2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.02.05 (Thu)

和洋折衷・チキンロール



うひゃっ♪

wayou1.jpg

続きは後ほどっ;.:*:・°
遅刻するぅー;.:*:・°

*     *     *     *     *

ただいま。





洋物が苦手なアタシでふ;

この歳になるまで 見て見ぬフリしてきたこの人


baru.jpg

『煮詰めると美味しいのよ。お肉に合うのよ。牛蒡さんとも合うのよ♪醤油にも合うのよ!

うまそーな語り口を聞いておって・・・

やーっと お友達になってみよーかと 試みてみた;
ヽ(`〇´)ノ オリャ !

baru2.jpg

はい 牛蒡さんと 鶏さんネ (浅~い知恵)
おいしい菜に 人参、インゲン。

くるくる巻いて 黒胡椒挽いてー・・・

baru3.jpg

くるくるしながら こんがり焼きまふお。
ぐるりがこんがりしてきたら・・・

baru4.jpg

からめこんでいきますよー



baru5.jpg

冷ましてる最中に冷めてからじゃーないと切るときロールが崩れてしまうヨ
残ったタレに 赤ワイン大匙1・バルサミコを大匙3程ほうりこみ 
フツフツ 煮詰めていきました。
上にかける タレにしますよー

ぅあー;.:*:・°鼻がー;.:*:・°

これを通り越さないといけないそうで・・・ ひたすら耐える。


でっきあがり~♪)))


付け合せ、白だしで軽~く味をつけ ガーリックオイルで焼いてみましたお。

baru6.jpg

噛み締めるとー・・・ 鶏さんのコクの後から香ってくる牛蒡さんと
バルサミコとお醤油の甘辛いお味がgooでした♪)))


しょこたん・・・ センセしてくれて どうもありがとう;.:*:・°(ノ.-。)ウック
とってもうまかったです (ノ.-。)ウック

ってな訳で 今日は 【初 バルサミコ記念日】っ ヽ(`〇´)ノ


・・・ しっかし もっとましな ネーミングは無かったんかいっ; ・・・
15:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

間にあったー?

遅刻せずに行けたかな?
インゲン!インゲンの緑がポイントやんね^^
おいしそーーー
続き期待して待ってます。
いい子で待ってるから(笑)
jenoise(かぱ) |  2009.02.05(木) 18:09 | URL |  【編集】

φ(..*)

こりはうーも作れそうな気がする。
気がする。。。。だけ??(笑)
うー |  2009.02.05(木) 20:25 | URL |  【編集】

かぱ

ぎりぎりセーフ(^m^。)
今日がバルサミコ記念日や(笑)
なーんかええもんあったら
入れ知恵してくれろー;.:*:・°
・・・とってもくわしくわかりよく(^▽^;)頭わりぃので;
pegu |  2009.02.06(金) 00:21 | URL |  【編集】

うーしゃん

簡単やった)))簡単やった)))
すぐでけたーーー(^m^。)
きっと出来る)))
絶対出来る~)))
pegu |  2009.02.06(金) 00:22 | URL |  【編集】

未だバルサミコ酢 未経験σ( ̄- ̄;)
ちょび(熊) |  2009.02.06(金) 00:40 | URL |  【編集】

ちょび熊ごろー

わはははは(ノ⌒∇)ノ彡☆バンバン

ここにもおった~)))
仲間や仲間やぁ~~~~(o_ _)ノ彡☆
pegu |  2009.02.06(金) 00:43 | URL |  【編集】

おおっ!
バルサミコソース、鶏ロールにいったのね~!!
鶏でも、タダ焼いたのじゃなく、鶏ロールにあわせたところがすっごくおいしそうだーーヽ(^o^)丿
こういうところのカンが、ちょっと普通の人と違うんだよねぇ。。。
盛りつけもそうだけど、ホントに玄人【くろうと=プロ】並み!!
鶏ロール、っていうと、醤油味って刷り込みがあったけど、これ、いいね!
マネッコしてみる~
でも、今バルサミコないから、買ってから(笑)
↑うさぎ貧乏で、余分なものを買う余力がないのだ

豚肉にもこのほの甘いソース、合うよ。
とんかつロース肉を塩コショウ軽くして焼いたのにかけてもおいしい。
あと、バニラアイスにかけるのもおいしいよ。、そのままかけてはいいっていうけど、高い(12年もの、とか)のはそれでもおいしいと思うけど、普通のは、ちょっと酸味を飛ばしてから使う方が好き~

kasuga |  2009.02.06(金) 07:09 | URL |  【編集】

おー

バルサミコ!
んとねお魚さんの鯵の南蛮とかに
お酢の変わりにバルサミコで作ったことある(笑)
あとkasugaさまのおっしゃるように
バニラアイスにかけてもおいしー
お店で出てくるよ^^

昨日の「きょうの料理」に出てた
洋食屋のおやじさんが
鶏を焼いた脂をスプーンですくって冷凍しておいて
野菜炒めとかに使うとおいしーって言ってた!
やったことないけど。
jenoise(かぱ) |  2009.02.06(金) 21:31 | URL |  【編集】

kasugaっちょ

でへへ(^-^;)
肉、ステーキとか焼けへんもんで
これしか思いつかへんかった;
くろうと! ぷ♪よみがなサンキューo( _ _ )o
くろうとかぁー…(_ _*)ニンマリ

おっしえてくれてあんがとな~)))
やっとやってみたけど
アイスクリームには又乗り越えんなならん壁がぁ;.:*:・°
pegu |  2009.02.07(土) 18:56 | URL |  【編集】

かぱぁ

@@( □ ;) 鶏の脂、冷凍できるのですかっ;.:*:・°
ひょぇぇぇぇぇ;.:*:・°
~~~φ(. .*)メモ メモ。

))ヾ( ̄-  ̄ ;) やってみてやってみて
んで どうやったか教えて教えてっ
pegu |  2009.02.07(土) 18:57 | URL |  【編集】

そうそう鶏とか肉を焼いて その肉汁を生かしたソース作りって良いですよね。いかにも通っぽい というか、本当の食材の旨みを存分に生かす感じで。

うーむ 勉強になりまウィッシュ
ぐっさん。 |  2009.02.09(月) 00:47 | URL |  【編集】

ぐー・・・ うぃっしゅ)))

(¬¬*)b うぃっしゅ。←これ好きなのよ(。-.-。)

kausgaちゃんとこで 【さんどうぃっしゅ】叫んでみまひた(笑)かかかかか
pegu |  2009.02.09(月) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/32-8a81dc35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |