2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.12 (Wed)

アタシの1等好きな【お粥さん】


  前にもおんなじ記事書いたけど・・・

okayu1s.jpg
Cpicon 風邪ひきさん風邪ひきさん【お粥さん】 by pegupepepe

 やっぱりこれが 1等なのよ;.:*:・°

一目瞭然?そね;
それでもご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


寒いとさー;.:*:・°
これ たらふく食いたくなるんやな;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



こんなんで ごめんちゃい o( _ _ )o


だーって ほんまに大好きで。
寒い時だけじゃのうても
風邪ひきさん時 よう食います。
アチチ汁気で喉焼いて。
心地ええの (^-^;)


大きな大きな丼で
汁気 ちゃぽちゃぽアチチお粥さんに

okayu3s.jpg

 ↑これ (^-^;)

okayu2s.jpg

あったかぁ。

 わさびのっけても旨いでしゅ…

喉痛い風邪ひき いんちゃん・びすこちゃん。
その他 色んな所の風邪ひきさん

いかがでしょ~か♪)))




13:52  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あぅぅぅ

今、銀行 行って
ドラッグストアーで風邪薬買って
帰ってきたところです。

家にお茶づけ海苔・・・ないッス。
あうあう。。。
出掛ける前に このレシピ(レシピだよね?笑)見ていれば
買えたのにな・・・・。
いんち |  2011.01.12(水) 14:01 | URL |  【編集】

私もこのお粥さん、よくします。
まぁ、私の場合はご飯から作るので、お粥でなく雑炊ですね。

豆苗・酒盗・・・売っていない。
酒盗・・・スーパーを4か所も廻ったのに・・・。
代用品ってありますか???
かんすけママ |  2011.01.12(水) 15:34 | URL |  【編集】

【風邪っぴきいんちゃん;】
↑せめて色だけでも暖かく;

大丈夫か(@@;)
疲れいっぱいたまっとったんやで;
オマケに寒い寒い写メ送られてきとったし・・・(^m^。)

風邪薬無かったのね;
あんま うろちょろしたらあかんで・・・( ̄- ̄;)

【かんまま;】
あのー・・・
そこが きっと かんままなんやろうけど・・・(・・;)
代用品って ちゃんと書いてありましゅけど…(T-T)
その場合、どやって使ったらええかも
書いたんでしゅけど・・・(ノ.-。)
かんまま・・・(-_-;)
pegu |  2011.01.12(水) 15:49 | URL |  【編集】

ゆぅも
こんなの好きです(uu*)

風邪ひいたら
なぁ~んにも作る気起きない
でも食欲だけはある・・・・(ーー;)

あっっ
ジャンボリー行けたのね♪
よかった(^^♪ よかった(^_-)-☆
どうだった?
掘り出し物見つけてきた?
来年は一緒に行けたらいいね^m^

相方さん
目が
熊さん・・・・
どんな目に??
(●_●:) ←こんな?
(”__”) ←こんな??
(=゜゜=) ←こんな???
ψ(★_★) ←こんなに????
ゆぅのん |  2011.01.12(水) 16:25 | URL |  【編集】

長崎からこんにちはの麗です

お粥大好きです。
が、今はちょいと飽きてきた…

実は実は年末から急性胃炎で『お粥、柔らかうどん、にゅうめん』が主食の侘しい食生活


『うち、いい加減固形物ば食べたかっちゃん』の叫びもむなしく響き…


そんな中の救世主
お茶漬けの素ならあるし、お粥は大量制作済み。本当にありがとうございます


さっそく今夜のディナー(笑)にいただきます
麗 |  2011.01.12(水) 18:26 | URL |  【編集】

助かりました~♪

退社前に覗いてみたら、あぁ、peguさんありがとうっ(^ε^)♪
きっと、鮭じゃなくて海苔なのがミソですよね?余計な香りや味がなくて。わさびの風味も活きて。‘お粥ってこんなに美味しかったっけ?’って思っちゃいました。
おかげで、喉も体も心もほかほかです(´∀`)

XO醤、塩っ辛くないんですね。今度探してみます。
今日は黒七味を見つけました。もうちょっと元気になったら、たこぶつのを食べるんだいっp(^-^)q
びすこのこ |  2011.01.12(水) 21:34 | URL |  【編集】

【ゆぅちゃん】
ぷ(。-w-。) ゆぅちゃんとアタイ お口そっくりやもんな(笑)
今日・・・;1鍋食うてもた(-_-;)
あかんやん;.:*:・°

ん。実はほんまに 全然忘れとって(・・;)
ゆぅちゃんから教えてもらわんかったら
行ってへんかった;
丁度締め切りさん間近でよ;.:*:・°
一緒行けへんでごめんよぉぉぉぉ;.:*:・°…(T-T)
で 最終日に頼んでつれてってもろうた(^-^;)

相方さぁ・・・
ほんまは偉い悩んでおる最中で;
そんなんちっとも気付かんでよぉ;
5時間もつき合わせてしもうて・・・
終わった夜に 『実はどーのこーので 心の底から楽しめなかった;』って…(T-T)
目、熊さん・・・いや;パンダさんになっとった;

【麗ちゃん】
急性胃腸炎っ!(@@;)
あああああ;それは痛かったやろうに…(T-T)
アタイも過去何度か夜中に病院連れてってもろうた;
のたうちまわるよな・・・( ̄- ̄;)
可哀想に・・・
もうしばらく固形、食えへんのか・・・
そか。
ちゃんと治るまでは我慢しような。
がんばれっ;.:*:・° (((ヽ(`〇´)ノ)))

【びすこちゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ そうそう~~~
アタイの好みは素のやつなんや(笑)

ぇっ(@@;)もしかして もう食うてくれたんかっ;
ありがたやー…(-人-)

お茶漬けの素、それだけでも旨いもんな(笑)(^m^*)
うん XO醤、塩辛くなかったよ♪
でもさ そのまま食うと生臭いってか
貝や烏賊の干した強い匂いが生臭く感じるかもしんないから
生姜ね。生姜炒めるので 丁度よ~・・・い感じになるよ♪
お口に合います様に…(-人-)

黒七味っ!アタイはこれを教えてもろうてから虜でしゅ(。-.-。)

はやく元気になります様に…(-人-)

pegu |  2011.01.12(水) 23:23 | URL |  【編集】

何度も何度もクリスマスの記事は読んでレシピを頭にいれたの・・・。・・・、おとと飯のところに・・・。
申し訳ない。
先日、ブロッコリーが傷みかかってたので、茹でてマヨちゃまで頂きました。
そうか!そうか!

平和な私をお許しください。
かんすけママ |  2011.01.13(木) 00:59 | URL |  【編集】

あたいも

風邪っぴきさんだよ
このお茶漬けは今うちにないけど
実家でもらったお茶漬けがある 
明日食べることに決めた!
moana |  2011.01.13(木) 02:14 | URL |  【編集】

【かんまま】
いのいの・・・・・・( ̄- ̄)
きっとそれがかんままだ(笑)
ブロッコリーも マヨナンで炒め焼きするだけでも
めちゃうまいよ(^m^*)

【moana嬢】
なんですとっ!(@@;)
お嬢が風邪っぴきですとっ!!!
そりゃーいかん;
非常にあかん;
飯 食うとるかー・・・
お仕事 どうや 新居はどうや===

mini君 なんか修理出とったな(・・;)
ん?漏れ?
pegu |  2011.01.13(木) 11:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/436-e028e5fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |