2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.02.06 (Fri)

厚揚げといんげんのチョイ辛おかか炒め


お財布、ピンチですよ;.:*:・°

( p_q) シクシク
.
.
.

( ・_q) チラ

ingen2.jpg

厚揚げさん 20円引きで80円だったのね。 (なんとまぁ ステキ♪)
いんげんさん 120えん♪ (ぷ♪)
それに かつおぶし。

ingen.jpg

以上っ ヽ(`〇´)ノ


厚揚げさん、

ingennuki.jpg

油ついてると 味、染みこみにくいもんね;

湯からあげてー・・・ 
ペーパーなんかで よーく抑えて、水分取り除いておいてやりますよ。

んで ちぎるちぎるちぎる・・・

いんげんさんは 食べやすく 半分に切っておきますよ。
茹でる必要無しですな♪

お鍋に ごま油、普通の油、半々しいてー・・・
鷹の爪、イッチョ ほおり込んでー・・・
いんげん・厚揚げ、炒めていきますよー
厚揚げ、焼き付ける様、焦げ目つけて焼いちゃいましょネー)))

いんげんが 好みの固さになったら
大匙 2・砂糖大匙 2/3・みりん大匙 1・醤油大匙 2 
みんな一緒にほおり込み 中火で一気にからめていきますよ。

からんだら 鰹節、惜しげも無く ドバッ! っと入れてやりましょー♪

まぜまぜまぜ 炒り炒り・・・

混ざったら も一回仕上げにふりかけてやりましょね♪


でっきあがり~♪)))


ingen1.jpg

超簡単(笑) あっ!っと言う間に出来ちゃいます(^m^*)

チョイ辛くて香ばしい厚揚げさんに 
下茹でせずに炒めたいんげんさんがキュッキュキュッキュ♪)))(笑)
飯にも合うけど Beerが美味いっ ヽ(`〇´)ノ

いかがでしょ~か♪)))

15:41  |  豆・豆腐・揚げ・厚揚げ類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

うちも今夜は節約おかず・・・(^m^)

kasuga |  2009.02.06(金) 19:09 | URL |  【編集】

あんかけにしても美味しそうだ (*^▽^*)
ちょび(熊) |  2009.02.06(金) 20:18 | URL |  【編集】

あつあげ!

うー厚揚げとおあげさんが大好き♪
このメニューはいけるでー(」゜ロ゜)」
うー |  2009.02.06(金) 20:42 | URL |  【編集】

おー

かつおぶしさんから おだしが出るんだ^^
おいしそー。
いんげんも手でちぎったほうが味しみへん?
唐辛子でピリッとがポイント高い!!
jenoise(かぱ) |  2009.02.06(金) 21:26 | URL |  【編集】

お返事だいっ

【kasugaまむ】
σ(・・;)うちも と=・・・・・・・ぶん節約月間;

【おチョビ・熊ごろー】
あんかけあんかけ ~~~φ(. .*)メモメモ

【うーしゃん】
いけますかーーー?!ヽ(`〇´)ノ
いってくれーーー;.:*:・°

【かぱ】
いんげんも手手でちぎる。っと。~~~φ(. .*)メモ
pegu |  2009.02.07(土) 19:00 | URL |  【編集】

炒め物というと肉と野菜というのが定番になっちゃうんですが、厚揚げと野菜って良いですね。油抜きをやってから炒めるというのも勉強になります。油が少しついてるから その油も使っちまおうという貧乏根性を出してしまいがちです 笑

インゲンさんは体に良さそうだし、青い野菜だし 生かしたいところだったんですが、こういう食べ方なら生かし切れそうですよね☆
ぐっさん。 |  2009.02.09(月) 00:49 | URL |  【編集】

ぐっちゃん

ぐっちゃんぐっちゃん お安いし、
な~んかこれ 肉っぽいお味がすんのよー(笑)

りすとらされたら 食べてみてくり・・・(。-.-。)

嗚呼;.:*:・° 仕事が無い~~~;.:*:・°
pegu |  2009.02.09(月) 21:16 | URL |  【編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
添え状の書き方 |  2014.05.17(土) 12:27 | URL |  【編集】

添え状の書き方さま

有難うございます!!
pegu |  2014.05.22(木) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/33-59736361

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |