2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.21 (Sat)

水菜のおうどん


ほぅ。。。 もう イヤっ こんな人生っ;.:*:・°

( p_q)シクシク


( p_・) チラ

今日のお昼は


mizunaudon1.jpg

又かよっ


うん;   あかんか?


・・・だーってさぶいし 金無いし なーんもしとうないんやもん・・・ ( p_-)ネムネムっ


*     *     *     *     *


そーいや水菜、生で食う様なったの こっち来てからやんな。

若い頃は九州の方におって。 
水菜って 正月、さっと湯がいて束にして。雑煮の青みに入れとった。
正月以外は あんまし売っておらへんかった。

その習慣からか 汁物に入れて火を通して食うのが好きで。


で 関東の色の濃い汁にはまだ慣れず・・・(^-^;)


mizunaudon2.jpg

水菜、3株位は入ってます(笑)
水菜とお揚げさんと ネギさんだけです(^-^;)
関西系の 薄い色のおだしです。
汁 たっぷりで 柚子胡椒、溶いて食うのが好きなんや。

質素な おうどんやけど・・・ 
なんかすっごく好きなんや (^-^;)

ふー;.:*:・° ふーっ;.:*:・°


じーん;.:*:・°(ノ.-。) ほろり

あ (ノ.・。)

水菜、やわこくなっても結構 シャキシャキなので もっちり冷凍うどんか 
茹でて売っとる ブニョブニョうどんが よく合いますお


人生に ちと 疲れを感じてる方
レシピブログ 1ポチ 励まし応援お願い致しまふ o( _ _ )o

【More・・・】



どーも・・・・・・・・



minikun.jpg

ここで夜な夜な 宴会やっとるみたいや。 

すべり落ちてく時 しがみついた跡もある。


んー・・・


14:42  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

蛇女の次は ベタながら悪魔で・・・(笑)

 あれれ・・・ちょっと目を離した隙に3個も更新されてて
うれしぃ❤

 ・・・と思ったら・・・ん? 人生に疲れたとな・・・。
かれこれ人間歴の長くなって来た私・・・うんうん、非常にその気持ち頷けるぞぉ♪

 そゆ時は、何もしない・・・・ こんな素敵なお料理もしなひっ! 作ったとしても、大量に作って放置 家族にも適当に好きなものをおたべっ!って どょ?(悪魔のささやき)

 ・・・ちなみに・・・本日 朝から、炊き込み3合 白飯3合 ホットサンド12枚切りでホットサンド2個 茹で鶏サラダに煮込みハンバーグ 昆布の煮たの 蕗煮たの とどめは豚汁・・・・明日まで極力台所に行かないつもりです(悪魔語り出す 笑)。
いお♪ |  2009.02.21(土) 15:41 | URL |  【編集】

あったかいおうどんって、身も心もほ~っとするよね。
こういう薄口の汁、だ~い好き。
それで具は天かす、揚げ、これが筆頭!!
水菜、今度入れてみるね。
ハリハリ鍋風でおいしそうだもんね。
でも、自分ではうどんに入れるって思いつかないんだよな~
peッちゃんスゴイ!

↑のいおさんの気持ち、わかる・・・
私もまとめ作り派。やる時はがーっとやって、
なるべくやらない時間を多くまとめどりしたいのだ~
kasuga |  2009.02.21(土) 18:57 | URL |  【編集】

おじゃまします!
おいしそ~独り身で料理のレパートリーが少ないので勉ここで強させていただきます!
また覗かせていただきます。

応援ポチッと!
reggae ninja |  2009.02.21(土) 20:37 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【いぉまむ】
・・・(・・;) いおまむ そんだけご飯こさえとったら・・・
疲れるやろうに・・・
))ヾ(・・*) いこいこ
うち 1人やからさぁ(^-^;)
ってか お耳の短い茶色い草食いの ちびちゃい愛娘がおるけど(。-.-。)  
これがかわええんやってば ((((o_△_)o

【kasugaっち】
ね~♪((((o_△_)o
汁好き仲間やんなぁ~ o(_△_o)))) ((((o_△_)o
・・・だーって 水菜はゆでて食うもんと思うとってんもん(-_-;)
今 【kasugaっちポなんとか】どきどきお鍋でこさえ中;うまくいきます様に…(-人-)

【忍者さん】
ぷ(^m^。)
忍者さんやて♪ そゆの好きやぁ~)))
ええの聞かせてもろうてきた!
うくく♪ さっそく車・お気に入りにするんやぁ~(^m^。)
情熱的で すごい好きっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
・・・仕事もはかどりそう (。-.-。) ポソ

遊び来てくれて どもありがとぉo( _ _ )o

pegu |  2009.02.21(土) 22:37 | URL |  【編集】

おうどん様 ぱーと2

うちなんて冷凍麺に天かすに
卵落として おぼろこんぶだよ(笑)
お野菜切るのも面倒なときあるもん。
だから包丁使わず出来る方法で・・・

なのにちゃんと水菜入ってて
彩りもいいし 栄養ありそだし。
んも~~今日は寒いからおうどん様にすればよかった。
かぱ |  2009.02.21(土) 22:41 | URL |  【編集】

おっ! かぱ!

今さっき かっぱのスィートポテト できたところや(^m^。)
おもろかった~~~(o⌒∇)o♪)))
すんげー楽しかった))) (^m^。)

ええのん教えてくれて あんがと~(。-.-。)
pegu |  2009.02.21(土) 22:49 | URL |  【編集】

レタスも火を入れてもシャキシャキ感残って好き(笑)
ちょび(熊) |  2009.02.21(土) 23:30 | URL |  【編集】

返信ありがとうございます。
ボブマーリーかボブディランですかね??

水菜のうどん何度みてもおいしそー

僕にもできそうです!
今度作らしていただいますね★
reggae ninja |  2009.02.22(日) 00:12 | URL |  【編集】

十分美味しそうですね!風邪の時は
うどんに食べたくなりますね!
タック |  2009.02.22(日) 18:46 | URL |  【編集】

にゃんこら、文句タレの人にみつからんように。。。。

にゃんこら、やっぱり、peっちゃんの車は安心、安全な場所って分かってるんだろうかもね・・・

たくましく生きるんだよ・・・
kasuga |  2009.02.22(日) 22:40 | URL |  【編集】

みずなー

水菜は育つとけっこう固いから火を通したほうが好き♪
簡単に育つみたいやからプランターに植えたらどや?
実家は玄関の本来なら花壇になるところに水菜植えとる(^_^;)
うー |  2009.02.22(日) 23:07 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ちょびごろー】
あ! そっか レタスも煮てええんやなぁ~(^m^*)
そやそや))) 忘れてた。~~~φ(. .*)メモ

【忍者さん】
あ!忍者さんや!
わざわざあちがとー(^m^*)

そそそ!ボブマーリーだ!
それならチョビットだーけ 聞いたことあるっ♪
ふ?ボブディランって レゲェのお人なの?))ヾ(・・*)

you tube、教えてもろたん聞いておる(^m^*)

【タック父】
))ヾ(・・*) お風邪 どうやー・・・
ちょっとはようなったんかなぁー・・・
今日もさぶいもんなー・・・
がんばって===))))))))o(O´o)

【kasugaまむ】
ニャンコロニャンコロ、ねんねしても あそんでもかまへんから
爪たてるのだけはやめておくれお(┬_┬)
くっぷー 今 最後の一口 食い終わってしもうてんよ;.:*:・°
うるうる(┬_┬)

【うーしゃん】
@@( □ ;) プランターでいけるのですかっ;.:*:・°
( p_q)シクシク 根っこ 捨ててもた;.:*:・°

おーし 育てるぞーヽ(`〇´)ノ
情報get ~~~φ(. .*)メモ
pegu |  2009.02.23(月) 14:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/47-7cbebdc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |