2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.02.20 (Fri)

巣ごもりおうどん


今日は・・・  フツフツ フツフツ〃 なんとなーく腹が立っておるので・・・



おうどんっ〃 ヽ(`〇´)ノ



【材料2人分】

sugomori1.jpg

このくらい。 ほぼ 99円 shopで揃いまふ(笑) 
ちなみに なめこは2個 99円(ぷ

* 水菜・・・洗ってザク切りにしときます。 
(kasagaまむ 食材提供ありがとー)
* やまいも・・・皮 むいときます。
* うめぼし・・・ちぎるか まな板の上で包丁でたたき
てきとーにちっちゃくしておきます。
(かぱぁ 食材提供ありがとー)
* 紫蘇・・・千切り 
* なめこ・・・つゆ 大匙8位 お水大匙6~7で煮ておきます。(すぐ煮える)
*天カス ・・・売ってるし♪ or 揚げ物した時こさえておきましょー♪
* おうどん・・・お野菜とよくからむ様 乾麺の細いタイプです。(安っ)


【作り方】

おうどん茹でていきますよー)))
茹でてる間に材料の下準備をしておきますよー

(ノ_ _)ノ⌒★ポイッ

sugomori5.jpg



sugomori3.jpg
↑殴る〃 殴る〃 殴る〃 殴る〃・・・

摩ってもええけど 噛むのが好きやし 洗うの嫌やし (^-^;)
殴る具合はお好みで♪
殴った後は 梅干さんとまんべんなく混ざる様
オテテで袋、もんであげましょね。

ここで要注意;
殴る時、必ず ビニール袋を タオルで包んでから殴りましょーネ;
でないと 袋破けて えっらい事になります (・・;)
あ 話別やけど これだけに醤油か つゆかけて お海苔かけて 小さな一品になるお♪

そろそろ おうどん茹だってきましたかねー・・・

お椀に 水菜を敷きまふお。
その上に 茹であげた おうどん、洗って水切って盛りますよー
で なめこも 煮汁のまま盛りますよ♪
殴り山芋も上に盛り
天カスも多目にふりかけ
薬味も盛り
海苔もふりかけ。





でっきあがり~♪))) 


oudon1.jpg

巣?(笑)

oudon2.jpg

まぜこぜしちゃいましょー♪

シャキシャキ ぬるぬる つるつる いっろ~んな食感 楽しんでください(^m^*)
噛んでる中、ちらほら顔出す 梅のお味も旨いでふ♪

いかがでしょ~か♪)))



( ハイ ポチクリ → ) ごぼ天うろん はいかがかね? ( ← ハイ ポチクリ )
( ハイ ポチクリ → ) カレーうどん なんてのは? ( ← ハイ ポチクリ )




つるつるしてみたくなっちゃったら・・・
レシピブログ 1ポチお願い致しまふ o( _ _ )o

17:02  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うどん様っ!

えらくボリュームのあるんまそーなうどんさま。
もう うどんだなんて呼び捨てに出来へん。
おうどん様や。
山芋使ってしまったー(悲)
ねばねば系のもの好き^^ つるんと食べれる~

でも今日は玉ねぎ君を揚げるつもりなのだ。
むふふ。
あ・・梅干なくなったら言うてくれ。
まだまだあるでのぉ。
かぱ |  2009.02.20(金) 17:29 | URL |  【編集】

ウ、ワー。。。
美味しそうですー
炭水化物大好き人間なんです
こんな食べ方 大好きですー~
梅ばち邸 |  2009.02.20(金) 19:49 | URL |  【編集】

美味しそう文句無く美味いって言えますね
写真で見たらこんない近いのに食べれない
(┬_┬) くやし~い
タック |  2009.02.20(金) 22:02 | URL |  【編集】

ほえ~

手間隙かかってるなぁ!
うーなんて「かまあげ」だもん。
薬味もネギとしょうがだもんな。
ぜいたくうどんだー(」゜ロ゜)」
うー |  2009.02.20(金) 22:02 | URL |  【編集】

巣ごもりって言うんだぁ・・・φ(*-.-*)メモメモ

ここに来ると勉強になっていいわあv-7
ちょび(熊) |  2009.02.20(金) 22:40 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【かぱ】
よくよく見てみたら・・・
夏っぽいじゃ~ん ((((o_△_)o

うどん様か(笑)
おし。もらいっ。~~~φ(. .*)メモ  うどん様と命名・・・
かぱ 手作りうめぼし 効いてまふ(^m^。)

【梅さん】
炭水化物(笑)
そう見るんだ♪くくくくく おもろい 梅さん(^m^。)

【タック父さん】
ほんまやな(┬_┬)
アタシもよく思う。
画像ぽちくりしたら 目の前現れてくれたらええのになぁ。。。
近い未来、なるかな…( ̄- ̄;)
鳥天 うまそーやったー!!!

【うーしゃん】
かまあげも好きでふ(。-.-。)
おし。
三日連ちゃん 明日はかまあげ食おう。~~~φ(. .*)メモ

【おちょび熊さん】
(^-^;) 巣ごもり ゆうやん;
卵入ってへんけども;
・・・でもほんまは汁の入った熱いうろんが好きだ…(uu*)
pegu |  2009.02.21(土) 15:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/46-641dcdad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |