2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.05 (Tue)

小松菜が旨い!【小松菜のナムル】


1等好きなのは 春菊かなぁ~

kna1s.jpg
Cpicon 小松菜が旨い!【小松菜のナムル】早旨っ♪ by pegupepepe

んー・・・ どっこい同位置
ほうれん草より 小松菜 です(^m^*)

あ!っと言う間にすぐ出来る♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


手っ取り早くて 旨いのね♪
少々乱暴に 扱ったって大丈夫(笑)
瑞々しいの♪ (^m^*)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



ナムル。生のもあるし煮炊きしたり炒めたり。
今日のは茹でて和えるだけ♪

塩だけで味付けするのもあるけど
少々醤油っぽいのもあるんだな(^m^*)

今日はそれ。 お野菜だけ なんやけど
ご飯と一緒に すっごいもりもり食えちゃうよ♪
それが ナムル のええところ♪

茹でても丈夫、水分保っておるお野菜 小松菜
身体の中で水分補給♪

がんばってこーぜぃっ)))


*********************************************************
《お好きな分》
kna3.jpg
【具材】
小松菜・・・沢山
太葱・・・芯は取り、お好きなだけ
煎り胡麻・・・沢山
↑この量で大匙3は使う
にんにく摩り下ろし・・・おちょび。
↑チューブ使うのはやめよーね
【調味料】
ミツカン追いがつおつゆ・・・適量
胡麻油・・・少々
小松菜茹でるのに塩・・・少々
韓国の唐辛子中挽きタイプ・・・お好みで
*********************************************************


下拵え♪

太葱は 十字に割り、芯は取り除き大雑把なみじん切り。

にんにくは ほんのチョットでええからね。
摩り下ろし。

小松菜は 塩少々入れた湯でサッっと茹で水にさらし。
kna4.jpg
ザクで切り。ぎゅ~っと絞って

ミツカン追いがつおつゆ どぼどぼかけ。
味付けでは無いので どぼどぼ大丈夫♪
kna5.jpg
満遍なく馴染ませ しばらく放置。

その間に 煎り胡麻を半ズリ状態にしておき。
kna6.jpg
Cpicon どつきゴマ★ by うりぴんちゃんさん
↑ここ見てみてね♪
これ大量の擂り胡麻 あ!っと言う間に楽しく出来ちゃいます(笑)


和えましょ♪

ナムル、オテテは大事な調理器具(笑)
お手々よおてて♪

休ませておいた小松菜を ぎゅ~っと絞り
下味を付けると共に アクなども絞り出してやりますよ♪
下味もつくね♪ これを 醤油洗い と言いますよ。
kna7.jpg
絞った小松菜に おチョビにんにく馴染ませて・・・

擂り胡麻投入、お好み加減で ミツカン追いがつおつゆ
オテテで馴染ませ。お味が決まれば
kna8.jpg
葱・韓国の唐辛子投入。混ぜ。
仕上げに 香り付けの胡麻油、チョビ混ぜ。


出来上がり~♪)))


kna2s.jpg

にんにくはチョットでええからね♪日本産を。
醤油洗い&味付け、
うちでは ミツカン追いがつおつゆ これ1本(笑)
醤油だと強すぎてお野菜が負けちゃうのね(^-^;)
それに ええ風味も付きますよ♪おすすめです。

韓国の唐辛子、さほど辛く無い、甘い香りのする物ですよ♪
日本の一味や七味だと お味も香りも違ってしまうのでね(^-^;)
高い物では無いので一応こちら・・・

中(粗引き)
パウダータイプ

どっちもよく使います(^m^*)


いかがでしょ~か♪)))


 福島食べよ♪
   がんばれ!福島!!!


11:33  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

ナムル
大好きよ~♡
韓国って確か、世界一野菜を消費するんじゃなかったっけ??

ナムル
こんなのお野菜でいっぱい作ったら
ノンストップでたべられるよね♪

福島
見に行ってこよっと====3
ゆぅのん |  2011.04.05(火) 13:47 | URL |  【編集】

今日は、小松菜あるし…むむ…

胡麻油が~e-317 何とか一滴位は…

どつき胡麻を作って うんうん!

胡麻 炒って瓶に入れて 冷蔵庫に入れて…

炒った胡麻をしっかり冷ましてから瓶に入れにゃあv-398
ふふ 楽しみや~i-260e-266
pisarobaaba |  2011.04.05(火) 14:50 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃん♪】
うっそ(@@*)世界一なの???????

世間一般的に韓国=肉!きむち!臭い!ってイメージあるみたいやけど・・・
そんなん無いやんなぁ(^m^*)

今ね、福島のサイトいっぱい見てみたりしておる。
何か情報あったらプリーズ…(uu*)

【baaba♪】
きゃーーーーー;.:*:・°小松菜ちゃんあるの~?
きゃーーーーーーーー;.:*:・°胡麻油、1滴???

((((o_△_)oパタ〃 小匙1は最低欲しい・・・

炒り胡麻まで見てくれたのね…(uu*)
baaba大好き…(uu*)ポッ
pegu |  2011.04.05(火) 20:23 | URL |  【編集】

タイムリー!

pegu姐~、むふふ。
わたくし今、次の職場までの間しばし休憩中。
だからゆっくりとお邪魔させてもろてます☆


今日、ちょうど【醤油洗い】して
ほうれん草のおひたし作ったんだぁv-238
(今日は10円玉やってないけど:汗)
なんだか、pegu姐にツクレポした時のこと思い出したwww


いや~、しかし
まだまだ手際も良くない、
作りながら片付けるのとか難しい、
レシピを見ないと作れないものばっかりv-12
でございますorz

クックパッドは幽霊会員ながらずっとお世話になってるし、
週に半分くらいはお料理してるんだけどね。。。


でもでも、pegu姐のレシピのおかげでかなり基礎を学べてる気がするよ!!
いつも本当にありがとうございますv-238

ではでは、また次回記事のコメント欄でお会いしましょーv-19
MUMU |  2011.04.06(水) 03:36 | URL |  【編集】

MUMUたま

お~(@@*)
今、次のとこ向かってお休み中かぁ~♪
それならしばし ゆっくれせなな♪(^m^*)
・・・ほんますっごい時間やなぁ(@@;)・・・

>ではでは、また次回記事のコメント欄でお会いしましょー
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ MUMUた~ん)))
待ってる~)))

ほんましばしゆっくりな♪(^m^*)
pegu |  2011.04.06(水) 13:53 | URL |  【編集】

ほ( ̄ー ̄)
またんまほーなのみっけー(^^)
●me● |  2011.04.06(水) 19:25 | URL |  【編集】

meちゃん

かーんたんだべーーーーー(笑)
pegu |  2011.04.07(木) 20:49 | URL |  【編集】

ナムル好きw

ナムル好きなのですよー!!

去年韓国に行ってからちょっとずつ韓国ラブになってきてるw

ナムルなら簡単にできそうだしやってみようかしらんv-9

いつもいつも愛情たっぷりの料理で癒されますわ~ww

たまにしかコメできあ¥なくてすまないっすーv-13でもでもいつも見てますよーwwヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@
こーさん☆ |  2011.04.16(土) 09:51 | URL |  【編集】

こーさん

こーさんおひさ♪)))(^m^*)
元気しとったかい?

ええな~!!!
韓国行きたいなぁ…(T-T)
つれてけ~~~~~~~;.:*:・°
端から端まで食い歩きしたい~~~~~~;.:*:・°

でもでもいつも見てますよーwwヾ@(o・ェ・o)@
↑あんがと…(uu*)

この絵文字、かわええ(笑)(^m^*)
pegu |  2011.04.16(土) 10:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/488-0243ff80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
