2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.02 (Sun)

レシピじゃぁーありませんよ;



キュル ・    

minikun_20100502003905.jpg



皆様、後少しですっ!
5月に入りました。ほんま長い間 お付き合いくださいまして
有難うございましたo( _ _ )o
後少し。 後少し。 あきらめず最後まで 願いたいと思います。
こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】


喉痛い;
熱がでた;
朝バイト せっかく雇ってもろたんで
早々休んだらあかんやろ; 行く。
くっそぉ;.:*:・°

一度習った事を 「こないだ教えたはずですけど。」
自分の子くらいの人から怒られる。
くっ・っそぉ〃
もっかい 教えてくれたってええじゃんか;.:*:・°


先日 清水の舞台から飛び降りた気で ネットで買い物をする。
900円プラス送料。
↑今のアタシにとっては 大金で。迷って迷っての買い物で。

今朝届く。

ちがーーーーーーーうっ;.:*:・°
こんなんやったら 欲しくないーーー;.:*:・°


数時間 寝。 チョイ買出しに行く。
思う物が安く無い;
ぁーぁ;

帰ろうとるすと・・・・・・・・・・

車が動かん;

結局 歩いて帰る;
一平ちゃんに湯注ぎすすり寝る。

起きた。

お顔がポンポコリン;
体重計に乗ってみる。

壊してやろーかと思うた〃

なんで?


明日は断食でもしようかしら(-_-;)

これと言うて 大して不幸でも無いけども
ふつふつとした1日でした。


おわり

01:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

Comment

ぽそぽそぽそ・・・

なーんだかなー・・・
お熱のせいかいな。
色んな思いが ぐじゅぐじゅ;
ため息出ちゃう;
人生思うた様には行かへんなー・・・
あれもほしいこれもほしい。
もうすぐ母の日ね。
ぐじゅ(-_-。)
お家賃の日、もう過ぎてもうたし。
ぐじゅ(-_-。)

ほーんま 何か考えんとあかん(-_-;)
どうするよ;
わかんない;
今日はへこたれとるから 考えんとこ。

ねよ。
pegu |  2010.05.02(日) 01:20 | URL |  【編集】

こんばんは!クックパッドから来ました。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
自分の中の歯車が合わない時ってありますよね…
私も昨日はさんざんでした(;-;)

私がへこたれちゃった時に思い出すのは
好きな歌の歌詞で「明けぬ夜はない」っていうところです。
今日はいっぱい休んでくださいね(^-^)

peguさんがよく眠れますように…!
長文すみませんでした。
応援してます!
しゃも子 |  2010.05.02(日) 02:21 | URL |  【編集】

カゴメ主婦1グランプリの件、よかったです♪
makoちゃま教えて頂きありがとうございました。
peguちゃま驚かせてゴメンナサイ(@_@。

悪い時には悪いことが重なったり・・しますよね。。
そいでも悪いことの後には必ずいいことあります!
ジャンプする時一度沈むのと一緒と誰かが言ってました。
だからpeguちゃん元気だして。。
まずゆっくり休んで身体を治して、それからです!


おこげ |  2010.05.02(日) 06:20 | URL |  【編集】

おはよー

peguちゃん、お熱はどう?
風邪引きサン、無理しないようにね!


私もネットショッピングで失敗したことあるよー
めーっちゃ ガッカリしちゃうよねー
わかるわかる。うん。
いんち |  2010.05.02(日) 07:50 | URL |  【編集】

うんうん。

皆さんの言うとおりだよ。

そんなときもあるよ。

じたばたしてみるのも、ひとつの手だけど
わたしは、まぁるくなって、じーっと過ぎるのを待ちます。

特に、カラダが弱っているときは絶対に無理しちゃだめだよ。ゆっくり眠って、ちゃんと食べてね。
まちゃ~ |  2010.05.02(日) 09:05 | URL |  【編集】

おはよん。

絶対に後ろへは進んでない。
少なくても前進してるはず。

以前の職場で女将に言われた向日葵。
どうしても働かなきゃいけない。食っていけない。
体調悪くて無理して仕事して3~4日休むのと大事をとって一日休むのと
どっちがいいか分かるか?と言われたことがある。

無理したら仕事も家事も続かない。

この歳になって回復力のなさや、免疫力の低下はすごく、
後から後からどど~~~~~っときてダウンなんて
多々あります。

ゆっくり・・眠ろうね。

向日葵 |  2010.05.02(日) 09:48 | URL |  【編集】

少し元気になったぁ・・・

熱下がったかなぁ・・・しんどい時に仕事・・・頑張って行ったのに・・・言われちゃったかぁ・・・若い分心が広くないのは仕方ないさ・・・その子も余裕のある心になるには何十年もかかるんだろうなぁ(*○'艸`)⌒*♪

車・・・ミニじゃん・・・fellowのダーリン車関係・・・・・4WDのパーツショップなんだけど♪
今は、ミニも取り扱いしてるのよ(*´_`*)

車どうしてる・・・修理出したの?
近かったら、見に行ってあげれるのにね・・・我が家も明日から休みなのよ(*x_x) 

カゴメ、≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノPしたぞ♪
fellow |  2010.05.02(日) 10:40 | URL |  【編集】

はじめまして❤

クックパッドで、いつも拝見しています❤
もしやと思いブログを探したら、発見しちゃいました❤))
料理はもちろん、私はいつも写真の中にある文字に
そそられます★
表現もかわいい♪♫♬ストトトト))とか❤
写真にどうやって文字いれてるんですか?????
さっちゃこ |  2010.05.02(日) 11:40 | URL |  【編集】

はじめまして(*'∀'*)/

1ヵ月ほど前から、拝見させていただいております。
21歳の新米主婦です。
毎日晩ご飯の参考にさせていただいています。

いきなりなのですが、調味料どこの使ってはりますか??

美味しいお醤油や、みりんなどになかなか出会えなくて……
まぁ腕が全然付いてきてないのですがq(-ε-)p
たむー |  2010.05.02(日) 12:06 | URL |  【編集】

はじめまして

いつも楽しくブログを見させてもらってます。

どの料理もいつも素敵でおいしそうで、
勉強させてもらってます♪

応援ポッチと!!


t.tomo |  2010.05.02(日) 13:06 | URL |  【編集】

遠くの景色

 peguさ~ん。しんどい一日でしたね。私も週末に風邪を引いてしまって、テンション低いまま仕事に出かけました。移動の電車の中で行きも帰りもうつらうつら。

 気分が落ち込んだときは遠くを見るといいらしいですよ。目は遠くを見るようにできているから、遠くを見ると気持ちが良くなるってことじゃないかと思うんですけど。心と身体はつながっている。

 カゴメさんのランキング、いい感じでここまで来てますね~。遅くなりましたけれど、私もさっきごちレポ投稿してみました。どうか、いい結果が出ますように。
konkanipe |  2010.05.02(日) 13:53 | URL |  【編集】

pegu姐さん

ネットってそうだよね...( = =)
あたしはDVDくらいかな。ネットで買うの・・・。

なんか実物はこれですってのが分かってないと怖くて買えないのです…(´;ω;`)

それにしても、体調大丈夫ですかい??

無理は禁物でっせ(。・ε・。)
●me● |  2010.05.02(日) 14:26 | URL |  【編集】

・)コッソリ・・・

な;なんか沢山なぐさめてもろうてるっ;.:*:・°(@@;)

・・・・・・・・・・・(・・;)


ぅおっ( p_q);.:*:・°

なんだか
元気でてきた===っ!!!(((ヽ(`〇´)ノ)))
も1回読んで 風呂入ってくるっ!
んでもってゆっくりコメ返しo( _ _ )o
pegu |  2010.05.02(日) 21:09 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【しゃも子ちゃんへ】
しゃも子ちゃんも さんざんやったのかぃ?(・・;)
かわいそうに・・・;
「明けぬ夜はない」か。ほんまやなぁ。
おし。明けぬ夜は無いのやっヽ(`〇´)ノ
がんばるぞぉぉぉぉ(((ヽ(`〇´)ノ)))

あのな;初めてコメしてくれて有難う・・・
んで そんな所がこんな内容のとこでゴメンヨ(・・;)
誰かがどこかで応援してくれとるって言うのは
嬉しいね。(ノ.-。)
嬉しくて 凹んでおったの忘れてしまう(^-^;)
ほんま 有難うーo( _ _ )o

【おこげたま】
うんにゃ;(@@;)
ごめんちゃうぞ;
アタシもきっと 最初に見っけとったら
わーわー言うとる;.:*:・°
うくく(^m^。)おこげたんが見っけてくれて疑問して。
makoばぁが答え見っけてくれて アタイはめでたし(^▽^;)
おこげたま&makoばぁに 深々・・・o( _ _ )o

【いんちさま】
あのー・・・(・・;)
あのおててで玉葱スライス、しんどかったやろーに;
って 全てにしんどいやろ(^-^;)今;
今日、だいぶ腫れ引いとったなぁー・・・
ポンポコリンやったもんな(@@。)

いんちゃんもあるのか(笑)ネットショッピングで失敗(・・;)

【男前まちゃ】
うん(-_-;)ほんまや。
じたばたすればするほど 自分のてんぱり、デカくなる;
自分に食われへんよーに
じー・・・っと まぁるくなって 全て受け入れることにする(-_-;)
自分に食われてどーすんねんっ(-_-")
よー・・・食うてまうねんなぁ;
反省o( _ _ )o
やれる事だけやるしかないもんな。
うん。 まちゃサンキュ(¬¬*)

【向日葵っぺ】
>絶対に後ろへは進んでない。
少なくても前進してるはず。
↑呪文(?)にする。
てんぱったら これとなえよう(-_-)

止まって無いから進んでるはずやっ〃
のろいだけやーーー(((ヽ(`〇´)ノ)))
さんきゅ(¬¬*)b

【fellowちゃま】
>余裕のある心になるには何十年もかかるんだろうなぁ
↑こーんな事 こーんな風に思えるなんてっ;.:*:・°
すごいなぁ・・・(-_-。)

アタシさぁ;今一大人になりきれてへん所が
あると思うんやぁ(-_-;)うん。アタシの事。
そんな所も 普段生きててジレンマになんのよなぁ(-_-;)
fellowちゃんはすごいなぁー・・・

ぇ?なんですって?(¬¬*)v-353
パーツショップ???
おお~♪(*´・`)
車が大の大大大好きでっ(@@。)
暇あると 箱根やら大黒に車見に行っとるよ!
きゃぁ~♪
どこやろー(*´・`)




pegu |  2010.05.02(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ2

【さっちゃこちゃんへ】
遊び来てくれて ありがと~)))
・・・なのに凹み記事でゴメンヨ(・・;)

文字はね アタシ、言葉での説明や表現が苦手でよ;
そのために画像や画像を補助する文字が多いんや(^-^;)
「すとととと」←これもね
みじん切りでも無いし;小口切りでも無いし;
さて。なんて言うんや?
ってな訳で わからへんから ストトトト(^▽^;)

んーと アタシの場合は〔フォトショップ〕って言う画像を加工するソフトを使って文字入れておるよ(^m^*)
それでなくても 普通パソコンに入っておる〔ペイント〕とか言うやつでも画像に文字入れられると思うよ♪

遊び来てくれてありがとー)))
ほんま嬉しかったよ(^m^。)

【たむーちゃんへ】
ほんま?(@@。)たまに覗いてくれとったん?
嬉しいなぁ;.:*:・°(ノ.-。)

えとねー・・・
醤油はね 自分は気に入ったもんがあんので
昔っからそればっか使っとるよ(^m^*)
みりんはどこのでも使うよ。
でもね 〔みりん風〕では無く〔本みりん〕。
これ ほんまに照りとか違ってくるからね(^m^*)
後 酒。
酒も料理酒とか 料理のための酒とか言うのじゃぁ無くて
ほんまの酒。熱燗やら冷とかで呑む酒ね♪
これも料理酒とかと違って塩分や いらん混ざり物が無いので美味いよ。

後ー・・・・・・・砂糖?
砂糖はね アタシは主に赤いお砂糖使っておるよ♪
白いのじゃない三温糖とか。
煮つまり具合とか照りとかコクがぜんぜんちゃうからね(^m^*)

後 回し者では無いけれど
ミツカンの追いがつおつゆ。これは醤油と同じ位、
薄口醤油の代わりによく使う。
お浸しや和え物、ダシの風味も付くし
色も濃くなくお野菜がお野菜のお色のままの色で出る。

後ねー・・・
胡麻油はお色の付いていない白いのと
色の付いた黒い(普通)のと2ついつも用意しとるよ♪
白いのを焙煎したのが黒いやつね♪
焙煎するからあの香ばしさがつくんや(^m^*)
なので白い方は 胡麻油と言うても 胡麻油の匂いはせぇへん。
普通のサラダオイルとして使っておるよ(^m^*)

お薦めできるのはそのくらいかなぁ・・・(・・;)
醤油ね 今金が無いので そのまんまは送ってやれへんが 送料着払いやったら1本プレゼントするよ(^-^;)
(貧乏でごめんね;)
それでOKなら 管理者だけにコメントを表示でご住所教えてくれね♪
醤油で料理の味は変わります(笑)←ほんまほんま♪

【t.tomoちゃんへ】
ほんまかぁー;.:*:・°(ノ.-。) ウック
たまに覗いてくれておるんやなぁ・・・
嬉しいっ!!!ヽ(`〇´)ノ

はじめましてって コメント書きにくいよな;
なのに書いてくれてありがとうな;.:*:・°
ほんま嬉しかったよ(^m^。)

【金のしずくさま♪】
しんどい時も 電車にもまれておるんやなぁ~;.:*:・°
かわいそうに(@@。)
そやな。
お勤めやらしとるお人は もーっと大変なんやもんな(-_-;)
あかんあかん;もっとしっかりしよっと;

遠くかぁ・・・(・・;)


そやな♪(^-^*)
そうしよう)))

近くばっか見とったらあかんよな♪

ぷぷ(^m^。)
いーっつも sos信号受け取ってくれてありがとー)))

レポ?
ありがたやー;.:*:・°…(-人-)
明日出るかな(^m^。)楽しみやぁ)))
pegu |  2010.05.02(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ3

【meちゃんへ】
DVDか)))
アタシは結構利用する(^-^;)
欲しいもんは実際目で見てきてそこでは買わず・・・
ネットで安いとこ見つけて買う(^▽^;)
だーって 金無いんやもーん;.:*:・°
。。。で たまに失敗する(笑)
DVDなら間違いないよな)))

ぁぃ。今日はたんまり・・・今から寝ようっと(^m^*)
言葉かけてくれて有難うo( _ _ )o

【つくしちゃんへ】
な~んやぁ♪つくしちゃんもたまに覗いてくれておるのか~♪
うっれしいなぁー・・・(^m^。)
つくれぽなんてええよー)))
写真なんてええんやぁ♪
そーやって 食うてみてくれて・・・
ほんま嬉しい…(uu。)
わざわざ来てくれて 有難うね。
コメまでしてくれて・・・
応援まで。

がんばるぞ===(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.05.02(日) 22:28 | URL |  【編集】

あと2ヶ月v-214無料で使えるから
いつでも話し相手になるど(笑)

\(゜ロ\)゜ロ\)゜ロ\)ど...ど...ど...どんまい!
ちょび熊 |  2010.05.03(月) 00:30 | URL |  【編集】

peguしゃん・・・
赤霧送ったげるけんっっ!! トリャー(念力)
あっ、こっちょりおなごです、こんにちは!
そういう日、ありますよね。
体調悪いと、よけいに辛いし・・・
ファイトじゃー、peguさんっ。

昨日ね、peguさんのクテクテわかめのスープ作ったの。
えーっと、ブログアップは遠い先になるかもしれんけど、めっちゃおいしかったよー!
ありがとーっ。
赤い鶏さんに続き、のちほどつくれぽしまーっす。
ではまたっ! ばびゅ=ん!(飛去)
はるはる |  2010.05.03(月) 15:09 | URL |  【編集】

おちょびさん

ふぅ; ちょっとお兄さん GWよ(¬¬*)何しとん。
(例のごとく すっごい忙しいくしとんのやろうな;)

今んとこ、7月になったらアタシもソフトバンクのお仲間に・・・(。-.-。)
そん時やーよろぴく♪
pegu |  2010.05.03(月) 20:46 | URL |  【編集】

残念ながら・・・

ダーリンが旧ミニなんだねって言ってたけど(*○'艸`)⌒*♪
携帯も知ってるでしょ・・・車、困ったらTELしてね。
相談に乗れることもあるよ・・車好きなんだねぇってダーリンも喜んでた♪

fellow |  2010.05.03(月) 20:48 | URL |  【編集】

おはるちゃんへ

今 おはるちゃんとこ行ってきた)))
ぷぷぷ(^m^。)のんべぇと見た♪)))
旨そなもんがいっぱいやったーーーヽ(`〇´)ノ

そやねん(-_-;)
子供ん頃の風邪って どーって事無くって
ばんばん遊んでおれたのに・・・
年ね・・・(ノ.-。)
ひーこら言うとるよ;
んもー背骨抜けそっ;
おらおらおらっヽ(`〇´)ノ
どっか行け~~~

スープ作ってくれて赤い鶏さんもありがとうo( _ _ )o
pegu |  2010.05.03(月) 20:50 | URL |  【編集】

fellowちゃん・・・( ̄- ̄;)

>残念ながら・・・
↑こっ これ なにやっ;(@@;)
何が残念ながらなんやっ;.:*:・°
きっ 気になるぅぅぅ;.:*:・°

さっき名刺見て思うてんけど・・・
近いじゃん(笑)(^m^。)
又いつか遊ぼーね)))
pegu |  2010.05.03(月) 20:56 | URL |  【編集】

peguさん、熱出てしまったんですね。
昨日から子供を連れて実家へ遊びに行っていたので、今になって知りました(>_<)


悪いことが重なる日ってありますよね・・・。
私もその度にヘコんでヘコんで泣き寝入りしたりします。
ヘコんでる時はいっぱいヘコんで、たくさん泣くのも良いと思います。
辛い時に無理に頑張ろうとするのはとてもしんどいことなので。。。

体大事にしてくださいね。


peguさんが早く元気になりますようにの気持ちも込めて、今日もカゴメ主婦1グランプリのポチ!します☆
moko |  2010.05.03(月) 20:58 | URL |  【編集】

がんばれ~ Peguちゃん めげるな~
Indy |  2010.05.04(火) 09:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.04(火) 12:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.04(火) 12:50 |  |  【編集】

mokoちゃんへ

ええなぁ~)))実家かぁ~♪(^m^*)
いーっぱい遊んできたかい?
あ;道 混んでへんかった?(・・;)
お疲れ様でした♪

そっか(・・;)
mokoちゃんも凹むのか・・・;
がんばれーーーmokoちゃーーーんっ!
泣きべそしてもがんばんべ(^-^;)
アタイの泣きべそは可愛く無いのだ;
あざらしみたいよ(。-.-。)ポソ
コメあんがと~~~
で ぽちくりあんがとo( _ _ )o
pegu |  2010.05.05(水) 13:08 | URL |  【編集】

お久のIndyちゃん♪

おお(@@*)Indyちゃんやんっ)))
そっちもGWってあんのかい?????
・・・ある訳無いのかな・・・(-_-;)?

元気かーーーーい;.:*:・°
めげて無いかーーーい;.:*:・°

アタイ、めげるの終わったけど
風邪菌がなかなか出ていかんくてよ”

風邪菌出てけーーー
出てけーーー
せっかくのプリン食ったって 
卵豆腐食うておんのか わかりゃーしない;
んもー 背骨やすじすじ、抜けそーよぉっ”
だじげでぐれーぇぇぇぇ;.:*:・°
pegu |  2010.05.05(水) 13:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できますさま

わかったよ~)))
了解したよ(^m^*)
何度もごめんよ♪
pegu |  2010.05.05(水) 13:14 | URL |  【編集】

現実逃避?

4日から1泊で釣りに出かけてきたわ。

あくせくと働くけど、たまには息抜きしないと、
向日葵・・壊れるんよ(爆)
だから、時々彼ちゃまが脱出させてくれるんよ。

魚はぼちぼちしか釣れなかったけど・・
のんびり、ぼ~~~~っと出来ましたわ^^
(チビめばるだったので腹だしして煮付けたらもっとチビこくなった^^;)

あぁ・・でも、楽しい日なんてあっという間に終わっちゃうわ。
明日から現実に戻って
また仕事にあけくれます。

向日葵 |  2010.05.05(水) 20:35 | URL |  【編集】

ペグさん♪
GWは座間まで三時間半かけて行ったのよ。あと少し走ればそちらに着く~と思いつつ、帰りの渋滞が心配で行けなかった。

少し元気になったかな?夜も窓開けて寝たりすると風邪ひきそうです←私のこと(*^.^*)
るりご |  2010.05.05(水) 21:12 | URL |  【編集】

向日葵さま

つりっ!ええやんかぁ~(^m^。)
のんびり釣り!
1泊か~ステキやんっ!
>あくせくと働くけど、たまには息抜きしないと
↑考えさせられる一言・・・(-_-;)

ほんまやな・・・( ̄- ̄;)
そりゃそうだ。
アタイの場合、アクセク働いてアクセク遊ぶから
あかんのやろうな;
相方と遊んでおっても心から休まるってか
のんびりしてないもん(・・;)
・・・・・相方と遊んでる方が疲れるかもしんない(-_-;)

気の抜き方も考えんとあかんなぁ。。。
なんやかんやにアクセクして 寝込んでしもうたGW。
うーん。
ほんま 考えんとあかん(-_-;)

>煮付けたらもっとチビこくなった
↑キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ 
んもー向日葵ちゃん おもろい)))

釣りかぁ・・・(。-.-。)←染まりやすい人
pegu |  2010.05.05(水) 22:32 | URL |  【編集】

るりごはん

座間?
ぉん?(・・;) 
そーいやぁこないだそーゆー地名のとこにおったかもしんない;
心の中で 『ぁん?沖縄にもこんな地名無かったっけ?』なんて思うておった記憶が・・・

GWはこっちの方で遊んでおったのかぁ~)))(^m^。)
茅ヶ崎よぉ;お休み時期、混んで混んで
車よか歩いた方が早くなるので(笑)
時期外して お子連れて 一度おいでよー)))
連れ回したるぅ~~~(笑)

ぁ; こんなとこまでコメ来てもろうて有難う(^m^。)
GW、お疲れさん)))
pegu |  2010.05.05(水) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/313-baff4599

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |