2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.19 (Thu)

「野菜」たまねぎまるごと【花咲き玉葱】



⌒○))) コロリン

なぁなぁ 玉葱君よぉー・・・ どないして食うてほしい?





tamanegi5.jpg

ってな訳で






【材料っ!】

tamanegi1.jpg

こんだけっ!

*玉葱君 1個 ・ 大根おろし人参おろし ・ 生姜おろし ・ ネギ少々
(1人分)
*揚げ油(玉葱君が かぶる位)
★小麦粉 or てんぷら粉 を溶いたもの
(玉葱をくぐらせる物です。玉葱の量に応じて増やしてネ)

【つゆ(カップの中)】

市販の麺つゆ 大匙2 ・ 醤油 大匙1 ・ お水 大匙4くらい(好みの味に薄める分)
(玉葱の量に応じて増やしてネ)

【作り方】

玉葱君、根っこの方 切り落とさず、おひげみたいな《根》だけ取ってやり
包丁、下まで入れず 放射線状に包丁入れてやります。
(下 7mm位は切らないでね。あんまり深く入れると 揚げてる最中 はがれちゃうよー)

玉葱君に軽く粉をはたき 上記の★をくぐらせます。
(あんまし付かないけど(^-^;))



で 揚げていきまーす)))



(ノ_ _)ノ⌒○ドボン;.:*:・°  あちちっ;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ

ってならない様に 竹串で刺して油の中に入れますよ。

tamanegi2.jpg

((( 低温 低温 )))

tamanegi3.jpg

気長に ほっときましょう(笑)


あらら? 

油の中で お花が咲いてきたよ♪


ええお色になったら 強火にして 油切りよく(油っぽくなく)させますよ♪
揚げあがり~♪

【つゆ(カップの中)】を レンジでチン♪ あちちにして器に注いでー
玉葱君 盛ってー
薬味 盛って・・・


でっきあがり~♪))) 


tamanegi4.jpg

外は サクサク 中は 白くて トロ~ン 
大根おろしと生姜がたまんねー;.:*:・°
あつあつ 丸ごと食っちゃいましょー(笑)
Beer にも合うけど 天丼みたいで飯にも合うんだな。
急なお客様の時でも簡単にいけますよ(^m^*)

いかがでしょ~か♪)))

・・・ 玉葱君 満足してくれたやろうか (-_-;) ・・・

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪
まるごと食うてみたくなっちゃったら・・・
レシピブログ 1ポチお願い致しまふ o( _ _ )o

17:26  |  葱・たまねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

こんにちは♪
キャー~ 斬新ー~
と 思いきや 出来上がりは とっても美味しそう
今度、挑戦してみます!
梅ばち邸 |  2009.02.19(木) 13:27 | URL |  【編集】

梅さ~ん(^m^*)

リンク Okしてくれてあんがと~)))

てんぷら粉、無くて普通に粉でやってんけど
前に てんぷら粉、ちょい固めでくぐらした方が
外側 カリッ!っと上手くでけた(^-^;)

今日は梅さんち 何ご飯なんやろ(^m^*)
楽しみだぁ~♪
pegu |  2009.02.19(木) 14:23 | URL |  【編集】

天才!!

このブログ、シンプルで見やすくて面白い。
でも一番は美味しそう!!
今すぐにでもかぶりつきたい♪
惚れてまうやろー!!
ためごろはん |  2009.02.19(木) 15:32 | URL |  【編集】

いやーん!

おいしそーーーー!
って言うか おいしいに決まってる。
絶対んまいはずや。

peguちゃん うちにお嫁においで ヘ( ̄0 ̄ )

ユニバーサルスタジオジャパンの
スパイダーマンのアトラクションの向かいのお店に
玉ねぎの丸ごとフリッターってのがあるんよ。
それが これにカリカリの衣がついとってんけど
大根おろしとかそんなおされなものはかかってなくて
まんま食べる感じ。フライドポテト感覚。

あれがんまかったから おうちで出来へんかなーと
思っておったんよ~~
あれは丸ごと全部はしんどいけど これなら絶対食べれる。
おし!早速やらねば・・・

つか 玉ねぎ君の顔もイケテル!!
かぱ |  2009.02.19(木) 15:49 | URL |  【編集】

これいいねーーー!
玉ねぎ君の顔、かわいいし(笑)
揚げたて、はふはふ食べたい~!

「花咲きサクサク玉ねぎ揚げ」←勝手に命名(*^m^*)

なんにもないな~って時でも、こんなの作れたら、
楽しくなって気持もアゲアゲになりそう!
私も思う、ぺっちゃんって天才!
腹っぺらしの味方、テンサイダー!
明日も頑張れ。
世界の腹っぺらしを救うのだ!!
kasuga |  2009.02.19(木) 16:19 | URL |  【編集】

これは美味しいでしょう考えもつかなかった!
それに玉ネギのお絵かき素晴らしい!
タック |  2009.02.19(木) 18:29 | URL |  【編集】

こりは!

USJで食べたことある!
フライドオニオンてまんまやったけどうまかったのだ♪
かぱぁにたまねぎもってってつくってもらおう(* ̄m ̄)
うー |  2009.02.19(木) 19:24 | URL |  【編集】

タマネギの絵が好き(笑)
ちょび(熊) |  2009.02.19(木) 20:28 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ためごろはん】
うくく♪なんちゅーお名前なんやっ(@@*)
すげー ナイス(o_ _)ノ彡☆)))
そんなん好きやぁ~((((o_△_)o

た・ためごろはん 遊びに来てくれて ども あんがとぉo( _ _ )o

ほ・褒めてくれとんかなぁ  嬉しい(┬_┬)
かぶりつきたいなんてゆうてもろたら・・・
泣くじゃんっ;.:*:・°
コメントしてもろうて ありがとー(ノ.-。)

【かぱ】
なんですと(¬¬*) ?
UFJですと?
行きたいやんか===))))))))o(O´o)
おもろかった?
大人が行ってもおもろーいん?))ヾ(・・*)

かぱとこ 嫁に行ってもええかもなぁ。。。(-_-;)
あれらが毎日食えるんやろうか・・・
イチゴ味がええっ ヽ(`〇´)ノ

20位《祝》;.:*:・°
ももも もし 1位とかなったら・・・
誰か拾うてくれるやろうか (┬_┬)
この貧乏生活から脱出できるやろうか;.:*:・°
誰か~~~ヽ(`〇´)ノ 拾うてくれ~~~;.:*:・°

【kasugaまむ】
たらいま。バイト 終わりましたっ

「花咲きサクサク玉ねぎ揚げ」←勝手に命名ありがとう(笑)
ほーんま アタシ おつむ無いからなぁ(^▽^;)
おし。それいこ。ええ感じ♪
名前 それにしお。~~~φ(. .*)メモ 。

ここんとこ ブログのおかげで 飯ちゃーんと食うとるもんで
2kg 育っとる…( ̄- ̄;)

【タック父さん】
玉葱見つめとったら 顔、見えてきてもうて・・・(・・;)
描いてもた;
アホかと思うたけど 載せてもた(-_-;)
どんどん化けの皮 はがれてきとる。。。

【うーぴょん】
UFJ 連れてけ===))))))))o(O´o)
出来た年にこっちに引越したもんで まだいけておらず。
行っとくんやった(-_-;)
))ヾ( ̄-  ̄ ;) これ 油 飛ばへんかったってば
うーしゃんのため 飛ばへんもんを最近作っとる・・・

【おちょび熊ごろー】
蕎麦に顔描くとー・・・

…( ̄- ̄;) ?

描いてみた~いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

昨日TVで ほっけの刺身がやっとった。
刺身で食えるんかっ?(@@;)


pegu |  2009.02.19(木) 22:34 | URL |  【編集】

peっちゃん

UFJ  銀行
USJ  遊園地

私もいつもどっちがどっちだかわからなくなるのだ。
(自分でその銀行口座持ってるくせに)

仲間がいてくれてうれしい。。。。(^◇^)

kasuga |  2009.02.20(金) 13:26 | URL |  【編集】

( ̄m ̄)ぷ

USJとUFJ。
んもぉpeguたんにkasugaちゃまったら 
~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン

実は・・・私も間違えるから
わざとユニバーサル・・・ってカタカナで書いたのよん。
かぱ |  2009.02.20(金) 17:26 | URL |  【編集】

銀行なら

そっちにもあるで(笑)

USJは電車もすんげーペイントされた車両に乗るから楽しいよん♪
うーは怖い乗り物全くダメなんでお子様的なとこを楽しむのだ(^-^ )
うー |  2009.02.20(金) 22:05 | URL |  【編集】

このタマネギの絵で雪だるま作りたい!!

君の才能に嫉妬する( p_q) シクシク
ちょび(熊) |  2009.02.20(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【kasugaまむ&かぱ】
…( ̄- ̄;) 何ゆうとんのか ちっともわかっておらへんかった;

今の今まで どっちゃもUFJとばっかり思うておった…( ̄- ̄;)

はよゆうてくれっ;.:*:・° ヽ(`〇´)ノ

おはずかしい…(uu;)

【うーしゃん】
ぇっ; 少年ぽい うーしゃんやから
そんなの大好きかと思うておった(@@;)

くくく(^m^。)  な~んや あかんのや(笑)

【ちょび(熊)】
・・・))ヾ(・・*)  泣くな良い子よ~♪ 歌うとうたろ♪
pegu |  2009.02.21(土) 15:19 | URL |  【編集】

大変っ!!!
今、はなまるマーケットで、この形にしたタマネギを焼いていたっ!!

このブログ、コッショリ見て、まねっこされたんちゃうか?!

はなまるっ!
センセはここにおるどーーーーっ!!
kasuga |  2009.02.25(水) 09:07 | URL |  【編集】

かすがまむぅー;.:*:・°

(┬_┬) まねっこしたんじゃ無いもん;.:*:・°
見る前にこさえたんやもんっ;.:*:・°
( p_q)シクシク

レシピブログの方、【花咲きサクサク玉ねぎ揚げ】で載せちゃった(^m^*)
pegu |  2009.02.25(水) 10:02 | URL |  【編集】


だから~

あっちがまねっこしたんだってば。

はなまるのより、
peっちゃんの揚げたのの方が、
さっくりきれいに花が咲いてて、おいしそうだよ!
kasuga |  2009.02.25(水) 10:50 | URL |  【編集】

かすがまむっ

でへへ(^-^;)
そないゆうてくれて・・・

あんがとぉぉぉぉぉ;.:*:・° o( _ _ )o

今 せっかくあげた記事が消えて・・・

⌒(o_ _)oパタ〃
pegu |  2009.02.25(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/45-c89938e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |