2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.12.07 (Tue)

【やさしいご飯】なんもない編・蕪ともずくの酢の物


疲れておる時
 酢の物食いたくならへんか?
疲れているからこそ 3分クッキング(笑)

mozu1s.jpg
Cpicon 【かぶ・もずく優しい酢の物】調味料いらず by pegupepepe

前記事続き
ちょっこりちょっこり・・・
 小出しに ちょっこり*:・°

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


引き伸ばすんのも もう限界かなぁ;
ちょっこり 記事あげ
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



酢の物って ちょいと微妙に難しい;
刺す様にきつかったり・・・
味 まとまらへんかったり;

んもー・・・
切って混ぜるだけ。
味付けも特にいらん。

わっはっは(笑)


************************************************************
《4人分程》
kabubu1.jpg
【具材&調味料】
三杯酢仕様の味付けもずく・・・1パック80gの物 3パック
蕪・・・2玉
↑山芋でもええ。
カリカリ梅干・・・お好みの量
甘酢生姜・・・お好みの量
煎り胡麻・・・1握り
* * *
柚子の皮・青物などお好みで
************************************************************


蕪。オツムとしっぽ切って タワシで洗い
汚れておるとこなど 包丁入れて取りさらい。
kabubu2.jpg
蕪は やわこいのでね。皮まま食いましょね。
マッチ棒よかやや大きめ 千切りに。

普通の生姜やったらきついので
甘酢生姜でも使いましょうか♪
これやったら お子様でも食えるかな?(笑)
kabubu3.jpg
汁、あまり絞らず大雑把に刻んでおき。

カリカリ梅さん♪
そんなに酸っぱくも無く 食感も楽しいね♪
kabubu4.jpg
種取って 大雑把に刻んでおき。

んで
kabubu5.jpg
こんなん。

もずくは汁ごと
kabubu7.jpg
使いましゅ。

全てを 
kabubu6.jpg
み~んな合わせて

出来上がり~♪)))

kabubus.jpg

蕪は強い物では無いのでね。
和えたすぐからでも しんなり・ちゅるりん♪ええ口当たりになりますよ。
汁気も多い物では無いのでね。
明日になっても ほぼ このまんま(笑)
水っぽい物にはなりません(^m^*)
蕪が多い場合、調味料として甘酢生姜の汁足したらええよ。
大人の方は 柚子の皮などお好みで。

あ 青物ね。一緒に混ぜて時間を置くと
酸で焼けて お色が悪くなるよ;
食う時 和えてやりますよ♪

噛んでると
たまに カリカリ梅さん ほんのり酸っぱく・・・
煎り胡麻さんが香ばしく・・・

ちゅるちゅる♪ さくさくっ♪

簡単っしょ?(笑)

いかがでしょ~か♪)))


10:46  |  蕪・かぶ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

うわぁ~これは相方さんのどつぼにはまる事間違いなしですっ!!!
蕪ね、いつも皮むいてましたよ・・・(ーー;)
peguさんのレシピいつも勉強になります♪

週末、ひね鶏三昧する予定なのでその時に一緒に食べようっと♡

peguさ~ん!!ひね鶏お騒がせしましたぁ(p_-)
今日、届く予定です!!楽しみ♪

後ね、忙しいんだから記事引き延ばすだけ引き延ばしてぇ~!(^^)!
過去レシピたっくさんあるから楽しみながら待ってられるよん♪
pepe |  2010.12.07(火) 12:16 | URL |  【編集】

【pepeたむ】
ボーナス出たんやってなぁ~)))(^m^*)
おめでとー)))
そんな大事なボーナスで;
親鶏さんこうてしもうて…(T-T)
・・・期待はずれやったらどないしよ・・・( ̄- ̄;)

お忙しいのん、まだ続いとるんやろ。
大勢の営業さんの中、1人やもんな;
たまには息抜きできる日があります様に…(-人-)
リセットできる日があります様に…(-人-)
ひね、期待はずれじゃ無い程美味しい物であります様に(笑)

やさしい言葉 いつもありがと(^m^。)

【micanちゃん】
回り寿司、いっぱい食うてきたんか(^m^*)
ガリ、ちょこっと位 持って帰ってくればええのに(笑)
11と18、がんばれよ。
アタイも頑張る♪
ケロケロ)))


pegu |  2010.12.07(火) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/421-dc557377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |