2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.04 (Fri)

【蛸ぶつ】


好物。

takobutu.jpg
Cpicon 【蛸ぶつ】一等好きな食い方です♪旨いよ~ by pegupepepe

アタイの一等好きな食い方です(^m^*)

なんの事無い記事ですが ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
うむ。
ちょ いと2日ほど 凹んでおった (^-^;)
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



スライスじゃぁ無く ブツで切り。
レバー刺 食うみたいに 胡麻油と塩で食うのね(^m^*)

takobutu2.jpg

皿に 煎り胡麻 と 胡麻油を張り 塩を盛り。
祇園七味(黒七味) たっぷりふりかけた蛸、浸けて食うの♪

takobutu3.jpg

胡麻油のコクにね
山椒の効いた祇園七味のスッキリ刺すよな辛味が合ってね。
旨いんやぁ~♪(*´・`)

やっぱ 焼酎かなー・・・♪

いかがでしょ~か♪)))


*   *   *   *   *


・・・ったく〃 もーよー〃
言いたい事あったら 面と向かって言えっちゅーの。
なんでそー集まって影で言うかな〃

凹みも飽きて 今日は皆集めて1人1人に聞いたった。

「何かいけない事でも?
ご迷惑お掛けしてるんだったら申し訳ないので。」
スマイル

『ぃぇ;そーじゃ無いのよ;』
『ただね;』
『ただ;』

・・・ったく。 大した事無いじゃんか。
言うてもらわな解らへん事だってある。

「すみませんが これから直接すぐに言っていただけます?
すぐに直しますから♪」
スマイル スマイル


・・・明日から 楽しく働けます様に…(-人-)

10:34  |  魚・貝  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

女って・・・

ほんっと やーねー!

なんだか様子がおかしいと思って
聞いてみると





そ、そんな鼻くそみたいなことで???


(・A・;;;)


そんな鼻くそみたいなことで集まったり陰でこそこそと・・・


そんな暇あったらパパッと仕事してとっとと帰りなさいよーーーーっ!


ってよく思ってました(前の会社は女がぎょーさんおったから)


そんな鼻くそ連中は鼻であしらって楽しくやりましょー♪
マコッチ |  2010.06.04(金) 11:47 | URL |  【編集】

分かる~~~ぅ

おはよん。

あたしは・・凹むというより・・
頭がパニックってます・・。

土曜日から新しい仕事へ。
多分朝8時に終わってすぐに帰って娘のお弁当作って
メインの職場のお昼が人員不足の為・・そのまま朝から仕事。(1時間家に容れるのか?)

休憩時間に一度帰って来てジジババと娘の夕飯作って
また仕事へ。(2時間無い)
深夜に終わりそのまま次の職場へ。

どこで向日葵は睡眠が取れるのか・・・。
ううぅうううっっっ。。。ぅぅう・・・・。


そう!!言いたいことがあるなら
すぐ(じゃないと忘れて思い出せない^^;)に言って欲しいよね。
向日葵の職場は店長通すから
余計にややこしくなって。
話が食い違ってたり・・が多々。


蛸って
スライスしたのとぶつ切りにしたのとでは
美味さが違うよね。

そうか・・。
向日葵・・レバ刺し大好物で
焼肉行くと2皿は食べる。+ホルモンとビールv-275
があれば・・他は食べないかな。
蛸ぶつはわさび(大~~好き)で食べるけど
今度、試してみるわ^^

向日葵 |  2010.06.04(金) 12:08 | URL |  【編集】

うちの彼さんが、蛸さん大好物!
でもあたしはイカ、タコ苦手な訳では無いけど、得意でもなくて(ーー;)笑

でも、これうまそぅ!
今度つくってみます♪( ´θ`)ノ

女の陰口ほど笑えない物はないよね。
あたしはそーゆーのが本当苦手!
姐さんそんなの気にしないで、言わせときゃーいーよ♪
気力も体力ももったないよん( ´ ▽ ` )ノ
●me● |  2010.06.04(金) 15:23 | URL |  【編集】

エライっ!!

peguちゃん、よぅ頑張った!!

明日から、気持ちよく働けますように!!ファイトだー!!


蛸、大好きー!!
たーべーたーいー!!
でも、
今晩は夫リクエストでカツカレー……ショボーン

いんち |  2010.06.04(金) 17:50 | URL |  【編集】

うぷぷ。

peguちゃーん。
なんで、ここに集まる方たちは
こうオトコらしいんだろか。

大好きだ。みんなー(告白)

わたしもオンナの職場では苦労したクチです。
(保育園勤務だったからねー。まさにオンナばっかり)
ロッカーあけられて洋服のチェックまでされて
今じゃ考えられんようなことされました

ある程度のことがわかったんだったら
もうそれ以上いいよ。
そういうやつらって、こっちがヘコむの待ってるんだもん。

学生さんのときならいざしらず
こちとらいいオトナなんでぇっ
負けるもんかっ(スマイル)

あ。蛇足ですが、わたしいまの役員の環境の中でも
あれこれめんどくさいことが、やっぱりあるのね。
そんなときに、わたしが口角きゅっと上げて
にっこーり笑った顔をくずさないときは
すっごく怒ってるか「あと一言なんか言ったらぶっとばす」
なときです。
役員仲間からは「武装のスマイル」と言われ
恐れられております^^;
まちゃ~ |  2010.06.05(土) 10:46 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【マコッチちゃま】
>そ、そんな鼻くそみたいなことで
↑んもー おもろすぎやってば(^m^。)
ほんまやなぁ~鼻くそ、ピッタリやんかぁ)))
ね。ちいちゃい事でね;
ったくー;
ちいちゃい事なんやけど 
凹んじまったい(^▽^;)あは;

【向日葵にょ】
・・・( ̄- ̄;) いつ寝るんや。。。
死ぬつもりか・・・;
どーにかならんのかなぁ*:・°ヽ(`〇´)ノ
倒れるぞ。
いつもヘルメットかぶっとかな
打ち所悪かったらおしまいやで・・・(・・;)

ぅぅぅ*:・° 爺婆もお子もおって(ノ.-。)
大変や*:・°

生活保護はあかんのか?
・・・うちは・・・
あかんかった(-_-;)
仕送り事態があかんらしい。
仕送りせんと 婆ぁ殺せと言うんかっヽ(`〇´)ノ
・・・と怒りぶちまけてきたけども
「そんな人 5万といます」で帰された(-_-;)
誰か死なんと動いてくれへんのかもな。。。
気が重くなってきた。
やめとこ。

ほんま どうにかせんと死んでまうぞヾ( ̄- ̄;)

【meちゃんへ】
そっかー(^m^。)
彼さん たこ、好きなのかぁ~)))
切って食うだけなんで簡単よぉ♪

言わせときゃーええんやけどもよ。
σ( ̄- ̄;)小心者なので 一応数日悩むんだ;
『アホめ。』←鼻でフン〃って出来りゃーええんやけど(^-^;)

【いんちさま】
ぁぃ。いんちさまのカレーが脳裏に焼きつき
さっきまで カレーせっせと向かい合っておりました(笑)
でもなー・・・
セロリいっぱいいれたから 又アタイ1人で食うんやろうな(-_-;)
(¬¬*)いんちゃん食わへん?

動画見て 又電話しそうになっちゃったい(^▽^;)
近々 行きますo( _ _ )o
にゃぁ♪v-283

【つくっちゃん】
つくっちゃんが・・・ わなわなしとる・・・( ̄m ̄;)
つくっちゃんとこも そんな奴らがおったんや(笑)
でも 男のお人がそないやったら
もっと腹立つなぁ(笑)
>お・と・こなのに!!!!!
↑間の点に怒りを感じる(^m^。)

ぉん? 働かんでええんやったら
働かんほがええやんかぁ~(^m^。)
可愛い子ら増やして 通信販売やっておくれよv-344
愛情かかっとる子らは かわええ(^m^*)

【かっこいいまちゃ】
んもー 5回程 読みなおしちゃったよ(^m^。)
すげー)))まちゃ♪
武装のスマイル←(o_ _)ノ彡☆)))

でもすごいよな;
ロッカーまで開けられるなんて。
なーんで人の事 そない気になるんやろうな。
人の事、なんやかんや言うたり批判したりすることに
生きがいを感じておるんやろうな。
楽しくってしゃぁないんちゃうんか〃
むかむかしてきた〃
そーんなことあったら 武装のスマイル、出来てくるよな(-_-;)
なぁるほど。
アタイもはよ まちゃみたいに強くならんとあかん。

めざせ まちゃ(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.06.05(土) 17:49 | URL |  【編集】

peguちゃま

うん。わかるです。
私も「鼻くそ」みたいなことで毎日凹んで悩んで、結果ストレスになって暴食に走って1年半で15キロ太っちゃったし。



まちゃ様みたいロッカー覗かれることもあったし
私が帰った後で、私のパソコン立ち上げてインターネットの閲覧履歴をチェックされたりやってないこと支店長に密告?されたり

鼻くそもたまると雪だるまみたいになって
強烈な破壊力を持つんだよね。
鼻くそ女が集まるともっと強烈


今、派遣社員で7月までだけど女がいなくて超快適♪
7月以降・・・鼻くそみたいなこと言う女(男)のいない職場に行きたいなぁ。できれば社員で(贅沢w)
安定した生活にあこがれるわぁ(;´・`)フゥ・・・

でも負けないぞぅ!
波乱万丈な人生も楽しいぞぅ!
マコッチ |  2010.06.07(月) 08:48 | URL |  【編集】

おいしいレシピみつけに遊びにきたら、ちょっとタイムリーな話。
いい仲間ばかりと思っていた職場でしたが、ボスと仕事上の意見の相違あり、
話していた直後、別の人にあてた、私の悪口メール。

ポーカーフェイスで「メール私のとこに来たよ」って、とりあえず教えてあげて、
あれから数日、平常を保っています。

仕事、投げ出してやりたい気持ちもなくはないけど、
今まで以上に、きちんと仕事をしてやるーって、がんばってたりします。

peguさんの笑顔で対応、でも、逃げずに真正面から向き合う姿!とっても素敵と思います!

レシピのファンでしたけど、お人柄にも惹かれましたわ。

あ、今日うちもタコ。
もちろん、タコは、ブツ以外ありえないです!!
ぴくるす |  2010.06.08(火) 19:34 | URL |  【編集】

遅いコメ返しo( _ _ )o ごめんちゃい

【マコッチちゃま】
マコッチちゃま いつからここおったんや(^▽^;)
ごめんよー*:・°
・・・わからんかった(・・;)

>私のパソコン立ち上げてインターネットの閲覧履歴をチェック
↑なんやこれ(@@;)
・・・そんな事する奴の精神状態がわからへん(-_-")
何をどーしたいんやろうな〃
人の事なんてどーでもええやんかっ〃
あほんだらめ〃

ね。・・・( ̄- ̄;)
女の方々集まるところって・・・
怖いよね;
((((-_-;)))) ブルブル
恐ろしや;

安定した生活・・・・・・・・・ (ノ.-。) ウック

【ぴくるすちゃん】
>別の人にあてた、私の悪口メール
↑・・・( ̄m ̄;)
なんとまぁ恐ろしい物見てしもうたんや;
・・・ショックやったやろうに。。。

ポーカーフェイス、偉かったよ*:・°
心は傷付いておっても
悔しいからポーカーフェイスでいたいよな*:・°
心はおどおどしとるけど
そんなん察っせられたくないもんな〃

アタイの笑顔も必死なんやよ(^-^;)
やっぱし そーとー凹むしよ;
ケド 凹んだとこ そんな奴らに見せるん悔しいし(^▽^;)
ほんまは小心者で すーぐ傷付いてまう方なので
言われる事柄を一時も早く無くして
1つも陰口たたかれん様 したいんやんかぁ・・・(-_-;)

で それらすべて無くしたその時からは・・・
ふっふっふ・・・( ̄ー ̄メ)
『今に見ておれ。お前の居場所無くしたる♪
お前さんの今までを気付かせてやるー』

逆の立場←向こうが失敗した時があれば
陰口なんぞたたかずに 反対に
丁寧にわかり良く 指導してやるんや(笑)
おんなじ事して返すより
自分の過去を悔いる様気付かせてやるんや♪

その日が来る様 頑張りましゅ(-_-;)

pegu |  2010.06.09(水) 10:09 | URL |  【編集】

タコって意外と繊細な味なので醤油だと濃すぎるなぁと思ってたんですが、塩とレモンだと よっぽど良い生タコじゃないと物足りないし、ゴマ油と塩! こういう手がありましたね。そうきたかっ! って感じです。
ぐっさん。 |  2010.06.16(水) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/328-7053d114

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |