2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.18 (Tue)

【薄曙色したサラダ】


薄曙色

psara1s.jpg

日本の伝統色。
もうすぐ夜が明ける と言う色ですよ。
   長い夜よ 明けろっ;.:*:・°

・・・ってー・・・;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】
 怒らないでね;

レシピ・・・; いる?(・・;)
・・・ 使いまわし 万歳っ;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




使いまわしもまわし;
すっごいまわし・・・( ̄- ̄;)


でもよ あーきて こーきて そーなのよ;
それがうちの毎度のパターン;


おそるおそる・・・;


psara4s.jpg

↑先日の 【赤のパスタ】 ( ←【セロリのキムチ】でもええよ )
和えた後にボゥルに残った和え物。
水分が 沢山出ている様ならば ボゥル斜めにして軽く捨て。
ボゥルに残っている物・着いているものかき集め。
マヨさん混ぜただけですよ(^-^;)

psara5s.jpg

例えるなら・・・ シーザー。
チーズがたらこ
黒胡椒が唐辛子。玉葱やピクルス系が葱達。
にんにくなんかはどちらにも入っておるし。
セロリの香りが丁度ええ香り付けになっており。
胡麻のつぶつぶ・タラコのつぶつぶもええ感じ(笑)

psara6s.jpg

ね? いけるでしょ?(笑)

絶対言わなきゃ 使い回しの回し だなんてバレません;
このために作ったのかと思われます(・・;)
昨日・一昨日の同類なんて・・・ 後引いてるなんて・・・

全く別物

やーさしー・・・くて クリーミー♪
ドレッシングになりましゅよ(。-.-。)

最後の最後まで 食い尽くす・・・(笑)

いかがでしょ~か♪)))


* * * 今日の別話 * * *


 この人↓だぁれ。

toum1.jpg

こんなに大きくなったけど;

toum4.jpg

揃って大きくなってくんないから;.:*:・°

toum2.jpg

食べられないじゃぁないの;.:*:・°

gi1.jpg

gi2.jpg

gi3.jpg

そうか そうね そうなのね。
なんでかな。
目の前では無く端から食いつくチーさんなのでした・・・

toum3.jpg

終わり。

11:41  |  ブロッコリー  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

うちの次男君は今までな~んもつけないでサラダ食べてました。芋虫君みたいにわっしわっしと・・・
最近は「俺、ごまドレッシング派!!」・・・等といっております。
我家では基本的にドレッシングは買わないのだけど次男君の為に最近はゴマドレが常備されております。

このドレッシング美味しそうだなぁ・・・

結局、昨日の夜はごはん2杯食べちゃいましたよ。。。

ふぃ~・・・って満足して爆睡してたら残業終えた相方さんが帰ってきて、寝たと思ってたのに30分おきにWCを行ったり来たり・・・
相方さんは本日は寝込んでおります~(>_<)

鶏のスープで雑炊作ってきましたよ。
今ね、美味しいってメール来ました。
ありがと、peguさんのレシピにいつも助けられておりますm(__)m
pepe |  2011.01.18(火) 12:34 | URL |  【編集】

ひゃっほい!

前回のパスタ作ったよ~~
風邪ぴきなので、豚肉食べようと
炒めて混ぜてみたの。
酒盗は売ってなくて、いかの塩辛使ったの。
美味しかったよ~~
はまりそう!!!
mixiのフォトに載せたので見てみてよ☆

今日のドレッシングもレシピ楽しみだなー♪
moana |  2011.01.18(火) 15:38 | URL |  【編集】

チーさん、癒される。
癒してくれて、ありがとうね。
先日の動画も癒してくれたの・・・。

豆苗さんのやりたい放題も癒してくれてます。

・・・仕事でストレス???
今はストレスなんてないので安心してくださいね。

癒しに感謝です。
かんすけママ |  2011.01.18(火) 17:01 | URL |  【編集】

待ってましたーっ♪
マヨ混ぜるだけなのね。ケチャップとか
入ってるかと思ってた~
わーいわーい!
早速また作ってみるね!
セロリさん、まだたくさんあるんだよな~v-218
moana |  2011.01.18(火) 17:02 | URL |  【編集】

使い回し・・・

もったいない精神の親に育てられてるからね(*○'艸`)⌒*♪
残さず、無駄なくです♪

豆苗も、小葱も・・・もちろん育てますわ。
根が付いてるもんは、すぐに庭に植えます。
未だ元気な、三つ葉は・・・4年たったが元気です♪
ちょいとした彩のお世話になってます♪

春先は、お浸しが出来るぐらいの収穫できるのよ(*´_`*)
fellow |  2011.01.18(火) 20:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.19(水) 10:12 |  |  【編集】

あり?

【薄曙色したサラダ】美味しかったよん♪
”つくれぽ”しようと・・・
あり?・・・
クックパッドにレシピ・・・にゃいのね。

いんち |  2011.01.19(水) 15:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.24(月) 12:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/440-6d6cbf09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |