2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.03.17 (Thu)

暗いけど・・・ んー・・・


((( お弁当? )))

kingyo3.jpg

ぉん

独り言ですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんだかね
やっぱり 楽しい事したくなってきてしもうて (^-^;)
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】




しけておってもはじまらん;
何か楽しい事したい思いがムズムズしてくる。

昼間、家にある物 皆 かき集め 何があるかをチェックする。
乾物・水煮パック物、結構出てき。
おぉ~♪ ええやんええやん♪ 出来るやん♪)))
大量に煮物を作る。
それにお結び いっぱい作り・・・ にぎにぎにぎ。
これで何日食えるかなー・・・♪

ぉん?
おんなじ物も 目先が変われば旨いかな。
そうだ!相方にお弁当でも詰めようか♪

まぁね。 昼間の飯の残り物
詰めてるだけなんやけれどね(^-^;)

 ガサゴソゴソ・・・
ロウソクいっぱい呼んできて 暗闇の中 弁当詰める。

くっ♪ なんか 結構 おもろいぞ(笑)

 何が どー

kingyo1.jpg

なっとんのか 全然わからん(笑)
((( 気分は闇鍋 )))

明るくなってからのお楽しみ♪






パカ♪

kingyo2.jpg

なんかね
残り物なんやけど 
自分で作ったいつもと変わらん味なんやけど;
自分で詰めた物なんやけど(笑)

なんだかドキドキわくわく
とっても美味しく思えましたのでした♪(笑))))


明日もお弁当さんしてみよーかなぁー・・・


終わり。


20:41  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

クックさん、ロウソクメニュー残念でした。。。

親戚に送った荷物も無事届き、なんとか役に立ったようで一安心。

お弁当って、なんだか開けるたびに嬉しかったので、そんなお弁当が4月から作れるように頑張ってみます。
しかし、食べる量ハンパないドカ弁だから品数に悩みそう。。。
可愛いちょきんぎょお弁当♡ええなぁ♪おいしそう♡

おコタママ |  2011.03.17(木) 21:02 | URL |  【編集】

そっか。。。

ロウソクレシピ、クックからは消えたんだ。。( p_q)
これは喰えるんだ~~って言いきればよかったね。。。

おべんとみて思い出したの、、「まいにちお弁当日和」??だっけ??
3月に発売って言ってたけど4月上旬になったんだね。今日やっとHP見てみた(^▽^;)
やっぱ予約しとこかな。。。
mican |  2011.03.18(金) 00:25 | URL |  【編集】

えらいなぁ(*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ

こんな時でもキチンとお料理するpeguさま‥
尊敬する!
わたしなら 絶対インスタントに頼ってるなぁ~

そんなpeguさまに
ナイス賞差しあげます  ('∇^d) ナイス☆!!
mako |  2011.03.18(金) 09:14 | URL |  【編集】

ちょきんぎょさんだ♪

なつかしいなぁ~
実家にあって、「今どきパチンと閉まらないお弁当箱じゃ、汁が垂れて使いにくいよ」
なんていってたけど、
そっか!!
おにぎり入れたらよかったんだね

今は・・・
確か・・・・・

姪っ子たちのおもちゃが入ってる!?
りかちゃんの靴とか、細かい物が。

役に立ってる・・・・・^_^;
ゆぅのん |  2011.03.18(金) 11:07 | URL |  【編集】

【おこまま】
な(^▽^;)
やっぱり 消されてしもうたな;.:*:・°ははは;
きっととは思うておったけど・・・残念;.:*:・°

あたしさぁ♪ お弁当が大好きでよ♪
でも うち 母親が身体あかんかったから
ほんまに小さい頃のお弁当しか あんま思い出無くってよ(^-^;)

大人になってから こさえてもろうた弁当は
嬉しかったなぁ~♪(*´・`)
赤い鶏さん、クックでよう皆さんに 弁当に入れてもろてるんやんな。
それ みるたんびになんか嬉しくって嬉しくって♡
ぷぷ♪
なんか アタイに作ってもうてるみたいでよ(笑)

【おみかんちゃま】
あ~ぁ;やんな(^-^;)
消されてしもうた・・・

お弁当日和か・・・
世の中 そんな場合じゃぁ無くなってしもうたもんな;

不安は消そう思うけど
なかなかな;
けど みんなそうなんやろな・・・
ガッツ出さなな;

【makoばぁ;.:*:・°】
ナイス賞 頂きました;.:*:・°…(T-T)
色々言いたい事あんねんけど
しけちまうのでやめにする。

震災以前に しばらく食いつなげそうや(^m^。)
ほんま ありがとうo( _ _ )o

【ゆぅちゃん!】
懐かしいやろ~~~(笑)
あれから何年経つんや?
10年?いや;20年ものかもしんない(T▽T)ノ彡☆)))

あれら欲しくてチョキンしたよなぁー・・・(^m^。)

チョキン? ああ とっくに無いけど(T▽T)ノ彡☆)))
pegu |  2011.03.19(土) 22:19 | URL |  【編集】

真っ暗でもこんなに料理できるのが凄い!!
俺は懐中電灯ご飯としては、レトルトのカレーうどんとラーメンが限界でした。

今はキャンドルブームが来つつあるので、キャンドル料理はこれからブームが来るかも知れません☆
ぐっさん。 |  2011.03.20(日) 14:42 | URL |  【編集】

ウチ地方はお店に電池や懐中電灯がなくなったりくらいで、生活に支障が出るくらいにはなってないんですよ。
関東はまだまだ大変みたいで、心配です。
お仕事も、、、まともに動かんかったらツラいですよね。。。
経済、流通早く正常に戻りますように。。。

姐さん愚痴ってもだいじょぶよん。コメ遅れなんて気にしないよぅ。ツラい時はちゃんと吐き出しとかないと。きっと忙しいんだな~大変なのかな~って思って、レシピ巡ったりしてpeguさんのコト思ってますよ~。。。きっとみんなそう。あったかい人ばっかり集まってますもん♪覗きにいくの、楽しいのですよ♪

お弁当、そうそう、赤い鶏さん。作ってみようと思ってて~♪あれゼッタイお兄のツボ!反応楽しみ~♡私もツボだわきっと♪
水菜蕎麦も家族全員、めちゃツボで、柚子胡椒がなくなった!!早!!
おコタママ |  2011.03.20(日) 20:35 | URL |  【編集】

【ぐっさん】
昨日今日 カップラーメンと頂き物でしのいでおりましゅo( _ _ )o
食材がっ;.:*:・°

・・・ぐっさん最近何食うとるん(・・;)?

【おこまま】
えへへ(^-^;)
最近なんか愚痴っぽくてあかんよな;
。一生懸命自分で自分を上げよーとするけども
なかなかやった(^▽^;)

あかん。こんなんじゃあかん~~~ヽ(`〇´)ノ
動くぞ~~~;.:*:・°

覗きにくるの 楽しいか・・・
そんなん言うてくれると  上がってきちゃうね♪
へへ(^-^;)あんがと。

そやねん(・・;)
うちも;柚子胡椒だ~~~~~~~い好きなもんで
ここんとこ無くなるの早くてあかん;
水菜蕎麦好きな家族って・・・・・・・
オチビちゃんおんのに(笑)
pegu |  2011.03.23(水) 21:32 | URL |  【編集】

リハビリ(上昇)は、焦らずゆっくりね~♪いきなり動くとケガするですよ(´p・ω・q`)

私も出産子育てで約1年、お家の中が世界の中心で、それまでは1日の大半をお外で仕事してって生活が6年位かなぁ。続いていたので。社会からの疎外感とか、戻れるのかっていう焦燥感とかにときどき襲われたりして。経済的にも厳しくなるし、、、でも、旦那ちゃんにすっごい贅沢させてもらってるって思って、もう1年社会復帰を先延ばし。0~1歳代のチビスケの成長ってスッゴイから。それを半分しか見れないのはさびしいなぁって。節約生活でガンバルじょ!!子ども達はそんなんお構いなしやけど。。。今までほかっといた罪滅ぼしもこの2年でしとく!!空回り気味だけど(笑)おいしいご飯を作るのじゃ~o(`・ω・´)o

チビッコは1歳くらいまでお蕎麦はおあずけなので、それまでは別メニューで(笑)チビチビが食べれるようになったら辛いのしばらくお預けかなぁ。。。。
おコタママ |  2011.03.24(木) 09:42 | URL |  【編集】

おこまま

そうやなぁー・・・
成長見れへんのは惜しいよな(^-^;)うんうん。
節約してでも傍で見ておりたいよな♪

がんばれ~~~~;.:*:・°
旦那さまも どーか頑張ってくだちゃい…(-人-)

ぇ;そなの?(・・;)
おちびちゃんって 蕎麦食うたらあかんの?
アレルギーとかになりやすいん?

pegu |  2011.03.25(金) 10:08 | URL |  【編集】

アレルギーが出るような食材は、他の食材に慣れてちょっと大きくなってからとか、色々注意事項があるのですよ。蕎麦とかってヒドイ人だと命にかかわったりもする反応でますよね。そゆ食材は1歳近くなってからとかちょっぴりずつ食べさせるとか。エビとかカニとか。
お兄の頃は今ほどあれこれ言われなかったような気もするんだけども。。。何しろ刺身よりも先に生肉食べたん;;1歳目前くらいで。しかも鹿肉。。。大人が食べてたら大泣きして大騒ぎ。なだめかねて、おなか壊しても知ら~んって。。。未だに生肉大好き、お兄。。。
おコタママ |  2011.03.25(金) 23:01 | URL |  【編集】

おこまま

こないだまで知らへんかってん(・・;)
蕎麦って命落とす事もあんのやなぁ・・・;
怖いなぁ;
そうか;おちびさんらはまだ弱いからあかんのか・・・
母って色々考えんとあかんのやなぁ;
頭下がるo( _ _ )o

あたしは海老や蟹、火を通してある物を食うのには
問題無いけど
皮剥いたり 生のさわるとあかんなぁ(^-^;)
目の玉まで水ぶくれになる;
海老フライやらする時は 必死や(笑)
お兄・・・生肉好きか(笑)鹿肉(@@。)すごいすごい!!

あたしも肉、牛やら生で食うてまうよ(^-^;)
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-169.html
これ旨いよ(笑)
もし 大丈夫やったら・・・

けど お兄生肉・・・・・・・(笑)
pegu |  2011.03.26(土) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/473-7a4f33e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |