2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.06 (Wed)

過去記事でしゅが・・・ニラ!!!少量買うと損をする。


ニラ?大量? うっそ~;
信じらんない(¬¬*) 

moyanira1.jpg
Cpicon お願い【もやし・ニラのお浸し】食うてみて by pegupepepe

ええから。騙されたと思うて食うてみて(。-.-。)

昨日と一緒、
あ!っと言う間にすぐ出来る♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ニラー・・・
3束でも4束でも♪
毎日食いたくなっちゃうんやってば(・・;)
ほんまほんま。
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



過去記事 再び前に持ってきちゃってごめんなさいね(^-^;)

けどよ。
アタシが 韓【胡瓜・煮ナムル】 とおんなじ位
皆さんに一度食うてみてもらいたい物なんや(^-^;)

なんでって?

概念、吹き飛ぶから(笑)

赤い文字、強調したい気持ち解ってくれる?



餃子やニラレバーの様なニラ臭さ・強さは全くありませんよ♪
【もやし・ニラ お浸し】としてご紹介したのもその理由。
むちゃくちゃ明日も食いたくなる
これだけでお腹一杯になりたくなる1品です(笑)

これに ニンニク摩り下ろし、少々混ぜたらナムルです(^m^*)
でも 最初は ニンニク入れずに食うてみてね♪
で ニラの優しいのん、感じてみてね♪

moyanira9.jpg

【もやし・ニラ お浸し】

もやし、豆がついて無くたってええからね♪
とにかく ニラ

大量購入お薦めしますo( _ _ )o
あの分量作ったって 5分と持たず無くなるから(笑)

騙されてみてね♪(^m^*)


いかがでしょ~か♪)))


hukusima.jpg
里山ガーデンファーム WEBショップ

 福島食べよ♪
   がんばれ!福島!!!



22:46  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

おおっ!

ニラ、いいですねー!!!
さっそくまた紹介させてもらいます。<(_ _)>
きなこ |  2011.04.07(木) 06:27 | URL |  【編集】

これっ♪

大好きですっ!
シャクシャクしてて
さっぱりしてて
なんぼでも食べられるのよね(^o^)
いんち |  2011.04.07(木) 06:41 | URL |  【編集】

おいしそー

ニラおいしいですよねぇ!
自分はさっと茹でたニラに、おかかと醤油ってのが好きで定番なんですが、これおいしそーっっ

ニラと溶き卵のお味噌汁もおいしいですよー
あん吉 |  2011.04.07(木) 08:34 | URL |  【編集】

にらにら o(^-^)o

お久しぶりです
でもブログはちょくちょく読み逃げ(笑)していました。

もやしのおひたしは私もよく作りますが、大抵は蒸し鶏とか、えのきやぶなピーなどと作っています。

にら、よいですね~。にらをおひたしに、なんて思いもつかなかった 色もきれいだし(私のもやしおひたしは、色が地味)


さっそく作りますね。楽しみ~、いつもおいしいレシピありがとうございます
麗 |  2011.04.07(木) 17:27 | URL |  【編集】

何度も作っていますよ~

これ、美味しいです♪しかも簡単で。
豆もやしでも、そうでないもやしでも、何度も作りました☆
セルシエ |  2011.04.07(木) 19:40 | URL |  【編集】

【あ!きなこしゃんだ!】
ほんま こないなとこまで ありがたや~~~…(-人-)

ね(^-^;)
福島のファーム?あの宣伝?の仕方がようわからんで・・・;
きなこちゃんの真似てツイッターしてみたけど
上手くいっとんのかな(^-^;)
色々ありがとーo( _ _ )o

皆、良くなります様にヽ(`〇´)ノ

【いんちゃん!】
でへへ(^-^;)いんちゃんにも いーっぱい作ってもろうて
ありがとーo( _ _ )o
相変わらず赤い地方がお好きないんちゃまでした・・・やん♡

【あんきっぁん!】
ニラ玉、ニラ味噌汁、おし。ニラ三昧ヽ(`〇´)ノ
明日食おうっと♡
真似っこしてみる~~~~)))
さんきゅ♪

【もー;麗さまったら】
(¬¬*)・・・じー・・・
麗ちゃん来てくれとる;.:*:・°
( p_q);.:*:・°

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ ぶなピー(笑)
なんでやろ~)))
その響きで買ってしまう(^m^。)

コメさんきゅ♪

【セルシエたま】
(@@。)何度もっ?????

i-188 i-188 i-188
i-188 i-188 i-188
i-188 i-188 i-188
i-188 

↑9やと 何か数が不吉なんで10(。-.-。)
pegu |  2011.04.07(木) 20:57 | URL |  【編集】

これ美味しかったやつだぁ~

そういえば暫く食べてない‥
作るか!

テレビで里山ガーデンファームの斎藤さんみたよ。

きゅうり 買っちゃった。
なに作ろうか?^^;
mako |  2011.04.07(木) 21:00 | URL |  【編集】

今日作りました!
つゆが無かったのでナンプラー+お砂糖ちょびっとで…。
3倍くらい作れば良かったです;

モリモリ食べながら
そう言えば子供の頃もやしとニラを湯がいたのに焼いたお肉が乗っかってたやつ
ポン酢かけて食べてたな~って思い出しました。
母の味、思い出させてくれてありがとうございます。

次回はちゃんと麺つゆで…っ!
あず |  2011.04.07(木) 22:35 | URL |  【編集】

毎日、お疲れ様ですv-308
急にたーんとのお仕事でバテテおらんかったら良いけどv-395i-201
昨日、又 揺れたみたいやけどpeguしゃん、又泣いてなかったやろか??v-388
夕べは、ブログに写真を入れたいと 大汗かきながら
五苦十苦…v-355v-356
何回やってもエラーに成るんv-359
え~い!この~!と、自分に腹を立て
お風呂にはいってましたv-402v-352v-353
本題に戻りますが、
しょっちゅうズルズルに変身させるベスト3が、ニラ、もやし、パプリカでしたe-269
パプリカはピーマンと三色にしてみじん切りで冷凍し
問題解決e-491
厄介なんがもやしとニラ!
何とも云えん あの匂いe-268
それが、冷凍できるなんて青天のヘキサゴン?v-405
どんな風にするんやろ???てなこと思いながら…
懲りずに写真UP目指してがんばりまっさv-10
きばりすぎんと、しっかり 息抜きもしてや~v-238v-343v-530
pisarobaaba |  2011.04.08(金) 10:01 | URL |  【編集】

おひさしゅう

おぉう…にらのお浸し…!何度作ったか…。
そのたびに味見で半量に減ったものです(もはや味見ではなく、実食)。

福島の野菜は本当においしい。
福島の野菜で育ったからよくわかる。

かならずまた、畑に田んぼに、額に汗して笑顔で働く方々の姿が見られる日が来ると、信じてます。

くじけるな福島。
そして、本当に本当にありがとうpeguさん。
育松 |  2011.04.09(土) 18:31 | URL |  【編集】

お久しぶりです

お久しぶりです。
バタバタの毎日を過ごしていました。と言うのも仕事を辞めまして。6月まで休憩です。

引き継ぎ用の資料作りやら、片付けやら…。
で、夕方は空腹をお菓子で紛らわせ、遅くにコンビニ弁当食べる+運動不足=体重4kg↑( ̄□ ̄;)!!
1ケ月半で4kg↑…

もやし買った。にら買った。あとは追い鰹つゆ。野菜をちゃんと食べるぞーっ!!
peguさんは、新しいお仕事始まったのですか?
びすこのこ |  2011.04.10(日) 20:29 | URL |  【編集】

【makoばぁ】
きゅうり 買って作ってくれたんやなぁ~・・・(^m^。)
ありがとo( _ _ )o

【あずちゃん♪】
そんな食い方も旨そうやなぁ~(^m^*)
今度やってみよっと♪
食うてみてくれてありがとーo( _ _ )o

母の味か♪

【baaba】
baabaすごい!!!(@@。)
画像、取り入れること 出来たんやなぁ;.:*:・°
すごい…(T-T)
載せてくれたんやなぁ・・・(ノ.-。) ウック
嬉しいよぉ・・・;.:*:・°

作って見せてくれようとしたこと
感動してもうた(^m^。)
ありがとーo( _ _ )o

【いくまっちゃん!】
いくまっちゃんのお里はもしかして福島かい?…(T-T)

・・・なんと言うたらええのかな・・・
嗚呼;
いくまっちゃん どうか皆様ご無事であります様…(-人-)
これからも闘っていけます様…(-人-)

【びすこちゃん(笑)】
そっか~)))6月までか(^m^*)

(T▽T)ノ彡☆))) びすこちゃんも?
育ってしもうたん???

アタイもよ~~~~~(T▽T)ノ彡☆)))
どうする~~~~;.:*:・°

な。仲間してやせる努力しよ・・・( ̄- ̄;)

ううん;新しいのはまだ受かったか返事こうへんねん(-_-;)
本業がめずらしく入ってきてくれて(^-^;)
はは;
めずらしい;

だから今がんばってんの~~~~~;.:*:・°
ガッツ〃
pegu |  2011.04.13(水) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/489-3d8f9f2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
