2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.27 (Thu)

お薦め。忙しい時【Roi Thai・グリーンカレー】


最近 はまっておるもの。
my・ブーム(笑)

roi2.jpg

グリーンカレーが大好きで。
でも ちゃーんと作った事がありません(^-^;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


お手軽簡単 これ 旨い~;.:*:・°
レトルトの中では 今んとこTOPです♪
1ポチ↓ください;.:*:・°

【More・・・】



ちゃーんと 作ってみたく。
足りない材料 仕入れてみる。
roi3.jpg
しかし ちゃんと作るんは又今度とし。

これ↓
roi4.jpg
 温めるだけ♪

へぇー・・・こんなの入れればええのんか♪
参考♪参考♪

roi5.jpg
↑押すと大きくなります♪

*   *   *   *   *

出来上がり、2食分として

豆 1缶
roi7.jpg
約163カロリー。

これ 1パック およそ 360カロリー。
roi8.jpg
↑外国語が読めへんもんで 本部に カロリー問い合わせてみた (^-^;)

結構 濃厚。
チン♪おじゃが 2個。茹でた筍 沢山。ビーンズさん。
roi6.jpg
沸き立たせると 緑色が浮いてくる♪

と・びっきり辛い ので 少々量も増したいので水少々加え
その分 ナンプラーで お味、調節。
サッっと茹でておいた青菜たっぷり加え パプリカ達加え。

出来上がり~♪)))

roi1.jpg
これ 出来上がりの1/2の量でごじゃいます(。-.-。)

最初 まかり 間違って 全量食うてまい;
ココナッツ、カロリー高いんじゃぁ無いかと
慌てて本部に問うた次第でごじゃいましゅ。


最初ね。薄めず食うて。
↑ 注:薄めて食う物ではありません;
食うた後 新陳代謝の悪いアタシのお顔は汗だらけ。
しばらく 放心状態に陥りました(笑)
お野菜たっぷり入れても お味、結構濃厚
お口にも お腹にも 十分満足 腹いっぱいになります♪
おまけに この辛さ、やる気満々活気づいてきます(笑)
・・・ってな訳で
これで ダイエットに励もうかと 5パック程買ってまいりました♪

どなたか一緒に ダイエット

いかがでしょ~か♪)))

ロイタイ グリーンカレー 256g
↑ハイ ここ ポチクリ♪
1パック2食分 158円でごじゃいましゅo( _ _ )o


13:45  |  レトルト  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わぁ!ダイエット!!

pegu様

ダイエット、しておりますぞ☆
でもパンが止められなくて体重減少が思うようにいかず悩んでおります。

3年前より⑮㌔太った私・・・
(1.5ヶ月経って今ようやく②㌔減)
プールで泳いだりハードなバイトでめっちゃ汗かいてるんやけどなぁ

けど

3年前に戻ってやる!


ってことで一緒にダイエットしませう(^▽^)/⌒ ☆
マコッチ |  2010.05.27(木) 16:40 | URL |  【編集】

マコッチちゃま

すっごいなぁ(@@;)
プールとか行っとんか;
アタシはあかん。かなづちや(-_-;)
>ハードなバイト
↑(o_ _)ノ彡☆)))
>年前に戻ってやる!
↑わかるわかる その気持ち;
でも すっごいじゃん!1.5ケ月で2キロ減ったなんて(@@。)

はぁ。なーんで簡単に体重減らへんのやろな。
年々減りにくくなってくるしよ(ノ.-。)
おし。1週間に1キロ! ・・・って無理やろか(・・;)
体重表示画像でも載せれば減っていくやろうか(-_-;)
pegu |  2010.05.27(木) 20:10 | URL |  【編集】

グリーンカレー

タイカレーおいしいよね。
レモングラスとかカフィアライムとか
日本のカレーには入れないスパイスが
独特の香りをだしてますよね。
「五香粉」改め「わからないよ」 |  2010.05.27(木) 23:04 | URL |  【編集】

ダイエットはしないけど・・、

こんばんわ、peguさん。

エスニック系大好きv-238
作ってヨシ!!と思ったらUPお願いね。


ダイエットしたい人もいれば、
太りたい人もいる。
v-158向日葵だけど^^;

や~~~~~っと1kg増やしたのに、
また・・減った(TT)

彼氏に
食ったらそく行くトイレなんとかしろ!と
言われるくらい・・快便(過ぎる)!

あっ!
仕事決まったよ。
生活ペースが出来上がるまで
大変だけど・・ファイト<(`^´)>です。

向日葵 |  2010.05.28(金) 01:42 | URL |  【編集】

ただいまo( _ _ )o

【「五香粉」改め「わからないよ」さま】
きゃ=====*:・° きゃぁきゃぁきゃぁ*:・°
もー 何しとったんですかーっ*:・° (T-T)
全然遊びにも来てくれへんとっ・・・(大泣)
えらく寂しかったんでごじゃいますよ(怒←?)
 
変装しとったん 全然気付かへんかった;(^m^。)
振り返ってみると 確かに わからないよの匂いはあったかも(嬉笑)
あー 嬉しいな~ 嬉しい嬉しい嬉しい*:・°

あ!そういえば五香粉はあなた様の・・・♪

【向日葵ちゃん】
なー・・・( ̄- ̄;)
なんで? どうやったらそうなれるんや?
今 すっごいそれで悩んでおんのに・・・(-_-;)
ほっといたら10日も出らへん;
しまいに 腹が張って張って 痛くなってとんでもない事になる;

なんで痩せれるんや*:・°(@@。)
なんだか 腹立ってきたっヽ(`〇´)ノ
足して2で割らへん?ヾ( ̄- ̄;)

え===!
決まったーん?(@@。)
おめでとうやんか~~~*:・°
良かった良かった・・・
周りのお人はええお人かい?
あ; まだわからへんのか(・・;)
生活ペースが出来上がるまで  倒れるなよ;
しばらくしんどいんやろうな*:・°
がっつだぜ===))))))))o(O´o)
がんばって===
・・・ちゃんといっぱい食わなよ;
pegu |  2010.05.28(金) 09:26 | URL |  【編集】

あんねー

圧力なべデビューしたどー♪
そんでごろごろ野菜の牛筋カレーつくってるとこ♪
15年棚の中で寝かせてたわ(笑)
グリーンカレーもしばらく食べてないからたべたいのう。
うー |  2010.05.28(金) 16:04 | URL |  【編集】

グリーンカレー!
タイで食べたとき いっぱい葉っぱが入ってて
どこまで食べていい葉っぱなんだか
わからんくって(笑)
これ見ると思い出す・・・

昨日 うーしゃんとカレー(インド人のカレー屋)食べた!!
かぱ |  2010.05.28(金) 21:20 | URL |  【編集】

う○こ?

peguさん・・こんばんわ。

向日葵は・・ちっとは出~~へんくなりたいわよ。

スーパーなんて(特にこれからの時期)酷いわよ。
入って「寒っ」と感じたら終わりだね。

野菜コーナー見て鮮魚コーナー行くころにはお腹が
キュルルルゥゥゥ・・・・ゥ。
(だいじょうぶ・・かな?)と思いつつ・・買い物してるけど、
そこでアウト!!
買い物カゴカウンターに預けてトイレに・・。

念には念を入れて先ずはトイレに入ってから買い物。
そうじゃないと最後までまともに買い物したことがない。

冷たい飲み物はダメ。
(なぜかv-275は大丈夫(笑))
アイスv-367もまるまる1個食べられない。

もう少し寝てたいのに・・便意で目が覚めるのよ。

う○こ談ならまだまだ・・エピソードあるわよ。
まだ・・聞きたい?(爆)

元々昔っから痩せてたのね。身長もあるし。
でも、家系的にはデブ線なのよ。
(というか、ガタイがデカイ!!)


向日葵 |  2010.05.29(土) 02:52 | URL |  【編集】

グリーンカレー

大好きよ♪
タイ行ったときに、海老ペーストもパームシュガーも塊で買ってきたけど(*○'艸`)⌒*♪
海老ペーストなんて、何にも書いてないし。
すっごく大きなボトルで使い切れなくって、処分した(@_@)(@_@)(@_@)!!!
現地でもスーパー大好きで、食品売り場ばかりウロウロ('-^*)/

我が家の庭には、レモングラス植えてあるよ。
すっごく丈夫で、ススキみたいになってるわ(*´_`*)
生が欲しい時は、一声かけてくれれば送るよ♪
あ・・・届けたほうがいい♪

こぶみかんも同じのを買うけど・・・中々手に入らないし高いから。。。庭に植えちゃおうかと思ってる。
最近は、園芸店でも取り扱ってるんだよね♪

このメーカーのグリーンカレー・・・食べたことないけど良いね♪

そういえば、シリットの圧力鍋買ってくれたブログの読者がいて・・・ブログでもfellowの事や同じレシピで作ったのをUPしてくれたんだけど(*○'艸`)⌒*♪
マージンとかないよね・・・ミルクポットとフライパンが欲しいって・・・
3日ぐらい乗せたんだけどなぁ・・・(*・ε・*)ムー
fellow |  2010.05.29(土) 11:40 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【うーしゃん】
うーしゃんとこ行ったけど
すじかれー 見れへんかった~~~*:・°
(¬¬*)もう食うてもたん?

圧力お鍋 おめでとう)))
おもろかったヾ(・・*)?

【かぱ】
げっ・・・( ̄m ̄;)
現地行って食うたんや*:・°
・゜・(´〇`)・゜・ うらやましい~~~~~*:・°
現地の食いたい食いたいよ~*:・°

【向日葵ちゃん】
・・・( ̄- ̄;) 出易い体質なのね・・・;
それもすぐに。
ええね。
(-_-。)羨ましいかぎりら*:・°

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ ガタイがデカイ家系なの?
うちの家系 デブ線家系(^m^。)
父様・弟、 3Lの人(笑)
太り易い家系なのよな・・・;
σ( ̄- ̄;)も 中学生の頃 70kg近くあったな;
高校入ってダイエット(笑)

いつか一緒に う○こ談義で飲みませう(。-.-。)

【fellowちゃん】
ええなー・・・(・・。)
fellowちゃんも 現地で食うたのか・・・
現地で材料あせくってみたい~~~*:・°
宝くじ 当れー…(-人-)
最近異国物に旨さを覚え あれも食いたいこれも食いたい(笑)

シリットさん くれないの?(¬¬*)
いっぱい記事書いてるのにね;
こらっ〃ヽ(`〇´)ノ
1つあげてっ〃
ついでにアタイにもっ…(-人-)

【つくしちゃん】
アタシねー・・・ごくごく最近やねん(^-^;)
グリーンカレーに目覚めたの♪
いっろーんな レトルトは食べたけど
ほんまもん 食うてみたいなぁ~)))
他のも食うてみたいな~)))
知らない食い物 あれもこれも食うてみたい(笑)

あ; デブる;
 
pegu |  2010.05.29(土) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/324-b6c955df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |