2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.25 (Fri)

【ひねぽん】


簡単この上無く

pon2s.jpg
Cpicon ぎゅっ〃ぎゅっ〃噛み締めて♪【ひねぽん】 by pegupepepe

旨い

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


でもさ
焼くだけなんやけど・・・;
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



【かしわ飯】 で ご紹介しました
親鶏。婆ぁの鶏。= ひね鶏。 ですよ。

これ ただ グリルで焼いただけね(^m^*)

洗って拭き、酒・塩・コショー少々まぶし。
丸まま グリルで焼いただけですよ。
急ぐ方はチン♪などしてから焼くとええよ。
けど チン♪しすぎると 余計硬くなっからね(^-^;)
やっぱ グリルで最初っから焼いたが旨い。

焼き鳥焼く様焼き、薄くスライスして食うてね。
分厚く切ると 硬くて食えへん(笑)
けれど 噛み締めるほどに旨い。
とんでもなく旨い。

とり農園さんの親鶏のページ、レビューがいくつかある。
中に 『硬くて食えません!!もう買いません!』 なんてのもあるけれど
これ 硬くて当然(^-^;)
硬く無いと 親鶏じゃーないのね;
あ。とり農園さんの親鶏、物はええよ。


これね

pon3s.jpg

大量の大根おろし絞り、柚子胡椒・黒七味 多目に混ぜ込んだ物を敷き。
その上に盛っていますよ。小葱は多い方がええね♪
んでもって ポン酢で食うの♪
カボスなんてあると 尚ええね♪

硬さも旨さも

pon4s.jpg

この上無い(笑)

ポン酒が頂きたくなる1品です。


いかがでしょ~か♪)))



17:38  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

はうはう。
見ると食べたくなります。

ひねどりさん、グリルならあっさりいただけますか?
どうしても、どうしても、お肉の脂はダメです。
ササミの刺身とかなら食べれますが、獣臭さも苦手という(´・ω・`)

は。
全然関係ないのですが。

「にんにくを包丁の腹で潰す」のが苦手です。
ぺぐさんのレシピで度々出ますが、滑るしにんにく大きいしで四苦八苦。
結局いつも面倒になってみじん切りとかにしちゃいます。
これじゃ違う!と思うのだけどできません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

何かコツとかあったら教えてほしいです。
ありぃ |  2011.02.25(金) 18:49 | URL |  【編集】

やってもうた…❤

e-266こんにちは 御無沙汰してました が 毎日秘かに

欠かさずストーキングしてましたよe-267

実は…圏外なんやけど 末席に置かせてもらってるブログに

peguしゃんの事紹介してもうた…i-84

つたない文章でかえって迷惑やったかな~って…

ちょっとビクビクしてるi-230

あかんかったら直ぐに削除するので堪忍してね
 |  2011.02.25(金) 21:33 | URL |  【編集】

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――
ひねだぁ♪大好きですよぅ♪
さすが!!きれいにお化粧されてるし☆
うつくしい。。。おいしそう。。。
ひねも冥利に尽きるというもの。。。
おコタママ |  2011.02.25(金) 21:34 | URL |  【編集】

ひねポンキタコレ!!

pegu姐、早速明日にでもやってみるよ~v-10

ありがとうv-22

中までしっかり火通らんとあかんやんね?
MUMU |  2011.02.25(金) 22:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.26(土) 05:46 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.26(土) 11:40 |  |  【編集】

【ありいたま】
ひねねー・・・
んとー 年寄りやから ついてる脂が少ない(^-^;)
んでもって 脂っぽい言うか コクっぽい脂。
だから ひね使うときは あんま脂、取らへんよ(^m^*)
脳みそ乱す脂っぽい脂じゃのうて
んー・・・例えるなら サラダ油より 硬いチーズっぽいコクかなぁ・・・
身もね 水っぽくなく引き締まっておる味で
アタイは好きだよ(^m^*)
どっちか言うと 食べ方間違うとササミの方が
鶏臭さを思うかもしんない。って感じ(笑)
でも お肉キライなありぃちゃんやからなぁ・・・(・・;)
やめとき(。-.-。)

えと にんにく(笑)
まな板の上 剥いたニンニク置くじゃん。
包丁をその上、腹当てて置くじゃん。
んで 布巾かぶせてごらん?
で ぱぁv-222でもええし グーv-217でもええし。
だん!と叩く(笑) あかんか?(^m^*)

これも難しいんやったら キッチンペーパーでくるんだにんにく、
布巾でくるみ、瓶で殴ってもええさ♪
粉々に潰すんじゃぁ無いよ(笑)
ぐしゃ!っと1潰しでええんや(^m^*)

【やってもうたさま(笑)】
そのさ~~~;.:*:・°
ほれ 《メアド載せてしもうたから消しておくれコメ》、
消した時に一緒に消えてしもうて・・・
わからんよーになってしもうたぁぁぁぁ;.:*:・°・゜・(´〇`)・゜・

なので まだ見れてへんσ( ̄- ̄。)
・・・もっかいアドレスプリーズ…(uu*)

【おこまま】
おこたままーっ;.:*:・°
焼いて切って盛っただけやぞ・・・ヾ( ̄- ̄;)
うつくしい。そう見えてくれるんやったらそれは・・・
夕方の 横から入り込む強い日差しのせいやと思う(^▽^;)
にしびがぁ;.:*:・°

【おむむたま】
中までって言うかよー・・・(・・;)
ほれ 前、チン♪したらええって言うたやん?
あれ訂正o( _ _ )o

ひね、婆ぁで小さくて薄いやん?
火、すーーーーーーーぐに通ってしもうてよ(^▽^;)

中火よか弱い火で裏表焼いてって
ええ焦げ目ついたらもうええみたい(笑)
火、通りすぎると余計硬くなるからさー;
軽めに火、通して ラップか何かにくるんで
余熱で火、通したがええみたいよ(^-^;)
切って 火、とおってなかったら チンすりゃええし(^▽^;)

【管理人のみ閲覧できますさま】
うはははは♡
コメ残してくれること あんま無いから
めっちゃ嬉しかったんやけど、
わはははは(笑) 大好き(。-.-。)

そっかぁ~(^m^*)
ええ頃に行くんやな♡
暖かなっておるよな♡
1週間かぁ~))) 大きくなっておるかな…(uu*)
楽しみやね(^m^*)
pegu |  2011.02.26(土) 12:53 | URL |  【編集】

これ、お酒に合いそぉ~(^^♪
噛みしめながらお酒が飲みたい!

HP見てみましたけど、色んな部位があって良さそうですね!頼んでみようかなぁ。
のれみ |  2011.02.26(土) 17:42 | URL |  【編集】

のれみたま

親鶏って あんまスーパーで見かけへんのよな(^-^;)
安くて旨いのになぁ;
かしわ飯したら めっちゃ旨いんや♡

あたしも(-_-;)
HP見たら・・・  あれもこれもほしい…(T-T)
pegu |  2011.02.26(土) 19:25 | URL |  【編集】

おいしそう・・・親鶏って食べた事ないかも・・・
噛めば噛むほど旨味出るもの、好きです!!
鴨に近いのかな~??


peguさま~
URL何もないです、ごめんなさい o(+ω+,,)

私も、peguさんの言葉嬉しかったです。
ありがとう♥
おりこう |  2011.02.26(土) 21:06 | URL |  【編集】

なまら美味しそう!!!!

ほわああぁぁぁ

早速ひねちゃん注文しちゃったよ♪

届くの楽しみ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
キリンのように首を長くして待ってるわん♪

厚揚げの大根おろしの作ってみたよ~
かりかり美味~!
あ~子ママ |  2011.02.26(土) 21:28 | URL |  【編集】

みなさんこれオススメです!!

pegu姐、早速作ってみたよ!

もう簡単簡単♪

アドバイス通り、チンせず魚焼きグリルで少し弱めの火で炙ったよ。
皮もパリッってなってくれた!

おいしかったぁv-10
この甘みと噛めば噛むほどの味わい。。。
おこちゃま鶏には出せないですね。

しかも安い!これ一番!!
おMUMU |  2011.02.27(日) 15:08 | URL |  【編集】

i-260
ほんまに色々お世話に成りましたv-356

ええ年して 悪い性格ちゅうのは中々治りませんなv-404
peguしゃんには、身体が動く限り付いて行くつもりですi-175
御迷惑は重々承知の上で御願い申し上げまする~i-265
pisarobaaba |  2011.02.27(日) 18:03 | URL |  【編集】

ただいま(。-.-。)

【おりこうさま】
ひねねー・・・
お婆ぁやん?(笑)
なので 全然脂っこく無いんやよ(^m^*)
みずみずしくも無い(^▽^;)
地鶏のもーっと硬くてアッサリしてて
コクがある。って感じだよ♪

そっか;URL無いのんか・・・ちょい残念(^-^;)

【あ~こまま】
なまら←どこやったっけ(@@*)名古屋地方やったっけ?
ぷぷぷ♪ええね♪方言♪)))
大好きやぁ(^m^*)

注文したのか!(@@*)
あ~こままのお口に合います様に…(-人-)
厚揚げ!作ってくれたのかぁ)))
うっれしいなぁ(^m^。)

【おむむたま】
うぉ(@@*)早速食うてくれたんや!!!
かかかかか(笑)(^m^。)
うんうん 安いよなぁ~♪
もっと市場に出回ればええのになぁ♪
あっりがと(。-.-。)

【pisarobaabaしゃま】
げっ・・・( ̄m ̄;)
な;なにを迷惑などとっ;.:*:・°
baaba、あんまし現れへんから
現れてくれたときって めっちゃ嬉しいのにぃぃぃぃ;.:*:・°…(T-T) ほんま。

ひそひそひそ・・・
baabaのブログ、もし気がむいたら教えてちょ(。-.-。)

【おみかんたま】
親鶏・・・ 所によって味違うんかなぁ・・・(・・;)
でも たまー・・・に やわこい親鶏あるよな(^-^;)
あれは一体何なんやろう???と考えてまう(-_-;)
黒七味、どんなんやったか又聞かせておくれ♪
細かい粒子みたいなの他に食わせてもろうてんけど
細かいからよ。
何がなんだか どれがどの子かわからんくて・・・
こっちの黒七味、粒がそれぞれ大きいから
お口の中でイロンな香りがして好みやったんやぁ♪(^m^*)
あ・・・
風呂・・・湯、入ったみたいや♡

お風呂へドボン⌒(o_ _)o
pegu |  2011.02.28(月) 21:30 | URL |  【編集】

夕飯食べたのに
お腹 空いたのら。

お婆鶏
近所のスーパー
グルグルしたけど
居なかったの(T-T)

やっぱり黄ぃに頼んで
ネットショッピングやってみるかなぁ~
(相変わらずポチクリする勇気がないのでした(>_<))
ゆぅのん |  2011.02.28(月) 22:58 | URL |  【編集】

ゆぅのんぴょ。

もしかしたら、もしかしたらやで(・・;)
お肉屋さんに
「親鶏もも身、仕入れてくれます?」言うたら
仕入れてくれるかも(^m^*)

聞いてみるぅ?
pegu |  2011.02.28(月) 23:02 | URL |  【編集】

http://ameblo.jp/pisaro318/
あららv-356まだ見てもらえて無かったんやv-402
それでのうても(それでなくても)解らんさんが、pc打ち込んでるのと、見方すらよう解からんしで
シッチャかメッチャカになってまいましたv-356
かずかずの婆婆の名前で出ていますのでチエックv-359宜しくお願いしますv-415
pisarobaaba |  2011.03.01(火) 14:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/464-f50c867f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
