2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.05.23 (Sun)

スペアリブで【かぶりつく肉じゃが】黒胡椒風味


・・・とっとっと;

spe1.jpg

ほんまはさー・・・
ばっちし香り物入れたかったんやけど。(-_-;)

葱すらアカン 相方です・・・ ( ̄- ̄;)


【More・・・】




それがー・・・

珍しい事に 本業いくつか入り。
ぇ! それは 珍しい!

締め切りさんに 追われとります;

とっとと終わらせるので
皆様 引き続き 遊んでくださいましね(鳴)


ゆっくりなるかもしれへんけど
記事 作り。
o( _ _ )o

*   *   *   *   *   *   *   *   


ええとー・・・
やっぱり作り直そっと。

なんかね; 違うの・・・( ̄- ̄;)

調理時間も早くてええし。
時間差攻撃、お肉もおじゃがも良かった。
仕上げのテカリも良しとする。
ケド
なーんか違う・・・( ̄- ̄;)

お肉、こんな風にやわこくなるの?
圧が無理矢理かかって 肉質縮まり
熱で砕けてやわこくなっただけじゃん;
なんかヤダ。
お鍋で作った時って こんなんやったっけ。
繊維まで ふんわりやわこくなったよな。
こんなんやったら お鍋で時間かけた方がええ(-_-;)

多分 使いこなせて無いんやろうな。
使いこなしたいので この記事無しで(^-^;)

ほんますみません;

使いこなして ほんまにしっとりトロトロな豚を作るんや〃

(((ヽ(`〇´)ノ)))


22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.23(日) 22:50 |  |  【編集】

げ;( ̄□ ̄;)

パウダーのは旨くないのか;.:*:・°
パウダーのん買ってもうたから缶こうてこよ(。-.-。)

麺にもいけそう~~~;.:*:・°
あー;.:*:・°たまらーん(*´・`)

やってみるやってみる)))
有難う!!!v-414v-343
面倒なのに有難う~)))
pegu |  2010.05.23(日) 22:54 | URL |  【編集】

(゚゚;)エエッ

今日の夜ご飯 スペアリブだよ~
気ぃ合うね(笑)

まだ食べてないけど‥

腹へったぁ~
mako |  2010.05.23(日) 22:54 | URL |  【編集】

ええ!

飯 まだなん?!(@@;)

たった今 向こうに業務連絡しとったとこやった(^▽^;)


気・・・合う合う(笑)
pegu |  2010.05.23(日) 22:55 | URL |  【編集】

(T_T)号泣

peguさん。こんばんわ。

v-5ありがとう<m(__)m>
嬉しかったわ。。
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪


相方さん、食べれない物多いの?
うちは・・娘が偏食で大変です。

向日葵 |  2010.05.24(月) 01:17 | URL |  【編集】

スペアリブうまそー

中華の調味料で沙茶醤てのもうまいよ。


風邪→気管支炎でゴホゴホ~
これから二度寝しやす
kasuga |  2010.05.24(月) 06:37 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【向日葵ちゃぶ】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
なんや わかったのかぁ~)))
届くかどうかわからへんかったけど やってみた(笑)
いや;その;こっちから向日葵ちゃんに
発信するトコが無くってさぁ;
あら?あらら?ってやってみた(笑)

娘っ子?
お歳なんぼやったっけ;偏食かぁ;

ふぅ;相方、お口がまっぽしお子ちゃま口でよ(-_-;)
茗荷も大葉もあかんやろ;
香辛料など入れようものなら・・・
「臭い!」「食えん。」「いらない。」
↑腹立つやろ(¬¬")
おまけに
「韓国料理は大嫌いなんだ。」

ヾ( ̄- ̄;)蹴り入れてやってくれんか;

【kasugaまむーっ】
なんや(@@;)疲れが今頃出てきたんかっ;
それとも 風邪かっ;
うんうん;いーっぱい寝たがええ;
雨降りさんやし、寝よ寝よ。

沙茶醤? (¬¬*)キラリーン
~~~φ(. .*)メモ 。

ね。色気の無いスペアリブやろ・・・( ̄- ̄。)
白髪ネギすら無い(泣)
pegu |  2010.05.24(月) 13:40 | URL |  【編集】

コメント返しを読んで、またジーンときてしまいました。
ありがとうございます(>_<。)

相方さん、香り物が苦手なんですね。
うちの夫は何でも食べる人なので楽です(^▽^;)
peguさんレシピだと、砂肝・ラー油和え、もやし・ニラのお浸しが特に好評です☆
私も大好き♪

このスペアリブの肉じゃがもめちゃくちゃ美味しそう~!
ここにお邪魔したら、ご飯食べた後だろうと何だろうとお腹がすいてきちゃいます(笑)
moko |  2010.05.24(月) 20:50 | URL |  【編集】

うまそうだよ~~~~(●′艸`)′艸`)

スペアリブもじゃがさんも大好きだよ~~♪♪

レシピが楽しみ♪♪

昨日いんちゃんさまのブログを見たら・・・なんともかわゆすな新入りがいたぁ~♪
●me● |  2010.05.24(月) 21:10 | URL |  【編集】

スペアリブの肉じゃがってメチャメチャ美味そう~
とろっとろに煮込まれてるし、骨の周りの肉のうま味が出てそうです☆ レシピを楽しみにしております!
ぐっさん。 |  2010.05.24(月) 23:21 | URL |  【編集】

そうか・・・ぁ・・。

こんばんわ。

お子ちゃま口ね。
うん。うちの娘も同じ。
辛い物は全くダメ。
お刺身も食べれるのは甘エビと烏賊だけ。
魚は煮つけだけしか食べないし。
あげれば・・キリがない。

だから・・辛い物が食べたい時は
別メニューか食べる時に加えるしかないんだ。

娘?24歳だわよ。

向日葵 |  2010.05.25(火) 02:09 | URL |  【編集】

コメントありがと~!
隊長です。
はるっちのところからきたの??
どうりでトンコツのにほひがしたわwww

茅ヶ崎に住んでるんだ!
その辺にはお友達がたくさんいるよ。
まあ、日帰りできる距離なので、いつか一緒に
飲みましょww

旦那、葱があかんの?
ひょっとしてにんにくも?
離婚だなww

また遊びにおいでね~。
かぶらー隊長 |  2010.05.25(火) 22:21 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【mokoちゃん】
いいな~mokoちゃんの旦那さん
何でも食うてくれるんや(^m^。)
羨ましい~*:・°

レシピブログ始めて・・・
えらく育ちました…(T-T)
たすけてー

【meちゃん】
いんちゃんとこ・・・
大変やろ(・・;)
さらに新入り増えて。。。

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪

【ぐっさーん】
こないださー ぐっさんとこコソ見して
何かあったんかとびっくりしちゃったよ(^-^;)
GWだったからなのね。
すっごい壮大な旅をしてきたんやなぁ~・・・
見てるこっちも旅してる気になってもた(笑)
ありがとーo( _ _ )o

【向日葵ちゃぶ】
娘っこ、頼りがいがあるなぁ~)))(^m^。)
一生懸命な母の姿を見ててくれとるんかな♪

うちはー・・・
母と子、反対みたいな親子でさ(笑)
アタシに子はおらんので 婆ぁのことね(^-^;)
少女の様な いっつもパニクっとる母親で。
あいつは誰かの助けが無いと生きていけへんよな奴で。
これがよー・・・もうええ歳で
身体も不自由なんやけど。
こないだまーた入院してしもうて(-_-;)
今日連絡あって なんやかんやと大きな事になってしもうとるらしい;
なんかやるせないよ;
行ってやりたいけど そんな金も時間も無い。
切ない&むなしいなぁ。。。
なーんて ちょい愚痴(^-^;)
pegu |  2010.05.25(火) 22:24 | URL |  【編集】

あ!蕪ら隊長だ!

うわー)))
わざわざ足運んでもろうて 有難うございます!
まさかコメントくれるなんて!

茅ヶ崎はまだ数年なんですよー)))
なので実際に呑める友とか言うのはまだおらずで
呑み場もあまり知ってはおらずなんですよ(^-^;)

隊長のブログ そそりますー*:・°
若かりし頃、同業の仲間と呑み歩いてた日々
思い出しました(^m^*)
(むずむずわくわく思い出しちゃって(笑))

まだ旦さんではないんですけどね(笑)
あいつー;
呑みもしないし 好みも違う;
こらっヽ(`〇´)ノ

茅ヶ崎あたりに寄られた時は
是非ご一報くださいまし♪
しかし店を知らないので ご案内は出来ません(汗)
又ちょくちょく覗かせてもらいまーす)))
よろしゅうですo( _ _ )o
pegu |  2010.05.25(火) 22:30 | URL |  【編集】

くぉらー、蕪!らーたいちょ!
トンコツのにほひってなんやねーん!ブゥブゥ~乙女のかほりじゃってば!

ハイっ。トンコツ臭バンバンのはるっちです~、peguしゃんこんばんはっ♪
peguしゃん、茅ヶ崎なのね。
あたしね、毎年茅ヶ崎方面にワンコ連れて泊りに行ってるんじゃけど・・・
今年は行けんかもーー。
でも、もし行けたなら飲もうね。
蕪おっさんに、おいしいとこ連れて行ってもらおうね(鋭)
またまたアップはズンドコ先になるけど・・・
peguしゃんレシピを次々制覇ちう♪
いつの日か、全制覇するぞぉ~!
はるはる |  2010.05.26(水) 00:36 | URL |  【編集】

オナカスイタ.......φ(´・ω∩`*)

この間スペアリブ食べたばっかなのに‥
これ食べたいなぁ~♡

この画像 モザイクかけてくださ~い (>人<*)ォ願ぃ…!!!
mako |  2010.05.26(水) 10:58 | URL |  【編集】

おいしそう~。

スペアリブを使ったにくじゃがなんて斬新!!
しかも、じゃがいもが皮付きでおいしそう!!!!
こんなアイディア、私にはでないな~。
ほんと、べんきょうになるな~。
t.tomo |  2010.05.26(水) 10:59 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.26(水) 12:48 |  |  【編集】

peguちゃんらし~い結論だね

私も角煮作ったとき 圧かけすぎて コンビーフみたいになった事ある~  プッ
でも急がしい時なんか 時間メッチャ短縮できるから ついつい圧力鍋で‥

納得いくレシピできるの楽しみにして待ってる~ヾ(@^(∞)^@)ノ

でもこの画像 美味しそう‥残ってない?
mako |  2010.05.27(木) 10:48 | URL |  【編集】

遅い遅いコメ返しo( _ _ )o

遅くなってごめんちゃいo( _ _ )o

【はるはるちん】
なんや茅ヶ崎にはよう来るのか(@@*)
ぶふふ♪
そしたらいつかは遊べるかもなぁ~(^m^。)
楽しみにしとるよ)))
相変わらず楽しげな毎日で見てるこっちも
おもろくなってくる(笑)
蕪隊長んとこ 教えてくれてありがとう(^m^*)

【makoちゃま】
あっちで随分書き込んじゃってごめんちゃい・・・( ̄- ̄;)
以後 自粛(-_-;)
・・・ってな訳で 作りなおすことにしたよ;
だーって なんだかちゃうねんもん(-_-;)
それよか・・・
昨日、あれ いっぱい買い込んできちゃった~♪(^m^*)
ついでに ちゃーんと作る分の香辛料?とかも
買ってきた)))
缶のも買ってきたよー)))

【t.tomoちゃん】
包丁さばき 教えてくらちゃいo( _ _ )o
ほーんま 見事やなぁー(@@;)
新しいのもめっちゃ綺麗!
おみごと!!!

【管理人のみ閲覧できますさま】
うん・・・( ̄- ̄。)
そーする。
そーしたいなぁ。。。

【つくしちゃん】
だーって ほこり玉とか またいでおったんやもん;
昨日。燃えないゴミの日でさ。
心、しゃんとして 要らないもん、結構出した(^-^;)
けど・・・
あー*:・°きっと1/10も捨てれて無いんやろーなー*:・°
とっとことっとこ 気持ちが冷めんうちにやらんとあかん;
ぅー; はよ仕事終わそう(-_-;)
冷めませんよーに;
どっかで オーブンが落ちてます様に・・・
懸賞であたります様に…(-人-)

【makoばぁ】
なーんかさぁ。。。
思うておったのと違かった(・・;)
よーく考えてみれば そうやよなぁ。
圧がかかるんやもんなぁ(-_-;)
料理のレシピとか見てみると
材料突っ込んで 圧かけたら出来上がり♪ってのが
ほとんどで ほんまそれで美味しく出来るんかと思うておった。
あれは さわりなんやろな・・・( ̄- ̄;)
もーっとオツム使ってみよっと(-_-;)
pegu |  2010.05.27(木) 12:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.27(木) 13:32 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

仕事せなあかんのに記事してもうた(^▽^;)
はよやらんとあかんのに 現実逃避;

ちゃう~~~*:・°
昨日も今日も こればっか食うてる(笑)
Roi Thai♪)))
足りない材料 買いに行ったよ~~♪(*´・`)
pegu |  2010.05.27(木) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/323-5a13e8b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |