2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.06.11 (Fri)

レバー嫌いさんに愛を込めて・・・【豚レバー・香味醤油揚げ】


一度に二度美味しい


bubureba.jpg

はずが・・・


全部食っちまった・・・( ̄- ̄;)


作り方、ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冷めても 硬く無ーい。くちゃく無ーい。
ほんまやってば (・・;)
もしかしたら 鶏レバーよか食い良いかもしんない・・・
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】





一度に二度記事やれると思うたのに・・・
食意地に負けてもた;


mako婆ぁ; 
mako婆ぁの好きな《一度に二度美味しい》。
やれなくなっちまってごめんちゃい;


どーすっかなぁ。。。
もっかい買ってくるかなぁ・・・( ̄- ̄;)


とりあえず記事作り。

o( _ _ )o






の はずが


めずらしく 本業 4つも飛び込んできた。(・・;)

どーしたんやろ;
こんな事って;
信じらんない;
 明日は雪かも。


合間合間になっかもしんないけど・・・


  皆様 忘れちゃわないでね*:・°
 たまには遊んで行っておくれよね*:・°


micaちゃーん))) ありがとー♪)))
中2の娘っ子~♪ 見てくれて ありがとー♪)))
お母さんと一緒にお料理しとんのかな・・・(^m^。)
お手紙くれて めっちゃ嬉しかったんやよ~)))
一生懸命 はよ お仕事終わらせてくるから
又 遊びに来てね♪


15:40  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

Comment

うわー
これはものすごくワタシ好みな感じの一品ですぞ!
うちも全部一気食いしそうだ(笑)

今日はオット泊まりなので、
一人エスニックディナーしとるのだ♪
おなかいっぱいたべたところなのに、
これ見たらムショウに食べたくてたまらない―
また、急速消化が始まってもうおなか空いてきた(^o^)丿

kasuga |  2010.06.11(金) 18:44 | URL |  【編集】

暴れん坊peguちゃんへ

私もこれが食べたくて、
今からレバー買いに行こうかとジタバタしているところだー(笑)
kasuga |  2010.06.11(金) 19:03 | URL |  【編集】

おいしそう~♪食べたい。。。
ビールと一緒に!!

こっちで新鮮なレバーを買えたら、
作らないと♪
t.tomo |  2010.06.11(金) 20:42 | URL |  【編集】

うわーぁ。

……ということは、それだけ美味しかったという
ことですネ♪

楽しみだなぁv-10
なおすけ |  2010.06.11(金) 22:24 | URL |  【編集】

やったぁーーーv-81
本業、よかったねー
がんばってー(^o^)丿

記事は楽しみに待ってるから、お仕事終わったらね!

待つのも楽しみじゃ~(#^.^#)
kasuga |  2010.06.12(土) 19:55 | URL |  【編集】

仔猫ひろた~

レバー好き。
でも ぺっちゃんの本業が大事。

がんばれー!
猫 拾ったかぱぁ |  2010.06.12(土) 22:28 | URL |  【編集】

peguしゃーんっ。
レバー好き好き(はぁと)
おいしそ~、じゅるるる。
本業?
本業なんだろー?
お仕事落ち着くまで、気長に待ってまつよ~♪
はるはる |  2010.06.13(日) 03:59 | URL |  【編集】

よ、4つも~‥( o ̄▽)o<♥ヤッタ!♥
嬉し~い   ね!♫ ♫♬♪

2度目‥ってなんに変身????
mako |  2010.06.13(日) 08:11 | URL |  【編集】

そうそう。。。
レバーの揚げ方教えてほすぃ~です。
ピチパチ飛ぶんよ、油。
あれ、鶏レバだったからかな~?
モンステラ |  2010.06.13(日) 08:33 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【kasugaまむ】
(¬¬*)じー・・・
んもーこの日はそっちで伝染
すぐさま作って食うたもんねっ;
食わんと落ち着かんかった(^▽^;)
・・・グリーンカレー万歳。
今度お供しまちゅo( _ _ )o

【tomoちゃん】
アタシはよ;
tomoちゃんのグリーンカレー、
まーだ想いをつのらせつつも作れてないよ;.:*:・°
なぁヾ( ̄- ̄;)
そっちのお人もレバー食うのか?

【なおすけしゃん】
なおすけしゃん、レバー食えるのか?(・・*)
アタシ結構グロイのいけまちゅ。
女らしく無い食い物大好きでちゅ(笑)

【kasugaまむ】
・・・・・・・・もっと増えてたりして・・・(。-.-。)ポソ。
嗚呼有り難やー…(-人-)
景気回復 お仕事回復してくれます様に…(-人-)

【かぱ】
あ”===(((ヽ(`〇´)ノ)))
なんでや…(T-T)
なんでどなたもこなたも拾うのや*:・°
わ===ん*:・°
世の中のちいこい子らが 肩身の狭い思いをせずに
生きていけます様にぃぃぃぃ・゜・(´〇`)・゜・
ばかやろーーーーー*:・°

かぱちゃま。 どーか…(-人-)

【はるはるちゃま】
ん。売れないお絵描き屋さん(。-.-。)
本業で食うてけないから
色んなバイト(←パートかな)で補ってまちゅ(。-.-。)
捨てる物あったら引き取りましゅo( _ _ )o

(^▽^;)

【makoばぁ】
ほ・・・んま あぶないとこやった(・・;)
カゴメさん まだくれへんし(。-.-。)ポソ
いつになったらくれるんやろう(。-.-。)ポソ
はよせんと 追い出されちゃうぞ(。-.-。)ポソ

・・・んーにゃ。そない変身せん(^▽^;)

【モンちゃま】
や。
あれ食わせてくれたら教える(。-.-。)←だだこね

うそうそ(^-^;)
んー・・・味しみこみ難いから
よー・・・・・・・くしみこませた後 やっぱ
片栗粉さんかなぁ。。。(・・;)
片栗粉、満遍なくついとったら
はねへんのやけどなぁ。。。

あ!それか 一度軽く茹でる♪
アタシ烏賊揚げるときは
やわこく一瞬茹でるよ(^m^*)
茹でて、先に はじける物はじかせてもうてから(皮)
味付けして粉はたいて上げるよ♪

もんちゃん あれ食いたい・・・
pegu |  2010.06.14(月) 16:48 | URL |  【編集】

よっしゃ!
アレねφ(..)メモメモ

片栗まんべんでなかったかもな~。
やっつけ仕事はあかんね(汗)
あんがとさん♪
モンステラ |  2010.06.15(火) 02:16 | URL |  【編集】

クックから来ました。

少し前の「母の味を伝える」記事とコメントの数々にホロッとしちゃいました。

peguさん、伝える人が居ないって、そんなこたぁないですよ。
きっと地球の裏側でも「ニホンのおばあちゃんの味だ!」とか言って、peguさんのレシピに感謝しつつ作って食べてる人が居ますって。
舌が覚えてるけど作り方が分からない人って結構居ると思うんです。
ここやクックで発信することでたくさん伝わって行ったらいいですね。

ところで、T-プラス使ってらっしゃるんですね!
「むそう塾」の卒業生の方ですか?
うちも炊飯器壊れたら圧力鍋にしようかしら...。
小麦子 |  2010.06.15(火) 10:31 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【もんちゃんへ】
やっつけ仕事←(_ _;)←思い当たるところ多いにあり;

ぁ”-
やっつけ仕事やっつけ仕事・・・
最後に後悔すんのよな(-_-;)日々あらゆる事にそれ。

いつかパーティー呼んでくれ。

【小麦粉さんへ】
いてくれたらええなぁー・・・うん。
なーんか そーゆうてもろうて
嬉しいなぁ・・・(-_-。)
食いしん坊やからかな。
食い物に えらい思い入れがありすぎてもうて・・・( ̄- ̄;)
んもー 食うてばっかし;へへ;

ん?「むそう塾」?
ごめんよ;これわかんない*:・°
えとねー・・・
今まで圧力鍋持ってなくってね(^-^;)
そんなときに イベントに参加して記事して
その後も記事したら
圧力鍋がもらえるってお誘いいただいて♪
んで 参加したの(^m^。)
・・・買えへんかったんで 嬉しくって嬉しくって*:・°(ノ.-。)

遊び来てくれて有難う。
コメントしてくれて有難う(^m^。)
pegu |  2010.06.15(火) 14:32 | URL |  【編集】

薄めに切ったレバーを香味醤油で唐揚げっぽく仕上げちゃうんですね。レバッとした味と食感を 香ばしくもり立てると合いそうですね。これは美味そうです☆


惜しい!!! 画像認証が 1121
ぐっさん。 |  2010.06.16(水) 01:45 | URL |  【編集】

ぐっさん

画像認証が 1123なら
アイスおごったる(。-.-。)
pegu |  2010.06.16(水) 22:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/332-86c98278

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |