2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.04.26 (Tue)

ぴんぽんぱんぽーん;


出たっヽ(`〇´)ノ

obb1s.jpg
obb6s.jpg
イカロス出版社・【まいにちお弁当日和!2号】

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


とうの昔に出てくれておったんやけど・・・;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




嬉しいはずなんやけど(-_-;)
恥ずかしゅうて 見せられんかった;
・・・ええかげん宣伝せんと 怒られる;


obb2s.jpg
ブルドックかと思うた ・・・ ( ̄- ̄;)

obb3s.jpg
盛りすぎやろ。(-_-;)

obb4s.jpg
カラス天狗が卑し笑い浮かべとる (-_-;)





今回 パニクリながら作ったお弁当 2種。
こちらでしゅ。

obb5s.jpg

* 鶏の唐揚げ
* 烏賊詰め甘辛煮
* たらこの卵焼き
* 菜の花の辛子和え
* しば漬け・たくあん

も1つ? 写真撮る所じゃぁ無くってさ;
下記 牛蒡だんだんやりました(^-^;)

皆様 どこかで見かけたら
 やーん ;.:*:・°

いかがでしょ~か♪)))

レシピブログ様・「まいにちお弁当日和」綛谷(かせや)さん・カメラマンさん。
その他スタッフの皆様
ほんま 有難うございましたo( _ _ )o



gobod1s.jpg
お弁当に【牛蒡だんだん】


ikatume1.jpg
早いよ♪【烏賊詰め甘辛煮】

こっちのほーが詳しいからね d( ̄ー ̄*)
買わへんでもええからね;


09:26  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

うふ♥

本屋で立ち読みしちゃったもんね(^^♪

しっかりpeguさんみぃ~ちゃった(*^_^*)
まーぶるちょこ |  2011.04.26(火) 10:09 | URL |  【編集】

本屋さんまだ行けてない・・・
近くの1ヶ所は無かったのよ~。
高校生のお弁当生活が始まったから
参考に見たいんだぁ♡
ついついマンネリしてしまうので。
卵焼きにたらこかぁ!!おいしそ♪
シバ漬けもよく入れてもらってて好きだった!!
またゆっくり探してみます!!
新学期始まって家庭訪問やらでバタバタしてましゅ;;
おコタママ |  2011.04.26(火) 11:07 | URL |  【編集】

あ!!!

まだ未チェックでした!
仕事帰り、本屋さんへダッシュ!!! しなくちゃ!

peguさんのレシピに出会って。
わさび菜も、生昆布も。
今まで素通りしていた食材、手にとってみよう、作ってみようって思えたんです。
・・・次は、砂肝に挑戦!かな。
・・・それとも、牛すじにチャレンジ!にしようかな。
KAZ |  2011.04.26(火) 11:13 | URL |  【編集】

うふ♥うふ♥

これ買ったよぉ~♪

飾ってあるしぃ~♪

いっつもpeguちゃんのこと見てるしぃ~♪ってウソ ^^;
時々みてる‥
mako |  2011.04.26(火) 11:15 | URL |  【編集】

ほっ、本屋
行ってくる=====3

ゆぅのん |  2011.04.26(火) 11:25 | URL |  【編集】

おぉ!!

僕が買うにはちょっと華やかすぎますが、peguさんの本性が見られるならば!!(笑

peguファンとしてのぞきにいこっかなーww
いかんせんお弁当作る機会がなくなってしまったのだ;_;
こーさん☆ |  2011.04.26(火) 12:11 | URL |  【編集】

これは買わねばっε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
ちゃこ |  2011.04.26(火) 14:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます

本屋さんに行って来なくちゃっ!!!

この記事を読んでいて思い出したことがあるの。。。。
peguさんがお時間がある時でいいので。。。。

牛蒡だんだんの「だんだん」の言葉が気になって、コメントをしていたのです。
今頃、思い出したのです。。。。
どんな意味があるのか教えてください。

田舎の本屋さんに売っていますように・・・・(願)
なければ、予約してきますね。
かんすけママ |  2011.04.26(火) 16:44 | URL |  【編集】

「だんだん」

かんすけママさま
初めまして。びすこのこと申します。
面白い質問だなぁ、と思ったので、私の考えを書いてみます。

「だんだん」は多分、牛蒡や人参を刻む音だと思います。牛蒡は結構固くて切るのに力がいるので、「トントン」なんて優しげな音では刻めないかと。「だんだん」の方がたくさんの量を刻んでる感じがするし。
「もっと切れるぜ。牛蒡よ、かかってこい」的な勢いも感じますし。

いかがでしょうか?違ったら訂正お願いします、peguさん。
びすこのこ |  2011.04.26(火) 21:24 | URL |  【編集】

すげぇ~

ていうか もう 本に載るんじゃなくて、本を出しちゃいましょう!! めざせ ブログ界の栗原はる○ 笑

惜しい!! 画像認証が3444
ぐっさん。 |  2011.04.26(火) 23:00 | URL |  【編集】

きゃわいいペグちん毎度~♪
私も、この本こっちに取り寄せしたから
ニヤニヤ拝見いたしやしたよ~ん笑

輪ッパも超かっこいい!
モンステラ |  2011.04.27(水) 02:09 | URL |  【編集】

もぉぉぉぉぉ。。。......
ぬいぐるみさん達がおもしろすぎますぅぅぅ。。。...
すでにお買い上げの皆様は
全員プレゼントも忘れずに。。
ぴんたむ |  2011.04.27(水) 11:12 | URL |  【編集】

【まちょこちゃん】
いやん…(uu*) みっちゃったのね・・・ばかん♪

【おこまま】
かっ;家庭訪問っ!( ̄□ ̄;)
・・・大変そうね;
先生くんのんか・・・
何人分来るんや?(笑)
どきどきどき・・・

【かぁ~ずちゃ~ん】
>今まで素通りしていた食材、手にとってみよう、作ってみようって思えたんです。
↑なんと嬉しい言葉やろう;.:*:・°…(T0T)
そんなん思うてくれるなんて・・・
嗚呼っ(((ヽ(`〇´)ノ)))  すっごい感動っ;.:*:・°

・・・ぉん? でもよ・・・( ̄- ̄;)
手ぇ出して、まずかったら絶対二度と食わへんよな;
・・・どきどきどきどき・・・

砂肝はオススメやなぁ(^m^*)
まぁ安いほうの物やしー。
ああ言う筋肉系? 冷凍すっごい強いんや(笑)
他の肉らと比べて 冷凍焼けとかも随分大丈夫(笑)
なので 生で食わん限り、お勤め品選んでgetやな♪
んで 冷凍ばんばんしておくれ(^m^*)

牛すじは 下処理ちゃぁ~んとしてやると
とびっきり旨い。
けど 下処理手ぇ抜くと くちゃいくちゃい(^-^;)
はは(^▽^;)

なぁー; アタイが今金持っとったら
『こんな味やで。口に合うか?』って食わせてやるのになぁ;.:*:・°

【makoばぁ】
(-_-;) なんや;
チュゥしてくれては無いのんか;
あ”~ぁ;
がっくしo( _ _ )o

【ゆぅのんちゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
覗き見してくれ・・・(。-.-。)

【こーちゃん】
(¬¬;)見るな;
見んほがええ。(-_-;)
絶対そのほがええ(-_-;)

【ちゃこちゃん】
買うなっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

(・・・怒られるかもしんない;)

【かんまま】

・・・( ̄- ̄;)

そんな;ただ勝手につけただけや;

だんだん!!叩くのと
ご飯と段々にしたら旨いのと
・・・ひっかけただけ(^▽^;)

【びすこちゃん】
(T▽T)ノ彡☆)))
分析すげ~~~~(笑)
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

ぁぃo( _ _ )o
そのまんまでごじゃいましゅo( _ _ )o
ありがとですo( _ _ )o

【ぐっさん】
嗚呼;.:*:・°
そんなんなってみたいよな…(T-T)
そんなんなれたら 食うのに困らへんのにな;.:*:・°
誰か~~~~~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
拾ってくれ~~~~~~~~~;.:*:・°

【もんちゃま】
(¬¬;)じー・・・
>きゃわいいペグちん
↑アホっ(-_-;)
カラス天狗が オメメ三角にして卑し笑いしとったやろ(-_-;)

なんでよ~~~;.:*:・°
修正してくれへんかったんや~・゜・(´〇`)・゜・
ショックで宣伝しぶってた(-_-;)

(¬¬*)もんちゃん・・・ 何故に写真差し替えとんや~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
こらっ

【ぴんたむ】
これ、靴下で作られとるから 《くつした~ず》といいますよ(。-.-。)
おともらちの うーちゃんが作っておるんや(^m^*)
すっごい表情出るやろ(T▽T)ノ彡☆)))

あ” ケイタイからアクセスできへん~~~;.:*:・°
全ぷれ~~~~~~;.:*:・°…(T-T)




pegu |  2011.04.27(水) 15:20 | URL |  【編集】

も=====<(`^´)>
田舎の本屋
売ってないぞーーー(ーー゛)

ぴんたむ??
なんですって??
全員プレゼント??
子供の時に読んでた「りぼん」とかみたいだね
(えー、皆さん「りぼん」と言う、少女マンガ雑誌はご存知??)
ゆぅのん |  2011.04.27(水) 15:58 | URL |  【編集】

素敵ですっ(*^^*)

きゃ~、またまた探さなくちゃ

私もお弁当作るけど、peguさんのお弁当はすごく大人な感じでよいなぁ…
明太子の卵焼きはマネさせていただきます。だんだんも作りたいです。


peguさんオレンジの服でしたよね
ほんわかかわいい~~~
麗 |  2011.04.27(水) 17:23 | URL |  【編集】

同じく・・・

ゆぅのんちゃんと同じく・・・田舎の本屋に売っていなかった。 (>_<)

明日、もう1軒ある田舎の本屋に行って、そこで予約してきます。

びすこのこ様・pegu様
「だんだん」の意味・・・ありがとうございます。
まな板の音までネーミングだなんて!!!
ニクイ(イイ意味で)ですね。
思いもつかない・・・アンポンなかんママでした。
かんすけママ |  2011.04.27(水) 20:30 | URL |  【編集】

一番みぎ!!

右のちっこいのがpeguちゃんや!!

と ここからでもわかるな♪
よかったなー おかーさんに本送ったか?
かぱ |  2011.04.28(木) 20:46 | URL |  【編集】

探してきますっっ

ペグさんのお顔を拝見したいっっ!

明後日、義両親が来ることになりました・・・
初めて料理(ランチ)を振る舞うんです・・・
お義母さんはとても料理上手で・・・
何を作っていいのかさっぱり浮かばないっす(´Д`)
おもてなしにはペグさんのかしわ飯!!なのに、ひね鶏さん切らしてて、とり農園さんで至急注文したけど届くのは明後日Σ(゜д゜;)

さて、どうしよーっっ
あん吉 |  2011.04.29(金) 11:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.29(金) 21:25 |  |  【編集】

【ゆぅちゃん】
ええって(^-^;)
それ買う分、食材買ったがええぞ(笑)
さんきゅ~)))
りぼん・・・マーガレット・・・
よく知ってましゅ(。-.-。)

【麗ちゃん】
頼む…(-人-)
買わないでおくれ;

見つけたとしても じっくりみないでおくれ;.:*:・°

(^▽^;)

【かんまま】
ぷぷぷ(^m^。)
びすこちゃんが説明してくれとった(笑)
ありがたや~♪(*´・`)

【かっぱっぱ;.:*:・°】
それがよ;まだやねーん;.:*:・°
送り賃、ためてるとこ(^▽^;)

・・・(-_-;) ちっこく無いからちっこくなりたい;

【あんきっちゃん】
あんな 頼むから
べっぴんさんに写っておったらええねんけども
元が元やから;.:*:・°
・・・宣伝せんと怒られるしよ(-_-;)
みないで~~~~~~~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

え!!(@@;)
ひね鶏とどかへんのんか;.:*:・°
今頃・・・どうしたんやろう・・・( ̄- ̄;)
他のにしたんかな・・・

きゃー;.:*:・°

【管理人のみ閲覧できますさま】
めっ(@@。)
めでたいっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
やーん;.:*:・° おめでとぉぉぉぉぉ;.:*:・°
どうするよ;.:*:・°
ぇ? 経験無いからよ;.:*:・°

嗚呼;.:*:・°
体調気ぃつけてな;.:*:・°
食える物食えよ;.:*:・°
無理はすんなよ;.:*:・°

あ~~~~~~;.:*:・°
おめでと~~~~~~~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

風邪とかひきません様に…(-人-)
pegu |  2011.04.30(土) 22:27 | URL |  【編集】

お騒がせしました

無事に食事会終了しました!
ひね鶏さんは準備が終わったころ到着(笑)

ジャンボ茶碗蒸しと、筍と豚さん炒めたやつ、切干大根と胡瓜のサラダ、peguさんのてかぷち里芋作りました!!
義母さんがお赤飯とキッシュを持ってきてくれて華やかになりましたー
里芋、美味く煮えてる超誉められました 
peguさんのおかげです!!
あん吉 |  2011.05.02(月) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/496-a745e532

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |