2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.25 (Sat)

乾物は偉い【白滝と竹輪と乾物と。炒り煮】


   お月見やったせいかなぁ・・・

tiritiri2s.jpg



夜空にポッカリ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


まんまるお月さんに見えるんは
アタイだけやろうか・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



少しでも

tiritiri3s.jpg

身体、気ぃ遣おうかなぁ。

なーんてよ;

思っちゃったんだな。
これが。


もちっと待っててね;

12:10  |  乾物・保存食・ストック物  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

洗剤無いや;
買いにいかんな。。。;
pegu |  2010.09.25(土) 12:19 | URL |  【編集】

は~らへった!

よいしょ

は~らへった!!

もいっちょ


は~~らへった~~!!

あどした

は~~らへった~~~~~!!!!


(Pд`q。)・゜・調子のりまじだぁ~~

ごべんだざい~~…(´;ω;`)

今日は豆腐を作るよ♬♫♪

この前はねぇ、茄子の蒸してさぁ?唐辛子とお醤油と絡めるヤツ。あいつ作った!笑

そのうち一気にあたしの方にはっつけるね(●′艸`)′艸`)
うちの家族は姐さんの料理大好きなんよ~~♪


●me● |  2010.09.25(土) 15:11 | URL |  【編集】

meたま

( p_q)シクシク   お片づけがうまくいかへん;

-っ〃 (((ヽ(`〇´)ノ)))
なんかね。    イライラ;     (-_-;)

あ”””””=====っ〃

ぁ。 お豆腐ねーくつくつ弱火で結構似て染みたほが旨いよ(。-.-。)
いつもあんがとね♪
pegu |  2010.09.25(土) 15:20 | URL |  【編集】

う~ん
悩む(-.-)

帽子何色にしよう・・・

peguちゃまのレシピ出来たら白滝と竹輪買いに行って
毛糸買おっ。

色白さんだから、何色でも似合うよね^m^
ゆぅのん |  2010.09.25(土) 15:23 | URL |  【編集】

(¬¬*)じー・・・

ゆぅのんちゃんめっけ♪

何しとーん♪
今日 黄レンジャーは?
お仕事???
ぁん? あ そか 今日土曜日か;

ゆぅのんちゃん;お掃除が大嫌いなんや;.:*:・°
どないかしてくれっ (((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.09.25(土) 15:26 | URL |  【編集】

peguさんち@@
いっつもきれいにしてるじゃない@@
ガス台の周りとか見てもきれいだし@@
あたしの片付けられない病、何とかしてください;;
お願いします;;
うりぴんちゃんさん |  2010.09.25(土) 16:30 | URL |  【編集】

ここに居ますよ(-.-)
黄ぃレンジャー、DVD見てる。

昨日の晩、寒気する。
と言って、パブロン飲んで早々寝たのに、起きたの2時・・・

まったく(-"-) 
黄ぃレンジャーのやつ。弱虫。
すぐ、あっちがどーした。こちがどーだ。
と、うるしゃい(-.-)

やっぱり女子は月一のお勤めがあるから、痛みや苦痛に強いんだろうなぁ。(勝手なゆぅの憶測)

peguしゃん
こんなところで質問していい?

こないだ夜中にさばいて、冷凍したイワシ君でつみれ作ろうと思ってるんだけど、
フードプロセッサー持ってないのね。
包丁でタントンタントンいようと思うんだけど、
この時イワシ君の皮って取るの?
ビリビリって取れるの?

来週にでも作ろうかと思って。

ヨロピクですm(__)m

ゆぅも片付け苦手です(-_-;)
掃除はまだいいけど、片付けはいかん。
整理整頓。
出来ない・・・・(+_+)
ゆぅのん |  2010.09.25(土) 17:09 | URL |  【編集】

色々とご迷惑を掛けました。
家の窓から・・・・。

私もお掃除は苦手。
だから、小物は飾らない。
でも、ガラクタでいっぱい。
掃除に来てください。
それよっか、ご飯つくりに来てください。

今夜はセロリと生姜のキンピラを作ります。
かんすけママ |  2010.09.25(土) 17:21 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.25(土) 17:24 |  |  【編集】

【ぴんたむへ】
そりゃー写るところは綺麗にしてるさ(。-.-。)
カメラ 横にふったら・・・・・・・・・

ふれへんふれへん((((-_-;)(;-_-))))

σ( ̄- ̄;)ほこり玉がコロコロ転がってても 指でつまんで捨てるだけ;
そ;コロコロ転がるまで見ないふり;

【ゆぅのんちゃんへ】
ぇ;黄れんじゃー お風邪かよ(@@;)
>と、うるしゃい(-.-)
↑くっくっく・・・(ノ.-。) 腹いてぇ;

そねー;
よっぽどの痛いや辛いじゃぁないと 聞く方も嫌やろうと思うので
言わないでおこーとは思うてるけど;
最近アタイも弱虫かもしれん(-_-;)
この気候がさー;.:*:・°(@@;)

いわし? 骨は取ってあるん?
アタイはフードプロセッサー使う時は
皮もまんま行ってまう(・・;)
包丁で叩くとき どうするやろなー・・・;
・・・とるかもしれん(^-^;)
冷凍後って 皮、ちゅるりん行かへんかもしれんけど
たたくから くずくずになってもええじゃん(笑)

http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-165.html
↑皮、オツムの方からちゅるりんしたけど・・・

お片づけ、途中放棄(。-.-。)
pegu |  2010.09.25(土) 17:25 | URL |  【編集】

骨取っちゃった。
真ん中だけだけど・・・

おしゃれ~にイワシの香草パン粉揚げでも
作ろうかと思ったけど、ワタシはやっぱり

つ・み・れ~♡

冷蔵庫で前日から解凍して・・・・
皮つきでタンタンする。

大丈夫、大丈夫(^^♪

皮つきで、魚の存在、でっかめで作っちゃお^m^

黄ぃレンジャー、全然大丈夫。
オーバーなんだよね(;一_一)
どーせ夕飯モリモリ食べるはず。。。。

ごめんね。
お掃除お邪魔しちゃって(^_-)-☆
ゆぅのん |  2010.09.25(土) 18:07 | URL |  【編集】

くぁー
今晩「鶏骨付きの韓国肉じゃが」←これ名前あってる?
本に紹介されたの。
の、夕飯にワインとチーズでやってしもうた。

ほぇー
ちょっと、いや、まあまあ酔っ払い(ーー;)

しかし美味しかったよぉー♡
黄ぃレンジャー、ご飯にかけてモリモリいってた。

美味しい骨からの旨味が、おじゃがさんにシミシミしてて
もぉ~peguさん最高!(^^)!

黄ぃレンジャー呑めなくてさ。
つまんない(-_-)

でも美味しいpeguさんのご飯で、ご満悦なゆぅでした^m^

酔っ払いでごめんなさい

ではまたねぇ~
ゆぅのん |  2010.09.25(土) 21:15 | URL |  【編集】

【かんまま】
なんや かんままもお片づけあかんのか♪
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
↑悪い方で安心して 又お片づけせんよーになりそう;

ね; 近いんやったら飯炊きに行くのんに・・・( ̄- ̄;)
がんばって~~~~~;.:*:・°

(¬¬;)セロリ 食えるん?

【管理人のみ閲覧できますさま】
okok(^m^*)わかったよん♪

【ゆぅのんちゃん♪】
ごめんごめん(^▽^;)
ゆぅのんちゃんやもん♪
心配無かった;

早っ;
ん? もうそんな時間???
ヨッパしてもええ時間か(笑)

>黄ぃレンジャー呑めなくてさ。
つまんない(-_-)
↑・・・・・・・・・・・・( ̄- ̄;)

んじゃ

みどレンジャー呑めなくて
つまんない(-_-;)

その気持ち すっごくすっごくわかりますとも;

大船で 今度 ちびちびやる?(笑)

pegu |  2010.09.25(土) 21:29 | URL |  【編集】

一番上に乗ってる赤唐辛子が、本当にお月さんのよう。
今日は、明日の息子の運動会の仕度でヘトヘト。
風邪気味だからかなあ。

さっき小学校の校門行ったら夜なのに、もう並んでるヒトがいたよ。
6年生の親御さんかな?

今は、こんな優しい優しいお料理が食べたいな。
今日は力強いお料理ばかり下準備したから息切れ中。

peguさんはお元気?




キキ |  2010.09.25(土) 22:33 | URL |  【編集】

今日豆腐食った~!
山盛りご飯にのっけて食った~( ̄▽ ̄)

うまうま~( ´ ▽ ` )ノ

もぅ3時ですよ。姐さん~

あたし今日後輩を叱ったよ(ーー;)
人を怒るのって、体力使うよね…
疲れすぎて眠れないよm(_ _)m
偉そうな事言っても、本当は自分だってダメダメでさ。帰って来て、何偉そうな事いったんだ自分って情けなくなる。

それでも、言わなきゃいけない時もあるよね(T . T)?

って…ぐぢぐぢ言うあたし(/ _ ; )
●me● |  2010.09.26(日) 03:04 | URL |  【編集】

セロリと生姜のキンピラ、美味しかったよ。
スーパーで1枚(?)98円でしたが、奥の方に1株98円のセロリを発見。もちろん、1株を購入。
たっぷり作りました。

それから・・・・基本、好き嫌いはないのです。
ゲテモノ(蛙・蛇等)は圏外ですがね。
あえて言うなら、メロンは口が痒くなるからたべないの。
かんすけママ |  2010.09.26(日) 11:16 | URL |  【編集】

たらいま(。-.-。)

【キキたむ】
↑しとしと雨降り色 こっち雨やぁ♪

あ;(・・;) 今日・・・そっちどないやったんやろ;
雨 ふらへんかったかなぁ・・・

運動会かぁ~!
仕度大変やな;
へとへとさん お疲れさんでしたo( _ _ )o
で 今日も お疲れさまでした!
そっかー・・・
キキたん ママやねんもんなぁー・・・
(って皆ママか(笑))
アタシには子がおらへんけども
チー嬢が運動会やったら めっちゃエキサイトしてまうかもしんない(^m^*)

ね。なんで?どーして?ぇ?なんでもう並ぶーん???
もしかして・・・ 場所とりとか?・・・( ̄m ̄;)

キキたん、すげー;
実は おととい昨日とほほ凹み中やった(^-^;)
けど もう回復。

最後にポツンと
>peguさんはお元気?
↑どっきりしちゃった;
でも なんとなーく 嬉しかった(^-^;)
キキたむは お元気なのかなー・・・

【●me●ちゃま】
なーぁ?
●me●←両脇の●は ほっぺの意味の●なんかなぁ(笑)

叱るか。
うん。怒る・叱る この系統、
怒られる・叱られる方もヤな思いすっけれど
怒る・叱る方も ええ気はせんよなぁ・・・(-_-;)
後味悪いし。 凹むし。
気になるし;

貯めて叱るからあかんのや(笑)(^▽^;)
叱るまで行かへん時、さりげなくってより
「あほ;んなことしたらあかんやろ♪」って
すんなり挨拶かわす位で言えるのがええよな。
貯めて言うと 貯まった言葉にヤな念入るし;(-_-;)
言うのん、早ければ早いほど 悪は無い;
言わなきゃもっとネチっこい物になっとたかもしれんし。

それに 怒る・叱るは 相手のためでもあるし
自分のためでもある。
これから大きくなってくための1過程にすぎんと思い
次すすも。次。
叱られた方も叱った方も成長するさ(。-w-。)

気にすると 余計 ややこしくなるで;

【かんままま♪】
セロリ 食うてくれてあんがとー)))
自分的にセロリが好きなもんで
人が食うてくれると なんか嬉しい(^m^*)

メロン;一緒・・・( ̄m ̄;)
かいかいなるよな;
ちなみに相方も(笑)

げてもの? んー・・・  結構いけるかも(^▽^;)
兎以外なら(。-.-。)
pegu |  2010.09.26(日) 22:41 | URL |  【編集】

確かに確かに…(/ _ ; )

貯めて言うと、衝撃がでかい。どっちもだけどね(ーー;)

ふ~( ̄ー ̄)

●はねぇ~…

特に意味はないって言ったら怒る…??笑

しいていうなら、フォルムの問題でしょぅか…
かわいぃ感じがしました( ̄▽ ̄)笑
●me● |  2010.09.27(月) 03:19 | URL |  【編集】

やるやるやるぅ~(^m^)

観音様にじーっと見られながら、ちびちびする~♡

帰り、千鳥足で歩いてたら、観音様出てきて怒られちゃうかな?

いや、一緒にやりたかったりして~(^^ゞ
ゆぅのん |  2010.09.27(月) 13:43 | URL |  【編集】

【meちゃん】
なんや 深い意味は無かったのか・・・(・・;)

あは(^▽^;)

【ゆぅのんちゃん】
なんか きっといつかそんな時ありそ(。-.-。)
きゃ♪
pegu |  2010.09.30(木) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/381-b7e938cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |