2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.16 (Mon)

【納豆のおやき】


   あぢあぢあぢー;.:*:・°

  皆様 お盆はゆっくりできたかぃ?

natto11.jpg
Cpicon ちょっとちょっと旨いよ♪【納豆のおやき】 by pegupepepe

暑いと何にもしたくない;
なのに 食う事だけは忘れない;

5分っ!ヽ(`〇´)ノ

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


やっと 普通の日常が;
休みは休みで 疲れるね;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】

*************************************************************
《1~2人分》
nato6.jpg
【合わせダネ】
じゃが芋・・・大2個
納豆・・・1パック
長ネギ・小ネギ・・・刻んで合わせて軽く1cup程
海苔・・・ちぎって たっぷり
小麦粉・・・小匙2強
薄口醤油orミツカン追いがつおつゆ・・・小匙1程
【その他】
焼き油にサラダオイルor胡麻油・・・適量
醤油
七味
*************************************************************


じゃが芋は皮を剥き 摩り下ろしザルで受け
nato7.jpg
上から軽くおさえ、水分軽く絞ります。

出てきた水分、2~3分程置くと でんぷんが沈殿しますよ。
上澄みの水分だけ捨て
nato8.jpg
白い沈殿物は 具材の中へ・・・。

はい この様子 こちらでも。

【簡単簡単カムジャジョン。1押し♪】

小麦粉入れずとも 十分もちもちなんやけど♪
納豆の硬さの方が勝っちまうので 小麦粉チョイ足し。
具材、皆入れ よく混ぜ合わせ。
nato9.jpg
下味、タレや調味料も加え混ぜ。
芥子も投入♪

フライパン、少し多目に油を敷き。中火

あっさり行きたい方はサラダオイルのみで。
コク付けたい方は 胡麻油、チョイ足して♪
nato10.jpg
裏表、こんがり焼いて

出来上がり~♪)))
↑すぐ 焼ける♪

用意から 食うまで5分かかるかな♪(^m^*)

すりすり))) 混ぜ混ぜ♪))) 

  じゅじゅぅ~*:・°

nato2.jpg

やん♪ (*´・`)

nato3.jpg
食うのも 5分・・・;

是非とも 多目のネギでよろぴくですo( _ _ )o
七味・醤油つけて召し上がれ♪

もっちもち♪

いかがでしょ~か♪)))


16:00  |  じゃがいも  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

更新されたってことは、peguさんが元気な証拠!!
安心しました。

串揚げ、とっても美味しかったです。
私の盆休みの楽しみは終わってしまった。
かんすけママ |  2010.08.16(月) 16:07 | URL |  【編集】

かんままっ

あぢーねー*:・°
やーっと休みが終わったよー(;´・`)

コメント返しも含めてもちっと待っててねo( _ _ )o
もーすぐバイトの時間なのら;

盆と正月 キライかも;(_ _;)
pegu |  2010.08.16(月) 16:11 | URL |  【編集】

今夜で盆休みもお終い。
明日から訳のわからん世界です。

イイ会社だと思うのです。
お昼のおかず(お弁当)はでるし、休み前は宴会の代わりにってお酒代も貰ったし・・・。
一週間しか働いてないからって断ったけど、それは関係ないってだし。小さな会社にしては上出来。
早く仕事を覚えたら、大事にされそうな感じです。

明日は安全地帯のコンサート。
楽しんできますね。
かんすけママ |  2010.08.17(火) 23:49 | URL |  【編集】

うまーほー(^_^)
納豆さんのお好み焼きも美味いもんね♪

やってみんべー( ̄ー ̄)
●me● |  2010.08.18(水) 19:28 | URL |  【編集】

【かんまま】
元気よ元気。クソ元気〃
ただ暑くて腹が立ってくる以外は日々同じ(笑)

串揚げ、旨かった?(^m^*)
お外のご飯は楽しいもんなぁ~)))
なんてったってー お人が作ったもんって
美味しいもんなぁ~)))

ええ会社やんかぁ(^m^*)
うんうん♪温かそうなお人ばっかりおるんやなぁ~
良かった良かった)))
それが1番ええと思う♪
良かったなぁ~

【管理人のみ閲覧できますさま】
了解いたしましたo( _ _ )o
又 良ければでええから その後教えてね(。-w-。)
暑さ、めげてないかな。
元気かな。

【●me●ちゃん】
暑いよー;.:*:・°
脳みそ茹るって言うか
ほんまクラクラしてくるよな;
参っちゃうよ; 身体じゃないよ。精神的に(^▽^;)
meちゃんはどうや?
がんばっとるんか?

いつか パン 焼いておくれ~~~;.:*:・°

pegu |  2010.08.18(水) 21:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/362-1d901a7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |