2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.02.12 (Thu)

むしぱん


お芋さんの蒸しパンが大~好きです♪


musipan1.jpg

ほんのーり甘いのが好きです♪


【材料】

さつま芋・・・すっごく小さいの1本(お好みの量)
薄力粉・・・230g
ベーキングパウダー・・・小匙2
砂糖・・・パルスィート大匙1強
お塩・・・ほんのちびっと。
卵・・・1個
サラダ油・・・大匙2
牛乳・・・150cc


【作り方】

《1》・・・お芋を (( コロコロ )) 小さくサイコロみたいに切って お水にさらしまふお。
さらした後、水分綺麗に拭いておきましょネ♪
《2》・・・薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておきますよ。
《3》・・・お芋以外をみんな (( まぜまぜ )) ←この中に《1》を 2/3入れて (( まぜまぜ ))。
《4》・・・油分を塗った型に《3》を入れ、《1》の残り、1/3を上に散らしまふお。
《5》・・・あちち、蒸気の上がった蒸し器に入れ、強火で25~30分 蒸しますよ。
水滴が落ちない様、お鍋の蓋は 手ぬぐいでくるんでやってくださいネ♪

串を刺してみて くっついてこなかったら


でっきあがり~♪)))


musipan2.jpg

甘さ 調節してくださいネ♪ (^m^*)

((( いた~だきます♪)))



レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
レシピブログに参加中♪ 
蒸しパン好き好き!と思われた方、1ポチお願いいたしまふo( _ _ )o


18:33  |  おやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

ああっ!!
またこの人は、こういう優しげなおやつをっ・・・!!
kasuga |  2009.02.12(木) 19:19 | URL |  【編集】

きょうね

スーパーでこれ売っててかぱぁに「これ好きー♪」って話してたんだ(笑)
うー |  2009.02.12(木) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんは、皆さん知り合いですか!

やはり料理の美味い方ですね!

ビックリです。

応援ポチ
タック |  2009.02.12(木) 23:04 | URL |  【編集】

おお!

まさに今日スーパーで
この話をしてたのだ(笑)

手が届けば ぱくっと食べれるのに~~~!
いやーん 残念。 
画像の前でヨダレ垂れてます。

黒ゴマトッピング希望。
jenoise |  2009.02.12(木) 23:15 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【kasugaしゃん】
だーって 芋なんだもん(。-.-。)

【うーしゃん】
(¬¬*)だったら 鬼饅頭もお好きで?
σ(・・*) 大好き・・・

【タックさん】
ちゃうのちゃうの♪(^m^*)
いお♪さんは きっとタックさんとこで ぽちっと間違えて
家へ飛んでこられたんやね(^m^*)
それが元で 今日 コメントくれたんだよー♪
タックさんのおかげで いお♪さんとお知りあえました)))
ありがとぉ~*^0^*
応援ポチ ありがとぉ;.:*:・°(ノ.-。)ウック

【jenoise ったん】
こんなのしか作れまへん(^▽^;)
黒胡麻ですか♪
びじゅある的に綺麗やなぁ~(。-.-。)
でも 黒胡麻さん 仲良くなれへんのやもん(ノ.-。)ウック
pegu |  2009.02.12(木) 23:21 | URL |  【編集】

小料理屋・九州『茅ヶ崎店』で売れるでコレv-271
ちょび(熊) |  2009.02.12(木) 23:57 | URL |  【編集】

ちょびごろー

北海道店【九州】ってどうやろ(^▽^;)
正反対じゃん(笑)
あー;.:*:・° 腹へったー;.:*:・°
甘いもんじゃのうて
しょっぱいもんが食いたいー;.:*:・°
肉ぅー;.:*:・°
魚ー;.:*:・°
おやさいー;.:*:・°
⌒(o_ _)oパタ〃
pegu |  2009.02.13(金) 11:45 | URL |  【編集】

ぐへへ

 ぐへへへ、 また、遊びに来てしまった(笑)


 ・・・そうなの・・・ドジな私・・タックさんの所にランキングからの応援クリックするのに じゃ~~~んとクリックしてとびこんだら・・・あら・・・なんか綺麗なブログの緑の昭和チック素敵炊飯器の所に・・・

 いぁ~~~~っ! かわいいぃ~~っ可愛すぎるぅ~~っ❤❤❤ ででで、思わずいきなり図々しくコメ残しと応援ポチッさせて頂いてしまったのょ♪

 今日も画像綺麗だし、おしゃれねぇ❤ 
美味しそうな蒸しパンに 応援っ  ポチッ♪
いお♪ |  2009.02.13(金) 14:34 | URL |  【編集】


くまさん、くまさん、
九州「茅ケ崎店」いいね~(*^_^*)

北海どーに行ったらくまさんのお店にもいかなくてわっ!!
kasuga |  2009.02.13(金) 17:50 | URL |  【編集】

コメント返しの術 (ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【いお♪さんへ】
>ぐへへへ
↑いお♪さん こんなんめっちゃ好きです(^m^。)

さーてと バイトも終わった事やし・・・
遊びに行ってみよっと(。-w-。)

【kasugaしゃん】
熊さんのお店・・・  まだ行ってないので
その時は是非(¬¬*)b
ご一緒に(¬¬*)b
pegu |  2009.02.13(金) 23:29 | URL |  【編集】

このホクホクのホフホフな感じがいいですよね。
しかも サツマイモがいっぱいで たまりません。

ていうか、蒸しパンって意外と手軽に作れちゃうもんなんですね。俺も 今度 チャレってみたいと思います☆
ぐっさん。 |  2009.02.17(火) 01:50 | URL |  【編集】

ぐっさん

ぉん?(・・*)
殿方でもお芋の蒸しパン お好きで?(^m^。)
pegu |  2009.02.18(水) 20:48 | URL |  【編集】

はじめまして

peguさん
はじめまして。
料理のブログを旅していてこちらに辿り着きました。
そして思いっきりはまってしまいました♪

1年以上も前の記事にコメントを書いてしまってすみません(汗)
今日、レシピを参考にして蒸しパンを作ってみました。
うちにあったのが紫イモ(包丁で切って初めて紫イモと気付いたんです…)で作りました。

掲示板の方ものぞきましたところ、同じ世代と分かり嬉しく思ってます(笑)

これからもたまにコメントするかと思いますが、どうぞよろしくです。
ではまた遊びに来ま~す。
sun母 |  2011.01.10(月) 16:12 | URL |  【編集】

sun母しゃま♪
遊び来てくれて コメント残してくれて;.:*:・°
ありがとぉぉぉぉ;.:*:・°…(T-T)

見てきた♪(^m^*)
紫芋っ♪綺麗やった)))

おんなじ世代なん?
ぷぷ♪なんか嬉しいなぁ・・・
sun母ちゃんとも なんかええお友達になれそな気ぃする♪
ありがとーo( _ _ )o
こちらこそ よろしくですo( _ _ )o
pegu |  2011.01.11(火) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/38-e7051e1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |