2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.06 (Sun)

なんとなくじゃ無く。





決心をする。




レシピじゃありませんよ;
まぁ 自分のつぶやき ぽそぽそですな。


コメ返し、すっごく遅くなってて
皆しゃま ごめん;

【More・・・】



昼間、働く決心をする。



本業、これ一本で長い事やってきた。
それに生き甲斐も感じておった。

不況になり 仕事が減り。
本業待って朝夜働くだけじゃぁ生活できへん様になってきた。
もうそこまで来てしもうた。
景気は ほんの少しづつ・・・
少しづつ上向きになってきている様にも思えたんやけど。
たまに。やった本業も チラホラ入って来だしたかの様にも思えたのにな。
けど それだけじゃぁ 生きて行けん所までなってしもうた。

昼間に働きに出る事。
本業、諦めたかの様でもあり。
いや ちょっとは 諦めたんやろな。
けどよ。とりあえずは生活していく事を1番に考えんなあかん。
まっぽし本業に戻るんは 今は2の次にしよう。
もしもたまに転がり込んで来てくれよう物なら
それも含め 一生懸命頑張るさ。

色々考える。

でもよ。どうせそうなら・・・
少しでも何か自分のためになる様な何かを探そう。

こんな事でも無ければ新しい何かに踏み出す事もできへんやろう。
1つの事にとらわれるのは とりあえずやめにしよう。

色んなバイトをやってきて思うのは 新しい何かが身についておる。
自分の甘い所が少しでも成長しておる。
きっと又 その時期なんやろう。

今回の決心も 将来何かをするための 経験値、
積むための物かもしれへん。

自分なんや。
自分を上げるんは 神様でも他人の誰かでも無い。自分なんや。
何もせんで ふちょふちょ留まって居たくは無い。
いいさ。何でも出来るアタシになってやる。

そう思い 決心とする。


さてと。 探すか(^-^;)

23:17  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

こんばんは

昨日今日と横浜方面へでかけてきました。
途中東名を走っていて「姐さんちはこの近くなんだよなぁ・・・」なんて思っていたりしました。

姐さんやっぱりすごいな、って思います。
姐さんのそういうくじけないところ、見習わなきゃです。
私は暇さえあれば、何とかして仕事辞めたいとかノンビリ過ごす生活したい、とかそんなことばっかり考えてますから・・。
今就職先探すのもなかなか大変みたいですよね。
でも姐さんは器用だし何でも無難にこなせるからなんとか大丈夫ですよ!
応援してます!
ちゅんたんが起きたのでまた!
ちびいぬいぬ |  2011.03.06(日) 23:58 | URL |  【編集】

いつも、おいしいレシピをありがとう♪
楽しませてもらってます。

お仕事始めたら、ブログ更新大変になるかも。。。
まめな、真面目な方だから、それがストレスになったらかわいそう。。。
どうぞ、楽しんでやってくださいね♪

私たちはいつでも、
「peguさん、はやく帰ってくるといいな~」って言いながら、ここでお帰りを待っていますからね♪
mau |  2011.03.07(月) 00:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.07(月) 08:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.07(月) 12:44 |  |  【編集】

ガンバ

人ってみんな自分の思い通りに生きてる人ばっかじゃないよね。

わたしは ほんと平々凡々に生きてきてるから
あんましえらそうな事言えないけど
peさまの今回の決心‥これもpeさまの生きかたかと。。。

だって、まず生活していく事が一番大事だもんね。

でも、メッチャ安易な考え方かもしれないけど
今の本業の仕事をいかせる仕事につければ
一番いいのになぁ~って思う。
mako |  2011.03.07(月) 12:52 | URL |  【編集】

生きていくことを1番に・・・そうなんだけど・・・。
人の夢って、儚い(はかない) ← 子供の頃にキツイ漢字って思いました。

正直、不景気は未だに続いてる・・・。
貧富の差は広がるばかり・・・。

かんママも昼間にしっかりフルタイムで働きたいけど、希望の求人がない。
半日のパート、ババとワンコだけが喜んでいる。
将来のことを考えると不安でいっぱいの若?夫婦。

昼間の職に就くとブログの更新やコメント返しがストレスになってしまうかも???
かんママはかなりストレスになりました。
peguさんが真面目なだけに心配です。

peguさんに合う職業(職場)で働けることを、お祈りしています。
かんすけママ |  2011.03.07(月) 15:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.07(月) 17:19 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.07(月) 17:33 |  |  【編集】

うんうん、わかる!

pegu姐、わたし30歳なりました。

で、今まさに転職しようと思ってる!

わたしの場合
前会社の倒産(やりたいこと)
→不況だけど生活しないといけない!(妥協して今の会社)
→転職(やりたいこと)

ってな感じで、チャンスが訪れた!!

ワンクッション置くことで
「やりたいこと」が「もっとやりたいこと」に変わったよ。
モチベーションも前よりアップ。

まわり道した分だけ、ちがう考え方ができるようになるもんね。

pegu姐、応援してるよ~!!



MUMU |  2011.03.07(月) 21:28 | URL |  【編集】

レシピにもブログにもにじみ出るお人柄。。。

そんなお方にいい風が吹かないわけがない。

もうじき春だし。菜の花もたくさん咲いてるし♪

いい出会い、巡りあわせがありますように。

陰ながら応援してますよぅ♪|^・ω・)/

登っていきましょう♪
おコタママ |  2011.03.07(月) 22:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(火) 11:49 |  |  【編集】

すっげー(笑)
管理人のみ閲覧できますさまの多い事(T▽T)ノ彡☆)))

みなさまあんがと…(uu。)
飛びぬかして後で晩に・・・
pegu |  2011.03.08(火) 17:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(火) 18:27 |  |  【編集】

【ちびわんこちゃん】
なんや 近くまで来ておったんや(^m^。)

ん。 元々打たれやすい方やから
自分で自分あげるのに必死なんや(^-^;)
バイト行くのもそうさ;
今だに『行きたくねー;』なんて思うておるよ(^▽^;)

ちゅんたんは すくすくかい?(^m^*)
母やら妻やらお仕事やら・・・
ほんま いっぱいごくろうさん。
なのにコメントありがとうな♪嬉しかったよ(^m^。)

【mauちゃん】
あかん;朝なのに 又うるるしてまうやんか;.:*:・°
>「peguさん、はやく帰ってくるといいな~」
↑なんてステキな・・・…(T-T)
誰かがそう思うてくれるなんて。。。
ぅぁ;たまんない( p_q);.:*:・°
mauちゃん優しいなぁ・・・
なんか 嬉しい(^m^。) とーっても嬉しくなっちゃった♪
きっと バイト増えてもこれ思い出してがんばれそうや。
ありがとう♡

【管理人のみ閲覧できます1号さま】
>おもろいけどほんと真面目な人ってわかってるから、
↑…(T-T)  ぁ・・・ ありがとう;.:*:・°
面と向かうのが 少しこっぱずかしくって
ふざけてしまうところがあるからさ;.:*:・°
そない思うてくれて ありがとーo( _ _ )o

もっ(¬¬*) そりゃーあんなケーキ達
み~んな端から端まで食いたいよ(。-.-。)

【管理人のみ閲覧できます2号さま】
そっかー;.:*:・°がんばっとんな~;.:*:・°
大学か;.:*:・°
女の細腕で…(T-T)
やけくそでもなんでもええよ!考えてられへんもんな!
そのやけくそ、あたしももらう(^m^。)
色々聞かせてくれてありがとよ・・・
頑張り仲間からはずれ無い様頑張るよ♪
勇気 有難うo( _ _ )o

【makoたま】
いーっつも凹む時、引き上げ役してくれて有難う。
生き方か♪
胸張れる様に生きてくぞ===))))))))o(O´o)
・・・って 自分にやけど(^-^;)

活かせるやつやったらええなぁ。
最近広告やネットで探しておるけども
なかなか時間帯やら合うのが無くってよ(・・;)
ちょっと気になる食材の安いスーパーなんかにも
気、惹かれちゃったり・・・(。-.-。)
ああん♡気が多い・・・
昨日はチャリキでちょこちょこ見てまわったけど
あい。今日も探しましょ♪

【かんままさま】
真面目?(笑)(^▽^;)
真面目言うんかなぁ~(笑)

アタシはさ 自分しかおらへんから
自分で食いップチどないかしていくしか無いんや♪
た~だそれだけやよ(笑)
なのでね コメントとかが入っておると
それで勇気もらえたり 喜んだり・・・
ふふ♪ ありがと~(^m^*)

【管理人のみ閲覧できます3号さま】
>気が向いたらで大丈夫よ~
>レシピ見てるだけで幸せだよん♪
↑うぉぉぉぉ;.:*:・°…(T0T)

コメ、めっちゃ嬉しくて見るの楽しみなんやけど
見たらそれで満足し・・・
ばかやろー;.:*:・°ちゃんともろうたら返せよー;.:*:・°

いーっつも 相手のこと思うてくれて有難う;.:*:・°
相手? へへ あたし(^-^。)

【管理人のみ閲覧できます4号さま】
ぉん?(・・;)
最近全然描いていない お絵描き屋さん(笑)(^▽^;)

建物の絵を描いておるよ(^m^*)
リンクのとこの【noda-ken】、それそうなんや♪

誰か~~~;.:*:・°
仕事頂戴~~~;.:*:・°

【MUMUさま】
むむちゃん!お誕生日やったのか!(@@。)
お目でとおめでとおめでとお!!!!!!

色んな形でチャンスって現れるのね…(uu*)

>「やりたいこと」が「もっとやりたいこと」
そうか!
>まわり道した分だけ、ちがう考え方ができるようになるもんね。
そうかそうか!そうやった!!!
モチベーションあげあげで 上がってきたぞ!

あげてくぞ===(((ヽ(`〇´)ノ)))
ありがと!!!

MUMUたんが ええ方へ転がって行きます様に…(-人-)

【おこまま】
いい出会い、巡りあわせ?
うぷぷ♪ ここでいーっぱい知り合えた♡(^m^*)
おこたままとも仲間になれた事、それもその1つ・・・

うん!登っていくよ!(^m^*)
ほんま有難うo( _ _ )o

菜の花ももうすぐかな♪

【管理人のみ閲覧できます5号さま】
>人生に
無駄な経験はないと誰かが言ってたよ。
うん。そやな。イヤイヤ言うてるうちは身について無く;
平気になったら身についてきた合図なんやろうかな(^m^。)

いーっつもアタシにわかり良い言葉で話してくれてありがとうね(^m^。)
すっごくね わかり良いよ♪ 有難うo( _ _ )o

ぇ(@@;) 働き出るの?

【管理人のみ閲覧できます5号さま】
大丈夫・・・(笑)(^m^*)
ちゃ~んと受け取りやした♡

ぷぷ♪有難う♪
pegu |  2011.03.09(水) 10:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.10(木) 11:41 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/468-c0a5029b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |