2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.03 (Mon)

明けました!行こうぜ【おでん】


 明けたね♪

ode1s.jpg

クリスマスから年末越して お正月。
とってもドタバタしたやろう;
皆さんほんまにご苦労さん

 ええ お正月 出来たかぃ?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨年中 皆さんとっても有難う・・・
今年もね 何卒 よろしゅうです o( _ _ )o
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



おでんの具材、今
なんやら旨そうなのいっぱいあるよな♪
うんうん どれも旨そうね♪
ケド 結構・・・な お値段になんのよな;

高い具材なんて な~んも要らへん。
最低限、ダシになる物 3つ入れますよ(^m^*)
抵抗無い方 4つにしてね(笑)
これで全ては旨くいく♪


*  *  *  *  *


濁りの無い澄みきった お出汁。

ode5s.jpg

沸き立たせず・踊らせず
ゆっくりゆっくり染ませます(^m^*)
 随分 気ぃ抜きストーブまかせ(笑)


熱いのあるよ。

ode2s.jpg

 酔ってかないかい?


ぼっちらぼっちら記事作んので
皆さん 今年も
ぼっちらぼっちら待っててちょ(^-^;)


22:24  |  煮込み  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おでんって具を入れれば入れるほど出汁の味が複雑になっていきますが、おでん種って意外と高いですよね。俺は 牛スジ、黒はんぺん、餅巾着、厚揚げ、大根、卵 あたりが好きです。
ぐっさん。 |  2011.01.03(月) 23:04 | URL |  【編集】

はじめまして

Peguさんはじめまして~*^^*
ゆみともうします:)
実は前からpeguさんのお料理が大好きで
ずーっとのぞいてたんですが
ちょっと今日は感謝の気持ちを伝えたくなって
コメント書き込みします*^^*
ほんとどの記事を見ても
「あぁ~もう美味しそう~~~たまら~ん!」
っていう気持ちに毎回なる位ツボで、
何回もリピートしちゃってます*^^*
いつも体に優しいおいしいレシピ、ありがとうございますーー!
コメント長くてごめんなさいX(

ゆみくじら |  2011.01.03(月) 23:42 | URL |  【編集】

ねさま。おめでとさん( ̄^ ̄)ゞ

今年もよろしゅう( T_T)\(^-^ )

あたいは、ちくわぶが大好き( ̄▽ ̄)
お腹へったよー
今銭湯いってきたよー
ぬくぬく。
ねましゅ。笑
●me● |  2011.01.04(火) 02:46 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。
おでん・・・これと日本酒で、まだまだお正月を満喫したい。
何からつまもうか、ワクワクしちゃいます。

今年もpeguさんの美味しいお料理、楽しみにしてます♪
ram |  2011.01.04(火) 11:50 | URL |  【編集】

あっ、おでん!!
昨日作ってしもた。

今度はpeguさんのレシピで作りたいな~ヾ(´ε`*)ゝ
レシピ待ってま~す!
ほえ |  2011.01.04(火) 12:32 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます

おでん!!

食べたかったのよ―――

ちびちびやって待ってるから、

ぼっちらぼっちら
でいいからね~~~(#^.^#)

今年もよろしくね♪
ゆぅのん |  2011.01.04(火) 16:50 | URL |  【編集】

お返事ありがと!

peguちん♪
この前はお返事ありがと!
それと、ちゃんと印刷用のページもあるんだね!!
これで、レシピみながら作れるぅ。。さんきゅ。
今年は兎年だねー。
チェスは元気??
ショコラ今ちょっと病気が出てるんだ・・。
でも、とっても元気で良く食べて、相変わらず可愛いよ!
お別れのときが少しずつ近づいてると思うと、辛いなぁ、淋しいなぁ、けど、仕方ないものね・・・いっぱい可愛がってあげよう。
おでん、大好きでよく作ります、出汁の出るもの。。
うーん、みたところ、手羽先と筋と、なんだろう、つくね??
レシピ楽しみにしています♪~~♪
淳子ママ |  2011.01.04(火) 16:54 | URL |  【編集】

記事ほたらかし・・・

【micanどの】
今日で正月終わりでしゅ。
明日っから通常生活戻りましゅ(笑)
ぁ; 止まってた時間が動くぞ;
怖っ;
又 負けんと頑張るじょ;
負けるな自分;負けるなmican(((ヽ(`〇´)ノ)))

【ぐっさんぐっさん】
ええとこ付くやんかぁ♪(*´・`)
黒はんぺん、大事よね♪(^m^*)
牛スジ大事よね(ノ.-。)

ぐっさん ええお正月できたかい?
ん。アタイはアタイなりの ええ正月やったよ(^m^。)
ええとこ付いてくれるコメ いつもさんきゅ♪
又色んなこと教えておくれよ(^m^。)
いつも ありがと♪

【ゆみくじらちゃま】
ぷぷぷぷぷ・・・(^m^。)
なんで くじらさんなんや(笑)
くじらさん 好きやけど♪

遊び来てくれたんやなぁ・・・
嬉しいなぁ・・・(ノ.-。)
コメント ちっとも長無いぞっ*:・°(@@。)
長ければ長いほど アタイは嬉ちぃ・・・(へへっ)

こっちからは ダレがどなたが見てくれておるのか
ちっともわからんやんかぁ(^-^;)
なのでね。そーんなコメント残してくれると
めっちゃ嬉しいんや♡
ふふ♪ とーってもHappyになれちゃったりして(笑)
ほんま ありがとーo( _ _ )o
又お暇な時は 遊びに来ておくれよ(^m^*)
σ( ̄- ̄;)寂しんぼうは喜びましゅ;

【meどの】
あのさー・・・
アタシ、関東来て 始めてちくわぶ、知ってんよ(・・;)
当時 相方が
『なんで ちくわぶ、入ってないのよ;.:*:・°』←泣いたの始まり(笑)
今は必ず入れとるよぉ(^m^*)

銭湯か。 ええな(¬¬*)
久々行ってみようかな・・・

【ramちゃ~~~んっ♪】
ramちゃん 明けてもうたけど
おめでとー)))(^m^*)
ええお正月、出来たかい?
あたしは・・・ぷぷ♪あたしなりに ええ正月できたよ(^m^*)
今年は もーちょい生活に余裕が出来たら
ramちゃんとも 見知らぬ食い物屋でおちあったりしたいなぁ(笑)
・・・ってかその前に 今年はもうチョイ時間を上手く使って
ramちゃんや みんなのところ 覗ける時間作ろうっと(^-^;)
いつも遊び来てくれてありがとーo( _ _ )o

【ほえちゃん♪】
ほえちゃん 遊び来てくれてありがと~(^m^。)
明けました おめでとーo( _ _ )o

おでんって 皆のおうち、入れるもんもそれぞれやから
自分とことちゃうから 食わせてもらうととっても旨く思う…(uu*)
ほえちゃんとこのも教えておくれよ♪(^m^*)
・・・ってか いろんなおうちのカレーも食わせてもらいたい♪
ぷぷ♪
ほえちゃーん♪ 今年もよろしゅうo( _ _ )o

【ゆぅのんたん♪】
かかかかか(笑)今年の目標、おもろい(笑)(^m^。)
どーかどーか もう少し黄れんじゃー、
ゆぅちゃんのお供が出来ます様に…(-人-)

へへ(^-^;)
今年もきっと・・・ゆっくりゆっくりみたいでしゅ;
ごめんね(^▽^;)

母さま お元気かぃ?

【淳子姫】
ええお正月できた?(^m^*)

そっかー・・・ ショコラ、病気が出てきたんか・・・;
悲しいな。
お別れの時って 思いたくは無いけれど
やっぱしどこかでチョイチョイ思うてしまうよな(-_-;)

ええ時間 過ごそうな♪(^m^。)
ショコラにも 淳子マムにもええ時間♪
すべてにおいて ええ時間♪
どーかどーか 濃い時間が送れます様に…(-人-)


pegu |  2011.01.04(火) 23:21 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
元気にしていますか???

3日から新しい職場に初出勤しているかんママです。

4つのだしが気になる・気になる。
楽しみにしていますね。
かんすけママ |  2011.01.04(火) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/433-c8580a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
