2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.10.01 (Fri)

紹興酒。【ほろっと酔った鶏】手羽・骨の抜き方編


ほろっ♪

horo2s.jpg
Cpicon 簡単簡単♪手羽先の骨を抜いてみようぜぃ♪ by pegupepepe

ほろほろほろ

うふふ♪

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


なんで うふふ?
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




 うふふ♪


horo1s.jpg

何よりも 何よりも 美味しいかもしんない♪

もしも あなた様が お家に来たら
アタイはきっと これを食わすでしょう(^m^*)


チョット待っててネ♪

あ。
全然酒臭く無いからね (・・;)


*   *   *   *   *


手羽先の骨、抜いてみましょーか♪)))

赤いのとこ 関節があるでしょ?
その両端を両手で持ち
hone1.jpg
手前↓向こう側↑に繰り返し曲げ
関節を ちぎり離してやりますよ。
ボキボキ言わせてネ。

で ↑の画像ののとこ。
横から見ると・・・
骨が2本繋がっている所がありますよ。
そこを キッチンハサミでチョキン♪
hone3.jpg
包丁より ハサミの方がやり良いよ。

↓黄色いのとこ、上の方だけ 骨のぐるりに肉がへばり付いてます。
上の方だけで良いので 又もやハサミで
チョキチョキ切り離してやりますよ。
hone2.jpg
↑チョキチョキ切り離した後ですよ。

・・・ったら 骨を1本ずつ ハサミで強く挟み
hone4.jpg
手前・向こうにぐるぐる回しながら 骨を抜いていきますよ。

その時 の所、最初の関節折る過程、
hone5.jpg
ちゃーんと折れてないと 抜けないからね(^-^;)

で 2本とも
hone6.jpg
ほれ♪ すっぽり♪
簡単でしょ?(^m^*)


で 長くなるので 調理は次記事へ・・・→



12:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ちーちゃんに気を取られて
こっち見るの忘れてた^^;
ほんとだ!! 骨抜きになってる@@
こんなに綺麗にぬけるんだぁ。。
くっ~;中にパンパンに詰まってるぅ~~~
うりぴんちゃんさん |  2010.10.01(金) 15:58 | URL |  【編集】

こいつぁ~~~~(●´ω`●)

絶対旨い(●′艸`)′艸`)

ど~~しよ~~~!!また、作っちゃう!!笑

さいきんいんちゃんのお姿が見えないような・・・

気のせいかいな??

あたしは、毎日すずちゃんと福ちゃんをチェックしにいってんだぁ~~♪
最近ちゅんへ~さんも好き♪

でも、姐さんのちーさんも可愛いね(๑→ܫ←๑)スキ
●me● |  2010.10.01(金) 16:30 | URL |  【編集】

peguちゃま今日はどうもありがとうございました。
結局どなたも、はじかれずなので今はまだ様子見ですの。
すみません。

うおーー、この鶏さん息子に見せよ!
しゅって骨抜けておるっ!

うちの息子、なぜか魚介類触るのが好きで。
烏賊は大体彼が胴を抜いたり皮を剥いたり。

海老の背わたとったり殻むいたり。
生蛸のぬめりとったりね。

ふふふ、変な9歳児。
親はずるして楽しております。
(でもそれ以外はまったくやんないんだよ?料理。きっと工作か、実験なんだな。)

お隣に住んだらチビ料理人を派遣しますのできたえてやってくださいまし♪
キキえもん |  2010.10.01(金) 23:21 | URL |  【編集】

【ぴんたむ】
ね(笑) 骨抜き簡単やろ(^▽^;)
ハサミでつかんで グリグリ回しながらひっこ抜いたら
綺麗にぬける(^m^*)

骨のせいで食えないぴんちゃんと 旦那様が
思いきし 食えます様に…(-人-)

【meちゃん】
いんちゃんは とーってもとーっても
お忙しいのだ♪(*´・`)
たまーにつくれぽしてくれとるよ(^m^*)

アタイも いんちゃんとこは 息抜きにコッソリ見てる(。-.-。)

【キキえもん(笑)】
どらえもんになっちゃった(笑)

息子っ子 すげー・・・(・・;)
いくら人参で登場しとったもんな;
将来は料理の道かな・・・(笑)
おチビ派遣 ええねええね(^m^*)
器用に人参使うもんなぁ~)))
すごい。
pegu |  2010.10.04(月) 13:08 | URL |  【編集】

骨の周りの美味しいところを全く逃さずに抜いてる!!
見事です☆
ぐっさん。 |  2010.10.11(月) 20:44 | URL |  【編集】

ぐっちゃん

いや;それほどでも・・・( ̄- ̄;)
全然簡単やってば;
pegu |  2010.10.12(火) 17:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/386-11cb6794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |