2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.09.29 (Wed)

ちょっと一休み。【大根サラダ】


  一休み。

daisara3s.jpg
Cpicon ちょっと一休み。の【大根サラダ】 by pegupepepe

うん。何もしたくない時
 たまには休もう。

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
一瞬で出来るので 食べてスッキリして
ゆっくり休んで頂戴ね。
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



前記事も ほたらかし;
コメ返しも ほたらかし;
これも又 ほたらかし;

meちゃん 着いたよ!
お礼言いたいけど 時間が無くて;
   帰ってきたら 伺うよ~;.:*:・°

  皆様 いつも中途半端でごめんなさい…(T-T)

バイト先での1品です(笑)





ただいま(。-.-。)


************************************************************
《1人分。基本的には好きなだけ》
daisara4.jpg
【具材】
大根・・・画像程として
玉葱・・・1/4個
かいわれ・・・こんだけ
ツナ缶・・・大匙2~3(好きなだけ)
【調味料】
梅風味のドレッシング・・・好きなだけ
塩・・・ほんの少々下味程度
************************************************************


お大根。2~3mmの厚さにスライスし
繊維に沿って棒状に。
細すぎるとシャキシャキしないし;
daisara5.jpg
太すぎると モゴモゴするよ;

玉葱も繊維に沿う方向で薄くスライス。
両者とも よくよくさらし 冷水(氷水)で冷やし。
シャキシャキ!っとなるからネ♪
daisara6.jpg
お大根、水分よく拭き 玉葱は 絞らずに 水分よく切り。

ここまでしたら 食べる直前まで冷蔵庫
よくよく冷やし。

食べる直前 和えますよ
お大根、薄っすらと塩を振り
daisara7.jpg
揉まぬ様 混ぜ。

ツナは 汁気(油分)を軽く絞り
かいわれは添える分を除き ザク切りにし お大根と合わせ。
daisara8.jpg
ドレッシング お好みで投入。

おててで 揉まぬ様 ふわふわと合わせ
daisara9.jpg


出来上がり~♪)))


しんなりしなってしまう前に シャキシャキ食うてくださいね。

daisara1s.jpg

画像、少量に見えますけど 結構たっぷりありますよ。
けど 又 すぐ作って食いたくなりますよ(。-.-。)

キンキンに冷やして食うてくださいね(^m^*)


いかがでしょ~か♪)))


帰ってきたから 詳細入れたけど・・・

ぇ; 入れなくてもよかった? (^▽^;)




15:46  |  大根  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

(p_;)\(^^ )

peさま
 大丈夫ですかぁ~~

ほったらかし 慣れてきたぁ ( ´艸`)  ウソ!^^

いっぱい、いっぱいなのかな?
仕事大変なのかな?

のんびりで ええよぉ~
いつまでも 待ってるから。。。。。⌒(‘♀’)⌒
mako |  2010.09.29(水) 19:56 | URL |  【編集】

あ、makoたま発見↑

( ^^ )/(p_;)\(^^ )

なでこなでこ、増やしてみた!(ちょっと違うなあ・・)

頑張りすぎのヒトに、がんばってとは言えないから。
いっぱい、なでこなでこ。

。。。。。⌒(‘♀’)⌒。。。。。⌒(‘♀’)⌒
チーちゃまも増えて可愛さ倍増♪

(」・∀・)」
makoたま、お絵かきお借りしましたよーっ。
キキ |  2010.09.29(水) 20:55 | URL |  【編集】

プププッ (*^m^)o==3

キキはん 発見↑

peさま はさまれて なでこなでこされてるぅ~^^

>頑張りすぎのヒトに、がんばってとは言えないから

そうだよね 
じゃぁ 頑張りすぎのひとには なでこ攻撃で

( ^^ )/(p_;)\(^^ ) \(^^ )  どぉだ~まいったか!
mako |  2010.09.29(水) 21:37 | URL |  【編集】

キキはん登場、しゅたっ。

うははは、なでこトレインになりそう。
私もなでこされたいので交ざっとこかなあ。


peguさん、コメ欄は勝手に遊んでいますよ。
(勝手に使ってごめんなさいね)
ほったらかしは心配しないで。
おキキ |  2010.09.29(水) 23:02 | URL |  【編集】

>おはようございます(^O^)

何もしたくなくても、ちゃんと作ってる(@_@;)

しゅばらしいっ!

まーぶるちょこ |  2010.09.30(木) 07:45 | URL |  【編集】

peguしゃん

お忙しそう・・・・・

大丈夫?

無理しちゃいかんよ。
ゆぅのん |  2010.09.30(木) 10:02 | URL |  【編集】

( ^^ )/( ^^ )/(p_;)\(^^ ) \(^^ )

お邪魔しました。。
うりぴんちゃんさん |  2010.09.30(木) 11:52 | URL |  【編集】

ねねさま~~~(●´ω`●)

うきょ♪

き、ききき、記事にmeの名前が出てる(Pд`q。)・゜・

うれひ~~よ~~~(●′艸`)♪

無事に届いたみたいで何よりです(。・ε・。)

ちょっとね?張り切りすぎちゃって、沢山つくちゃtったじゃない・・・?

いっぱい詰め込んじゃって...( = =)

なんともいい迷惑だったんじゃないかなてちょっと心配になってしまったの( *´)3`)

でも、美味しく食べてくれたんだなぁ~と思ったら本当に嬉しくなちゃった(●´ω`●)ヨカッタ~

わたしの方にもちょちょいとコメ返しをしたんだけど、もう贈り物できる!!って事が本当にわくわくうきうきしちゃう位、姐さんに憧れてるmeでございます(-c_,-。)

とっても嬉しいこと言ってくれるだけで、本当に涙~~~~~(Pд`q。)・゜・

でも、売り物になるような品ではないから、値段なんてつけらんないよ(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ

だから、お金はいらんばい!!!!
いつか売れるようになったら買って(-c_,-。)笑

だから食べたい時はいつでも言っておくんなまし+。゚+(๑´→艸←`๑)+゚。+

あんなに大きな箱じゃなければ送料もそんなにかかんないだろ~し(。・ε・。) 笑

(↑大量すぎて、本当いごめんなさい...( = =)笑)

お料理、一品完成させるのにも、1つ1つの作業工程にきちんと意味があって、食べる人の事を思ったり、その時体がほっする物に素直に耳を傾けたり。
そ~ゆ~姐さんの食に対する優しさとほっこりしたものが大好きで、色々迷ったけど、じゃぁ、あたしもそ~やって季節とか想いが詰まったもの、届けられたらよいな~って♪
自分が渡したいものを考えたら・・・・・・・

やっぱりパンだったよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

でも、なにか伝わるものがあったなら本当よかった♪♪

仕事とか、色々大変な事があると思うけど、これからもお互いがんばりまひょ~~~♪

あたしの未熟なパン達が姐さんの力で旨そうに変身してくれたらうれしいです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。
●me● |  2010.09.30(木) 15:08 | URL |  【編集】

( ゚∀゚)

茄子のやつと、豆腐のヤツ。笑

つくれぽと一緒にリンク貼らせてもらいました(。・ε・。)
いつも旨いものをありがと~~~♪
●me● |  2010.09.30(木) 18:45 | URL |  【編集】

・)コッソリ・・・

【makoたま】
>ほったらかし 慣れてきたぁ ( ´艸`)  ウソ!^^
↑・・・( ̄m ̄;) やば;
やばやばやばやば;.:*:・° やばっ!

やっば~~~~~~~~~いっヽ(`〇´)ノ

(p_;)\(^^ )
↑これに 弱い・・・(-_-;)

【おキキどん】
( ^^ )/(p_;)\(^^ )
↑ダブルなでこや!!!(@@。)

ぅるるるるぅー;.:*:・°

けど・・・・・・・・ 後コメの
>私もなでこされたいので交ざっとこかなあ。
↑これに食いつく。(¬¬*)

おキキしゃ~ん;.:*:・°
どないしたー???
どないせんでも いっぱい頑張っとるんやろうなぁ;.:*:・°
いっぱいなでこしてあげたいよー…(T-T)


・・・たまにはmakoばぁにも なでこしてあげなきゃなー・・・
makoばぁも 色々あんだろうになぁ。。。(-_-;)

【まーぶるちょこ たま】
ちゃ;ちゃんとしてへん・・・( ̄m ̄;)
切って わしゃわしゃやっとるだけや;
わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・(笑)
ふぅ;
ね; こんな簡単でお安いのんばっかだよぉ;

>しゅばらしいっ!
↑これで まーぶるちょこさんへの見方が変わった(笑)
イヤン♪大好き~)))(*´・`)

【ゆぅのんちゃん】
なんかさ; 大したことしてへんのに
追われとる感じになっとる・・・( ̄- ̄;)
もっと鍛えなあかん(-_-;)

・・・・・・・・・ほんまはー  働きたくない;
あかん;バチあたる;

【ぴんたま】
あ; あなたってお人わっ;.:*:・°
・゜・(´〇`)・゜・

【meたま】
なんか いっぱい書いてくれとる(^m^。)
ぷぷぷ(笑)
ね。meちゃん、とーっても人情味あるお人やもんな♪
なんかね わかるよ♪
とーってもわかる(笑)

ほんま美味しかったんや(^m^*)
meちゃんのおかげで1kg育った(笑)
だーって 皆 食ってもうた;
美味しくて 3食パン食うとったよー)))
うん どれもこれも。
味わって 美味しく美味しく食うたんや(^m^。)

ほんま 有難うね♪
嬉しかったんや♪
ちょっとの事しかしてあげられなくて ごめんね(ノ.-。)
pegu |  2010.09.30(木) 22:27 | URL |  【編集】

peguしゃん

鍛えちゃいかん。

頑張ってもいかん。

無理しちゃ絶対いかん。

人には許容範囲があって、人それぞれ違うはず。

peguしゃん、周りから見たら十分頑張ってるよ。

もう十分、鍛えたよ。

だからそんなに頑張っちゃいかん。

体壊れちゃうよ。。。。

体壊したら、何んにも出来なくなっちゃう。

楽しい事、つまんなくなっちゃうよ。


なんて、偉そうな事言えた口じゃないんだけど・・・

ホントに無理しないでね。

出しゃばってごめんなさい


ゆぅのん |  2010.10.01(金) 00:07 | URL |  【編集】

ゆぅのんちゃん おはよー

へへ(^-^;) 昨日はこれ見てぐっすり寝ました♪

なーんかさ;
オツムも心もパンパンになっちまうんだな;
たまに。
(しばらくすると 飽きてもうて戻るんやけど(笑))

どーしようもない親なんやけど;
遠くで不憫な思いさせとってよ;
弟がおんねんけど 長距離乗っとって
一日置きしか帰ってこうへん。
婆ぁ、身体も悪いし歳も歳やし。
辛いんやろうなぁ。と思うんや。
ろくに食うもんも食わへんし;
電話代がかかると言うて 電話してもすぐ切るし。
「私は幸せよー」って言うその言葉がね
すっごくすっごく悲しくてよ・・・。
幸せなはず無いのに!!!

楽させてやりたいと思うけど
上手い事いかなくて;

悲しくてならん。
pegu |  2010.10.01(金) 10:16 | URL |  【編集】

peguしゃん

ゆぅのんもさ、ここ2~3年ママンとお父と妹と弟に
すんごく心配かけてさぁ

一番はママンかな。

お嫁さんにいくのに、泣いてばかりで全然幸せそうな、お嫁さんじゃなくってね。

ゆぅのん、ずーっと泣いてた。

そんなゆぅのんを見ながら、「母さんは大丈夫よぉー」
なんて言って素知らぬふりして、すんごく心配しているママンを見ているのが、悲しくて、辛くて。。。

こんな歳でお嫁に行くのに、ママンはずっと娘の心配ばかりして。
きっともう、落ち着きたいのに。
って思ってさ。

ゆぅのんもママンに心配かけないように、心配させないようにしたかった。
そんな風に、ちっさい頃から知らないうちにしてた。

でもこんなに大人になってから、ママンや家族に心配かけてる。

自分で決めた事なのにね。

ゆぅのんも、上手くいかないよ。

もういい加減、いい歳なんだから、心配かけるんじゃぁ無く、心配してあげる側になりたいのに。



昔々、若い頃友達と呑みに行っては話題になった。

幸せって何?
って。

結局答えはでなかったよ。

きっと永遠の疑問なんじゃないかな?
と、今は思うよ。
その時々で幸せって考え方変わるしね。

peguしゃんも、きっといつかママンに楽させてあげることが出来ると思うよ。
そう思っていよ!
ゆぅのんもそう思って、家族に今出来る範囲の恩返しをし続けているつもりなんだけど。。。。
まだまだ・・・まだまだ・・・です。

peguしゃんの気持ち。
ママンには届いているよ。

peguしゃんも、ゆぅのんも含めて、無理してママンを楽にさせてあげようなんて思わないで、自然体で、無理しないで、自分の気持ちでママンの事思っててあげよ。

いっと誰よりもママンの事思ってるはずだから。


あぁ~
ごめんなさい。
今日も酔っぱらってましゅ。

今日聞いた事は、右の耳から左の耳へ~
スル~~~
ちぃーちゃんの長い耳には届きませんように~

秋の夜長のゆぅのんでした。
ゆぅのん |  2010.10.01(金) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/384-fc76401c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |