2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.09.21 (Tue)

【ほうれん草と三つ葉の和え物】


すぐ出来ちゃう1品です(^m^*)

ho1s.jpg
Cpicon 簡単すぎて【ほうれん草と三つ葉の和え物】 by pegupepepe

誰がやっても 美味しいよ♪
今日 短いよ。ほんまほんま(笑)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


昨日 バッティングセンター行ってきた。
155km 。ムキになっても打てん。
打てへんもんは打てへん。 くそっ〃
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



お野菜 まだ高いなぁ・・・
ほんまは春菊 食いたかったなぁ・・・


****************************************************
ho2.jpg
【具材】
ほうれん草・・・1わ
三つ葉・・・2わ(2株?)
【調味料】
ミツカン追いがつおつゆ・・・おててに2杯程
なめたけ・・・1/2瓶(お好きなだけ)
****************************************************


お子様や 香り物のキライな方は
ほうれん草や小松菜のみで(^m^*)

ほうれん草・三つ葉、茹で水でさらし絞り ザクに切り。
ho3.jpg
ほどきながら満遍なく混ぜ。

醤油洗い をいたしますよ。
左のカテゴリ、《和え物》参照されてくださいo( _ _ )o

味付けではありませんよ
ほどき合わせたほうれん草と三つ葉に
オテテ2杯程のつゆ馴染ませ。
ho4.jpg
このまま冷蔵庫でしばらく寝かせておきますよ。

10分後程。これ、ぎゅぅ~;.:*:・°っと絞り
野菜の中のアクなどをしっかり絞り出してやりますよ。
醤油でやってもええんやけどね。
色もこっちの方が薄いので お野菜が綺麗な色で仕上がるからね。
鰹のええ香りもつくのでアタシはこれでやりますよ。

で 味付け。
ho5.jpg
なめたけ絡めて

出来上がり~♪)))

終わり。


ね? あ!っと言う間やってでしょ?

次は打ってやる〃
15:21  |  和え物  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

よしよし。

なんだかしんどいね

よしよし。
いっぱいよしよししてあげる。

遊びにおいで。
赤霧あるよ。
高菜もたんとあるよ。
柚子こしょうもあるよ。

おいでおいで^^

今夜はほうれん草のなめたけ和えつーくろ。
まちゃ~ |  2010.09.21(火) 16:02 | URL |  【編集】

まっ

まぢゃ~~~;.:*:・° (((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.09.21(火) 16:29 | URL |  【編集】

(^∧^) ゴメーン
上のお皿は何ですか~?
こっちが気になる‥^^
mako |  2010.09.21(火) 16:35 | URL |  【編集】

あ、あたしもこれつ~~くろっと(。・ε・。)
●me● |  2010.09.21(火) 16:36 | URL |  【編集】

野菜が・・・

高いよね・・・本当に高い(*v.v)

だれか、近所の農家さん・・・fellowちゃんちに野菜を届けてくれないかぁって・・・
ここで叫んでもダメか キョロo(゜д゜=゜д゜)oキョロ

でも、ご近所さんにはブログ内緒だし?(@゜д゜@)?
春菊・・・生でバクバクサラダで食べたい気分♪

fellow |  2010.09.21(火) 17:19 | URL |  【編集】

【makoたま】
小出しで記事数 増やしてまふ・・・( ̄- ̄;)
やん♪ 次のん(。-.-。)

【meたま】
超簡単(。-.-。)
んなのに レシピするな!ってか(。-.-。)

【fellow たま】
なぁー・・・春菊・・・ 冬やったよな(^▽^;)
まだか(^-^;)
あっちこっちのスーパー行くんやけど
ほとんど買ってこれずに出戻り・・・;
ふぅ。

だれかーっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.09.21(火) 20:30 | URL |  【編集】

これもいい♪

三つ葉ってとこがナーイス(^O^)

大好きなもんで(^^ゞ

簡単でいいですね!

春菊でもいいって事かしら?でも、最近春菊消えましたね~~~(;_;)/~~~
まーぶるちょこ |  2010.09.21(火) 20:47 | URL |  【編集】

世の中みんなが幸せで・・・・

ほんとだね。

それがいいね。。。。

それがいいな。
ゆぅのん |  2010.09.21(火) 22:42 | URL |  【編集】

うちの息子も、チモシーだいしゅき♪って顔はしていないです…。
位置づけとしては、遊び道具&非常食かもしれない…。これまでで一番食い付きが良かったのは、ウーリー社の「朝取りチモシー、ヤング」でしょうか。根性無しなのでやわらかめが好きな小坊主です。今後も良い草探して放浪します(涙)。

三つ葉大好きなので、このお料理作ってみますね(私は草好き)。気温の変動で疲れた体に効きそうな…。

…、peguさんがみんなの幸せを願うように、私もpeguさんの幸せを願います。明日、peguさんにひとつでも多く、良いことがありますように。
育松 |  2010.09.21(火) 23:42 | URL |  【編集】

【まーぶるっちょちゃま】
そ(-_-;)
ほんまは ほうれん草と春菊で食いたかったんやけど
1件目・・・無し
2件目・・・無し
3・・・行くのやめた;
三つ葉にしてもた(^▽^;)
ぷぷ♪まーぶるちょこさんも 香りもの好き?
アタイ 大好き(。-.-。)

【ゆぅのんちゃま】
ゆぅのんちゃんは 幸せかぃ?(^m^*)
黄レンジャーと幸せかい?ぷぷ♪

あ・・・; チーが今、しかめっ面しとる;
飯くれゆうとる・・・( ̄- ̄;)

【いくまっちゃま】
王子は柔らかめがお好きなのですね?ぷぷ(^m^*)
んもっ♪甘えん坊さんったらっ
>今後も良い草探して放浪します(涙)。
↑わかるぅーーー…(T-T)
どんだけ袋 買ったらええねん;.:*:・°
お前、ちょっとは食えよ;
でさ;時々『ちょっとだけ そっちも食べてみようかな?』なんて
気まぐれおこすから・・・
どれもこれも捨てらんなくなっちゃって;
ハイジのベット 作れるかもしんない…(T-T)
うん。放浪する…(T-T)

ぁぃ。 今朝は足取り軽くバイト行ってきましたよ(。-.-。)
ありがとー…(-人-) (合掌)←パクリ
pegu |  2010.09.22(水) 09:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.22(水) 14:32 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/379-a3cb1dfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |