々チン♪して粗方戻し、冷まし。
粗方冷めた中、スキムミルクを溶かし
pki5.jpg
卵を入れ 塩少々。よく溶きほぐしておき。

茄子・ズッキーニ・玉葱・ベーコン、おおまかに切り。

ズッキーニは 焼く前に少々塩胡椒し
pki6.jpg
少々置き。

食パン、耳を落とし粗く切り、
pki7.jpg
麺棒などで 伸ばしておき。

カップにセットし良い様、切り込み入れ
pki8.jpg
油を薄く塗ったカップにセット♪

切った具を
pki9.jpg
調味料で炒め

カップの中、パンの耳を敷き 卵液染み込ませ
炒めた具を乗せ パジルふり。
pki10.jpg
残った卵液を上から注ぎ
最後にチーズをおおまかにちぎり 乗せ。

アルミホイルで帽子をかぶせ
pki11.jpg
トースター♪

10分程そのまま焼き、
再度ホイルを取って 卵液が固まるまで焼きますよ♪
周りのパンが焦げそうだったり
急いでいる時は 最後、レンジでチン♪してもいいですよ。


出来上がり~♪)))

pki3s.jpg

アタシはこの 明治十勝スマートチーズ が大好きで(笑)
脂っこすぎないけども コクがね♪美味しいの♪(^m^*)

パンを麺棒で伸ばしてやると 外まで染み込まない
ピザ生地の様な噛めるタイプに。
そのまま使うと 柔らかい仕上がりになりますよ。

もっとコクが欲しい方は スキムミルクと水の代わりに
生クリームや牛乳を使ってね♪
卵液の中に 粉チーズ混ぜてもええね♪

後ねー・・・
pki12.jpg
前の晩に焼いておいてラップ。
次の日 温めても美味しかったよ(^m^*)

長らく放置しとってごめんよ;
再び暇なプーに戻りました(^-^;)
又よろしくお願い致しましゅ♪

いかがでしょ~か♪)))



13:37  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

おいしそう・・・・

向こう側に見えるのは、愛する方の分でしょうか~♪
朝からこんな手の込んだお料理出されたら、絶対愛情感じちゃうでしょうね~~~~!!!
作り置きのパンを「コレ食べて行ってね~」って、勝手に食べさせといて、先に出勤してきちゃう私とは・・・雲泥の差(-"-;)
私も休日くらいは、こんな愛情たっぷりの朝ごはん出してあげなくちゃ~。
記事UP、楽しみに待ってま~す♪
KAZ |  2011.05.16(月) 14:28 | URL |  【編集】

KAZさん、かんママより、立派に妻をされています。

かんパパ・・・自分でチーズドックを焼き、コーヒーを入れています。
そして・・・愛する???妻とマルスケが寝ているお布団に近寄って、マルスケに毎回吠えられ・何度か噛まれて・・・。
お布団から「行ってらっしゃい」のかんママです。

あー、私もこんな朝食を出されてみたい。
(↑ 出す気はさらさらないのです!!!)

peguさん、かんママにこんな朝食を作ってください。
かんすけママ |  2011.05.16(月) 16:38 | URL |  【編集】

おいしそ♪おいしそ♪

おぅ、劇的華やか~
なんだか、幸せな朝ごはんですね。
お皿の上の彩りもかわいらしいー

幸せ気分、ありがとうございます♪

育松 |  2011.05.16(月) 18:45 | URL |  【編集】

はわわ~。。。萌え~な朝ごはんでしゅなぁ♡

ココット皿の周りにもお野菜。。。かわいらしぃ♡
なんておされ♡

我が家、平日朝は戦場なため(もうちょっと早く起きろ、かな;;)子供たちはセルフで菓子パンやらシリアルやら。遅起きのパパさんはお味噌汁とちょっぴしご飯、時々弁当のおかず残り、という朝ごはんなり。。。朝ご飯大事。よくわかっているのだが。

朝起きてきたらそんな朝ごはんが用意されてたら、めちゃしあわせやな~♪〈ふふふ、作る気はないんかい;;)
おコタママ |  2011.05.16(月) 20:56 | URL |  【編集】

お久しぶりのまともなコメ返し(^-^;)

【KAZちゃ~ん】
ちゃうねんで;)))ヾ( ̄- ̄;)
アタシ、1人暮らしやん?
ここに出てくる物らって、1人暮らし用じゃあかんと思うて・・・;
複数or家族分としてレシピやってましゅo( _ _ )o

いつも食うのは1人・・・ぽそ(。-.-。)

や~ん;.:*:・°

【かんままちゃま】
ぁん?(・・;) どないしたんや?
仕事で疲れとるとか?身体、なんか悪いとか?

もしもどれも違うんやったら・・・
アタシはそんなん嫌な方(^-^;)
大事にするから大事にされる。
愛するから愛されると思う(^▽^;)

うーん; 身体がしんどくて どーしても動かない限り
そんなん考えられへんタイプ。
飯と言う物、自分のためじゃぁ無く、
相手のこと思うて食うてもらいたいタイプ(笑)あたし(^▽^;)
なので 出す気はさらさら無い。とか
すんなりほんまで言うてるのか心配;
平気で言うてるのやったら それは許せんタイプ(笑)

【おみかんちゃ~ん】
・・・って言うは 痛んでるん ずんずん解るし;.:*:・°(@@。)
ちょびっとづつ 痛み取ってこな(^-^;)

【いくまっちゃん】
ど? その後(・・;)
ちょいと心配なっとった。
気、もんでへんか?

ちゃうねん(^-^;)
ちょいと若返った気になってみた(笑)
気分転換(笑)
上げていかなな♪な~んて思うて たまには・・・
・・・・・・・・・この黄色い器・・・
チーさんのお水飲み・・・( ̄- ̄;)

ごめんねチーさんーん;.:*:・°
綺麗に洗って返すからーーー;.:*:・°

おちび、元気?(¬¬*)

【おこまま】
リーフ、5日くらい前のお勤め品、
お水さらしたらシャッキリなった(@@;)
これ おこままみたいに育ててみたい(((ヽ(`〇´)ノ)))

もしももしももしも アタイに家庭が出来た時。
そんな風景あこがれでしゅ…(T0T)

いいな♪(。-w-。)
pegu |  2011.05.16(月) 21:45 | URL |  【編集】

ウチのベビーリーフはおされとは程遠いかも。。。
とりあえず、食べれるもので簡単早く作れるもの。。。って感じだにょ;;
難しいものは作れないし、失敗したらショック大きいじゃん。。。とりあえず、今のお楽しみは枝豆と姫りんご♪花桃にも実はついてるけど、こりゃ食べれなさそうでしゅ。

peguしゃま、だいぶ過大評価してくれてる気がするなぁ。。。おされなできた奥様、、、とは程遠い、ジーンズ1本履きな母ちゃんでしてよ(笑)
まぁ、一回失敗してるから、それは糧にして、ダンナちゃん大事にしてるでしゅ。いつまでもラブラブ・・・はムリかもしれんけど、大事にする気持ちは忘れちゃいかんよね。我が家、子供ら自立してからどうやって過ごそうかとか、夢いっぱいでしゅ♡あと、、、17~19年後くらい???遠いな~(爆)
おコタママ |  2011.05.16(月) 22:52 | URL |  【編集】

おこまま

な~んや おこまま×1仲間♪キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

いやいや過大評価ちゃうよ(^m^。)
ほ~んまそう思う。
つくれぽしてくれとるじゃん?いーっぱい(笑)
あそこからもなんかいっぱい感じとれるよぉ(^m^。)
ジーンズ1本履き←(T▽T)ノ彡☆)))
あたしもさv-63
お古とかすっごく好きで
好んでお人のお古、もろうとるよ~)))(^m^。)

>子供ら自立してからどうやって過ごそうかとか、夢いっぱいでしゅ♡あと、、、17~19年後くらい???遠いな~(爆)

うんうん(^m^。)
アタシも遠いかもしんないけど 夢、いっぱい抱えとる♪
そんなん夢目指してがんばろな♡
なんか 一層おこままのこと好きになった今日でしたo( _ _ )o
pegu |  2011.05.16(月) 22:58 | URL |  【編集】

おはーw

朝にキッシュなんておしゃれすぎる~v-10
ズッキーニにドライトマトに…うちに存在しない未知の方々ww
でも作り方自体はシンプルなんですねwキッシュなんてつくれたらかっこいいんだけどなぁv-13
こーさん☆ |  2011.05.16(月) 23:54 | URL |  【編集】

ぺぐさん=和食な感じですが、こういうお洒落なのもお上手ですよね。

ぼくは朝ご飯食べてる暇があったら寝ていたい人間ですが、
これ食べるためなら早起きしてもいいかもー><

食バンを麺棒で伸ばすのは目から鱗!
ありぃ |  2011.05.17(火) 01:23 | URL |  【編集】

な~る~ほ~ど~!!!

薄くてパリパリで、美味しそうな生地だな・・と思ったら。
食パン伸ばして、生地にしてたとは!!
ありぃさん同様、ほんと目からウロコ~~~。
いつもいつも、参考になります。

気合い入れて作ってあげられるのは、週末だけなので。
今からじっくり献立を思案中(仕事中ですが・・・)。
毎日、クックのpeguさんページを、う~ろうろ。
この前、オススメしてもらった砂肝作ったし。
今度は、なにつくろう???
KAZ |  2011.05.17(火) 09:04 | URL |  【編集】

朝ご飯

朝は食べる時間より
寝てる時間が欲しいらしい人、一名。

なので前日の夜に、サンドイッチを作り
タッパーにいれて置いておく。
で、朝持っていき
車運転しながら、食べてるのがいいらしい。

もちろんゆぅはお布団の中。
だって早いんだもん(-_-;)

これはゆう1人、幸せ~な朝ご飯で作ります♡
夕飯にワインのお供にも・・・って♪
素敵☆☆☆
ゆぅのん |  2011.05.17(火) 11:03 | URL |  【編集】

【こーちゃん】
かかかかか(笑)
だからぁ~;.:*:・° キッシュもどき(笑)(T▽T)ノ彡☆)))
いつやったかなー・・・
しょーこちゃんにキッシュ買ってもろうて。
お店で売っておるキッシュ、初めて食うたなー・・・
比べ物にならへんほどの もどきだよ(^▽^;)

こーちゃん キッシュ好き?

【ありぃちゃま】
んもー;.:*:・°あっちのコメ 爆笑!!!(T▽T)ノ彡☆)))
>ぺぐさん=和食な感じですが
↑ぺぐさん=赤い感じですが
じゃぁ無くって良かった・・・( ̄- ̄;)
だーって 最近赤ばっかやってんもん;

お洒落?(¬¬;) こんなパチ(ぱちもん)でも?
なんてええお人や;.:*:・°…(T0T)

【KAZちゃま】
だーってパイ生地、あんま口に得意じゃ無いねんもん・・・( ̄- ̄;)
ナンとかは大好きよん♪(*´・`)
それに・・・( ̄- ̄;) 食パンがそこにあってんもん;

そかそか(^m^。)週末かぁ♡
アタイは日曜や♪
ぷぷ♪一緒やなぁ~)))
ね。なんだか旨いもん食わしたろー思うねんけど
いざその日が来たら どれしようか迷路になって
とんでも無い組み合わせやったりさ(^-^;)

先週は トンカツ(笑)
お味噌汁と 春雨サラダ♪
↑2週続けて(^▽^;)
・・・『旨かった』言われたから 2週も続いてもうた(-_-;)

彼氏さん、どんな好みなん?(^m^*)
pegu |  2011.05.17(火) 11:05 | URL |  【編集】

入れ違い ゆぅちゃんへ

車でサンドイッチもええかもなぁ~(^m^*)
結構混んだりする中、ええやんな♪
個室だし(笑)

前の晩からタッパーか♪ええな♡
うちもなんだかそのパターン(^m^*)
夜に相方んちに置いておく。
相方、朝、超早い人やから
ゆっくり食う時間が無いんやって;
ぱ!っと食える。が第一条件らしい(^▽^;)

日曜、「やつれたね;」って言ったら
相方、『たいしたことないさ♪ ほんの5kg程さ)))』
・・・だって;
半月も経ってないのに;うひゃー;
今、クリーニング屋さん、セール中で
あっつい中、すごいハードみたい・・・( ̄- ̄;)

σ( ̄- ̄;)アタイのプー、申し訳なくって;.:*:・°
pegu |  2011.05.17(火) 11:13 | URL |  【編集】

きゃーん、惚れてまうやろ~(*>艸<)

いやいや、舞い上がりやすい性格で。。。

我が家のダンナちゃん、お昼も手っ取り早いのがよろしくて、、、おにぎりオンリーなのです。ちょこっとおかずをくっつけてみたり、おにぎりの中身や周りをどうにかしよと思ってみたり。どんどん爆弾みたいなおにぎりに(笑)

そか、peguしゃんレシピってすっごい具材の数だったり、野菜たっぷりだったりするんは、時々しかご飯作ったげれない相方さんのためだったりするんかなー?栄養バランス愛情たっぷりね♡

クリーニング屋さんって、、、これからの季節暑いねー;;機械使うとことかってどっこも暑くてハードよね。。。食べる物とか家事とかでサポートしかできんけど、応援団がんばりましゅよ♪相方さんたちガンバレ~(p`・ω・´q)★ファイ㌧!
おコタママ |  2011.05.17(火) 13:57 | URL |  【編集】

今、ゆっくり・しっかりとレシピを拝見しました。

今週、マルスケのお誕生会の予定。
このお料理を作らせて頂きます。

ありがとうございます。
かんすけママ |  2011.05.17(火) 20:09 | URL |  【編集】

【おこまま】
なんかさ~そない言うてたら
おむすびがかなりおもろいもんになってきた(笑)(^m^。)
あたしもやってみようかなぁ~)))
ばくだんおむすび 好きよ(笑)
どっか山の茶店で食うて感激した(笑)(^m^。)

>相方さんたちガンバレ~(p`・ω・´q)★ファイ㌧!
↑ええね~ええね~ その会乗った!
今日の《今日中置き去り相方明日朝めし》は
焼きサンドにしてみた(^m^*)
トマト挟むとぐちゃぐちゃになっかなー・・・思うて
別個にラップして置いてきたけど・・・
挟むかな(^▽^;)
・・・言うとこ。

【かんまま】
こんなでよければ(^-^;)
ふぇろうちゃんとこ 旨そなもんいっぱいあるよ~♪
pegu |  2011.05.17(火) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/500-11d96206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |