2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

大人飯【粒マスタードを食う焼サンド】


 なぁ?

tubutubu5s.jpg
Cpicon 大人飯【粒マスタードを食べる焼サンド】 by pegupepepe

 今日は天気がええなぁ♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


「ボジョレー・ヌーボーを楽しむ一皿」コーナーにレシピを掲載中!
1ポチ↓ください o( _ _ )o

【More・・・】



アタイはパンも好きですよ♪
でもね 硬い噛むタイプが好きなので。
今回 浸して焼くけども
そーんなに ビチョビチョには浸してないの(^m^*)
フランスパンやと 皮面までには染みこみ難いのでね♪
程よく噛みちぎる位に旨いです(笑)

是非 フランスパンで♪



*********************************************************
《フランスパン20cm程1つ分で1~2人分》
tub1.jpg
【材料】
《挟む物》
生ハム・・・お好きなだけ
↑最近 100均でも売ってんの♪ これそーよ100円(笑)
ほうれん草のソテー・・・お好きなだけ
人参のマリネ・・・お好きなだけ
玉葱スライス・・・お好きなだけ
ベビーリーフ・・・お好きなだけ
《浸し液》
卵・・・1個
牛乳・・・半cup
パルメザンチーズ・・・お好きなだけ(今日は大匙2程)
マヨネーズ・・・大匙1程 お好みで
《その他》
フランスパン・・・20cm程分
粒マスタード・・・お好みたっぷり
あればピンクペッパー・・・お好みで
*********************************************************


ほうれん草
茹でて少量のオリーブオイル・塩・ガーリックパウダーで
軽くソテーしておきますよ。

玉葱はスライスし よくお水にさらし
よくよくお水を切っておき。

ベビーリーフもよくよくお水を切っておき。

人参 細く千切り。ケイパーとケイパーが漬かっている汁
tub2.jpg
粗びき胡椒・少量のオリーブオイルで和えておきますよ。

《浸し液》
tub3.jpg
よく合わせておき。

その中に 2つに割ったフランスパンを浸します♪
tub4.jpg
割った面に 液を染みこませ
表面で ボゥルに残るチーズをぬぐう様にまとわせますよ。
tub5.jpg
フライパン、弱火で 割った中面だけ
tub6.jpg
蓋して 7部通り程で良いので焼き。
↑中面だけでええよ。表面は後、トースターで焼くからさ♪

片側の表面だけで良いので 粒マスタードをたっぷり塗って
tub7.jpg
トースター。
表面の卵液は ここでマスタードと一緒に焼き固まりますよ♪
・・・ぷわ~ん♪ ええ匂い~♪

程よく焼けたら お野菜
tub8.jpg
たっぷりのっけ
tub9.jpg
生ハム のっけ♪
マヨさん お好みで細く垂らして 出来れば ピンクペッパーを。


出来上がり~♪)))


一緒にワインでも

tubutubu1s.jpg

 どうだい?

tubutubu2s.jpg

粒マスタード、たっぷりでしょ?たっぷり塗ってもね
パルメザン・卵液と合わさって焼かれた事で 酸味は程よく飛び
とってー・・・も香ばしく変身してますよ(^m^*)

お野菜達もいっぱい入れて・・・
生ハムの塩気とね 噛みしめる時に香る
粒マスタードピンクペッパー

どうだい?

  誰か ボジョレー 持ってきて~~~;.:*:・°
でも・・・アタイは白やな。

いかがでしょ~か♪)))

くっぷー; もう食えへん;
なんでこないデカクなんのやろうなぁ;
  あかん;ええ加減仕事せな;.:*:・°




・・・ボジョレー解禁・・・
志村さん、今日はあなた様の日でごじゃいますね。

で お仕事とっても有難うごじゃいます…(T-T)

13:49  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

粒マスタードサンド キターーーーーーーッ!

やばい、うまそうすぎる~~~~~~っ!!
これならフランスパン一本食いしちゃうわよっ!

記事、楽しみに待ってます。
でも食べたくて我慢できない~~~(笑)
kasuga |  2010.11.18(木) 13:57 | URL |  【編集】

今日、ボジョレーの解禁。
ボジョレーと合いそうですね。

今、我慢と格闘中。 ボジョレーを買いに出かけるか、ボジョレーの代わりに安ワインを3本買いに出かけるか、出不精に根っこを伸ばすか。
普段なら出不精が絶対に勝ちなんですが・・・・。
せめて、ボジョレーの代わりに安ワインが飲みたいです。
自分との戦い。・・・・我慢が出来る人間になりたいです。
どうしたら、いいのでしょう???
かんすけママ |  2010.11.18(木) 14:48 | URL |  【編集】

おっされだなぁ

すごい、すごすぎるよ…peguさん。
漫画『おせん』のモデルですかい?
あなたのイメージがむくむくと膨らんでおります。
レシピ見るたびに、このお方の頭の中をすこーんと開けてみてみたい・・・と思っていますよ。
材料持ってくから、作って欲しいっす。



いくさん |  2010.11.18(木) 16:48 | URL |  【編集】

オサレ~

ねえたま、このサンドウィッチ美味そう、しかもオサレ~~。
マスタードをパンの外側に塗るの初めてみたよ。

これ中身なんでもいけるよねぇ?
ナイフ&フォークで食べるのかぁ?

ねえたまぁ。。。。私、ボジョレーヌーボって
飲んだことないんけど、美味しい?
加奈子 |  2010.11.18(木) 17:33 | URL |  【編集】

ねさま( ´ ▽ ` )ノ

んまそんまそ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あたしも作ってみよう(^^)

まずは粒マスゲットしなきゃ!
今日使いきっちまう!

へへへ(-c_,-` )

本職落ち着いた?体壊さないようにね♪
●me● |  2010.11.18(木) 18:44 | URL |  【編集】

悩んだあげく・・・・

ボジョレー、悩んで悩んで購入。
近くの酒屋の1番安いペットボトル・・・・フルボトル980円。
ほんとはアサヒが仕入れているボジョレーが飲みたい。 今年は無賞ですが、3年連続で金なのです。
とっても飲みやすくて、私の好み。こちらは、1780円と1980円。

後悔しそうな買い物かも・・・・。
大すきな安物ワインを3~4本が良かったかも。
パパが帰宅してからのお楽しみ・・・・。怖い・怖い。

瓶でないとボジョレーの雰囲気はないって気持ちにもはや後悔。 後悔に乾杯!!!
かんすけママ |  2010.11.18(木) 20:07 | URL |  【編集】

お野菜たっぷりで体リセットできそうなサンド♪
ああ、食べたい。
玉ねぎが私のこと呼んでいます。
(↑夕飯食べたばっかり。ひね鳥さんでスープパスタ♥)

明日バケット買ってこよーう。
キキ |  2010.11.18(木) 20:10 | URL |  【編集】

コメ飛び抜かし・・・つぶやき

・)コソ

おせんってなんや?
おしんやったら嫌やなぁ・・・;

・・・( ̄- ̄;) なんやろ;

あーん;.:*:・°ごめんよー;.:*:・°
明日早いから 寝なきゃーーー;.:*:・°
ごめんー;.:*:・° ごめんごめんごめんーーー;.:*:・°
pegu |  2010.11.18(木) 22:28 | URL |  【編集】

パン!!

今日はシフォン焼いてたから
パンは焼かなかった~! パン食べたい。
私もフランスパンとか塩気のある硬いのが好き。

19日 おととさまの誕生日
22日 夫君の誕生日

そして
23日 peguちゃんのお誕生日~!

11月はお誕生日が忙しい♪
もうちょっとやねー^^
かぱ |  2010.11.18(木) 22:32 | URL |  【編集】

ワイン

持ってく~~!!

こんなの

大好き~~~~(^◇^))))))

作って~
ゆぅのん |  2010.11.18(木) 22:51 | URL |  【編集】

ああ~おいしそう。
さっきラーメン食べたばっかりなのに(笑)

飲むつもりはなかったのですが
お仕事がちょっと疲れたので自分を励ます為に
ボジョレー買ってしまいました。
瓶入りの1550円、奮発です。
おつまみはふつーにブルーチーズと鴨スモークと
おじゃがとブロッコリーのチーズ焼きで…。

〆ラーメンはするくせに(笑)
夜は飲みながら炭水化物が食べられないので
昼間にビールのアテに是非作ってみたいです。

あっ!お誕生日23日なのですか?
私の弟と一緒!
あず |  2010.11.19(金) 01:21 | URL |  【編集】

あぁぁぁ~パンだぁ♡

大好きよぉ♡パン♪
でも粒マスタード食べらんないっす(>_<)
粗挽きコショウーじゃダメかなぁ・・・

昨日ね、あんまりにもパンが食べたくて夕食前にフランスパンに焼き鳥(塩味)挟んで食べたさ~
(貧乏くさっ(ーー;))
でも美味しかったよぉ~(本当だよ!!)

あ~ん!!これ週末たべたぁいっ!!

やまやでケーパー買って来ます!!

pepe |  2010.11.19(金) 09:41 | URL |  【編集】

peguさん、「おせん」さんは、「おしん」とはちゃうよ。
もっともっとべっぴんさんで、飲兵衛で食いしん坊さんよ。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
「きくち 正太さん」という方の漫画ですの。


いくさん、はじめまして。
私もpeguさん「おせんさん」によく似てるなあって思ってます。

peguさんのお料理は、食べ手への気持ちがいっぱいこもってる。
だから、料理が威張ってない。

綺麗におめかしされたお料理でも、成人式や七五三の子を送り出すように、お料理されてる気がします。

美味しいって言ってもらえたらええなあ。
がんばっといでやって。

作り手として、その手間は惜しまない。
そういう姿勢が似てる気がしてなりません。

同じこと思ってる方がいらしてびっくりしました。

以上、愛の告白劇場でした。
(*^m^*) ムフフ

お仕事バンザイ♪
バイトもあるんかな?
お体、大事にしてくださいね。
キキ |  2010.11.19(金) 13:07 | URL |  【編集】

絶対、ワインと合いますね。
作ってみますね。

基本、私も白ワインが大好き。
安物のイタリア産とドイツ産。それもやや甘口が大好きなの。

ボショレーの感想(ウンチク)を 「いたーだきます♪掲示板」 に書き込みました。
かんすけママ |  2010.11.19(金) 13:26 | URL |  【編集】

peguさん ちょっとお借りしますよ。m(__)m

キキさん はじめまして。
おせんさんを説明するってどうしたものやら…とうっぃきぺでぃあででも調べて説明しようかなと思っていたところ、キキさんの素晴らしいコメント見て、「そぉう!!」と感心してました。同じ気持ちの方がいるって嬉しいですねぇ。ありがとうございました。

peguさん、おせんさんとはキキさんがお伝えしてくださった通りです。
そして、調べた中にpeguさんに伝えとかねばと思った文がありましてね。
「…作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。」のですよ、peguさん いつもありがと。





いくさん |  2010.11.19(金) 15:46 | URL |  【編集】

んぎゃ~

朝からまたもや旨そうなもん見てもーた(@_@;)

粒マスタードで大人味だね!

ヤバイ、まじで腹へりモードだあ(*^。^*)
まーぶるちょこ |  2010.11.21(日) 09:41 | URL |  【編集】

【kasugaまむ】
サンドこさえるときはいつも
『これやったらkasugaまむに お許しもらえるやろうか;
これやったら 喜んでくれるやろうか・・・(-_-;)』を
いつも 考える(^-^;)
サンド、kasugaまむ、好きやもんな(^m^*)
お許しでたやろか(^-^;)

【かんまま】
ヾ( ̄- ̄;) それをアタイに聞くんが間違いや;
夜の癒しの媚薬みたいなもんやから・・・
絶対前もって手にいれとくか
買いに出る。かかか(笑)

【いくさん】
おせんさん、知らへんから
読んでみたいので ブックオフに行ってみる(・・*)

おつむの中・・・ぷぷ(^m^。)
おつむの中は・・・
結構コンプレックスだらけでしゅ・・・( ̄- ̄;)
嗚呼っ(((ヽ(`〇´)ノ)))

食べてくれるんやったら
いくらでも作らせてくだしゃい…(T-T)

【加奈ちゃま】
ナイフとフォーク・・・
一応置いてみた(^-^;)

実際はー・・・
おてて びちょびちょ;
お口 びちょびちょ;  あ(^▽^;)

ボジョレー・・・?
んー・・・なんか若いさばさばした感じ。。。(・・;)
アタイは・・・
【うれ赤・うれ白】(うれしいワイン。って名の安いワイン)で
十分(^▽^;)

【micanちゃん】
ぷぷぷ♪安いのでええの 賛成~(^m^。)
体調悪いから 後日に飲むのも賛成(笑)

・・・ってか大丈夫か(@@;)

【meたま】
meちゃん、今、すっごく忙しそうやな(@@;)
いつ暇になるんや?
それまで 用心しながら忙しくしてな;
身体、調子わるなりません様に…(-人-)

【かんまま】
あたいは・・・
飲めりゃーそれだけで何でもええ(^▽^;)

しいて言うなら・・・
甲や乙が付いてないアルコールやったら何でもええ(^-^;)
甲や乙の文字ついておるやつ・・・
すっごい頭いたなるねん(@@;)

【キキたむ】
玉葱さん、りせっとええよな(。-.-。)
惹かれるところが一緒でしゅ。
ひね鶏のスープ・・・・・・・・・・・・・・・
((((-_-;)(;-_-)))) 頭散らそう;.:*:・°
伝染モード;

【かぱ】
かぱ・・・(・・;)
11月、大忙しやんか・・・( ̄- ̄;)
それなのに。。。
アタイのところまで 気ぃ回してくれて有難う;.:*:・°
片付いたら・・・
片付いたら・・・
かぱが与えてくれたオーブンで
思いっきり遊ぶんや(((ヽ(`〇´)ノ)))
かぱの使いこなしたオーブンさん、
きっと語りかけたら何か教えてくれそうや(^m^。)
ありがとう)))

【ゆぅのんちゃん;.:*:・°】
作る作る作る~~~;.:*:・°(@@。)
飲ませてくれるんか;.:*:・°
いっくらでー・・・も作るっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

【あずちゃま】
おお♪(^m^*)
それはすごい))) 旨そうなワインに
旨そうな食い物やなぁ~~~;.:*:・°
くぅっ;.:*:・°
そーゆーのに 浸りたい・・・(。-.-。)
(¬¬*)ぇ?弟さまと?
弟さま おめでとー)))

【pepeちゃま】
なんや pepeちゃん、粒マスタードあかんのか(@@;)

・・・苦手やったらしゃぁないな;
けど・・・
くくく・・・(^m^。) 今度やってみる。
焼き鳥♪
さすがやな♪

粒マスタードさ・・・
卵と牛乳とパルメザンでコーティングされて
おまけに焼かれとるんで
全く違う物に変身するぞ・・・(・・;)
でもあかんかなぁ。。。(-_-;)

【キキたむ】
キキちゃまの・・・
印刷して貼っておこうかしら…(T-T)

でもよ。嬉しかったよ(ノ.-。)
>成人式や七五三の子を送り出すように
↑これ 感動;.:*:・°
えとね いっつもね『べっぴんさんになれ~)))』って
語りかけとる。
気に入ってもらえます様ーに・・・
食うてもらったとき、とびっきりのイケメンになれます様に(おじゃがとか人参さんが(笑))と思うておる(^m^。)
理解してくれて・・・ 有難う・゜・(´〇`)・゜・

【かんまま】
うんちくをあっちに?(・・*)
後で行ってみよっと♪
読んでしもうたら 何時間かいてしまいそーなので
ここんとこ 読んでないねん・・・( ̄- ̄;)
ゆるりしたら行ってみる~~~)))

【いくさん】
>peguさん ちょっとお借りしますよ。m(__)m
↑これ!ええなぁ~・・・(@@。)
すっごい大人の賢いお人みたい!
嗚呼っ;.:*:・°
そんなんさりげなく言える いくさんすごいぃぃぃぃぃ;.:*:・°
背中見て 学びましゅo( _ _ )o
・・・どっかで使ってみよう(。-w-。)その言葉♪

>「…作り出す料理は、みんなのお腹と心を幸せで満たしてくれる。」
↑これは そのお人が言うのんか?
それ・・・見たい…(T-T)

あのね アタイもおんなじ事を思うよ。
こんな世の中やろ;
みんな ええお歳になってきて。
背負う物も多くなってきて。

食う物ってさ。
食うた瞬間、飲み込んだ瞬間、
すぐさま速攻 幸せにしてくれる物やんかぁ;.:*:・°
どんなに辛い時だって 苦しい時だって
一瞬でもええわ
一瞬でも幸せにしてくれるやんかぁ;.:*:・°

食う物で 癒されたり テンション上がったり
しみじみしたり。。。
これって ほんまにあると思うんや。
喜んでもろうたら 美味しかったら
お腹の中に入った物らも まずい時より
より一層多く吸収してもらえる様な気もするんや;.:*:・°

お口で美味しく感じて・・・
んでもって 身体にも拒否の無い様やったら。。。
食い物は 元気の素になると思うんや。
元気になったら 少しは活力が
ファイトが沸いて 前に進んでける様な気がするんや…(T-T)

いくさーーーーーん;.:*:・°
アタイのおつむ、生理整頓させてくれてありがとーーーー)))

【micanちゃん】
・・・アタイも読んでみたい(。-.-。)

>刻んだりすりおろしたりゆがいたり焼いたり
一つのレシピにいろんな音が いや 手触り?
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
や~っぱ micanちゃんは 理屈よか感覚で活きるお人やぁ)))

ぷぷ♪(。-w-。)
楽しいよな♪ お料理って。
うん♪アタイも思う♡

【ちょこちゃん】
ヾ( ̄- ̄;)今日さー・・・
ちよこれいと、大人食いしてしもうた;
あかんねん(-_-;)
ちょこが一等すきやねん;
・・・・・・・・まーぶるちょこ・・・
ちょこちゃん思いだし 食えへんやんか;.:*:・°(@@;)

大人味・・・ちょこたまも 好きやんなぁ(^m^*)

ちょっと淋しくなってきたpegu |  2010.11.22(月) 22:27 | URL |  【編集】

マスタード・・・

違う環境で育った私とパパ家。
食文化が似てるの。
マスタード嫌い。 それだけじなよ。
果物の切り方や素麺の手抜き。
おでんにめんどくさがり・・・などなど。

かんママの父は食文化の合う母と結婚して間違いなかったなんて言っていました。
食文化の合う、パパと結婚できて、幸せです。
パパはpeguさんの相方のようにお子様舌もありますが、ジジババはかんママの料理を喜んで食べてくれてます。
かんすけママ |  2010.11.27(土) 01:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/414-8ae62edd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
