2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.04.20 (Wed)

【半端無い葱奴】


使いまわし編でごじゃいます。

ny6s.jpg
Cpicon 太葱不可よ【半端無い葱奴】まぁ食うて。 by pegupepepe

・・・ってか こっちは お手軽 カッカ したい時 すぐ食います(笑)
これからちょいと踏ん張るか! って時にもよく食います(^m^*)

【J-オイルミルズ ごま油】~父の日イベント~ お父さんに食べて欲しいおつまみ ←参加中
J-オイルミルズ「AJINOMOTO ごま油好きのごま油」
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今さ。
簡単なもんしか作れないーっ; あわわ;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



 ばっかじゃねーの〃

ny11s.jpg
・・・って言わないで…(uu*)

葱さん、小葱
た~~~くさん ご用意願いますo( _ _ )o


**************************************************************
ny8s.jpg
【具材】
こんだけ。
盛る葱、太葱不可
**************************************************************


小葱、2人で1束かなぁ・・・
ny10s.jpg
あまり薄く切らず
食感残す様、大雑把に小口切りにするでしょう?

んで 【いわしの辛いスープ】の時の赤いタレ。
あの時は にんにくとか生唐辛子入れたけど
今日は打ち合わせあるんで入れて無い(笑)
無くても旨い。
半ズリ擂り胡麻赤い唐辛子たくさん ね♪
それでも刺す様な辛さは無いからね。
中挽きが無かったら パウダータイプだけでもええよ♪
甘味が欲しけりゃ みりんを少々足してくださいね。
ny9s.jpg
混ぜ合わせた後は もったりと♪

碗に 豆腐盛って 葱、ドカ盛り。
タレ盛って・・・

んで 食うとき

ny7s.jpg

やっぱし胡麻油 垂らしましゅ・・・

でもね

小葱ね やっぱし足りないから





ny5s.jpg

ね。ね。何も言わんと食うてみて・・・

ny2s.jpg

小葱
もーーーーっともっともっと 盛りたくなるから・・・

普段、飲み込み食いしてまいそうな奴さん。
わしわし噛みたくなるんです(笑)
豆腐とネギとタレ、わしわし噛みたくなるんです
小葱の食感解る様、豆腐は やわこい方が旨いなぁ・・・♪

んでもって 食べた後。
お口の中は さほど辛くは無いんやけれど
生唐辛子を入れて無い場合よ〃
身体の中・血管が
ずー・・・っと 温かくなるからね(^m^*)
生唐辛子・にんにく、入れる入れない ご自由に (笑)

いかがでしょ~か♪)))


一応今日はこれでダイエット…(uu*)





* * * ぽそぽそ 流してね つぶやきたいから独り言 * * *


先日、友達が 人生を降りた。
こんな時やから 『オレも。』って踏ん張ってくれるやろう。
なんて遠目に思うておったけど。

やっぱりさ。そんなんじゃぁ無いんやな。
しんどい時って 周りがどうあれ
しんどいもんは しんどいやんな。

残念よ。すごく。悲しいさ。

けど それよりも・・・
『可哀相に』 なんて思えへんくてよ。

どうしても 彼に自分を重ねてみてまう。
そこにぶら下がっておんのは もしかしたら自分かもしれない。
明日どうなるかなんて  ううん 明日じゃ無い。
自分の思考が いつ何時どうなるかなんて
そんなもん アタシにだってわからへん。

こっちの世界は辛すぎたのやなぁ。
人生 降りたのやな。


こないだ受けた面接。落ちた。
『受かる。アタシがそこに行くんや。行きたいんや。』
思うとった。見事はずれたね。落ちた。

はずみでも無いけれど 長かった夜のバイト
自分から終わりにした。
今月いっぱい。
別に血迷うた訳でも無い。
納得いかへん事があったので 意地ね。
つまらん意地かもしれんが それを通した。

先?
わからんさ。 
とりあえず 今もらってる仕事をきっちりこなして
それから先 考えようと思う。

彼は最後に何を思うたのやろう。
感謝とありがとうの言葉だけを残して逝った。
感謝かよ。ほんまに人生降りたんやなぁ。
ほんまに楽になったのやったら それでええ。

アタシは迷わされん様・はまってしまわへん様頭振ってく。
自分で自分 上げてくよ。
毎日頭振って 先だけ見て行くよ。

最後のメール 返してなくてごめん。
あたし いっつもこんなんなんや;
ごめんごめん。

15:07  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

Comment

真っ赤 炎>>(/~Q~;;)/

ねぎ奴って可愛いネーミングだ ^^

舞妓はんみたいどすなぁ~♪
mako |  2011.04.20(水) 15:33 | URL |  【編集】

makoばぁ;.:*:・°

葱奴←奴に葱は当たり前やから・・・
半端無い葱←にしてみたv-406

相変わらずネーミングつけるんが苦手でしゅv-406
pegu |  2011.04.20(水) 15:36 | URL |  【編集】

ばっかじゃねーの

なんて

言いませんっっ<(`^´)>


お願い

食べさせて下せぇ~m(__)m
ゆぅのん |  2011.04.20(水) 16:00 | URL |  【編集】

ねぎだくだくっっ

peguさんお忙しそうですが、身体こわしてませんか?大丈夫ですか??


赤いのは何が乗ってるのか楽しみですー!

今日は茗荷いっぱいのなめこおろしうどんにしまーす
あん吉 |  2011.04.20(水) 18:31 | URL |  【編集】

ねぎの中に、奴さんが隠れてる、うぷぷ。
薬味いーっぱい大好きだー!

ダイエット中でも炭水化物少しはとらないと、うんp出なくなっちゃわない?
一緒に頑張る~♪
キキ@kikipoo |  2011.04.20(水) 19:28 | URL |  【編集】

【まっこばぁ~】
うしゅしゅ(。-w-。)
使いまわし 使いまわし)))

これさー・・・ 生唐辛子、入れんと
普通の醤油やったら味醂足すじゃんかぁ・・・
んで 粉唐辛子とか2つまみ程にして 醤油・酒多くして
ちゃぷちゃぷにするやん?
にんにくはほんのちょび。
葱さんもチョビ。(タレね)
胡麻油も混ぜてー・・・
肉の場合は これで焼肉の揉みダレやん。
ホルモン系は味噌加えて揉みダレ(^m^*)

鶏ももみとか 皮ありで少々長めにつけて網で焼くと
すっごい旨い(笑)
牛とかは時間チョビ。
ど?(・・;)

【ゆぅちゃん】
相方、これ見たらきっと
「ばっかじゃねーの;.:*:・°」って言う・・・( ̄- ̄;)

あ。そうや。
細めの小葱、万能葱?
あれ 7cm程に切りそろえるじゃん。
んで これ水分系多目のタレにして それかけただけでも食うよ(^m^*)

【あんきっちゃん】
>ねぎだくだくっっ
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
おもろいっ))) すっごー・・・く表現!(笑)

うん;それが全然壊れておらず;ぷくぷくよう育っておる(-_-;)

>赤いのは何が乗ってるのか楽しみですー!
今日は茗荷いっぱいのなめこおろしうどんにしまーす
↑すっごく元気のええ 小学生みたいで感動;.:*:・°…(T0T)

ええなー・・・ええなー・・・そんなの気持ちええなぁヽ(`〇´)ノ

【ききぽ】
あ; それええやん!(@@*)
隠れ豆腐とかにすればよかった!!!

あのさー・・・( ̄- ̄;)
ひょっとして kikipoo←これって ききぷー?(・・;)
ききぽちゃうのんか?

読み仮名プリーズv-406

うんP うんP 小文字の方がええな…(uu*)
落花生ででとる…(uu*)
pegu |  2011.04.20(水) 22:11 | URL |  【編集】

>>↑すっごく元気のええ 小学生みたいで感動;.:*:・°…(T0T)
ええなー・・・ええなー・・・そんなの気持ちええなぁヽ(`〇´)ノ

そんなん言ってもらえたら嬉しいです

自分、根本がぐじぐし悩むし、ものすごく引きずるし、人の目めちゃめちゃ気になるし…
だから努めて前向きを心掛けているのです。
そんなんしてると自然と上がってくる気がして。
だから、ポジティブさいこー!!
あん吉 |  2011.04.20(水) 22:52 | URL |  【編集】

おっはよんございますーん。
kikipooの読み方は、何でもいいんです(*^m^*)

kikiぷーでも。
kikiぽでも
kikiぽんでも。

お好きな味付けでお召し上がりくださいませ。

kikiだと、先に登録してる方がいてダメな場合が多い(クックとか、ツイッターとか)ので後からとってつけたものだから、何でもいいんですよん。(*^m^*)

落花生、やるなあ!おそるべしっ!
キキ@kikipoo |  2011.04.21(木) 07:25 | URL |  【編集】

夜バイト‥
やめちゃうんだ~

仕事きついけど、いいスタッフさんとかいて楽しそうみたい
だったから ちょっと残念だね。
納得いかへん具合は人それぞれだしpeguちんには
そのままスルーはできなかったんだね。
つまらん意地も たまにはいいさぁ~♪
後悔もたまにはいいさぁ~♫

落花生‥ やるなあ!

>ど?(・・;)
ただいま鶏もも 漬け込み中♡
mako |  2011.04.21(木) 09:33 | URL |  【編集】

ただいま(。-.-。)

【makoばぁ~~~~;.:*:・°】
ちょい慌てて先にmakoばぁ・・・( ̄- ̄;)

鶏さんいつ食うのやろう・・・(@@;)

ごめん;言葉足りずすぎ;

牛さんやったら 切ってか 切ってあんのかわからんけども
それ 焼く前にボゥルの中で軽く揉み合わせたらええし

鶏さんやったら もも身、10分程でええで;.:*:・°
昼飯や晩飯用に今から合わせとったら
中のほーまで 染みて醤油漬けみたくなってまう;

ホルモンとかやったら 味噌加えて1時間でもええよっ;.:*:・°
嗚呼;.:*:・° ごめんっヽ(`〇´)ノ
pegu |  2011.04.21(木) 09:45 | URL |  【編集】

追伸

もも身、ぶつで切るのやったら10分程で
そいで切るんやったら5分程?

嗚呼ごめんo( _ _ )o
pegu |  2011.04.21(木) 09:50 | URL |  【編集】

たぶん セーフ!
ありがと (^з^)-☆Chu!!
mako |  2011.04.21(木) 10:03 | URL |  【編集】

またまた大人シリーズ(←勝手に命名)ですねっ。九州、長崎はネギは細いのが主流だと思います。太いのは大人になって初めて食べたから。
万能ネギ、細ネギ、あさつきの境目に常に疑問を持っています(笑)

…実は…冷奴もちょっとだけ苦手…
でもパンチの効いたこの葱奴なら大丈夫かなぁ? キムチ奴みたいな感じ?
早く韓国唐辛子を買わなくちゃ


後半部分のつぶやきには、あえてスルー。peguお姐さんの『つぶやいたことで自分に納得した』感じに私なんかの不躾なフォローは必要ない気がしました。
でも、peguさん、やっぱりあったかい
麗 |  2011.04.21(木) 10:19 | URL |  【編集】

あたし、これ絶対好き~~~(●´ω`●)
ぜったい作るね♪

あたしは、親友が自分で人生降りた時、絶対にあたしは腐るほど苦労して、いっぱい叩かれて、そうやって強くなって、笑って最後を迎えようって決めた!

棺に酒入れてもらうんだ絶対。笑

姐さん!!!
でっかく笑おうぜヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ
●me● |  2011.04.22(金) 01:34 | URL |  【編集】

e-129
v-516よしゃv-355私も一緒に笑ってもらおv-290v-357
実は レシピブログさんの案内で、子育てスタイルさんが募集していた 
(動画と写真でつながろう)デジタルライフを考えるブロガーミーティング
に応募して 当選の10人の中に入ってもうたv-363v-356
えらい急な話やし、連休前で取れるんかな~と心配した いつものお安い深夜バスの予約やらで一日シッチャカメッチャカやったv-411

丁度勉強したいと思おてた所やったし、ちびに会える
云い訳みたいナンモ出来たし
peguしゃんの 近くの空気が吸えるしv-402
おまけに デジタルガシェットたら云うもんのお土産まで付いてるってさv-517

どうえe-329少しは笑って貰えたv-361e-278

それから、今更何を聞くねんって笑われたりするかもしれんけど…
v-414うりびんちゃんと びんたむさんとは……同じ御方だっしゃろか?v-398
な~んて

もし間違うてたら

この場をお借りしてお詫びと訂正を誠意をもって申し上げ奉りまする~v-436

元気出してや❤
pisarobaaba |  2011.04.22(金) 10:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.23(土) 07:05 |  |  【編集】

なんの偶然なのかなぁ…。

私も昨日の朝身内が亡くなって。
長耳息子を連れて福島にとんぼがえり→本日東京に戻ってきたところです。

こういうとき、言葉は無力で。
やけに満開の桜が目にしみた。

でも一言だけ。

してあげられなかったことを思うより、一緒にしたことを思い返すと、すこしだけ気持ちがまぁるくなります。

peguさんの手を握って、“大丈夫”って言えたらいいのにな。

ねぎねぎ豆腐、やりますえ~。


育松 |  2011.04.23(土) 21:59 | URL |  【編集】

【makoばぁ】
よかった;.:*:・°
間に合った!!!(笑)

【麗ちゃーん】
麗ちゃん九州地方やったっけ(^m^*)
あたしもさー・・・
九州長くてさ。
九州→関西→関東。
あら?葱って白いとこ食うの?みたいな(笑)
ラーメンの葱盛りなんて こっちでは白髪葱こんもりやったから
びっくりした(^▽^;)

んー・・・麗ちゃーん コメしにくいやつにありがとーo( _ _ )o

【meちゃん】
苦労は買ってでも。(←漢字おうとうか?)
なんて言うけど どうだかな(^-^;)
苦労せんでええ人生で終えれるのなら
のほほ~んと生きてたほがええな。といつも思う(^-^;)
あたしは まだまだ守っていかなあかん奴らがおるからな。
頑張るさ。

【baaba】
なんやそれ(@@:) デジタルガシェット???
なんか画像撮るんがもらえるん?
んで 関東までこれるんや!
すごいすごい)))すごいじゃん!!!(^m^。)
おまけにお勉強会までしてもらえるんやったら
これから使えるじゃんね~)))

うぷぷ♪それに かわええおチビさんにまで会えるなんて(^m^。)
すごい!上げ上げ運気!!!
楽しい時間であります様に…(-人-)

ぴんたむとうりぴんちゃん、一緒でしゅ(笑)(^m^。)

【管理人のみ閲覧できますさま】
あんがと(^m^。)

あんな アタシね 《ナルシスト系》めっちゃ好きやねん(笑)わはははは(笑)
なので ミッチーとかも好きやねん(^m^。)

管理人のみ閲覧できますさまの言うとおりや(^-^;)
なんかな。わけのわからん途方に暮れるってか
動きがとれへん日々でさ;
奥の方まで入ってきてくれてありがとうな。

「願晴ろう 一緒に」「顔晴ろう 一緒に」

ええなこれ。
うん。
とにかくどこか 抜ける道を探すよ♪
字に書いてみるよ(^m^。)
ほんま ありがとうな♪

【いくまっちゃんさま】
そか・・・(-_-;)
いくまっちゃん、やはり福島か。。。
言葉が出てこうへん。
痛い思いをしとるのやろうな。
故郷なんか?
大丈夫か いくまっちゃん・・・
田舎の父さま母さま・ご兄弟は大丈夫なんか。

桜 目にしむな。

pegu |  2011.04.25(月) 21:17 | URL |  【編集】

どんな人でも苦しい時はあり大人になれば みんなギリギリのところを何かしらの形で歩いているものだと思います。
成功すれば成功するなりに抱える重い責任があるし、一人で追い込まれれば追い込まれるなりの危機がある。支えてくれる家族が居ても その家族を支えて養う責任がある。そんな責任と逆らえない事情の板挟みだし、今はこの震災で誰もが板挟みが厳しくなる。
どんなに現実と目標が乖離しても 自分が幸せになるために生きる ってことを常に考えれば、意外と近道が見つかったり逃げ場が見つかったりするものだと思います。

それにしてもネギがすごい。食べると ネギネギネギ たれ 豆腐 ネギネギネギ って感じになりそうです。でもネギとたれできりっとした感じとこくがあるのを豆腐がまろやかにしそうなバランスがとれそうで、美味そうです☆
ぐっさん。 |  2011.04.26(火) 23:16 | URL |  【編集】

はじめまして

一昨日、クックパッドで偶然peguさんのレシピを見つけて目がハートになり、レシピ一覧を見させていただいて興奮し、こちらのブログに飛んでみて夫婦でハートを鷲づかみにされました(はぁはぁ♥)

「半端無い葱奴」は、今日で3日連チャン、夫と二人で食しております♥その間、購入したネギは既に6束!
あまりの美味しさに、昨日は「天才を見つけちゃった!!」という報告と供に、近所の奥さんに持って行ったほどです(笑)
今日は大袋に入った韓国唐辛子も買ってきました!

「なめこ薬味おろし」は、ご飯にも麺にかけてもいないのに、丼でワシワシ食べながら、ガブガブ飲んだんですよ♪
もう私たち、peguさんに夢中です♥
これからもpeguさんのレシピ楽しみにしています!
りょうちん |  2011.09.04(日) 18:32 | URL |  【編集】

りょうちんさま

この真っ赤っか~と とんでもないネギ、
選んで食うてくれたなんてっ;.:*:・° …(T0T)
・・・もしかして りょうちんさんも クセ物好きですか(笑)
たまにね うちの親に
「あんたはおかしい!」って言われましゅ・・・
「おかしいやろその葱の量!!!」って;

嬉しい・・・
アタシみたいな いや それ以上な6束さんが居てくださった…(uu*)ポッ

最近 嫌がらせが多くてね。
『もうブログもあかんのかなぁ。』なんて思うておって。
りょうちんさーん;.:*:・°
アタシに嬉しい言葉を有難う;.:*:・°…(T-T)
pegu |  2011.09.05(月) 14:51 | URL |  【編集】

大丈夫?

1年くらい前に作ったこの赤いタレが、冷蔵庫でお休みしてまして(笑)
においよーし、味よーし!って事で、調味料として使ってみました。
赤いタレと同量の味噌とみりんと酒をまぜまぜ。
豚肉炒めて取り出して、茄子とエリンギを塩で炒めたら豚肉戻して、まぜまぜしたタレをじゅーっっ。
おいしかったよ~。

というのは口実で。
peguさん大丈夫?無理してない?お返事いらないけど、心配なのでコメントしてみました。
びすこのこ |  2012.08.17(金) 19:51 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.09.02(日) 23:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/493-1ab8bd59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
