2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.01.12 (Wed)

【骨董ジャンボリー】に行ってきました♪


2011/1/9(
東京ビッグサイト で行われた

kottou1.jpg

骨董ジャンボリー に行ってきましたよ(^m^*)

banner01.gif

レシピじゃありませんが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ゆぅのんちゃん 土曜日一緒に行けなくてゴメンヨ;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




  ↑の相方の見ておる 1ブース・・・


kottou5.jpg

この すっごい数の中の1つです(^-^;)
和物・洋物 ボタン1つから 家具・おもちゃ
とにかくあらゆる物が並びます。

眺めているだけでも楽しくってね。
色んな物から 色んな風景 感じられ・・・
5時間。
たっぷり眺め・ため息ついてまいりましたよ(^m^*)


その中で・・・

kottou2.jpg

目に止まり 5時間悩み悩んで
結局 お家へお招きする事になった この子。
綺麗でしょ(^m^*)

一番の決め手はね・・・

kottou6.jpg

そこまでして 大事にされていたのなら。
ならば 今後はアタシがね。
あなたを大事に大事に致しますよ♪

kottou4.jpg

いらっしゃい♪
アタシの元へ ようこそね♪

我が家の一員 1人増えました(^m^*)
皆様 どうぞこの子もよろしくです♪

相方 とっても 有難う・・・♪


16:31  |  皿・器  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

Comment

あー、やっぱり新入りさんだ!
今まで結構色の薄いお皿が家に多かったんだけど、最近華やかな器にも心奪われておりますよ。

・・・で、「高っ!」
とつぶやき、買えずにいます。
(*^m^*) ムフフ

いいなー。
いいなー。
骨董ジャンボリー。
いいなー。
いいなー。

┃電柱┃_・)ジー
(↑相当羨ましい)
キキ |  2011.01.12(水) 18:57 | URL |  【編集】

キキたま♪
ほれ ずーっと前言うておったやつ。
実はよ; 金曜の夜かな。
ゆぅちゃんに誘われて 思い出して;
忘れとってよ(@@;)
締め切りさんに追われとって ゆぅちゃんと行けへんかってん;.:*:・°
で 締め切りさん終わらして 日曜いてきた(。-.-。)
(ゆぅちゃんごめん;)

ねー。キキちゃんも誘いたくって
前、あの日こんなん話したよな(笑)(^m^*)
今度は7/24って言うてたかなぁ・・・

いつか一緒行けるとえな♪(^m^*)
pegu |  2011.01.12(水) 23:08 | URL |  【編集】

素敵な器!!!
ジジ様に依頼して描いてもらい。

・・・・でも、私には宝の持ち腐れですね。
素敵な器はpeguさんのところが幸せです。

マルスケと並んでいた干支の皿・・・シンプルなウサピョンです。 ジジ様が描いた皿の中では、指3本の中に入る私の好みなのです。

みれば見るほど、peguさんの器、素敵ですね。
かんすけママ |  2011.01.13(木) 01:07 | URL |  【編集】

あー。うちの近所のもそろそろだなぁー(^^)

いこーヽ(´o`♪

写真とるのも楽しいよね(=´∀`)人(´∀`=)

でも、あたしね!昔…

骨董市をこつつぼいちって読んでさ。笑
お客さん、じぃちゃんばぁちゃんばっかでさ?笑
なんだかすげー切なくなったっていぅね( T_T)\(^-^ )笑

伝説よ。笑
●me● |  2011.01.13(木) 01:25 | URL |  【編集】

お!!
ジャンボリーの写真(^◇^)
なんか、なんか、
すごさが伝わってくるーーーー

こんどさ、一緒に行けたらいこうね♪
kikiたんも一緒に行けたらいいね(^-^)

あのお皿
ちゃんと、つぎはぎしてあるんだね
えっとー
何て言ったっけ?
お皿つぎはぎする事
前にテレビで、
今習い事でやる人が増えてるって聞いたよ。

古い物を大切にしようって言う人が増えてきてるんだって。
とっても、とーっても
いいことだね(*^_^*)

お皿
とっても素敵
うんで、形がまた素敵
あんまり見ない形だね。

やっぱりpeguしゃん
センスがいいわ~~~(^_-)-☆
ゆぅのん |  2011.01.13(木) 11:22 | URL |  【編集】

わかった!!

金継ぎだ(^-^)

●me●ちゃん
こつつぼって・・・・・(@_@;)

そんな市場が出てたら
怖いよ。。。。。
ゆぅのん |  2011.01.13(木) 11:34 | URL |  【編集】

【かんまま】
あの皿 ステキうやったね(^m^*)
横の坊主もめちゃ可愛かった(笑)
ちびこいなぁ~♪)))

ステキと思うてやると 輝いてくると思う(^m^*)ぷ♪

【meちゃん】
かかかかか(笑)(^m^。)
それあかんやん(o_ _)ノ彡☆)))
アタシも漢字、弱いけど
それは読めた♪
こつつぼ言わんでよかった~(笑)

【ゆぅのんちゃん】
あ そだ。お母さんはあかんかったのかい?(・・;)
お母さんも好きそうな感じが・・・・・

うん♪ いつか一緒に行けるとええなぁ♪
迷子になったら携帯で(笑)
久々に歩いた気がする;

ゆぅちゃん スノボ しゅごい。。。
pegu |  2011.01.13(木) 11:57 | URL |  【編集】

はぁ~・・・骨董市だぁ~
ここ行きたかったんだぁ・・・

ゆうちゃんとpeguさん行ったんだぁ~
あぁぁぁ・・・羨ましいですぅ。。。

今度は7月なんですね。日曜日かぁ。
行きたいなぁ・・・(゜o゜)・・・
pepe |  2011.01.13(木) 12:21 | URL |  【編集】

初コメントです。

いつも楽しみにブログを拝見しています。
わたしも器大好きで、先日初めてろくろでお皿を作りました。
これからもブログ楽しみにしています。
ちゃこ |  2011.01.13(木) 15:44 | URL |  【編集】

peguしゃん、ちょっとお借りします。pepeたんへ

ゆぅはさ、行けなかったんだよ。
日曜日に用事があってさ。
peguしゃんと
フリーの日がすれ違いだったの。

どうやら7月にもあるみたいだね。

行けたらみんなで、一緒に行きたいね♪
ゆぅのん |  2011.01.13(木) 15:52 | URL |  【編集】

こんちくわ。
おひさしゅうございます。

んー、本当に綺麗なお皿さんですねぇ。
そして前の持ち主さんの愛情が伝わってくる…。
人の愛情ってこういう形でも“見える”んですねぇ。

きっとこのお皿さんもpeguさんに「ここにいるよー」って声なき声を発していたのでは??
人と人との間にも縁はあるけれど、物と人との間にも縁を感じることが多々あります。
「あ、そうか今日はこの子に会うためにここに来たんだ」と。

どんなお料理を載せてもらえるか、このお皿さんもわくわくしていることでしょう♪

東京ビッグサイト…ここは私にとって、深い意味を持つ場所なのです(遠い目)…。
骨董市も開催されるのですなぁ…。
育松 |  2011.01.13(木) 17:31 | URL |  【編集】

【pepeちゃん】
いやいやpepeちゃん;一緒行けて無いんや;
日にち、あわへんかった(-_-;)

お正月、ええお正月できたかい?(^m^*)

【ちゃこちゃん】
ちゃこちゃんか♪(^m^*)
《チャコの海岸物語》・・・そう。ここは茅ヶ崎(笑)
なんだか親しみが・・・♪

遊び来てくれてありがとー)))
ろくろ?ええなぁ~!
アタシもそんなんやってみたいよ(@@*)
すっごく(^m^*)
ええなーええな~)))

【ゆぅちゃん】
ね;一緒行けへんかってんよな(-_-;)
ぁぅー
ごめんo( _ _ )o

【いくまっちゃん】
ぁぁ いくまっちゃんだ;.:*:・°
明けましておめでとーo( _ _ )o
(あれ?もう言うたっけ?)

ね。なんか愛情、見えちゃったね(^m^。)
お皿が呼んでくれたんかな。
ぷぷ♪この子に会うため 行ったのかもな♪
つぎはぎした 昔のお人と・・・
アタイのこの子を手にとる気持ちは・・・
一緒かもしんない♪
チョイ 心 あったか(^m^*)

いくまっちゃん 今年も夢おっかけてがんばろな(^m^*)
叶うか叶わへんか わからんけども
やってみよな(^-^;)
今年も頑張り仲間でいてくだしゃいo( _ _ )o

【micanちゃん】
ね。皆で行ったらおもろいやろな♪)))(^m^*)

でもよ 次の7/24、行けるかどーか;
その日は相方のバースディ。
相方、最優先の日でありましゅ(^▽^;)

pegu |  2011.01.14(金) 09:53 | URL |  【編集】

素敵な言葉

相方、最優先の日。

あー、なんて素敵な響きでしょう!!!

こんな言葉、言ってみたいです。
・・・・・、ムリだわ。
ワンコ最優先の日なら、言える、言える、言えます。

7/24の誕生日、待ち遠しい、かんママでした。


かんすけママ |  2011.01.14(金) 17:19 | URL |  【編集】

peguさんのお返事があんまりにもうれしかったので。

こちらこそ、どうか今年もよろしくお願いいたします。
私にとって今年は、使命を果たす一年になりそうなのです。

夢を追っかけて、自分の役割をまっとうして…。

peguさんの言葉、皆さんの言葉に癒されつつ今年もえっちらおっちらいくぜよ。
育松 |  2011.01.14(金) 19:54 | URL |  【編集】

【かんまま】
かかか(^m^。) かんまま おもろい(笑)
どーしてそこにひっかかっとんのや(笑)

相方はアタイの大事やからな(^-^;)
普段なーんにもしてあげれてへんからよ;
バースディくらいは最優先やな(^-^;)

【いくまっちゃま】
今日は14:00~先程まで すぺしゃるバイトの日でありまひた;
早起きバイトも行ったでしょ。
自分の仕事も頑張ったでしょ。
夜のバイトもやれました;.:*:・°
へへ(^-^;) 昨日いくまっちゃんのコメで
夢、思い直して再確認できたからかな。
おかげさまなんやな(^m^*)

ビックサイト。
それがいくまっちゃんのそれなのね♪
いつかいくまっちゃんの夢の話でも聞きながら
ゆっくりのんびり隣同士で飲みたいよ。
いつかその気になったら聞かせておくれ。

役割ね。使命じゃぁ無いんやけども
『自分にとっての役割ってなんやろう。』
そんなことを自然と思わされてくる。
生きてく事 随分 真剣に思う様になってきたかな。
真剣に生きてく様になってきた。
おかしいね(^-^;)

なんだかな。
よくはわからへんけども
いくまっちゃん、身体を心配←よぎったのは何故やろか;
何事もありませんよーに…(-人-)

明日も頑張るよ(^m^*)
でも今日はグッタリか;
ええ酒 少し飲んで寝る(笑)
pegu |  2011.01.14(金) 22:47 | URL |  【編集】

いかん!いかーん!!
(急に関西弁?! ん??関西弁は あかん か。。。)

7月のジャンボリーは
相方さん優先
最最最優先ーーーー!(゜-゜)!

クリスマスはさ、世の中みんなでお祝いしちゃったりしてさ。

お正月は、みんな新年気分で美味しい物食べちゃったりしてさ。

でも
でもーーーー
誕生日は
その人一人だけ!

その大切な人の為に、自分がお祝いするの。
一緒に居てくれる事に
感謝する日なんだ!!

と思う
ゆぅでした (*^^*;) ナンダカ チョット ハズカシイ.....

なので、
ジャンボリーはまた行けるさ(^.^)/
チャンスがあったら行こうね♪
ゆぅのん |  2011.01.15(土) 22:42 | URL |  【編集】

にゃぁ…

たはっ。
ちょっと色々まいっていたのが、peguさんにも伝わっちゃったのかなぁ。


でも。
心がつながっている感じってどうしてこんなにあったかいんだろう…。

私の夢の一つには、“いつかpeguさんと一緒にお酒を酌み交わしたい”というのもあるのですよ(照)

それまで前進。

そして、peguさんにも“お疲れさまです”。
育松 |  2011.01.16(日) 01:21 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
毎日のぞいていたのですが書き込む時間がなくて…(^ ^;)

すてきなお皿だな~って思ってたら、新入りさんだったんですね。
うち、シンプルな白い食器しかなくて
しまう所がないけれど、もう少し違う感じの器が欲しいなって思っていたんです。
そうか、骨董市っていう手があるんですね!
今月末に近所のお諏訪さんで骨董市があるみたいなので、早起きできたら行ってみます♪
あず |  2011.01.17(月) 21:40 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃん】
>その大切な人の為に、自分がお祝いするの。
一緒に居てくれる事に
感謝する日なんだ!!
↑いねいねいね~♪)))
うん♪ほんま そやな(^m^。)
一緒にいてくれる。こーんな自分に一緒に・・・って
なんか感謝一杯だよな♪)))
へへ(^-^;)

【いくまっちゃん】
そか。なんか色々あったのか;
自分の迷いだけでも参るよな(^-^;)はは;
でも・・・きっと多分・・・
一生アタイって こんなんなんやろうなぁー・・・
なんて思うこのごろです(笑)
そう思うたら なんか焦らない日も出てくるです(。-.-。)

【あずちゃん】
いよいよ;書き込むのんって
思いはいっぱいあっても 書き込むのんってなんだかね(^-^;)
思いはいっぱいあっても
文章作らなあかんから 面倒な時もある;
そうやって 毎日のぞいて・・・って
言うてくれる事だけでも嬉しいんやよぉ♪
ありがとね(^m^。)

あずちゃんともフリマとか骨董とか 行きたいなぁ(^m^*)
pegu |  2011.01.23(日) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/437-72af62ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |