2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.27 (Tue)

大量胡瓜が旨い!!韓【胡瓜と春雨の辛味和え】


    長引いちゃって ごめんちゃい *:・°

ムル・・・水。ネンミョン・・・冷麺。ビビム・・・混ぜる。

pibi1.jpg
Cpicon 韓【胡瓜と春雨の辛味和え】和えるだけ~♪ by pegupepepe

ムルネンミョン スープ有の冷麺。
ピピムネンミョン スープ無し、コチジャンなどで和えた混ぜ混ぜ冷麺ね

今日はピビム、春雨・胡瓜・鶏胸身で(^m^*)

ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


あぢあぢあぢぃーーーーー;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



すっごく遅くなってごめんなさいo( _ _ )o



***************************************************************
pibi2.jpg
【具】
きゅうり・・・3本程(260g有)
春雨(乾燥時)・・・70g
鶏胸身・・・130g
白髪ネギ・・・ネギ20cm程分 外側のみ使用
小ネギ・・・5~6本分ザク切りに
エリンギ・・・無くていいや;
【合わせダレ】
コチジャン・・・小匙山盛り3
砂糖・・・小匙山盛り1~2
酢・・・大匙3
醤油・・・大匙2
煎り胡麻・・・大匙3
胡麻油・・・大匙2
ネギ・・・白髪葱で除けた中身部分皆粗みじんに。
生姜みじん切り・・・スライス8枚分程
にんにくみじん切り・・・1個分
おろしにんにく・・・小豆粒程
韓国の唐辛子(パウダータイプ)・・・大匙1強
【その他】
塩・酒・コショー・・・少々
春雨にまぶす胡麻油・・・少々
あれば仕上げに韓国の唐辛子(あらびきタイプ)・・・3つまみ程
***************************************************************


春雨ね。普通のじゃぁ無くって太い方(コシのある方)がええよ。
んで これ良かった♪
za4.jpg
マロニーでもええよ(^m^*)

きゅうりは ちょっとだけ厚めにスライスし
種が多かったら スプーンなどで こそぎ取っておきますよ♪
ちょっとだけ塩辛い塩水に2分程浸け水洗いし
pibi5.jpg
お水をよく切り
拭いてもええよ♪

胸身は 塩・コショー・酒少々加えた水に
ネギのクズなど加え 水から茹でましゅ。
pibi6.jpg
強火で沸き立たせ、沸き立ったら弱火で1分程。
火から外し、冷めるまでこのまんま♪
冷めたら出して お手々で裂いておきましょね。

春雨は 普通に茹でて お水で洗い
pibi7.jpg
水分よくよく切って(絞ってもええよ) 胡麻油少々混ぜて
くっつかない様にしておきますよ。

小ネギは 5~6cmのザク切りに。

タレの具材に使う薬味達。生姜・にんにく・ネギの芯。
pibi8.jpg
ネギ以外は細かくよろぴくです o( _ _ )o

↑これらと 他の 【合わせダレ】 の材料皆合わせ。
pibi14.jpg
よーくよくよくかき混ぜ
pibi9.jpg
おチョビおろしにんにく 忘れずに(¬¬*)b

ここまでしたらね。食う直前まで 冷蔵庫で冷やしておいてくださいね
生ぬるいのと 冷たいの、旨さ全然ちゃうからね(^m^*)

食う前・・・

【合わせダレ】 の中から大匙3程取り出し 春雨と和え。
((( お手々 わしゃわしゃ♪)))
pibi10.jpg
皿に盛り。

残りのボゥルに きゅうり・胸身放り込み
pibi11.jpg
((( お手々 わしゃわしゃ♪)))

小ネギは最後に軽く和え。
pibi12.jpg
((( お手々 わしゃわしゃ♪)))
盛り。
白髪葱と 韓国の唐辛子、粗引きタイプ少々ふりかけ

出来上がり~♪)))

えーとねー・・・ 真っ赤っか~ やけど
そない 辛い物ではありません(^m^*)

pibi.jpg

この中で 辛い役目は ほぼ コチジャンかな?
種類によって 辛いの辛く無いの様々やから お味みながら調節してね♪

pibi13.jpg

韓国の唐辛子のパウダータイプ
この人のおかげで 真っ赤っか~な お色が付いてます♪
粗引きタイプだけじゃーこの色にはならへんよ(^m^*)
きゅうりに付いてる赤い粒、これが粗引きタイプの方ね♪
(パウダータイプ、粒子みたいなので粒は見えへん。色と化してます(笑))

火を通さない物とか 真っ赤っか~ にしたい物に
パウダータイプ、使うとええよ♪

パウダータイプ・粗引きタイプ、お高い物ではないのでね
両方持っておくと重宝するよ(^m^*)

説明長くなってもうたけど 甘い様で辛い様で
クセになる お味です。

いかがでしょ~か♪)))


hukusima.jpg
里山ガーデンファーム WEBショップ

 福島食べよ♪
   がんばれ!福島!!!


12:27  |  韓国系  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

Comment

o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ

peguち~ん 
待ってたぁ~
これ早く作りたくて 待ちくたびれたぁぁぁ ^^

胸肉 腐るとこだった‥

いつも美味しいもの (。-ω-人-ω-。)ぁりヵゞとぅ。o.゚。

お返しに 元気の素 。⌒ ヽ(´ー` ) ドウゾ!
mako |  2010.07.27(火) 12:53 | URL |  【編集】

待ってました。
これ、絶対に美味しいよ。

やっと見つけた韓国唐辛子、中挽きだけ。
これしか売ってなかったです。
しゃーないから、中挽きでつくります。

午前中、だし を作っていました。
とっても美味しいです。今夜は【だし奴】は決定です。
ありがとうございます。

早く、元気になってね。
かんすけママ |  2010.07.27(火) 13:39 | URL |  【編集】

歯の治療中で……

歯茎が腫れちゃってイテテテテテテテなんだけど……
辛いのとか傷にしみてダメっぽいんだけど……
でも美味しそうなので今晩作っちゃうぞ~!


いんち |  2010.07.27(火) 14:49 | URL |  【編集】

【makoちゃま】
>胸肉 腐るとこだった‥
↑くくくくく・・・ごめん; 何度読んでもおもろくって(ノ.-。)
ごめんなんやけど
さっさと書かなくてごめんなさいなんやけど・・・
くくくくく・・・(^m^。) ごめんちゃい*:・°

もらいっ♪(*・・)===========c ⌒ ヽ(´ー` )

【かんまま~】
クックの方、登録して作ってくれたの載せてくれたんやな~)))
有難う(^m^。)

そっかー・・・それしか売ってへんかったのか(・・;)
今度買いに行った時、一緒買って郵便するよ♪
お高い物じゃぁないからええやろ?(^m^*)
ありがとー)))

【いんたま】
おまとめで動画見ちゃった♪(^m^*)
かーわえーなぁ♪
ほーんま お子ちゃま!って感じよね(笑)
無邪気!
思いっきし遊んでパタと寝る(大笑)
かわええかわええ♡(^m^*)

歯医者・・・( ̄m ̄;)
。。。サボリ続けて2ケ月経つかも;
そろそろ電話してみるかなぁ・・・(-_-;)
pegu |  2010.07.27(火) 17:20 | URL |  【編集】

作って撮って食べたんだけど……

はりきって【つくれぽ】!
と、思ったら
ありり?
クックパッドにまだレシピUPしてないのね……。


痛む歯茎をかばいながら
恐る恐る食べたー(笑)
んまかったよぉぉぉぉ♪


歯医者……はよ行きなさいっ!

いんち |  2010.07.27(火) 19:01 | URL |  【編集】

材料が一部揃わずだけど(粉の唐辛子あたり)
作ってみましたー!

うまー! うまー!
なんでこんなに旨いのかー!
たまらーん! (←興奮しすぎ)

今晩のお食事でしたが、これから帰宅する
オットも喜びそうでーす。

次回は、材料をフルで揃えてチャレンジです。

☆いんちさま
歯や歯茎の痛み、がんばって治して
早く美味しいもの沢山心置きなく
楽しめますように!

☆pegu姐さま
食いしん坊は、歯が命。
歯医者さん…覚悟をきめて行ってください(笑
なおすけ |  2010.07.27(火) 20:58 | URL |  【編集】

【いんちゃま】
慌てふためいて ただいまあっちにもup完了いたしましたo( _ _ )o

歯茎って こんな漢字書くんやったのか・・・( ̄- ̄;)
歯茎、しみへんかった?(・・;)
いんちゃんて チャレンジャーや・・・( ̄- ̄;)

↑なおすけしゃんが(笑)(^m^。)

【なおすけしゃん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ はっや~~~い)))
って 超嬉しいやーん)))
>うまー! うまー!
↑美味しいって言うてもらうのんって
何でこんなに嬉しいのやろう・・・(。-.-。)
すごいよな。
あげあげになる1等の言葉かもしれへん(^m^。)
何かの本のタイトルになったけど
「おいしいの言葉が聞きたくて」やったっけ?
ほーんま その通りやわ*:・°(ノ.-。) ウック
あーうれし*:・°

>食いしん坊は、歯が命。
↑(o_ _)ノ彡☆)))
芸能人は・・・より こっちの方が しっくりくる(^m^。)

パウダータイプ、そない高いもんじゃぁないので
200円、せんのとちゃうか?
切手貼って送ろうか?ヾ(・・*)
あったがええと思う・・・
送ってもろうた方がええと思う(・・*)
それでええのやったら
鍵コメから送り先 おしえろー)))(^m^*)

粗引きタイプじゃ あんましわからん
甘~い香りが楽しめるよ♪

明日 歯医者さんに電話しよっと(_ _;)
pegu |  2010.07.27(火) 21:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.27(火) 23:50 |  |  【編集】

チビ達愛せる人

チビ達(動物)を愛せる人に悪い人はいないと思うのでです。
彼らから何も見返りがないのです。
私が今まで生きてきて、チビ達が苦手な方はやっぱり冷たい人って思えました。
純愛って言葉はチビ達に捧げる愛だとおもいます。

かなり、偉そうな私ですね。

「今日というこの日を生きていこう」
私の元気の源、玉置浩二さんの歌にあります。
早く、元気になって欲しいです。
かんすけママ |  2010.07.27(火) 23:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.28(水) 01:14 |  |  【編集】

【管理人のみ閲覧できますさま】
やさしいお気遣い 有難う…(uu*)

【かんまま】
そねー 見返りって思うてあいつらを愛しては無いよなぁ~(^m^*)
純愛やんな…(uu*)ポッ
今 ママ(アタイ)が一等愛しておるのは
チーちゃんやもん…(uu*)ポッ

【どきどき管理人のみ閲覧できますさま】
ぷ♪(^m^*)
もしよかったら 
いつでもええからお知らせちょーらいましよ♪
pegu |  2010.07.28(水) 10:29 | URL |  【編集】

あぢぃ;仕事場の部屋が*:・°
日が当って むんむんするわ;
クーラーつけるにゃまだ早い;
がまんがまん;

今日はへこたれずに頑張って仕事すっぞヽ(`〇´)ノ
暑さに負けてたまるかー*:・°

負けるかもー*:・°
pegu |  2010.07.28(水) 10:31 | URL |  【編集】

なおすけしゃまへ

『食いしん坊は、歯が命』

まさにその通り!!(名言ですぅ)
早く直して美味しい料理を心置きなく食べたいっす!
今日も、これから歯医者です。
がんばってきまーーーす!!


いんち |  2010.07.28(水) 11:47 | URL |  【編集】

peguちゃーん

今日も暑いねぇ
うちは朝からエアコンONしちゃってるよ。
チビッコ達がバテちゃうからね……。

これから歯医者なのだ。
頑張ってくるぞぃ!
『食いしん坊は、歯が命』 だものね(笑)

いんち |  2010.07.28(水) 11:51 | URL |  【編集】

いんちゃま

うん;
チーが 『ママ;あぢぃ;』言うとるからつけてもた;

網戸の向こうで ニャンズらも『あぢぢぢぢ』言うとるから
日陰作って クーラーの風、
送りだしてみとる・・・( ̄- ̄;)
かわいそうに(-_-;) うなだれとる;

歯医者 がんばって===
アタシの分も行ってきて(。-.-。)
pegu |  2010.07.28(水) 12:36 | URL |  【編集】

待ってた~~~(●′艸`)′艸`)

超楽しみに待ってたぁ~~♪

作ろう~~っと♪
・・・・韓国の唐辛子パウダーってどこで手に入る・・・?…(´;ω;`)

あ!!いんちゃんさんが居る~~!!

お久しぶりです♪

私いっつもブログにすずちゃん観に行ってるよ~~♪
大好き~♪
超~かわゆす~♪

でもね?あたしはやっぱり福ちゃんがすき(●´ω`●)
●me● |  2010.07.28(水) 15:30 | URL |  【編集】

●me●ちゃ~ん♪

●me●ちゃん、おひさしぶりですぅ!

わーい(^o^)
すずちゃんを観に来てくれてるんだ♪
あっりがとーー!!!嬉しーー!!


うふふふふ
やっぱり福ちゃんファンなんだ。
福ちゃんって見た目も性格もホワワ~ンとしていて
とってもイイコです。(親バカ)
これからもヨロシクです~!!


いんち |  2010.07.28(水) 15:54 | URL |  【編集】

peguちゃん

お仕事 進んだかな?
頑張れたかな?


私は、歯医者 頑張った。
明日も歯医者だ。頑張るぞ。
でも、peguちゃんのぶんまでは頑張れない。
はよ電話して行きなさいっ!


チーちゃん、元気?
チー嬢の写真(出来ればお顔アップ)が見たいな……


いんち |  2010.07.28(水) 16:01 | URL |  【編集】

チーちゃんの写メ♥

さっそく……
リクエストに応えて頂きまして有難う御座いました(ペコリ~)

めーーーっちゃカワユイなぁ。


よーめに~ こないか~♪
ひなの~ とこ~ろ~へ~♪

いんち |  2010.07.28(水) 16:14 | URL |  【編集】

こんばんは

バテていませんか?
今日は昼過ぎまでエアコンを我慢した私とマルです。
暑かったです。

このお料理の前に 冷制【砂肝と胡瓜の甜面醤和え】疲れた方へ をる作りました。
今は冷蔵庫で冷やしています。
お腹空きました。 パパの帰宅まで後1時間・・・・。

ジジ・ババの食事時間にあわせて作っているのです。
今夜のメニューはいいけど、出来立てが食べれない私達なんです。 2度作る元気は無い!!!

そうだ、peguさんだけでなく私の髪も見ている人はいないから、ほとんどジジにカットをしてもらっています。
男っぽく仕上がっていますよ。(笑)
かんすけママ |  2010.07.28(水) 20:27 | URL |  【編集】

peguさん♪

お疲れの時は早く寝ましょ^^
私も今日は早く寝ます。。
明日は子達に告白する日よん^^;
がんばるさぁ。。
うりぴんちゃんさん |  2010.07.28(水) 21:52 | URL |  【編集】

つぎは。

ムルネンミョンのレシピ希望。

韓国でさぁ。
すっごくおいしい冷麺のお店に行ってね。

やかんに入ったスープがどーんと出てくるわけ。
たぶん、牛ベースのスープだな。
あの、くぴっと飲めるおいしいスープが忘れられません。

peguちゃんマジックで、レシピぜひぜひお願いいたします。
まちゃ~ |  2010.07.28(水) 22:34 | URL |  【編集】

【meちゃん♪】
今日は雨だ(^m^*)
なーんか 一息ついたよーに 涼しくて楽チンだぁ♪

近くにイオン系、ジャスコとかサティとかある?
その中に カルディってあんのやけど・・・
結構色んな地域にある。
http://www.rakuten.co.jp/kaldi/

ここのー
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/4562137221599/
これと
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/4562137221261/
これ(^m^*)

カルディじゃなくてもねー 今、結構置いてある大きめスパーあるよ♪
ほー・・・んまに山奥じゃぁなかったら
見つかると思う(笑)
見つからなかったら又教えて♪

【いんたま】
今日は雨でごじゃいましゅね。
お外ニャンらは 涼しげでごじゃいますよ(。-.-。)
アタイの家の小さな縁側で あいつらいつも昼寝をしとる。
日よけに大きなシーツをかけてやっとんのやけど・・・
今日は雨よけになっとるみたいで;
シーツが取り込めん(笑)
すやすや寝とるよ(^m^*)
で たまーに チーさんが 『どなたさまでしょーか』
そー・・・っと近寄って見ておる(笑)

【かんまま♪】
かんままんとこは 時間差があんのか・・・(・・;)
大変やなぁ。。。
今日は雨だよー)))
雨も気温が下がってええもんや(^m^*)

切りすぎちゃった(^-^;)
なんだか オツム、長四角になっとる;

【ぴんたむ♪】
どーかどーか
何事もうまくいきます様に…(-人-)
泣きながらでも 前へ進んで行けます様に…(-人-)
大丈夫 大丈夫。



pegu |  2010.07.29(木) 15:10 | URL |  【編集】

【おまちゃ♪】
遅くにメールしちまってごめんよ~(^-^;)
どんなんなんか 気になってしもうて(・・;)

多分ねー・・・(多分なんやけど・うちの場合なんやけど)
それ テールじゃないかと思う(^m^*)

鶏のスープ
骨付き鶏のスープ
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-62.html
↑これちょっと お手軽すぎるねんけどごめん(^-^;)

牛の肉のスープ
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-224.html
肉汁
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-189.html
(↑普通におうちスープで旨いよ)

後、スジのスープとか 色々あるじゃん?
(ここ 無いけど;)
おんなじ様やけど 食うてみると 全然まるっきし違うんやぁ♪
一等とびっきしが テールのスープやとアタイは思う(^m^*)
ただ ことこと煮て行くんやけど 髄から出たダシって
すんごいのね♪
同じ牛さんの中でも肉やスジよかテールが一番旨いよ。
別物になる(笑)
売ってるとこ見っけたから 今度やってみるね♪

2kくらい買っても肉ってさほどついてへんのやけど
6~8リットル位の水でたっぷり作るよ♪
塩とこれは黒胡椒でかぶりついて 肉も旨い♪
肉として食うても旨いしスープがとびっきり旨い。
何の調味料入ってるの?って思うけど
あれこれ入ってへんだけでも旨い(笑)
多分それやと思うんやけど・・・・・・
すっぱいとか甘いとかじゃない冷麺。
(違かったらどうしよう;)

テールね 冷凍に強いから見っけたらgetお願いいたしますo( _ _ )o

でも 肉汁もおうちスープで旨いよ♪(^m^*)
↑大量に作って日増しに温めなおす程に旨くなる♪
pegu |  2010.07.29(木) 15:10 | URL |  【編集】

やっぱり

髪カットって結構難しいのよ。
安いところでも行ったほうがいいと思ういます。

今日は昼前から水キムチを仕込んでました。
蕪と葱はないのですが・・・・。
夜に少し食べたら、市販のより美味しい。
2日後が楽しみです。
胡瓜と砂肝の甜面醤和えはまた作ってコールでした。

ありがとうございます。
かんすけママ |  2010.07.29(木) 23:23 | URL |  【編集】

かんまま

ね;むつかしいね(-_-;)
1500円カットん所に行きだしたんやけど
最近じゃぁそれもケチっておるよ(^-^;)はは

水キムチねー
全然キムチっぽくないやろ(^▽^;)
どっちかってーと浅漬けみたいやろ(笑)
冷麺なんかにね 水キムチの具と汁、混ぜたりするんや。
今日は雨で涼しかったよ。
よー寝た(笑)

又作ってコール、嬉しいね(^m^*)
きっと じじばばキュウリが美味しいのと
かんままが美味しくなる様作ったからさ♪
いつもあんがと♡
pegu |  2010.07.29(木) 23:37 | URL |  【編集】

ありがとー

うん。
やっぱ、このテールスープが気になるぞ。
テールは近所でも売ってる。
久しく作ってないけど、こんど作ってみよう^^

うちの近所の串揚げ屋さんね
たぶんだしとったあとのテールだと思うんだけど
ぱりぱりに網で焼いて、焦げ目ついたのが出てくんの。
塩こしょうしてて、お箸で簡単に食べられるの。
めっちゃうまいよ。

あ。昨日ピビン春雨つくりました。
大量につくって差し入れしたら、テーブル一周するあいだに空っぽになってもたo(*^▽^*)o~♪

で、写真なし。もいっかい作るぞお!
まちゃ~ |  2010.07.30(金) 07:10 | URL |  【編集】

カットだけじゃなく・・・

白髪も、どんどん増えてるからさぁ・・・これは年齢と共に避けられない

アラフォーなんって、10年前に卒業だしさぁ(*○'艸‘)⌒*♪
今日は、カットとカラーに行くつもりだわ♪
白髪見てると、気分が落ち込んでどうもよくない。
マイナスオーラ、まき散らしちゃいそうなんだもん(*´_`*)

だし・・・蕎麦食って、焼き茄子食って・・・もうなくなるからまた作らないと。
今度は、庭で沢山増えてる、大葉も入れてみようって思ってる('-^*)/
fellow |  2010.07.30(金) 13:13 | URL |  【編集】

【おまちゃ】
たらいま; んもーバリバリ働いてきたっ*:・° ヽ(`〇´)ノ
バッキャロー〃 疲れたぁ;.:*:・°

>ぱりぱりに網で焼いて、焦げ目ついたのが出てくんの。
↑超旨そ;っはー;今目の前、生ビールとそいつがあったら・・・
どんなに (ノ.-。) ウック

たまには焼き鳥屋でええから行きたいな(-_-;)
座ったらポンと出してもろうて食いたいぞ;
あ”- ったくもー (謎)

【ふぇろぅちゃん】
べっぴんさんになって帰ってきたのやろうか(^m^*)
言わなきゃずっと若いのに(笑)
正直者なんやから。ぷぷ♪

暑くてよ;イライラするし ちょんちょん切りに
髪きりたーーーーーーーーいっ;.:*:・°
いっその事 丸坊主・・・ぷ(。-w-。)
さとり 開けるかもしれん(笑)

丸坊主、平気になったら 天下無敵になれそーな(^m^*)
恥じらいも見得も何もかも無くなったら・・・
強くなれそーや(。-w-。)

まだ呑んでへんぞ;
風呂入らなな;あぢぃもん。

ふぇろぅちゃんとこは まーだかな。ご飯の時間。
今日は何食うのやろ。
pegu |  2010.07.30(金) 22:04 | URL |  【編集】

ごはん食べたよ♪

ゴーヤでしぎ茄子したよ・・・そんで元気が出るネバネバ豆腐サラダ♪
これ以上元気出して、どうすんのって感じだけど( ̄ー ̄?).....??

メール届いたよ(*○'艸‘)⌒*♪
そっか、名刺渡したもんね。
びっくりしちゃった(@_@)(@_@)(@_@)!!!

せっかく美容院行くつもりだったのに、電話したらお客さんいっぱい。
予約制なんだけどさぁ・・・商売繁盛はいいことだ♪

もう10年以上通っててね・・・店長さんが雇われ店長さんで。
以前、横浜にいた時の会社の近くにお店があってね。
仕事帰りに、行ってたんだよね。

頑張って独立して、横浜スタジアムの近くにお店出して。
fellowは、こっちに引っ越しちゃったけど。
今も通ってるんだぁ・・・お気に入りのお店。
七癖ある、fellowの髪の事も任せなんだぁ(*´_`*)

来週だなぁ・・・時間取れるかなぁ・・・月末忙しいし。
ダーリンのお店、支払やら行かないといけないしなぁ・・・

でも、綺麗になってこいってダーリンに言われたしね(  ̄∀ ̄)σ(≧▽≦ )いやん♪

fellow |  2010.07.30(金) 23:23 | URL |  【編集】

ああ~!おいしそ!!
朝から、ビール飲みたくなってきた!!
この真っ赤にやられる。

この前スーパーでさつまいも粉澱粉で作った
韓国製春雨買ってきて、どういう風に作ったらいいのか、
2ヵ月位!迷っていました。
このレシピでいっちゃお!
ぴくるす |  2010.07.31(土) 06:50 | URL |  【編集】

【fellowちゃん】
>でも、綺麗になってこいってダーリンに言われたしね
↑この言葉っ*:・°
うんうん(ノ.-。) ウック
後5年経っても 10年経っても
30年・・・ 生きとるやろか;
こんなん思うていたい・・・

そんなん思う fellowちゃんが大好きだ*:・°

【ぴくるすちゃーん】
お久~)))
お元気しとったー?;.:*:・°

しょせん春雨なので どーやったっていいさ(笑)(^m^。)
歯応えがある物なので
歯応えある物とあわせるとええよ♪(*´・`)

何に使ったんかなぁ~・・・
ぷぷ♪ (^m^*)
pegu |  2010.08.02(月) 22:34 | URL |  【編集】

ひとりで3人前をペロリンチョ

まだ歯の治療中なんだけどね(長引いてます。涙)
痛みからは解放されたのでコレ作って食べました。
美味しかったぁーーー!!
歯が痛くないって幸せーー!!
美味しすぎて箸が止まらなくて
ひとりで一気に全部食べちゃったわよ。フフフフフフフ

普通の細い春雨で作ったんだけどホントにウマウマでした。



peguちゃん。
足の具合はどう?
いつ頃までギブス生活なん?

いんち |  2010.08.22(日) 11:46 | URL |  【編集】

いんちゃま

あ!ちょっと先に行かなあかんところに行ってくる!
こんな時間になっとった(@@;)
やばっ
pegu |  2010.08.23(月) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/353-649dc0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
