2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.28 (Sat)

さて 問題です。



ここに

n1.jpg

ダレがいるでしょう?

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


だっ; 誰か~~~っ*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】




どなたか・・・



n2.jpg



育て方 知りませんか…(T0T)



昨日の もちっと待っててね;


*   *   *   *   *    *   *   *   *   *

育松ちゃんへ


育松ちゃん、いっぱい教えてくれてありがとう♪(^m^*)


その後・・・


n5.jpg



n6.jpg


n7.jpg


n8.jpg

一度 小さいお家に移され ちょっと間 お昼寝し

夕暮れを待ち。

湿気の多そうな 緑のいっぱい、塀もいっぱい

n9.jpg

お外の世界へ戻って行きました(^m^*)

ブブー)))


でん蔵ね はるばる仙台か茨城か 遠くからやってきたので
すっごい長距離のお引越しだね♪(笑)

しばらく冷蔵庫で冬眠したけど・・・(。-w-。)

育松ちゃん ありがとー))) 
ご報告(^m^*)

13:41  |  独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

どうしたらええんやろ;
お外に出したら このチビ、ひからびてしまわんやろうか;
って 触れへんし…(T-T)
pegu |  2010.08.28(土) 13:44 | URL |  【編集】

チビちゃん・・・・

小学校の時、教室の後ろにランドセルしまう、腰丈ぐらいの棚なかった?

そこの上でこの子より、かなりBIGな子飼ってた。

5匹位かなあ、10匹はいたかなあ。

飼育係りがアジサイの葉っぱ入れて水槽の中で、の~んびりと暮らしてたの。

きっと放課後に、飼育係がお世話したんだよね。

したら・・・蓋、開けっ放しで帰っちゃって。

みんな脱走(>0<;)

次の日の朝、教室は大混乱

しかも壁新聞食べた形跡・・・・・

やれ、踏んずけるな

棚、引っ張り出せだの。。。。。

みんな救出出来たかは覚えてない。

だから壁新聞食べると・・・・思う・・・・


ゆぅのんん家は、peguさんちから、都会に向かう早い電車に2つか3つ乗るでしょ。

すると山の上に、半分飛び出た真っ白の観音様がジィーっと見てる駅に着くでしょ。
(夜中にあの山から出てきて、お出かけするそうな・・・・?)

で、今度はゆっくり都会に向かう電車に乗り換えて、ちょっと行った所だよ。

30分掛かるかな?

そんな所なのに、近所には全国展開スーパーと、なぜここに作ったの?って百貨店らしきものしか無くってね。

すんごく物価高いの(T0T)

きゅうりなんてね、きちーんと長さが同じで、まーっすぐで、こないだ2本で100円だった

買えない・・・・・

美味しく食べちゃうんだから、クイっと曲がってても、長いの短いのが一盛りになって売ってるようなお店が好きです。


でんでん、飼うの?
ゆぅのん |  2010.08.28(土) 14:41 | URL |  【編集】

カタツムリレスキュー隊

 本日も暑いですね。再びどうもの育松です。
 今回は公開コメントにて失礼いたします。ちょこっとカタツムリについてしらべてみました。

・飼育容器は耐水性で丈夫な、フタを閉められる透明な容器なら何でも大丈夫。
・1週間に1回は巣箱を水洗いして、清潔に保つ。
・巣箱の中に入れるものとしては、小枝や石など、「かたつむり」が登れるものを入れてあげる。
・濡らした新聞紙などを敷いて、巣箱の底はいつも湿らせておく。
・「かたつむり」は野菜が主食。キャベツや人参、白菜、きゅうりなどを食べる。特に白菜は好物。
・忘れてはいけないのが、卵の殻やコンクリート。これは、「かたつむり」がカルシウムを取るために必要。
…とのことでした。まだカタツムリさんはいらっしゃいますか?チェスさんとは「こんにちは」しましたか?
やさしいpeguさんの健闘をお祈りいたします。
…蛇足ですが、カタツムリさん、水を入れすぎると溺れてしまうそうです。たしかに泳いでる姿は…?
 ではまた♪
育松 |  2010.08.28(土) 18:13 | URL |  【編集】

実家の

風呂場によくおったなぁ。
自然の生き物は自然にかえしたほうがええで。
北側の木のはっぱのかげとか。
うー |  2010.08.28(土) 19:41 | URL |  【編集】

私も触れない。
何とか日のあたらない植木に戻してあげてください。

久々にクックのご飯日記をまとめて更新しました。
写真を2枚載せたいのですが、出来ないの。
やり方を教えてください。

尺貫法の計算の件、お騒がせして申し訳ありません。
かんすけママ |  2010.08.29(日) 17:14 | URL |  【編集】

やっぱり・・・

木陰の葉っぱの裏にでも返してあげたほうがいいんじゃないかなぁ(*○'艸`)⌒*♪

やっと、料理日記に戻ったよ(*´_`*)
だから、peguちゃんのゴーヤのマヨナン炒め・・UP出来たよ(*´_`*)

旅行前で、じゃがが無くって・・・玉ねぎ代用だけど。
ダーリンが絶賛でさぁ・・・ちょっと焼きもち(*´_`*)

ゴーヤ、またもらったし、また作るよ♪
fellow |  2010.08.30(月) 14:48 | URL |  【編集】

ちっこーい!!
かわいいちびっこカタツムリ。
ヘタしたら、気付かず、シンクに流れていきそう。
お外に帰してあげたいけど、こんなにアツアツの
今日この頃・・干からびちゃいそう・・

そういえば、カタツムリって、こんな暑い時は
どこでどうやって過ごしているんだろう??

胡瓜の煮ナムル、作ったよ~。
おいしかった~!!
ぴくるす |  2010.08.30(月) 22:44 | URL |  【編集】

ぅおーっ*:・°

今 締め切りさんと戦っており
明日で終わるんで 放置 ごめんよー*:・°

コメ返し&記事つづき ごめんよー*:・°

あとちょっと!あとちょっと!
pegu |  2010.08.31(火) 00:25 | URL |  【編集】

【ゆぅのんちゃん♪】
ぇ あそこらへんにおるん?(@@;)
めっちゃお近くやん(^m^*)
度々電車で通過するし 観音様にも入ってみたし(笑)
>(夜中にあの山から出てきて、お出かけするそうな・・・・?)
↑これ ゾゾ;っときた;

なんや;物価高いのか・・・
ここら道端お野菜いっぱいあるぞ;
おやちゃいツアーでもするか?(・・;)

・・・新聞食うのか・・・;

【育松しゃん♪】
嗚呼;.:*:・° …(T-T)
とってもとっても有難う;.:*:・°
これ見た時 すごく感動・・・

育松しゃんの参考にし 夕暮れまでおうちで小僧は遊んでました。
夕暮れ待って 湿り気の多そうな お寺の近くの茂みに
蕪ちゃんの葉っぱと共に お引越しさせました…(T-T)
ちょびっと寂しかったけど;

ほんまにほんまにありがとう(((ヽ(`〇´)ノ)))

【うーしゃん♪】
しばらく・・・夕方まで迷うたけども・・・
お外の世界に帰してやりました(^m^。)
へへ;
これでええよな♪

【かんまま♪】
ごめんよー;
アタフタしてたもんで 自分の事で精一杯やった(・・;)
ぱにくっとって・・・;
お役にたてずでごめんなさいo( _ _ )o

ん? 複数はアップできへんよ;
画像をね 連結させて1枚にして
それをアップさせるのや♪(^m^*)


pegu |  2010.09.01(水) 23:04 | URL |  【編集】

【fellowちゃん】
・・・ってかさー。
>ダーリンが絶賛でさぁ・・・ちょっと焼きもち(*´_`*)
↑こーゆー事いえるfellowちゃんが すごいよ(ノ.-。)
これまた感動・・・;.:*:・°

こうでなくっちゃあかんよなヽ(`〇´)ノ
愛よ愛。愛だわよ;.:*:・°

fellowちゃん かわええ・・・(。-.-。)

【ぴくるすちゃん】
ね。んもーびっくりしちゃったよ(・・;)
あーんな地味なやつ ダレも作ってくれへんやろなー・・・
あかんよなー・・・
なんて あきらめモードやったのに(^m^。)
嬉しかった(((ヽ(`〇´)ノ)))
ありがとー)))

でんでん。梅雨しかおらんと思うとったσ( ̄- ̄;)
pegu |  2010.09.01(水) 23:08 | URL |  【編集】

枝豆いいですねぇ~ 刺激されて今夜は枝豆を茹でました。

カタツムリがこの時期に出てくるってなんだか季節外れな感じがしますが、日よけができそうな植木に放してあげるしかないですね☆
ぐっさん。 |  2010.09.05(日) 23:54 | URL |  【編集】

ぐっさんぐっさん;ヾ( ̄- ̄;)

コメくれるのは 超嬉しいが・・・
超おまとめコメ やめんかっ;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ


・・・なので読み逃げ(。-w-。) コメ返し全部してへん;
ごめんちゃいo( _ _ )o

ね(・・;)
あたし でんでん、紫陽花の季節だとばっかり。。。
pegu |  2010.09.08(水) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/367-41cbf544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |