2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.12 (Sat)

皆さんは大丈夫ですか




心配してくれた皆さん
こっちは大丈夫ですよー!
ありがとうございました・・・

もうすぐ発生から丸1日ですか・・・
怖かったですね…(T-T)




ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


一時も早く 明ける日が来ます様・・・

【More・・・】





あんなに揺れたの
あんな恐ろしい思いをしたのは初めてでした。
江ノ島の海水が無くなったと聞かされ
明け方過ぎても続くサイレンと警報。
TVから入る変わり果てた世界。
生きた心地、しませんでした。



私事ですが
そんな 1人と1チビ暮らしの中、携帯も家電も繋がらず・・・
ここで唯一役に立ってくれたのが【ピッチ】ウィルコムの電話でした。

病院などの中でも使われているピッチ。
無線電話みたいなものですよ。
携帯から家電、家電から携帯、携帯から携帯、どれも繋がらず
しかしピッチからはどこへでも繋がってくれました。

【ウィルコム・もう1台キャンペーン】

これ 基本料金980円(初回手数料他含まず)で
1回10分以内なら家電へでも携帯へでもかけ放題です。
10分経って一度切り、又かければいい訳のものです。
(今なら 1台契約すると おまけにもう1台ついてきます)
なんせ貧乏人;家電使うより経済的なので
黄色の方、かける専用にしておりますよ;


keitai.jpg

そのピッチ、一大事の時、本当に助けになったものなので
1、情報としてここに・・・。

心配してくださった皆様
  本当に有難うございました;.:*:・°
  無事でごじゃいますよ;.:*:・°

災害にあわれた皆様には言葉が出ません・・・
どうか一時も早く 良い日が来てくれます様・・・






20:06  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

あ!(◎_◎;)

こっちにも!
今日も大変だった??
一日も早く、ゆっくり眠れる日が来ますよう、、
mican |  2011.03.12(土) 20:13 | URL |  【編集】

peguさーん!!

無事でほんまよかった・・・
心配しとったよ(T-T)

ああよかった・・・

引き続き、気をつけて下さい><
千種 |  2011.03.12(土) 20:42 | URL |  【編集】

ぺったーん!

お電話ありがとね。
バイト今日もあるんかな?
怖がりなpeguちゃんが 元気な声だったんで
ちょっとほっとした。

海に近いし心配やけど
チーさんを守ってあげてね。
かぱ |  2011.03.12(土) 20:45 | URL |  【編集】

怖かったよ。
Twitterで、いんちゃんとキキさんと連絡とったし、かぱぁしゃんもブログにコメントくれたよ(T ^ T)

埼玉県、あたしの地区は揺れに揺れて、大停電で、昨日の夜は怖かったよ(/ _ ; )
余震がずっと止まらなかった。

今日の午後にやっと家族が全員揃って、今やっと県外から帰ってくる友達のお迎え係りを終えた。

まだまだ連絡とれない友達をも沢山いて、余震も続いてるけど、頑張らなきゃね。
くよくよしてらんない!

ねーさん、無事でよかったー。
●me● |  2011.03.12(土) 23:11 | URL |  【編集】

みんなーーーーーーー;.:*:・°
無事でいておくれ;.:*:・°…(T0T)
pegu |  2011.03.13(日) 00:01 | URL |  【編集】

怖かったです

peguさんもチーさんも、ここに書き込みされているみなさんも、無事でなによりですね

少しの情報ですが、

ガソリンスタンドではタンクローリー到着見込みがたたず、閉めるスタンドが相次いでいます。
車を使われる方は、早めに満タンにしておいたほうがよいようですよ
あん吉 |  2011.03.13(日) 08:55 | URL |  【編集】

無事でよかった!

大丈夫でしたか!
皆さん、ご無事で本当に良かったです。
こちらでもずっとニュースが流れています。
画像・映像を見るたびに胸が痛いです。

1日も早く皆さんが安心して眠る日が来ますようにと祈るばかりです。
るる |  2011.03.13(日) 12:27 | URL |  【編集】

我が家の近くのコス●コの壁が崩壊したり、電気、ガスが止まったり、2mの棚とテレビが倒れて、テーブルとテレビに穴が空いたりと恐怖でしたが、生きてます。

家で普通にゴハンが食べられるって幸せなんですね。

姐さんをはじめ、このblogを見てる皆さんが無事で何よりです。
のれみ |  2011.03.13(日) 15:49 | URL |  【編集】

怖かったね(>_<)

お互いに無事で何よりです~(・・;)

長くて大きい揺れにビビりまくったよね(>_<)

次第に明確になる津波の被害に目を覆いたくなる毎日です…
まーぶるちょこ |  2011.03.13(日) 18:51 | URL |  【編集】

peguさん、チェスさんをはじめ、ひとまずここにいらしている皆さんがご無事で安心しました。

私も…故郷が、友の住む町が、壊滅状態です。

毎日泣きながらテレビを見ています。

もしも被災した方がこの掲示板をのぞいていたら…

支援の動きはどんどん活発になっています。
必ず助けが来ます。
立ち直れる日が来ます。

どうか心を強く持って。
育松 |  2011.03.13(日) 21:30 | URL |  【編集】

みんな~(T_T)
無事でよかったぁ~


これから停電だぁ~!!!

でも、会社なんだな・・・
でもでも仕事が出来る環境なだけマシですね。

頑張る!!
みんなも無理しないでね!!
pepe |  2011.03.14(月) 13:30 | URL |  【編集】

無事で何よりです。栃木の ぐっさん。も 【無事】 です。
peguさんも 今後の混乱の中で気をつけて!
ぐっさん。 |  2011.03.14(月) 17:22 | URL |  【編集】

peguさん
大丈夫?

いざとなったら
観音様まで歩いてこられる?
何かあったら頑張って歩こう。
ゆぅも向かうよ。

軒並みスーパーやコンビニには物が無くなってきてるね。
焦る事はないけれど、節電、節水で頑張ろうね。
ゆぅのん |  2011.03.15(火) 13:04 | URL |  【編集】

【ぐっさん】
ぐっさんは?大丈夫やった?
なんか どーにもならん様になってきたね;
うん;凹むよ(^-^;)
ぐっさんも無事でいて…(-人-)

【ゆぅちゃん】
地図 調べてプリントしとこかな(^-^;)

震災も辛いが・・・
その前に 家計がもたんで果てそうや(-_-;)
余計物は高いしよ;
仕事は無いし・・・ うぉっヽ(`〇´)ノ
pegu |  2011.03.19(土) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/471-9957f533

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |