2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.20 (Wed)

アジアンチック。ココナッツな【南瓜のプリン】


 珍しいっしょ;
  甘いもんなど 作ってみたりしちゃったりして;
 外は 雨;

kabo1s.jpg
Cpicon アジアンチック。ココナッツな南瓜のプリン by pegupepepe

ココナッツ が香りたいので バニラエッセンス など使っていませんよ。
ちょいと アジアンチックデザートです。(^m^*)

追記 アリ;

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


でっかいでっかい 南瓜君がソファーに ゴロリ。
長い事 どいてくんないから
ソファー 引っ込んじゃった;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



相方曰く

「 高級そうな 味がする・・・

一応 彼にとっての褒め言葉(^-^;)



**********************************************************
《 6×9×19cmの型1つと 小さいカップ2個分 》
kpu1.jpg
【材料】
かぼちゃ・・・チンして 裏ごしして 286gありました
卵・・・Lサイズ3個
三温糖・・・50g
豆乳・・・150cc
ココナッツミルク・・・150cc
シナモンパウダー・・・少々お好みで
【カラメルソース】
三温糖・・・60g
水・・・大匙1
【その他】
低脂肪ホイップクリーム・・・お好みで
ミント・ピスタチオ
**********************************************************



南瓜。大まかに切ってラップかけ。
ちゃ~んと チン♪して 皮取って。
kpu2.jpg
裏ごし。

南瓜 冷ます間に

型に薄く
kpu3.jpg
バター塗り。

カラメルソース。ちょいと硬めに作ります。
南瓜やココナッツ、アジアン物に 赤いお砂糖の方が合いますよ♪

鍋に砂糖投入、ちょい強めの火にかけ
鍋揺らしながら溶かし。
ふくふく泡立って 焦げる匂いがしてきたら 水、大匙1投入。
水入れると じゅわじゅわ~~~!!って吹く感じになるので
びっくりしないでね;
kpu4.jpg
すぐに火から外し くるくるかき混ぜ

型に
kpu5.jpg
流し。

別鍋、ココナッツミルク・豆乳 沸き立つ手前で火から外し
kpu6.jpg
砂糖ちゃんと溶かして 冷ましておき

卵はよく溶き お暇であれば 裏ごしし。
kpu7.jpg
豆乳達と合わせます。

↑それを南瓜の中へ↓ 少しずつ 加え混ぜ。
kpu8.jpg
よくよく合わさったら 型に流し。

ラップをし 沸き立つ蒸し器の中で 弱火
kpu9.jpg
小さなカップで 約20分。大きな型で 約40分程蒸しますよ。
蒸しあがり、竹串など刺して 何も付いてこなければ ok。

はい

出来上がり~♪)))

粗熱取って 冷蔵庫で冷やし。
必ず 丸1日置いてくださいよ
置く前・置いた後 お味全然違うから♪

生クリームより軽い 低脂肪のホイップクリーム
kpu10.jpg
甘味無し・軽めに立てて ご一緒に♪

はっけよい♪ のこった!

kabo3s.jpg

プリン 言うより・・・

kabo2s.jpg

とってもしっとり・ほわほわ♪ 柔らかいケーキ の様な感じです♪

お子様には バニラエッセンス的な香りを入れた方がええかもな♪
大人向け 甘ったるくしたく無いので 入れてません(^-^;)

ぷぷ♪

これはヒット!又作って♪ 」のお言葉頂戴いたしましたよ♪
かぼちゃプリンが大好きな相方です(^m^*)


いかがでしょ~か♪)))


気に入ってもらって良かったぁ~*:・°





調子に乗って 今日も作ってましゅ;

裏ごしが;ちょっと労働やったもんで 今日は
kpu11.jpg
チンした南瓜、冷まして卵と一緒にミキサーへ

砂糖を溶かした ココナッツミルクと豆乳の中へ加えよく混ぜ
↑冷ましたやつね。
kpu12.jpg
あぶく取って 使っても(。-.-。)


17:37  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

Comment

なっなんと!!

洋物おやつ \(◎o◎)/!

スプーン持参します==§^。^§
ゆぅのん |  2010.10.20(水) 18:15 | URL |  【編集】

うんうん^^
呑んだあとの「でざあーと」は別腹だよね♪
いくらでも入る^^;

何で焼いたんだろう@@
キレイな焼き色。。...
ま・まさか@@; オーブン買った??
うりぴんちゃんさん |  2010.10.20(水) 19:20 | URL |  【編集】

夜バイト休みなのん…(uu*)

【ゆぅのんちゃん】
そ。・・・( ̄- ̄;)
珍しいやろ;
軽い方のクリームで 一生懸命軽くした(笑)

ココナッツクリームと 豆乳と(笑)
アタイと同じ、ゆうのんちゃんが食える様
色々やってみた(^m^*)

【ぴんたむぅ】
ぴんちゃん 呑むん?(@@;)

((((-_-;)(;-_-))))  金無い; 買えへん買えへん;
蒸したの・・・・・…(uu*)

風呂してくりゅ。
pegu |  2010.10.20(水) 21:23 | URL |  【編集】

今しがた…“居酒屋ぺー”で、大爆笑したところですよ。

あーぁ、明日思い出し笑いしちゃう…。

ところで、これまた魅惑のかぼさんですねー。
「かぼっ」←…えぇえぇ。まさにその音がぴったりの質量感ですな。

雨音を聞きながら。
熱くて濃いコーヒー…があったら、なお幸せ…
うーん…いいなぁ。
育松 |  2010.10.20(水) 22:15 | URL |  【編集】

ピスタチオ、ミントの葉、うちには無い。
バジルならたくさんあるんだけどなあ。
(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
キキ |  2010.10.21(木) 08:16 | URL |  【編集】

意外でしたー。
でも美味しそう♪
と言うかお酒にも合いそうですね。
ウイスキーとか・・・
ram |  2010.10.21(木) 09:53 | URL |  【編集】

甘味♪

いいですね~大好きですよん♪甘いもの!!
本当に別腹でいくらでも入ってしまう恐ろしさ・・・
今週末、作ってみようかなぁ~
うちの息子&相方さんも甘い物好きなので喜びそうだし・・
最近お菓子作ってなくって息子からブーイングが来てたところです(^_^;)
来年から大学生・・・そんなに甘い物ばかりなぜ食べる・・・
pepe |  2010.10.21(木) 10:33 | URL |  【編集】

ココナッツクリームと豆乳

素敵~~~ヽ(^o^)丿

これならぐるぐるしてこないっ(。≧▽≦。)

でっかいスプーン
持っていく~ψ(@゜▽゜@))))
ゆぅのん |  2010.10.21(木) 12:03 | URL |  【編集】

お酒類・・
ほどほどに^^ たしなむ程度に^^
意識がなくなったことはありましぇん(ρ.-)
早くオープンしないかなぁ。。。
《居酒屋ペー》(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
毎晩満員御礼なんだろうなぁ。。...
うりぴんちゃんさん |  2010.10.21(木) 21:57 | URL |  【編集】

あのねあのね

堺にこんなお店あるねん。
http://largo.secret.jp/index.html

日替わりっていうか週替わりっていうかね。
オーナーが変わるんよ。
こんなとこあったら すぐお店持たなくっても
peguちゃんのおいしいご飯お披露目出来るのにー
と 思って。

そんだけ^^

ピスタチオはフライパンで軽く炒ったら なお おいし♪
おなか減ってるかぱぁ |  2010.10.21(木) 22:58 | URL |  【編集】

俺は自炊では手を出さないジャンル (ていうかスイーツなんぞ 喰うやつは我が家にはおらん!) ですが、これは美味しそうですね。カボチャの自然な甘さとカラメルの大人の苦みが良いです。こういうのが作れたらモテ男に一歩近づきそうです。
ぐっさん。 |  2010.10.21(木) 23:31 | URL |  【編集】

うっまっほー!
うっまっほー!

えー!超~旨そう~(@ ̄ρ ̄@)

あたいんちかぼさんいらっしゃるよ?

ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく
●me● |  2010.10.21(木) 23:34 | URL |  【編集】

かぱさん、私もそこ気になってるとこですー。
一度行ってみたいなあと思ってた!

カレンダーとか見ながら、この方のコレが食べたいなあって妄想してましたの。
(*^m^*) ムフフ

うん、ここでpeguさんご飯頂けたらそりゃあ幸せだなあ。
うふふ、うふふ、ぐへへ。
(↑妄想拡大中)

ピスタチオは炒ったらいいんだ。。。
φ(゚ー゚〃)ホォホォφ(。_。 *)メモメモφ(゚-゚〃)フムフムφ(。_。 *)カキカキφ(゚ー゚〃)
お腹減ってるキキ |  2010.10.22(金) 07:46 | URL |  【編集】

にゃー!

今ワンタンの具包み終わったとこ。
今日はワンタン。
半分揚げて 半分茹でるのだ!!

↑おなか減り減り仲間のキキたん
ご近所なのかなぁ?

peguたん オーブンいる?
うちの修理から戻ったオーブン・・・
1台余ってんねん。
箱ないから一回宅配業者に聞かんとあかんねんけど。
おなかぺこぺこかぱぁ |  2010.10.22(金) 17:26 | URL |  【編集】

独り宴終了・・・・・(ーー;)

つまらん<`~´>

甘い物

食わせろーーーーー
満腹ゆぅのん |  2010.10.22(金) 21:15 | URL |  【編集】

かぱさん、え、ご近所?

そちらに遊びに行きますぅー。

ε=ε=ε=ε=ε=(o*゚ー゚)oブーン


ゆうちゃんたら、羨ましい。
おなかぺこぺこなのにい。

南瓜プリン、ミキサー使えばいいのかっ!
裏ごし面倒。。。。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

目からウロコでしゅ。
おなかぺこぺこキキ |  2010.10.23(土) 12:22 | URL |  【編集】

えっ!!!

なんですって!?
pegu |  2010.10.23(土) 15:20 | URL |  【編集】

【いくまっちゃん】
♪エスプレッソで眠れな~い
エスプレッソで眠れな~い
エスプレッソで眠れな~い~~~♪ 
↑・・・時代が ばれる(笑)
濃いコーヒーかぁ♡ 
そっか~それもありやんなぁ~(^m^*)
雨音を聞きながら・・・か。
そっか☆
雨もそんな風に使おう♪
ぷぷ♪ 雨の降る日はプリン作って それもええ日としよう♪

【micanちゃん】
なんや;牛乳あかんのか・・・(・・;)
ん? みんなあかんの?(笑)
家族やなぁ・・・しみじみ(。-.-。)

豆腐のん、旨そうやったぁ♪
遅くにご飯、ごくろうさんo( _ _ )o

【ききちゃん】
うちももちろん無い;
しかし のっけるためには*:・°
・・・と 余計なところで出費しとります…(T-T)
ふぅ(ノ.-。)
お金よお金よお金さん・・・
どーかアタイのふところへ…(-人-)

【ramちゃんじゃん(@@。)】
ご足労いただきまして・・・o( _ _ )o 感謝感謝
意外っしょ;
ね;
意外やな(-_-;)
ひそひそひそ・・・アタイ、ほんまは南瓜は;
けど プリンにしたら 食えた(^▽^;)

【pepeちゃん】
pepeちゃんに 大学生の男の子(@@;)
・・・・・・・・・・・・;
ええんや(-_-;)
pepeちゃんは 大学生のオカンでも
かあいらしいオカンなのだヽ(`〇´)ノ

おやつを作る おかあさん。 んー・・・ええなぁ♡

【ゆぅのんちゃん】
黄れんじゃー; ゲコなんか・・・( ̄- ̄;)
宴始めて5分でoutじゃん;

アタイ・・・ 超長い…(uu*)ポッ
呑むほど 長くなる(笑)

あの物達・・・   嗚呼*:・° ステキヽ(`〇´)ノ






pegu |  2010.10.23(土) 15:46 | URL |  【編集】

【ぴんたむ】
《居酒屋ぺー》はイヤや;(-_-;)
本日3度目の南瓜プリン・・・
バカの1つ覚えだよ;
今ごろお義母さんとこ行っとんのかなー・・・
しゅうまいおくれ;

【お腹はいっぱいになったかぃ?かぱぁ】
最近 食い病;
あかん(-_-;) 食ってばっかおる;

・・・って!!!
なんですって!?オーブンですって?(@@。)
そりゃまた何で;.:*:・°

ど・どうすれば;.:*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))
どうしよう・・・・・・・・・(-_-;)

ぴすたちお、OK♪(*´・`)さんきうー

【ぐっさん】
んなもん作らんでも モテ男ちゃうんか(笑)(^m^*)
それ以上モテてどないすんねん)))
ええやんええやん♪
ちょいと作ってみぃへんか♪

【meちゃん】
毎日3日め 今も又・・・
あっちで かぼプ、ふつふつしとるよ(笑)
でかいねん(((ヽ(`〇´)ノ)))
かぼちゃ君・・・(・・;)

【お腹減ってる2 キキちゃま】
あ。キキぴょんと かぱぁ、おんなじ方向やで(・・*)
どん位近いかわかんないけど(^-^;)

ミキサーも裏ごしも なんも変わりは無かった(^-^;)
はは;
なんや最初の労働は;

【おーぶんかぱぁ】
うーむ。。。・・・( ̄- ̄;)
なんとステキなお言葉。。。
どうしたもんやろ;
あんなん送料ってどんくらいすんのやろ;
・・・って 送ってくれるん?運送やさん(・・;)
もーしー・・・・・・・・
ほーんまいらへんのんやったら
考えてもえか(@@。)

・・・ってワンタン…(T-T)

【1人残されたゆうのんちゃん;】
げこげこげこ♪(笑)v-535
黄レンジャー 罪なお人や(笑)
ゆぅのんちゃん1人にするなんて(^m^。)
ええキャラやなー・・・・・・・(。-.-。)

【ききたま】
今日のお夕飯はなんじゃらほい?
あたい・・・  
もー今日は何も食わへんぞ~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))

骨蒸し出されたら 食う(。-.-。)

pegu |  2010.10.23(土) 19:34 | URL |  【編集】

いいなぁ。。プリン。。
あのさぁ・・・かぼちゃのプリンつくろうとしたらさぁ・・・
「あたしプリン嫌いなんだけど。」by上の子;;
そうだった・・・ 我が家の子供&主人プリン嫌い族。
でもさ、でも・・・1日置いてからって事は日持ちする?
それならわたし一人でもOKかしら(。-ω-)。。
シュウマイ・・半分冷凍したよ^^;
今度鍋の具にするさぁ。。
うりぴんちゃんさん |  2010.10.23(土) 21:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.24(日) 00:48 |  |  【編集】

いまうちの冷蔵庫にでっかいカボチャが
あと4分の3ものこっておる~
前に作ったかぼちゃプリンが、
自分的にはどうもイモようかんみたいで(笑)トラウマあるんだけど
peっちゃんレシピでもいっかいつくってみるかな~

そうそう!
この間からなんども、
ニラともやしのアレ、作ってるよ(^o^)丿
ほ~んとニラくさくないのねー♪
ニラって味が強いから、何に入れてもスゴク主張するのに
あれはほんとに不思議なくらい、あっさりしてて
ニラくささがでないのね~
peっちゃんマジックや!!

お試しオーナーになれるお店、前に東京でも新橋の店があるの見つけたけど
かぱぁの近所にもあるんだね!!
最近、そういう店が増えてきたのかも。
東京もあと青山にもあるみたいだよ。そっちは一日単位とか。
でも結構どこも予約がいっぱい入ってるみたい。
peっちゃんの腕をどこかで披露したら、大人気間違いなしだろうなぁ。
kasuga |  2010.10.24(日) 09:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.25(月) 11:38 |  |  【編集】

かぼちゃプリン完売しましたぁ~♪
長男がわざわざ食べに帰ってきて「彼女にも持ってかえる~♪」...って...
次男は激怒・・・相方さんは落胆(ーー;)

またかぼちゃ買ってこないとです。お母さん大変よ(T_T)

でもでもこれも《居酒屋ぺー》のレシピが美味しいからなので、これからも宜しくなのです♪
pepe |  2010.10.25(月) 16:12 | URL |  【編集】

【うりぴんたむ】
ぇ; お子&旦様・・・あかんのか・・・( ̄- ̄;)
日持ちはするで(笑)
3日後でも4日後でも(笑)

鍋・・・見たよ(^m^。)
ワカメで笑った)))

【管理人のみ閲覧できます1号さま】
ごめんよー;.:*:・°
ほーんま;お手数かけてっ;.:*:・°
んでもって こっちまで気ぃ遣ってもろうて
あんがと…(T-T)

【kasugaまむ】
お元気でしゅか…(T-T)
まむ、旅に出とったんやな・・・(・・;)

あれからどうだぃ?
調子、ええかい?
良いのやったらええけども・・・

こっち、アレまだ1度も行けてない(^-^;)
近くの病院で済むので んもー ええや;ってなってる;
・・・行かなあかんよなぁ(-_-;)
けど おっくうで;

覗いてくれてあんがとー…(T-T)
息子はかわいくしとる?(^m^*)

【管理人のみ閲覧できます2号さま】
やん(^▽^;)
なーんで鍵コメなんや;.:*:・°
熱いコメント 超嬉しかったよ~♪)))
噛みしめる程に感動するよな!わかるわかる(@@*)
お店の事も教えてくれてありがと♪
行ってみたいなぁ♪

そんな前からお付き合いしてくれとったのか(ノ.-。)
ほんまありがとーo( _ _ )o

いつか肩並べて呑みたいな(^m^*)

【pepeたま】
作ってくれたん!?(@@*)かぼちゃ!

彼女←ぷぷ♪(笑)
母さんはあなたに美味しく食べてもらうために作ったのに;
親の心 子知らず(o_ _)ノ彡☆)))

居酒屋ペーは イヤやってば;.:*:・°

・・・・・・・・ペー;ひょっとして
繁盛するのかいな・・・( ̄- ̄;)
pegu |  2010.10.26(火) 11:02 | URL |  【編集】

きょう作りましたよ~♪
寝かせ中。
明日がたのしみ^^
いつも遅まきコメントでごめんなさい^^;
幾太郎 |  2010.11.06(土) 21:47 | URL |  【編集】

【やん♪幾ちゃ~ん♪】
作ってくれたのでしゅか♪(*´・`)
寝かしてくれているんでしゅね♪)))

どーか 美味しくなります様に…(-人-)
念 送る。。。。。。。。。
pegu |  2010.11.06(土) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/399-e6dad40a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
