2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.02.13 (Fri)

カレーうどん



たまーに 和風のだしの効いたのが食いたくなるんだな (^-^;)

『あっ!』 と言う間に出来ちゃうよ♪


kareudon1.jpg

【節約・たかり・超強化月間】

材料と作り方。2人分っ♪

2個入り・100円せぇへん【ゆでうどん】♪

2人分の汁になる分、湯沸かして 酒、少々入れ。

ささみ1本、そぎ切り入れてー

市販のカレーのルゥ 四角いやつ余っておるやつ2角くらい チョイト入れる。

顆粒鰹だしの素少々入れてー市販の麺つゆで 好みの味になるまで味足してー・・・。

砂糖1つまみ、甘さもっとほしかったら みりんちょびっとづつ入れて。

パンチが効く様、カレーの粉チョイト足してー。
泡だて器なんかで (( まぜまぜまぜ ))

水溶きかたくり粉でチョイトとろみつけてー

おうどん入れてー

ネギさん入れてー


もうできたっ ヽ(`〇´)ノ


ふーっ;.:*:・° ふーっ;.:*:・°


kareudon2.jpg

((( いた~だきますっ! )))


黒米と竹の子の【噛むドライカレー】
↑ こんなのいかが? ハイ ここぽちくり♪



ぉん?  (¬¬*) ・・・

【More・・・】



昨日 めっけてしもうたの;.:*:・° (ノ.-。)


kareudon3.jpg

『これは チーとママに違いないっ!』
無駄遣いは アカンアカンと思いながら・・・

kareudon4.jpg

チーちゃん てんとう虫のお洋服着ていまふ(^m^*)
ママ、pegu似のお洋服着ています(^m^。)


ほんまの チー

kareudon5.jpg

ほんまの peguウー

honnmapegu.jpg

愛してるよ (-.-)



レシピブログに参加中♪ 
カレーうどん、食いたくなったら 1ポチいかがでしょ o( _ _ )o
14:21  |  麺類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

カレーうどんって作ったことないけど、たまーに無性にたべたくなるよなぁ・・・
冷凍のカレーうどん、たべてるんだけどさぁ・・・
それは近所の蕎麦屋さんのカレーうどんがいま一つだから。
でも、そのカレーうどんよりも、お店のよりも、
こっちの方がおいしそうだーーーヽ(^o^)丿

ネギがいい感じだね~
なんでこんなにきれいに、うまそーにできるのだ?(*^_^*)


ちーたんとママのラブラブバレンタインサボテンさん!
ちーとママのためにそこにあったにちがいないっ!
kasuga |  2009.02.13(金) 17:48 | URL |  【編集】

カレーうどんだ!うまそ~ですね!
私が作るとここまで、見た目が美味く行かない
(┬_┬) まだまだ勉強しなくては!
タック |  2009.02.13(金) 18:50 | URL |  【編集】

おー!

これはうーも作れるのだ♪
でもめんどーなときはレトルトかけるだけ~(笑)
おあげがんまいんだよね(^-^ )
うー |  2009.02.13(金) 21:26 | URL |  【編集】

あ!チーたん&pegu&ウー子だ

カレーうどんだぁ^^
きゃきゃ。 カレーうどんめちゃくちゃ好き。
水曜のお昼にカレーうどんを作って食べたんやけど
土鍋で作って食べた(笑)

ネギさんの青いとこがきれーな感じで
それがおいしそな雰囲気を倍増させておる~
jenoise |  2009.02.13(金) 22:53 | URL |  【編集】

北海道は今カレーラーメンは流行ってるぞ
ちょび(熊) |  2009.02.13(金) 23:16 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【kasugaしゃん】
ただ今帰りまひた(・・)ノ)))
帰って早々 見てもうた;.:*:・°
ネギさん豚巻き巻きっ;.:*:・°( p_q)シクシク
(¬¬*) ジー・・・ ったく。。。
腹減り倍増、ありがとうo( _ _ )o
サボちゃん ママ、こうてまいました;.:*:・°

【タックさーん】
ぶひひひひ♪(^m^。)
きっと自分でこさえるから うまくいかない。なんて思うんだ(笑)
きっと 他人様が食うたら絶対美味いって~)))
タックさんのご飯、愛情すんごい詰ってるし…(uu*)ポッ

【うーしゃん】
おあげですとっ!!!@@( □ ;)
知らなかった;
~~~φ(. .*)メモ メモ。
明日は入れるっ ヽ(`〇´)ノ

【jenoiseっしゃん】
土鍋でカレーうどんもうっまそ~♪ヒューヒュー♪)))
お野菜もいーっぱいいれて・・・
鍋になりそう(^m^。)
~~~φ(. .*)メモ メモ。

【おチョビ】
…( ̄- ̄;) うーん
おチョビの画像、えっらい美味そうやったもん。。。
きちっとお店で食うたこと無いから・・・
食うてみたいっ ヽ(`〇´)ノ
そのうち kasugaさんと行きまふ(^m^。)
pegu |  2009.02.13(金) 23:36 | URL |  【編集】

プロの蕎麦屋さんっぽいカレーうどん うまそうです☆

でも、俺は猫舌だから とろみ満点のあつあつカレーうどんは 食えないんですよね。味は大好きなんですが、熱がだめなんです 熱が。。。 猫舌に生まれてきた自分を呪ってしまいます。
ぐっさん。 |  2009.02.17(火) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/39-52ad16a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |