2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.14 (Thu)

小さいけど 今【なめこ薬味おろし】3倍欲しい


小出し記事(笑)

jjj5s.jpg
Cpicon 簡単だけど【なめこ薬味おろし】3倍欲しい by pegupepepe

小出しでごめんね(^-^;)
 はいよ 前記事続きでしゅ;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


記事、長なるからさ (^-^;)
分けちゃった♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】





大根おろし。今の大根まだまだ甘いね♪

お醤油。それだけで旨い。

jj11.jpg

見ての通り(笑)

大根おろし、今のは粗めでもええね♪おろし。
甘い汁残す様 軽くフンワリ絞り
水菜、軽く茹で 水に放ち ザクで切りきっちり絞り
その湯でええので なめこ、 沸騰した湯の中 20秒程でええかな。茹で。
ザルに取り 余分なヌメリを水で洗い流し オテテで絞る様に水を切り。
大葉は千切り 茗荷も薄くスライス。
アタシは茗荷の香りが好きなので さらしたりはしてません。
これらを 皆ほぐし合わせただけ ですよ(^m^*)
水菜をきっちり絞ってやると 大根の甘い汁、吸ってくれるね♪
なめこのヌルヌル、皆をまとめてくれますよ。

この日のご飯。
jjj1s.jpg
↑ポチクリすると 大きくなります♪
肉じゃがって あんまり繊維無いでしょう?
なので 雑穀ご飯と これとでね
噛む物合わせてみたりして。

この小さな1品、今、大根甘いうちに食べてみてね♪
大根おろし。って言うより
柔らかいケド ちゃ~んと噛んで味わいたくなる
サラダみたいなおろしです(笑)

美味しいから 肉じゃが行く前 2杯食える(笑)
結構お腹は美味しく満腹ね♪

お醤油 かけて 召し上がれ♪

いかがでしょ~か♪)))

蕎麦の上に盛っても旨いよ♪

22:24  |  小さい一品・おつまみ  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

大人のなめこおろしだぁ(^-^)g"

おはようございます

またまた素敵な一皿が
大根おろしが食べられなかったお子ちゃま舌の私も今は大丈夫。大根おろしも食べられます。茗荷は大好き。


なんだろう、こんな和え物の取り合わせって、生まれ持ったセンスなんですかね?
アレンジの才能っていうか…


『お蕎麦の上に盛る』これもそそられます 大人のなめこおろし蕎麦ですね。


最近多忙を極めていらっしゃるようですが、無理せずに適度に休みながら、頑張りすぎないでくださいね
麗 |  2011.04.15(金) 08:31 | URL |  【編集】

すっきりしそう

お仕事お疲れ様です。お忙しいのに次々とレシピアップすごいです!!でも、無理なさらないで下さいね。
それにしても、この大根おろしは、ダイエット中の私にぴったりだわ~。気分も余分な脂肪もすっきりしそうです。
和食、夕食は18時半スタートを心がけて2週間で1kg痩せました。あと3kg。道のりは長いですぅ。
びすこのこ |  2011.04.15(金) 09:42 | URL |  【編集】

【麗ちゃん♪】
かかかかか;.:*:・°(笑)(ノ.-。)
んもー おもろくって涙;.:*:・°

こないだのコメ、甘口麗ちゃんやったやんか(笑)(^m^。)
麗ちゃん 大根おろしもあかんかったのか;.:*:・°
んで ちょっと大人口になってきたんやな;.:*:・°
(T▽T)ノ彡☆)))  
麗ちゃ~~~~ん;.:*:・° かわええーーーーーっ(笑)

センス?(¬¬*)
((((-_-;)(;-_-))))  ちゃうちゃう;

冷蔵庫にあったもの、合わせただけや(^▽^;)

【びすこちゃん♪】
すっ; すごい========っヽ(`〇´)ノ
1kg減ったのか~~~~~~~;.:*:・°

おし(-_-;) あたいも頑張ろう・・・・・・・
今日はおろしばっか食おうかな(-_-;)

でもー・・・ホットケーキ食いたいし(-_-;)
pegu |  2011.04.16(土) 10:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.16(土) 22:28 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますちゃま

ちゃんと読んどる~~~;.:*:・°…(T0T)

こらっ;あっちの方にも日記してへんやんかっ;
ありがとうの言い様がないやないの;.:*:・°

ぅぉー;.:*:・°

ありがと(ノ.-。)
pegu |  2011.04.16(土) 22:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.17(日) 08:50 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますsamasama

お!(@@*)

ぁ; 繋がったらか・・・少しションボリ(_ _;)

あっりがとよ~)))
pegu |  2011.04.17(日) 10:32 | URL |  【編集】

美味しかったでぇす('ε')b

peguさんこんにちは(゚∀゚)ノ
昨晩、さっそく頂きました♪ めっちゃめちゃおいしー♪
最近太り気味だったので今夜はヘルシーに・・・とかなんとか言ってコレでごはん山盛り2杯食べちゃいました(ノε`*)くぅ~にくいねぇ~
相方も「これはヘビロテでいいねー」と大絶賛でしたッ!!

また作ってみまーす!!

今日も忙しくしてますか?お体に気をつけて下さい!!
ハマダ |  2011.04.17(日) 13:18 | URL |  【編集】

うまそう( 一一)
こんなのお蕎麦に乗っけたら
ズオーズオーとたくさん食べられちゃうね^m^
茗荷
そろそろ出回ってきたね♪
ゆぅのん |  2011.04.18(月) 11:19 | URL |  【編集】

今日はこれなのん

水菜ないけど 他はあるので
今日はこれ作るのん^^

みょうが好きー
かぱ |  2011.04.18(月) 13:44 | URL |  【編集】

【はまちゃん】
さっそく作ってくれたのか(@@*)
嬉しいなぁ・・・♪

うん♪今日もバリッっと頑張ったよ(^m^*)
ん?相方さんも?嬉しいなぁ~)))

あたし;今;必死?にやせたいと頑張っとります(^-^;)

【ゆぅちゃん】
>ズオー←キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
うんうん♪(^m^。)しかも今のん辛くないからいけちゃうよな(笑)

茗荷・・・・・・飽きるほど食うてみたい…(uu*)

【かぱぱー】
ぇっ (@@ノ)ノ
かっぱさまが?こさえてくれるの?

うぉー;.:*:・°
ありがたやありがたや…(-人-)

あたいも茗荷すきー(笑)
pegu |  2011.04.20(水) 22:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/492-03bae0ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
