2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.11.26 (Fri)

ぴんぽんぱんぽ~ん♪


来たっ;.:*:・°…(T-T)




   見てやってくだしゃいまし;.:*:・°

過去記事でしゅが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


うっ;.:*:・°
うれぴぃ;.:*:・°(ノ.-。)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



まさか 酒のアテが
こんな可愛いくなってしまうとわ・・・

(T-T)

驚き&うれし泣き

【里芋・海苔お揚げ焼】

satono1.jpg

((( にっこにっこの~りで にっこにっこ♪ )))

多分・・・
ここ 1ケ月は歌ってると思う・・・



残りがんばってくるっ!! 


あ。そだ

烏賊ちゃんバージョンもよろぴくですo( _ _ )o

早いよ♪【烏賊詰め甘辛煮】

ikatume1.jpg


12:21  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

見てきた~

You Tube いって フルスクリーンで見たきたよ~♫

これ作って食べたなぁ~♡

美味しかったなぁ~❤

思い出したら 食べたくなってきた (*^艸^*)♥
mako |  2010.11.26(金) 13:06 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

peguさんのお料理がCM。
とっても嬉しい出来事です。
田舎のマルスケ地方にニコニコのりのCMってめったに流れないの。
見れるかなぁ・・・・。

みれなかったら、こちらにまた遊びにきます。

おめでとうございます。
かんすけママ |  2010.11.26(金) 13:16 | URL |  【編集】

おめでとう~~

v-308これで、アゲアゲ気分で仕上げ頑張っておくれ~~。
いい出来間違いなしだねv-315
はやっと |  2010.11.26(金) 14:15 | URL |  【編集】

すごい~!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

嬉しいですね~!!私もなんか知らんけど嬉しい!!


おめでとうございます(´・ω・)o∠※  ハイ、お花

将来Peguさんのレシピ本とか出たら泣くかも~!
おりこう |  2010.11.26(金) 15:12 | URL |  【編集】

さすがっ!!

いやぁ~ん♪すっごく嬉しいです!!
これ、週末のお酒のアテにさせていただきまぁ~す♪

んふふ~♡あたいもニッコニコ(*^_^*)


仕上げがんばっ!!
pepe |  2010.11.26(金) 15:16 | URL |  【編集】

ニコニコのりで♪ ニコニコ♪

CMやっと見ることが出来たー!
すごいなぁ
嬉しいね。よかったね。
私も嬉しいよぉ!!

peguちゃんのお弁当アップのところで
一時停止!
そしてガン見だ!!(笑)

いんち |  2010.11.26(金) 17:37 | URL |  【編集】

これこれ!
春に大阪のオット実家で見たーーー
でもあっという間に流れちゃって
もっともっとみたかったんだおー

いんちゃんと同じく、ワタシもストップ、巻き戻しで
何度もガンガン見(笑)

おいしいものっていうのは、あれよね、
大人でも子供でも、おいしーっていう証明よねっ!!(^o^)丿

kasuga |  2010.11.26(金) 18:02 | URL |  【編集】

うひょーーー

すごいよ!すごいよ!!

テレビに
テレビに~~~ヽ(^o^)丿

peguしゃんがぁーーーー

ちっとさぁ、名前小さくないかい?
もっと、もっと名前大きく出さんかねぇ。
早くて、瞬きも出来ないよ(-"-)

で、ホントのテレビでいつ見れるんだ?
こっちのシュウマイ地方では、見れるのかな?

にっこにっこ♪にっこにっこ (((^^*♪

ゆぅのん |  2010.11.26(金) 18:30 | URL |  【編集】

ニコニコのりニコニコ♪(。・x・)ゞ

へい!

ニコニコのりニコニコ(=´∀`)人(´∀`=)

いやー!
これ、んまいよね!
あたしが初めてねーさまのつくれぽしたやつやんよ( ´ ▽ ` )ノ

おめっとねさま♪(´ε` )
●me● |  2010.11.26(金) 19:54 | URL |  【編集】

すご~いv-10
peguさんってやっぱりすごい!!
どこかにpeguさんが映っているのかと
目を皿のようにして見ましたが
おかず♪ お~~お名前がぁぁ。。..
こっちの地方はやるのかなぁ。。このCM。。
あ~~頭の中でこの歌がリピートしているv-264
今日はpeguさんのケチャップも買えたし♪
よき日でございます。o@(^-^)@o。

ラストスパートがんばって!!
うりぴんちゃんさん |  2010.11.26(金) 20:33 | URL |  【編集】

おめでとうございます\(^o^)/

すごい\(^o^)/CMにでてる!

ほえ~~~~

美味しそうで簡単そうだし、私向けかも(*^_^*)
まーぶるちょこ |  2010.11.27(土) 08:22 | URL |  【編集】

すご~~~~い!!

 がんばってきた甲斐があったね (T_T) 

 これからもがんばってねぇ~~~

 カナダの空より応援してるよ
Indy |  2010.11.27(土) 09:37 | URL |  【編集】

みなしゃま;.:*:・°

うにゅー;.:*:・° v-406
・・・一緒になって喜んでもろうて。。。
v-406 v-406 v-406
なんかそっちの方が嬉しくなっちまった(ノ.-。)

【makoばぁ】
ゆぃちゅーぶってくれてありがとーo( _ _ )o
しかし・・・
この子ら なんて可愛いんやろう;
お母さんらも超嬉しいんやろうなぁ~(^m^。)
ちょびっと 母性本能反応(笑)

【かんまま】
それがよぉ(・・;)
こっちでも見れへん;
流れてへん;
まだ放映されとんかな(^-^;)
クックさんがCDに焼いて送ってくれた)))
ありがたや~~~…(T-T)

【micanちゃま】
>一緒に楽しい体験
↑(-_-。) こないして言うてもらえるなんて・・・
なんかさ;
自分の嬉しい事、幸せな事って
口に出したらアカン思うてきたとこあって;

自分の嬉しい事、こないして言うて喜んだりしてもらえるって・・・
ウソみたい…(T-T)
うれぴぃ;.:*:・°

【はやっとちゃま】
へへ(^-^;)
昨日めちゃくちゃアゲアゲで進んだ進んだ(笑)
お見通し ありがとうo( _ _ )o
やっぱし?はやっとちゃまも
アゲアゲやと乗る???

【おりこうちゃま】
>私もなんか知らんけど嬉しい!!
↑ししししし・・・(笑)(ノ.-。)
なんかしらんけど←可愛い・おもろい・なんかわかる(笑)

>将来Peguさんのレシピ本とか出たら泣くかも~!
↑ね。 そうなって
婆ぁに見せて喜ばしたいんやけどな(^-^;)
婆ぁ それやったら喜んでくれるかな;

ん?泣いてくれるん?(@@。)
アタイも泣く~~~;.:*:・°
・・・はよ そうなってくれます様に…(-人-)

【pepeちゃま】
な? やっぱ酒のアテやろ?(@@;)
そう思うやろ???
うむ。。。
ええんやこれで。
終わり良ければみんなええのや♪(。-w-。)

【いんちゃま】
一時停止ってくれてありがとう;.:*:・°
ほんま一瞬で しかもパっ!っとしないけど(^▽^;)
それでもうれちぃ;
一時停止してくれるいんちゃんが大好きです…(T-T)

【kasugaまむ】
あぁ;春やったっけ(@@;)
・・・そうやなぁ。あの頃、大変な時やってんやなぁ;
ご帰還ご苦労様でしたo( _ _ )o
いつもいつも ん。 有難うo( _ _ )o
昨日も有難う(笑)(^m^*)

【ゆぅのんちゃま】
瞬き←(o_ _)ノ彡☆)))
ほんまや;
その通り(笑)

いつか・・・
じっくり 人様に見てもらえる様になりたいな。。。
がんばろ。
仕事もお料理も みんなみんながんばろ。
がんばって 見てもらえる様なるんや~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

シュウマイ地方←(爆)

【meちゃま】
ぁ・・・ そうか この頃やったのか・・・(・・*)
meちゃん つくれぽしてくれて。。。
あれから時は経つけども
変わらず仲良うしてくれて・・・
ありがとう~~~・゜・(´〇`)・゜・
ずっと仲良うしてくれるって 嬉しいよな;.:*:・°
ありがとう。

・・・ってまだまだ忙しそうやな;
大丈夫か・・・( ̄- ̄;)?

【ぴんちゃま】
>どこかにpeguさんが映っているのかと
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

うちのとこでも見れへんねん・・・( ̄- ̄;)
クックさんがCD焼いて送ってくれた。
ありがたやー…(-人-)

ケチャップ中継有難う(^m^。)
掘ってくれて有難う)))
へへ♪ なんかね
みんながそーやって やってくれる事
すっごく嬉しくってさ(^m^。)
しみじみ・・・ じー・・・んて泣けてくりゅ…(T-T)
有難うo( _ _ )o

【まちょこちゃま】
酒のアテですが お弁当にどうですか・・・( ̄- ̄;)
ぷぷ♪ ついつい手抜きしちまうよぉ;.:*:・°
烏賊ちゃんに詰めた方がおかずっぽかった(^-^;)

・・・なんかさ;
はりきって作ったやつって
応募しても 結構はじかれるんやん・・・( ̄- ̄;)
これがひっかかってくれたの。。。なんでやろう(笑)
でも ありがたや…(-人-)
pegu |  2010.11.27(土) 10:07 | URL |  【編集】

おや?

Indyちゃんやんっ!
お久しぶりだねぇ…(T-T)
お元気しとったかい?
変わりは無いかい?
(・・・そっちも寒いとかあるんか?)
いんでぃーちゃんとも ずーっと仲良うしてもろうてるよな・・・
随分昔からやんな;.:*:・°

ありがと…(T-T)
ほんまありがと(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.11.27(土) 10:10 | URL |  【編集】

おめでとうございます~!

by peguさんの名がもっと長~く写ればいいのにねぇ。
パソの調子が悪くてなかなか訪問も出来なかったのですが、ビ~クリ!!

でもpeguさんならありえますよね。
コンスタントに頑張っておられるからです。
応援してますね。
茄子っ子 |  2010.11.27(土) 11:10 | URL |  【編集】

覗いてみたら、おめでたいことがいろいろあったんですなぁ。
おくればせながら、誕生日おめでとうございます。
ケチャップのこともニコニコ海苔のことも、順調によい方向に向かってて、嬉しくてPCの前でヘラヘラ笑ってますよ。
近かったら、一升瓶でも抱えて祝杯をあげに行くんだけど、なにぶん遠いもんで…地図で見ると、お隣の韓国に行くんの2倍はある…。
今日は、すごく嬉しい日になりました。
いくさん |  2010.11.27(土) 16:46 | URL |  【編集】

ぺぐさん、はじめまして~

ぺぐさん、はじめてコメント書きます。クックパッドで、ぺぐさんのお料理、おかずからプリンまでたーくさん作っています。私は仕事をもった主婦ですが、仕事から帰ってくると、疲れて、本当は好きだったはずの料理もめんどくさくなってしまい、いつもいい加減なものばかり作っていました。
 でも、ペグさんのレシピに出会って、生まれ変わりました!だって、どれを作っても本当においしいんですもの!クックパッドで、他の方のレシピも今までいろいろ作ってみたけど、これほどの感動はありませんでした。手作り料理って、本当においしいんだと実感しました。クックパッドのマイフォルダーには、素材別のフォルダーの他に、ぺぐさんというフォルダーがあります。デジカメがないので、お写真が送れないのですが、一度感謝を伝えたくて、コメントしました。それに、ブログを読んでいて、お人柄にも魅かれてます・・・これからも、おいしいレシピ教えてくださいね!本当にいつもありがとうございます!
 そして、CMおめでとうございます!さすがペグさん~!すてきです・・・陰ながら応援しています。
織姫 |  2010.11.27(土) 21:51 | URL |  【編集】

レシピ本出た時は、サイン貰いに行ってもいいでつか?


peguさんの夢かないますように・・・
☆彡   (-人-;) 願い事願い事
おりこう |  2010.11.29(月) 15:33 | URL |  【編集】

【茄子っ子ちゃま】
↑お茄子色っ…(uu*)ポッ

やん♪ ありがとございま~す!)))
まだ 歌っておるよ♪
にっにっこの~りでにっこにこ(笑)

ね。誰かがこないして
拾ってくれるって有り難いね(-_-。)
それに おめでと言うてくれるんも
めっちゃ嬉しい(ノ.-。) ウック

なんですって;パソコン調子悪いのか(@@;)
・・・パソコンって どーして不機嫌なのか
何すねておるんか全然わからへんので
調子悪いとこっちまで悪くなるよな・・・( ̄- ̄;)
茄子っ子ちゃんのパソコン。。。はよ治ります様に…(-人-)

【いっくちゃ~ん)))】
>嬉しくてPCの前でヘラヘラ笑ってますよ。
↑人のために 嬉しくてヘラヘラ笑ってくれるいくちゃんが大好きです(ノ.-。)
・・・ひそひそひそ;ぽそぽそぽそ・・・
あれ。カゴメん時さぁ;
知ってるお人に
「お暇な時、もしよければ1ポチクリしてくれへーん?」って頼んだのさ。んーたら
『何で人の幸せのためにこっちが労力使わないかんのか』ってな事で。・・・( ̄- ̄;)
うん。ほんまや。その通りやな;と。
なので もう 人様を巻き込む様なコンテストみたいなのに
応募するのはやめよっと。

あん時、みんな嫌の1つも言わんと協力してくれたなぁ(-_-;)毎日毎日。
ほーんまに申し訳無く&ありがたく思うた。o( _ _ )o

ん?いくさん 九州?(@@*)
今 実家は九州だよ~)))
いつか会えるかな(^m^。)

【織姫ちゃま】
いやん♪ 織姫ちゃんだって♪(*´・`)
なんとロマンチック・・・ステキだぁ♡
彦星さん 呼んでこなっ*:・°

織姫ちゃんも お仕事持っとんのか;
忙しいのんか*:・°
疲れるよな…(T-T)
そっか・・・大好きなお料理、面倒になっちまう位
大変なんやな*:・°
可哀想に・・・
ゆーっくり ゆーっくり ぼちぼちしような*:・°

陰ながら・・・
そう言うてくれてありがとう。
アタイが今ふんばれとんのは
こうやって みんなが温かくしてくれるからなんやと思う…(T-T)
ほんまありがとうo( _ _ )o

【おりこうちゃま】
レシピ本か(^m^。)
ほんまそんなんなったら嬉しいなぁ・・・
夢。追うよっ(笑)
今一目散に追うておる(^m^。)

>peguさんの夢かないますように・・・
☆彡   (-人-;) 願い事願い事
↑人のためにこうやって言える事。
すごいな*:・°
そうやって言うてもらえるアタイは幸せだよ…(T-T)
そんなん言うてくれたこと
アタイの願いをいっしょに願ってくれる事、
へこたれそーなアタイ、ふんばらせてくれてましゅ*:・°
ありがとうo( _ _ )o
pegu |  2010.11.29(月) 22:00 | URL |  【編集】

ひそひそ話の続き...う~ん、そんな事言われりゃへこむわなぁ。でもねぇ、夢を叶える可能性を消さんで欲しいなぁ。「他人の幸せ」って言うけど、peguさんがコンテストで賞をとる=多くの人にレシピが伝わる=皆への幸せのおすそわけだと思うけどなぁ。
料理の発想や盛り付けとかっていうのは、経験や努力もあるだろうけど、生まれ持った感覚があるんではないかと思うんよねぇ。peguさんのこさえる物は特別でなくても旨そうに見えるし、実際旨いもんねぇ。
誰にでも出来ることではないものを持っとるんだから、どうかpeguさんが前を向いてくれますように。
ここには、peguさんが落ち込んでいたら、ひきづり上げてくれる人ばっかりだから大丈夫!
誰も傷つけるような事は言うたりせんから、その気になるまで待っとるよ。
長々とすんません。
ちなみに尾道(知っとる?)在住です。
いくさん |  2010.12.02(木) 12:40 | URL |  【編集】

【いくちゃま】
うんうん(-_-;)
ここってすごいよね;
ほーんま 引き上げてくれるお人ばっかでよ;
びっくりしちゃう(・・;)
・・・って いくさんもやけど(。-.-。)
うん。 そーんな風に見てくれるって
有り難やー…(-人-) って思う。
ほんまに思う。

夢、叶えたいなぁ。
仕事、いっぱいあった頃は金にも不自由してへんで。
うちの婆ぁの望みをいっぱい叶えてあげられてて。
婆ぁはさ ずーっと昔から 身体が痛くて不自由で。
不自由がきっかけで 心もいっぱい病んでおって。
今はお父さんもおらへんし;
なんとか めぇいっぱい幸せにしてやりたい
寂しく無い様してやりたいと思うんやけど。
今 仕事少なくて 自分の生活もよう出来てへんくて
何もしてやれてへん。
それ 一等辛くてよ;

ブログがきっかけで
お料理の本とか出せてるお人もいっぱいいてさ。
何でも出来る事はやってみようと始めたのがこのブログで。
誰かの目に止まってもろうて
はよ そんな風になれて。お金が欲しい。

けど やってるうちに 違う願いも出てきてよ。
『お料理キライなお人が好きになってくれます様に』
とか
『身体悪いお人がおったらちょっとでも 身体にええもの食えます様に』
とか(笑)
『おうちで家族団欒できます様に』
とか。
願い、他にも込める様になってきて(^-^;)
もしかしたら 自分が出来て無いこと
見てるお人に託しておるのかもしれん;
変なの;

こんちくしょー;.:*:・° (((ヽ(`〇´)ノ)))

いくさーん;.:*:・°
話し相手 有難うo( _ _ )o
なんだか書いてる間にオメメ真っ赤になっちゃった(笑)

バイトいてくりゅ; 

ん? 尾道?
遠い記憶、美しい景色???




pegu |  2010.12.02(木) 16:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.02(木) 23:34 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/417-615eb013

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |