2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.11.11 (Thu)

過去記事でしゅが・・・【牡蠣】


牡蠣 旨いね♪
スタミナ源としてもされとるよね♪
これからかな。

pegumanma1.jpg
にぎやかな【牡蠣の赤いスープ】ミネストローネ

ここでも 牡蠣あれこれ・・・
上げてみました♪
あんま無いケド;

過去記事ですが
ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!
【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】
食材が・・・無い;買う金も・・・無い; 
ぇん;.:*:・°( p_q)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




senguru1.jpg
【牡蠣・唐辛子和え】


hepa2.jpg
ヘムルパジョン【海鮮チヂミ】


kakimu1.jpg
生【牡蠣キムチ】


牡蠣じゃぁ無いけど 牡蠣入れても めっちゃ旨いのが・・・

tarata1.jpg
【鱈子・鱈・豆腐のおじや】



sun1.jpg
【豆腐の辛い鍋】スンドゥブチゲ






・・・やーねぇ;
 真っ赤っかじゃん;


10:39  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

かき・牡蠣・カキ・・・
どんだけ牡蠣好きなの?ってくらい牡蠣が・・・
大好きよ~ 家の主人(^-^*)/
コレ見たらまたトマト鍋したくなった・・・
1年も前からここにいたなんて;;
美味しそうだぁ。。。

peguさんの嫁入り話♪
続きは?どうなるの?
うりぴんちゃんさん |  2010.11.11(木) 11:16 | URL |  【編集】

揺らぐ決心

いまちょうど、「やさしいチャウダー」を作ろうと買い物メモを作成していたところです。

…でも↑赤いお汁さんたちの呼び声が聞こえて…。
ゆらゆら、決心が揺らぎます…。

じゃぁ…今夜は白と赤のスープを両方…。
お!!紅白で、なんだかめでてぇ食卓!!

って…いやいやいや…。

ひとり脳内会議中。
育松 |  2010.11.11(木) 11:24 | URL |  【編集】

あのね

チゲ食べたいの・・・
でもでも「納豆」・・・がぁ~(T_T)
納豆・・・嫌い・・・何をしても食べれなかったんです・・・

でもpeguさん信じて入れてみようと思う・・・でもでも種類が沢山あるよぉ~?????
ひきわり?小粒?大粒?
何がいいのぉ~(T△T)

牡蠣もね、生ものアレルギーで食べらんなくて拒否してきた物の一つです。
火を通せば大丈夫だと思うから食べてみたい・・・
でもなんだか触感が「ふにゃ~」・・としてそう・・・
未知の食べ物に一歩を踏み出す勇気がぁ~(>_<)

ちなみに牡蠣ってパックの物で良いのかなぁ?
pepe |  2010.11.11(木) 12:27 | URL |  【編集】

カキ・牡蛎・かき・・・・
大好きですよ~(^m^*)

ところがですよ
黄ぃレンジャー「ムール貝アレルギー」

人生2回食べたムールにやられ
怖くてカキも食べられないそうだ

だって、違うじゃん

カキとムール(;一_一)

いってみなって、いってみなって

と、そそのかしてもダメだった。。。。

我が家の食卓にカキは登場しないのでした

うぉ~~~ん(p_q:)
ゆぅのん |  2010.11.11(木) 13:00 | URL |  【編集】

嗚呼・・・牡蠣尽くし。
選べません、どれもこれもヨダレでます。
強いて言うなら・・・
やっぱり選べません。
ram |  2010.11.11(木) 13:48 | URL |  【編集】

えっ?えっ?peguねえたまケッコンするの?
えっ?えっ?いつウエディング・ベルなの?v-238
加奈子 |  2010.11.11(木) 18:01 | URL |  【編集】

うまそー(^O^)

牡蠣大好きなんです(^O^)

見たらよだれが・・・

今日カルディで韓国の唐辛子を買ってきましたー\(^o^)/

さっそく何作ろうかな(^^♪
まーぶるちょこ |  2010.11.11(木) 18:55 | URL |  【編集】

牡蠣、大好き。
この夏は忙しすぎて、岩牡蠣を買いに行けなかったことを悔やんでいます。

スーパーにそろそろ生食用の牡蠣も出回りますね。
まずは、レモンを絞って、ワインと食したい。
そして、peguさんの料理でワインを飲みたいです。

過去記事に感謝です。
なかなか、過去にさかのぼってみないですからね。
是非、作ってみたいです。
かんすけママ |  2010.11.11(木) 19:24 | URL |  【編集】

1日違い‥

peguちゃん

鱈子、鱈、豆腐のおじや 美味しかった~❤
土鍋にい~っぱい作ったのに完食しましたぜ。

でも‥この記事がもう1日早かったら牡蠣入れてたかも‥

だってぇ 牡蠣食べれるようになったんだもん 多分!
ありがとね^^
こんど作ったとき、入れてみるね
mako |  2010.11.12(金) 12:26 | URL |  【編集】

【ぴんたむ】
過去記事に牡蠣の割合多いってのは・・・
牡蠣、アタイ好きなんやなぁ。。。と
ぴんたむのコメ読んで気付いた・・・( ̄- ̄;)
σ( ̄- ̄;)大人になるまで 牡蠣キライやった人
σ( ̄- ̄;)でも 牡蠣フライきらいな人

【いくまっちゃん】
>お!!紅白で、なんだかめでてぇ食卓!!
↑(o_ _)ノ彡☆)))
あー;.:*:・°どんだけウケたか(笑)(^m^。)
いくまっちゃんの オツムの中、だ~い好きなんやよなぁ~
アタイ・・・(^m^。)

【pepeちゃん】
なーぁ?レバ刺食えるお人?ヾ(・・;)
あたしさー・・・
レバ、キライやって。
んで レバ刺、無理矢理食わされてから
レバー好きになった(笑)
それとおなじく、新鮮な牡蠣、生で食うてから
牡蠣好きになったんや(笑)(^m^。)

と 納豆。
トト様さー・・・もうお空に行ってんけど、
あれだけキライな納豆、
これに入っておったとは知らされないままお空に行った(笑)
うちさ ホルモン鍋とか そんな味噌系にも入れるねん。
トト様、それやこれが大好きで(笑)
汁まで 納豆の ちゅぶちゅぶまですくって
飯にかけて食うとった(笑))))
よーくよくよく煮込んだら あれも味噌みたいなもんさ(^m^*)
納豆違う。味噌やねん。←呪文(笑)

【ゆぅちゃん】
黄レンジャーさー・・・くくく(笑)
なんと はずれクジばっかなんや(^m^。)
可哀想に・・・人生損しとる(笑)
でもさ なんで笑えるんやろー(o_ _)ノ彡☆)))
黄レンジャーおもろすぎ)))

【ramちゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
あなたってお人は・・・
なんとええお人なんや~(^m^。)

はよ食わんと 冬が行ってまう;
アタイも食いたい・・・

けど・・・

誰かポストに現金をo( _ _ )o

【加奈ちゃん】

ぇっ(@@;)?
なんですって!?
結婚っ!!!!!!!!!

・・・( ̄- ̄;)

結婚っ???????

・・・(@@;)

【まぶちょこちゃん】
やーん♪(*´・`)
買ってきたん~???
あった~???
へへへ♪ 何食う?何食う?

アタイは唐辛子はあるが 食材が無い・・・( ̄- ̄;)

【かんままちゃん】
ぷぷぷぷぷ(^m^*)
登場しておりますなぁ~♪)))
どうやー)))
元気になってんかーーー?
楽しんどるんかーーーーー?(笑)

【makoばぁ】
あ!makoばぁだ!!!(@@。)

ぁ・・・  思い出した。
そうや 牡蠣でmakoばぁと知りおうたんや・・・( ̄- ̄。)
あれから1年経つんやなぁ。。。

まこばぁ;.:*:・°(ノ.-。)
ずーっと仲ようしてくれて ほんま有難う・゜・(´〇`)・゜・
pegu |  2010.11.12(金) 12:52 | URL |  【編集】

了解よぉ~!!

今日お味噌(別名、納豆)を買って来まっす♪(^・^)

トーフも買って凍らせなきゃ!!

あたいね~生もの完全OUTなんですぅ~(T_T)
それはそれはひどい事になるんですぅ~・・・

カイカイカイカイカイの嵐(:T_T)
赤くなって唇はれて蚊に食われたようなじんましんが耳の中にまで・・・ひぃぃぃぃぃ~・・・・

最近、海老さん食べた後も(火が通ってるのにぃ~)カイカイカイカイカイ・・・・


しくしくしくしくしく(T_T)

便秘症にアレルギーにアトピーに花粉症・・・・

しくしくしくしくしく(T_T)
pepe |  2010.11.12(金) 16:20 | URL |  【編集】

【micanちゃん】
micanちゃんも牡蠣好きなんやなぁ~(^m^。)
アタイも大好きさ♪(*´・`)
けどなー・・・
今年は食えるかな(-_-;)
牡蠣行くまでに 他のモン買ってしまいそう・・・

誰かーーーっ;.:*:・°
ポストに100万円入れてくれ===(((ヽ(`〇´)ノ)))

【pepeちゃん】
!!!!!(@@;)

くくくくく・・・(ノ.-。)
味噌・別名・・・納豆(笑)
無理したらあかんで(^m^。)

pepeちゃん;
便秘症にアレルギーにアトピーに花粉症・・・・
大変やな・・・ズラリやないかい;( ̄- ̄;)
すごいな;それ。
可哀想としか言いようがない;
かいかいか;

あ。でも海老だけは仲間やな。
アタイも。海老、生のん触るとカイカイだらけ(^▽^;)
喘息まで出てきてもうて
目の玉、水ぶくれだらけになんねんよ;
海老ちゃん触るの 覚悟いる(笑)

はぁー;
アレルギーか。
どうにか体質改善できへんもんかなぁ(-_-;)

pegu |  2010.11.15(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/409-773c7859

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |