2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.15 (Tue)

『あ!』っと言う間の【お吸い物】


(・・;)

atto.jpg
Cpicon 注ぐだけ~♪の【お吸い物】結構旨いよ♪ by pegupepepe

怒っちゃやーよ;

作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いても 怒らないでね;


前記事ほたらかしたまま ごめんちゃい;
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ほれ。 お寿司出前とった時とか
めったに 無いケド;
絶対 無いケド;

あー” 作りたか無いケド 汁物1品 あったらなぁ*:・°
とか 思う時。

結構旨いよ♪(^-^;)


*************************************************************
《1人分》
atto2.jpg
とろろ昆布・・・お好みの量
ほんだし ←これ大事 ・・・小匙1/2程
めんつゆ・・・お好みの量
アチチの湯・・・お好みの量
*************************************************************


お椀に ほんだし と めんつゆ お好みで入れ
atto3.jpg
アチチの湯 注ぎ よく溶き。

とろろ昆布 ほどきながら加え
atto4.jpg

できあがり (^-^;)

とろろ昆布の後に ほんだしやめんつゆ入れると
旨く混ざらないから 気ぃつけてね (。-.-。)

梅干の身 崩して入れても旨いし
柚子の皮とか 生姜とか。
色々楽しめます (^-^;)

忙しい時とかね 結構便利なんで
とろろ昆布常備

いかがでしょ~か♪)))



・・・最近 柿ピーで ご飯済ませてましゅ*:・°

ぁー”


12:14  |  汁物  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

今朝、まさに私もこれだったんだよーーーー!(@@)
や~ん、びっくり!
たまにこれすると、なんだかおいしくておかわりしちゃう(笑)

とろろと、他にガゴメ昆布ってのもあったんで、それも入れて
鰹節と、ネギ、そこに醤油ちらっと入れて熱湯!
本だしないけど、↑鰹節でも結構イケルよ♪
kasuga |  2010.06.15(火) 12:39 | URL |  【編集】

kasugaまむ

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
やること一緒やぁ~)))

kasugaまむのばかちんーーー))))))))o(O´o)
あれ 反則やぁ*:・°
ただのアイスじゃ嫌やぁ===っ
あれがええ===・゜・(´〇`)・゜・
pegu |  2010.06.15(火) 14:38 | URL |  【編集】

うーとこは

これに「あおさ」のりなんぞもいれてみる。
磯の香りでんまいぞ♪
うー |  2010.06.15(火) 21:50 | URL |  【編集】

寿司の出前なんて、電話しながらドモっちゃいそうです。
あ、あの に にぎり寿司 ななな 並! みたいな。
それなら近所のスシ□ーに行くっぺ。

とろろ昆布の旨さを全開に出せそうですね。美味そうッス
寿司の出前を取ることは無いですが、試してみたいです。
ぐっさん。 |  2010.06.16(水) 01:36 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【うーちん】
あおさ!(@@*)
それは思いつかんかった!
やってみるヽ(`〇´)ノ

【ぐっちん】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
ぐっさんとこも近所にスシローあるん?
うちも♪徒歩圏内(笑)
スシロー・・・1人で行く勇気が無い(-_-;)
おし。行ってやるんだ;
90円フェアーの時に(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.06.16(水) 22:05 | URL |  【編集】

本だしの代わりに

こんばんわ。

向日葵は出汁は入れず、その代わりに
花がつおを入れちゃう。
麺つゆの時もあれば、味の素を入れて醤油だけだったり。

スシローは一人で行けるけど・・
同じものを2貫ずつ・・だから
すぐにお腹いっぱいになる。
あんまり種類が食べられないから
最近は行ってないなぁ・・。

向日葵 |  2010.06.18(金) 01:19 | URL |  【編集】

うちもこれするよー

ほんだしとか入れへん。
鰹節とおぼろこんぶと醤油数滴。

そんだけ(笑)

暑くなってきたなー
↓のじーちゃん素敵やな。
猫ママ かぱぁ |  2010.06.18(金) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/333-641f650d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
