2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.11.20 (Sat)

過去記事でしゅが・・・お大根♪


お大根♪

dbibi4.jpg

これからどんどんなるなぁ♪
どんどん 安なるし♪(笑)
お大根 色々挙げてみましたよ(^m^*)

過去記事でしゅが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


今さ;締め切りさんが 4つ重なり・・・
遊び来てくれとんに お返事出来てなくてゴメンヨ;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



  さぶいさぶい;.:*:・°

なんやけど;

さぶいと お大根、なるな♪(^m^*)

みずみずしくって 甘くって♪
だから 冬のうちに このお大根。
たーっぷり食べてみておくれ♪

簡単・旨いの 1押し!

dbibi2.jpg
【お大根だけのビビンバ。】

ポイント。
鰹はダメよ; 煮干さん(笑)

みずみずしそー・・・な 太いおおきな お大根選んでね♪
丸ごと1本やっちゃってもすぐなくなっちゃうよ(^m^*)





その他 お大根あれやこれや

tebada1.jpg
【手羽と大根の照り煮】


bekkou.jpg
【お大根と豚さんの鼈甲(べっこう)煮】


daisara3s.jpg
ちょっと一休み。【大根サラダ】


buri1.jpg
【鰤大根】


kbrid1s.jpg
韓【鰤大根】





んでもって 皮はー・・・

pira2.jpg
お大根使いきろうゼ【皮と干しえびのキンピラ】

これで 食べ切る(笑)





アタイのお仲間様達へ・・・

あのね 今ね;一生懸命 締め切りさんと闘い中;
皆しゃんの、嬉しいコメや
楽しそうな掲示板見て 元気もろうてましゅヽ(`〇´)ノ

もちょっと放置しますが・・・

ごめんよっ;.:*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))


11:06  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

今日は実家におりまする。

おちごと

がんばれ~~~!(^^)!
ゆぅのん |  2010.11.20(土) 13:04 | URL |  【編集】

きのうの晩、Peguさんのレシピで鰤大根作りましたよ~!!
2度目ですけど、魚嫌いのお父ちゃんも食べてくれます。

いいレシピありがとう(○゜ε^○)

無理せずにお仕事頑張ってくださ~い☆
おりこう |  2010.11.20(土) 14:19 | URL |  【編集】

お仕事、頑張ってくださいね。

大根レシピ、助かります。
ありがとうございます。

サンドを作りました。
マスタード苦手家族なんで、マスタード抜きでした。
美味しかったです。 
ご馳走様です。
かんすけママ |  2010.11.20(土) 14:39 | URL |  【編集】

暑苦しいコメント

あっしも今、あんまり楽しくないけどやらなきゃいけないことに追われております!

ので、用件のみ(汗)
・やっと、韓国の唐辛子見つけました!!量は少ないけど、嬉しい!!まっかっかなブリ大根つくりまっせー!!
・竹輪の煮物作りました!!うまーっっ!!

peguさん、心から応援してます!!
ファイアー!!!
育松 |  2010.11.20(土) 15:34 | URL |  【編集】

Fight Oh-!!

はい、は~いっ!!お留守はみんなで待ってますからゆっくり気兼ねなくお仕事頑張ってくださいましねん♪

むふふ~ん♪peguさんの過去レシピ、地道に挑戦中でごじゃります♪

いつも美味しいのですぅ~(^▽^)/
ありがとぉ~
pepe |  2010.11.21(日) 00:01 | URL |  【編集】

ちゃんと、食べてるかい?寝てるかい?

ちょちょいのちょいだと思うけど、朝晩冷えるで、寒いかっこはだめだよ!

終わったら、ひれ酒で乾杯だ♪
はやっと |  2010.11.21(日) 13:54 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

今日 買い物にいったらね
見つけちゃった~

カゴメケチャップにpeguさんの
とっても元気なオムライスのレシピが
ついてるのを!

ちゃんとpeguさんの選んで
買っちゃったよ♪

うれしくてご報告まで。
うりとく |  2010.11.21(日) 16:16 | URL |  【編集】

実家壁|_・)ジィー

家に大根置いてきちゃった

しかも使い途中

帰ったらカピカピに乾燥してませんように(T人T)

早く帰れって?!

実家壁|・)))===3 シュッッ   
ゆぅのん |  2010.11.22(月) 16:26 | URL |  【編集】

【ゆぅのんちゃま】
はよ帰ってこんと 大根ひからびるそ・・・( ̄- ̄;)

【micanちゃま】
((((-_-;)(;-_-)))) うんにゃ。
適度な刺激になっとる(笑)

【おりこうちゃま】
ぷ(^m^。)
トト様はおととがキライ・・・
・・・やーね;おやじ化してきたσ(-_-;)

【かんまま】
ぉぃぉぃヾ( ̄- ̄;)
粒マスタードを食うサンド言うとんのに
主、取ってしもうてどないするん・・・( ̄- ̄;)

【いくまっちゃま】
ぉ(・・*)
やった~))) 韓国の、手に入れてくだしゃいましたのですね
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

【pepeたま】
便秘・・・どないや?(・・;)
気になっておるのに。。。ごめん;.:*:・°
σ( ̄- ̄;)今日は蛇が泳いでおった・・・;

【はやっとちゃま】
チョコやろ。ケーキやろ。せんべいやろ・・・( ̄- ̄;)
ばっか食いしとる(^▽^;)
大量に・・・ポソ

おし。片付いた日はヒレ こうてくる。
炙ってチャポン してみるっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

【っとっくちゃぁぁぁぁん;.:*:・°】
教えてくれてありがとね(ノ.-。)
けどよ 2件・・・いや4件回ったかな。
ちゃうのんばっかあって それ
見つけれへんやった;.:*:・°
( p_q)シクシク

こっち無いんかな;








pegu |  2010.11.22(月) 21:56 | URL |  【編集】

だってー

家族揃って、黄色の辛いやつ苦手なんです。
我が家の冷蔵庫にない。 主は黄色の粒入り?
今、初めて知りました。 申し訳ないです。(油汗)
とっても、美味しかったですよ。
また、作ってとアンコールでしたよ。

そう、そう、お目出たいことありました。
peguさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な日で、幸せな1年になりますように。

今日でかんママにひとつ近づきましたね。

もう一言。いたーだきます♪掲示板にもメッセージがありますよ。(おせっかい小母ちゃんです)
かんすけママ |  2010.11.23(火) 00:01 | URL |  【編集】

viva!誕生日♪

おめでと~e-313

年取るの、だんだんうれしくないような・・・だけど、今まで元気でこれて良かったね♪と思うんだ・・・。
素敵な一日。素敵な一年でありますように。

今日は、シャンパンかな・・・

ヒレ酒、今度一緒にやろうぜ!
はやっと |  2010.11.23(火) 07:26 | URL |  【編集】

いまだに実家から^^;

happy birthday

おめでとさぁ~ん

今日一日は嫌なこと考えず

happy happy

はっぴーーーー!!

美味しいもの、いっぱい食べて
祝杯あげてね(^m^*)

peguしゃんの一年が楽しい出来事で、いっぱいでありますように(^_-)---☆

ゆぅ
ゆぅのん |  2010.11.23(火) 11:45 | URL |  【編集】

C-HAPPY-Ko Birthday To You!

ママちゃん おめでと~!
チェスお姉ちゃんも元気でしゅか?
また楽しい一年になりましゅように^^
かんぱ~い!
ウサギのちゃぴこ |  2010.11.23(火) 14:40 | URL |  【編集】

はっぴ~ば~すでぇ~v-10peguしゃまv-238
うりぴんちゃんさん |  2010.11.23(火) 17:08 | URL |  【編集】

あれ~peguさんのなかったですか??

カゴメさんからちゃんとこんなんで。って
送ってもらってるか?と思ったんですけどねえ。

もしなかったら送りましょうか?

また探してみてくださいね。
うりとく |  2010.11.23(火) 18:12 | URL |  【編集】

ねね様誕生日だったの(・∀・)・∀・)・∀・)??

もっと早く言ってよモジモジ(。_。*)))

おめでと(*ノωノ)

最近は本業がお忙しいのかいなぁ??

あたい、ここなんにちかねぇさまのご飯でお食事しとるよヘヘヘ…(*℃_,°*)ゞ

韓【肉汁】は我が家で大好評!!
1っ週間に3回登場したよ(´ι _`  )笑

meのブログでリンクさしてもらったよ(*´―――――`)ン

なんだかず~~~んと寒いけど、風はひかんようにね(o´・_・o人o・_・`o)ギュッ

もすこししたら、年末年始。朝から酒飲んだくれても怒られないから、それまでは頑張ろう( -・З・)笑
●me● |  2010.11.23(火) 20:26 | URL |  【編集】

一日遅いけど・・・

お誕生日おめでとう~!!

peguさんにとって良い一年でありますように!!

あれれれ・・・なんか年賀状の文面みたいになっちゃたぁ~(^_^;)

とにかく、おめでとうんっ♪
pepe |  2010.11.24(水) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/415-ef19c871

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |