2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.03.24 (Thu)

酒菜【ピータン】を食わないかい?


大好きよ

 ピータン♪

ptan6s.jpg
Cpicon 酒菜【ピータン】を食わないかい? by pegupepepe

ピータンの1等好きな食い方です(^m^*)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


前記事に引き続き・・・
卵はあんまし好きじゃぁ無いけど。
ピータン、アタシは I Love you♪
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



切って盛ってかけて

食うだけ(笑)

ゆで卵剥く様に コンコン♪ひび入れて剥きますよ。

皮、ゆで卵より固いです。
あんま 力入れて割ると中身も割れるので 要注意。


剥いたら クズなど着くんでね。お水で洗い
pk3.jpg
やん♪ ぐろいケド綺麗)))

これをくし型に切り・・・

よくさらした玉葱スライス、セロリもええね♪
レタスやったら 細く切り。

そんなの敷いて ピータン盛り。

出来上がり(笑)

ptan1s.jpg

んでさ

ptan7.jpg

これかけて お野菜と一緒に いただきます♪

ptan3s.jpg

旨いんやって

いかがでしょ~か♪)))

・・・ お野菜は う~んと山盛りが旨いよ(。-.-。)


19:25  |  酒菜  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

大好きー♪

剥いて直ぐに食べず、しばらくおけばアンモニア臭は和らぎますよ♪あぁ、でも見た目もダメ?

中華前菜で出たきた時は、ここぞとばかり、(苦手かな~と思う人の分まで)ガッツリ食べます!

我が上司は、アンモニアには酸だ!とお酢を振りかけていました。…一理あるとは思います。

んーでも、食卓に供されるものに、アンモニアを感じた事がないのです(やっぱり問題外?)
セルシエ |  2011.03.24(木) 19:58 | URL |  【編集】

うまそ!

奴「やっこ」にピータン乗っけて
刻みねぎたっぷり
中華酢醤油かけて・・・
あ~ 食べたくなった^^
ウサギのちゃぴこのパパ |  2011.03.24(木) 21:53 | URL |  【編集】

【セルシエちゃま】
そっか 剥いてほっとけば柔らぐのか(^m^*)
ええ事教えてくれてありがとー)))

ぷぷ♪きらいなお人も多いよな♪
きらいな人と一緒に食いにいきたい(笑)

うんうんあたしも(^m^*)
アンモニア?全然苦に感じん(笑)

【ちゃぴぱぱ】
ちゃぴこぱぱも?!好きなの???(@@*)
やったぁ~)))
ぷぷ♪ 結構好きなお人おるんやなぁ~(^m^*)
仲間仲間)))
pegu |  2011.03.25(金) 10:35 | URL |  【編集】

p-タン

剥けてる^m^

そっか!
一緒にモサモサも剥けちゃうんだね♪

硬い皮
ペロリン
やってみた~い!(^^)!

でさ、ダイレクトに食べた事まだないのよ。
お粥や豆腐の上に乗っかってる位で。
今度お野菜と一緒に、ムッチリ食べてやるーーー


そっか・・・
おちごと
停電・・・・・・(+_+)

テレビでね、どっかの町工場のおっちゃんが言ってたよ。
こんなに細切れに停電されると
機械の中心を図るのがずれちゃって
全部使いものにならなくなるって。

停電もやるんだか、やらないんだか。
いっつもギリギリで言うから、
機械止めようか、続けようか決められないって。。。

チョットずつ、いや確実に私たちの周りに影響が出始めたね。

ちょいちょい弟に聞いてみるね。
おちごとプリーズ
ゆぅのん |  2011.03.25(金) 13:27 | URL |  【編集】

以前ピータン買った時、剥いたらアンモニア臭がしたので悪くなってると思い捨ててしまいました。
食べれるんですか?
写真の剥いた卵の外側に白い模様がありますがあれも大丈夫なんですか?
あれ以来買ってないのでよく分かりません。
教えて下さい。
茄子っ子 |  2011.03.26(土) 10:53 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃん】
やほー)))
うぷぷ♪ツィッター画像うまくのっけれたんやな♪
黄さまさすが)))  (^m^*)よかったな♪
おもちゃが1つ増えたね(笑)

な;地震→停電→不足→生活困難→職が無い;

(-_-;)・・・ため息でちゃう;

んもーオツムぐるぐる(^▽^;)

【お茄子ちゃん】
アンモニア臭→まとも(笑)
白い模様→ごもっともまとも(笑)(^m^。)
そんなやねんよ♪

んでな たまー・・・に切って割ると
中身がどろどろ流れてくることがあるよ;
それ、胸張って 取り替えてもらってOKよ♪(^m^*)
んでね 皮にひびやら入っておったり
割れておったりすると そんなの多いからな;
割れてへんでも たまにそーやって腐っておるときあるよ;

んー・・・アンモニア臭; して当たり前なんやけど
上の方でセルシエちゃんが教えてくれとる♪
少々切って置いておくとアンモニア臭、
ぬけるみたいだよ(^m^*)

でも それでもあかんお人はあかんみたい(^-^;)
あたしはそれも好きやねん(^▽^;)
pegu |  2011.03.26(土) 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/479-e6938f88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |