2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.06.17 (Thu)

かぶりつく。【茄子とトマトのオープンサンド】


くっぷ。

高さ 8cmは あるな;

open1.jpg
Cpicon かぶりつく。茄子とトマトのオープンサンド by pegupepepe

今日は こんな気分。
朝からいっぱい食っちゃった;

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやって下さいまし


又やらかしてもた (-_-;)
怒られた;
くそぉ〃 明日は負けへんからね;.:*:・°
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



トマトさんが 大好きです(^m^*)
生で食うのも大好きで。
焼いて食うのも大好きで♪

菜穂子姉さん いつも旨い爺婆トマト
とってもとっても有難う o( _ _ )o


*   *   *   *   *


ふらいぱん、オリーブオイル敷き
open3.jpg
トマトさん・茄子君・ベーコン焼き。
塩・胡椒。
味付けは塩なので 心持ち多目に・・・

にんにく、切った切り口 パンになすりつけ。

パンの上に 段々重ね♪
バジルなんかも 段々重ね♪
open4.jpg
軽く チーズなんか盛ったりして トースター♪

すべての行程 10分かからず

できあがり~♪)))


open2.jpg
・・・なんでいつもデカクなるんだろ (-_-;)

焼いたトマトと焼いた茄子。
うっまいよ。
1つは まんま食うて
も1つ バルサミコ、かけるか浸すか
お口汚して食うてみてください♪(笑)

すぐ出来てまうので

いかがでしょ~か♪)))

あ。 バルサミコちごうたら タバスコめちゃ降り も旨いです♪





えーとー・・・ これ。

sio.jpg

GABANさんの 《あらびき塩コショー》

sio2.jpg

岩塩(ボリビア産ローズソルト)が 個人的にすごい旨かった)))
なめて即 『 旨い! 』って思いました♪
お薦めだよ(^m^*)

これも並んで
いかがでしょ~か♪)))

わからないよ 有難う♪
10:45  |  トマト  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

やばいぞ;
仕事せな;
pegu |  2010.06.17(木) 11:49 | URL |  【編集】

大好きな組み合わせ

お久しぶりです。。

中々、PC開けれず・・やっと余裕が出来たかな^^
&&&&&&
や~~~っと世間とは真逆の生活に馴れてきました。
(家族もね)

朝、仕事を終えて帰って来て至福の一杯v-275
夜仕事終えて飲むのと変わりないのに
「朝から・・」と言われる。
その説明(?)にも時間がかかった(笑)

深夜からの仕事がない日は
寝だめしてますよ。&
食べてますよ(笑)

神経質な部分と大雑把な部分が
これまた人と逆なので体重は
やっぱり減ってもうた・・。
これは慣れたら元に戻る数値かな。

大きな声で言えないけど・・
声を大にして言うと
今・・166cmの46kgしかないんです。

ベストはジャスト50kg。

お腹はビールっ腹ですが・・
鎖骨は金魚e-242泳がせるよ(爆)




茄子とトマト。
これからの季節だね。
向日葵はミニフライパンで居酒屋ちっくに肴に作るけど
パンにのせたら・・いいよね。
是非・・作って(笑)

時間がないから・・見てないところが・・あるから、
またゆっくりお邪魔します。


あっ!
ご飯(主婦&母として)は手を抜かずに今までしてきたけど・・
手抜きも「これでいいか」と思えるようになったわ。

手を抜いても「愛情」はあるからね。




向日葵 |  2010.06.17(木) 12:59 | URL |  【編集】

カフェみたい~
peっちゃん、カフェみたいv-238
盛り付け、今日もステキざんす~(*^_^*)

kasuga |  2010.06.17(木) 16:24 | URL |  【編集】

7月の中旬になったら、飽きるほどトマト・茄子・胡瓜を食べなければいけない我が家。
素敵なお料理を紹介してくださりありがとうございます。

何をやらかしたかが気になります。
応援しかできませんが、頑張ってください。
かんすけママ |  2010.06.17(木) 17:27 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

たらいまo( _ _ )o 帰りましたです。

【向日葵ちゃぶ】
相変わらず殺人的に働いとるな・・・( ̄- ̄;)
最近は君を思い
君をめざし 自分の尻 叩いておる日々でごじゃいましゅo( _ _ )o
がんんばらなあかん~~~*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))
向日葵ちゃんに笑われるもんな。

【kasugaまむ】
ヾ( ̄- ̄;)盛っただけ盛っただけ;
盛りつけっちゅー盛り付け・・・(^▽^;)
リメイクまむ、後で遊びいくー(笑)
風呂してくりゅー)))

【かんまま*:・°】
な・ななななんと羨ましい*:・°(@@。)
トマト・茄子・胡瓜←これらはアタイの好物で。
胡瓜ばっかとか
トマトばっかとか。
段ボール食いをいたします*:・°

頼むo( _ _ )o
飽きる頃 売ってくれ~~~*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))

んとね;
チョイト怠けて 賞味期限順番守らず品物並べたの(。-.-。)
ぁ”〃
一度の怠けのせいで 全てがそうしておると思われてしもうた(-_-;)
やっぱ日ごろからキチンとせなあかんな;
神様は見ておるのかもしんない(_ _;)

pegu |  2010.06.17(木) 21:24 | URL |  【編集】

コレ大口開けて食べたら幸せだなー♪
コーヒーは私が淹れるから、座っててねー。
あ、ヨーグルトにフルーツ混ぜといてもらえる?

ってのが頭にばばばっと流れました。
お休みの朝にこんなメニュー出てきたら嬉しいなあーうふ。


ご報告1っこめ
peguさん、本日の記事でこちらのブログと、お粥さんのレシピリンクさせて頂きました。

ご報告2こめ
例の蚕豆さんのレシピ、息子が猛烈はまり中で。
お小遣いで出すから蚕豆買ってくれろとΣ(・ω・ノ)ノ!!

「あの、うこんのやつ今日はないの?」
って毎日言われるー(*^m^*) ムフフ
定番おやつに(ココ重要)なりそうです。
キキ |  2010.06.18(金) 09:12 | URL |  【編集】

神様は・・

おはよう。。

神様はね、怠けたことよりも
その数倍頑張ってるのを知ってるよ。

向日葵 |  2010.06.18(金) 10:35 | URL |  【編集】

神様はいるよ。
私は信じています。
日本の八百万の神様を・・・。
だたら、クリスマスもするし、お盆もするし、神社仏閣、教会にもお参りできるの。

一生懸命、頑張っているのもきちんと見ていますよ。
だから、何とか生活できているのだと思います。
悪さは特にみていますよ。
くだらないことで信用をなくしたら、勿体ないですよ。
一度失った信用はなかなか取り戻せないとよく親に言われてました。
社会人になって実感しました。

peguさん、お互いに励ましあって生きていきましょうね。
かんすけママ |  2010.06.18(金) 11:28 | URL |  【編集】

【キキちゃーん】
なかなかゆっくり遊び行けへんでごめんよー*:・°
ちょこっと見ちゃった(^m^。)
じーん・・・*:・°
>ヨーグルトにフルーツ混ぜといてもらえる?
↑おっしゃれー*:・°
おし。ヨーグルトにフルーツの生活めざそっと(。-.-。)
・・・なんだか新婚さんみたいやんか♪
照れちゃうじゃん…(uu*)

息子さん・・・大人口なんか・・・( ̄- ̄;)?
おもろい(笑)

【向日葵ちゃぶ】
今日も向日葵ちゃん見習って
頑張っておりますよーヽ(`〇´)ノ
暑いけど;
・・・・・なんか お母さんみたいやんか その言葉(-_-。)
アタシの母より母らしい言葉だ(笑)
へへ♪ちょい・・・うんにゃ だいぶ嬉しかった(^m^。)

【かんまま】
>日本の八百万の神様を・・・。
↑最初 八百屋の神様かと見間違えちゃった(・・;)ごめん。
へぇー・・・知らない。
かんままの神様なんやな(^m^*)
そやな。くだらない事で信用なくしたら
もったいないもんな(-_-;) きちっと行こうっと。

>お互いに励ましあって生きていきましょうね。
↑な~んか妙にウケちゃった(^m^。)
うんうん♪そやな(笑)
がんばってこーぜぃっヽ(`〇´)ノ
pegu |  2010.06.19(土) 17:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/336-b89652d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |