2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.30 (Fri)

玉葱キライなお子様でも。【和】新玉スライス


小さな すぐ出来ちゃう1品です♪

stama1.jpg
Cpicon 玉葱キライなお子様でも【和】新玉スライス by pegupepepe

玉葱苦手なお人いるかい?
食うてみるとー・・・(・・;)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


たまねぎさん、血管・血液サラサラに♪
皆様、後少しっ!こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



バイト1号店・・・

葱に葱ふって どーすんのよっ〃
by/大御所

アタイなら ふる。

まーだ 根に持ってたりするアタイです (。-.-。)



《1人分》
***************************************************
【具】
玉葱スライス(新でも旧でも)・・・たっぷり1玉分♪
小葱・・・お好きな程
卵黄・・・1個
鰹節・・・たっぷり
わさび・・・お好みで
あれば大葉など・・・お好みで
【調味料】
醤油・・・お好み1たらし
***************************************************



玉葱さん、新玉ならば そんなにさらさなくてもokですよ♪
普通の玉葱さんならば よくよくお水にさらしましょね。
氷水なら 尚 ok♪

お水をよくよく切り 器に持って 卵黄 ポトリ♪

鰹節・小葱ふって わさび添え。

出来上がり~♪)))

醤油たらして食うてください♪

stama2.jpg

((( ぐちゃぐちゃ混ぜて(笑) )))

stama3.jpg

これね 玉葱さんじゃのうて ざる蕎麦 みたいなお味なの(笑)(^m^。)
子供のアタイも モリモリ食えちゃってたんだよな(笑)

忙しそうな板さんが カウンター越し じー・・・っと見つめるアタイとトト様に
毎度ほん投げてくれてました(笑)

なんだか懐かしい 1品です♪(^m^。)

いかがでしょ~か♪)))


13:51  |  葱・たまねぎ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

うわぁ~☆

peguさま☆

あたし・・・玉ねぎ大好きです!!
コレ・・バリバリ食べれちゃいます(^0^)ノ
ざる蕎麦みたいなお味というのが、またツボです♪

Peguさまのお写真のスタイリングも素敵~☆
皆さんのブログを訪問していると、確実にお腹が空きます(笑)
ローズミント |  2010.04.30(金) 16:43 | URL |  【編集】

おー!

卵黄だけなら生でも食える♪
玉ねぎにネギふるぞ!
だって彩りきれいやん??

ミョウガだが。。。もちろんはえてるで(笑)
うー |  2010.04.30(金) 18:57 | URL |  【編集】

オニオンスライス大好きー!
わさびは入れたことなかったよ。
なるほどねぇ(*^_^*) 今度やってみよっと。

あ、私も葱に葱ふるぜよ!!(←龍馬風。笑)
いんち |  2010.04.30(金) 19:37 | URL |  【編集】

やっぱしネギが好き。

ネギまみれ同盟、わたしも参加させてくださーい!

玉ねぎスライスには、小ネギのっけるもん。
おいしいもん。
ネギ好きなんだもん。

ほぉ。和風の味付けなのね?
一瞬「玉ねぎのユッケ?」と思った。(卵黄見て)

こりゃおいしそうだ。
こいつは日本酒かなぁ……
まちゃ~ |  2010.04.30(金) 20:14 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ローズミントさま】
玉葱好き?(^m^*)
あたしも~)))
春玉って すーぐ痛んでまうよね;
もうシネシネになっとる;
食わなあかん;.:*:・°

ブログ見て回ると伝染するよね;
夜中なんて 見るの厳禁;.:*:・°

【うーしゃんへ】
え!みょうがもっ!?(@@。)
今度 どうやって生えておるかシャメおくれo( _ _ )o

移植できるのかしら・・・( ̄- ̄;)
買ってきたの植えてみよーかなぁ。。。

【おててポンポコリンのいんちゃんへ】
いんちゃーん;.:*:・°
さぞかし おててもやけど
心痛かったやろうに…(T-T)
尊敬するよ;
うちのノラニャン、お医者連れていくだけでも
迷ってしもうてできへん;.:*:・°
心強くもたなあかんな…(T-T)
片手打ち?(・・;)
きーぼーど・・・

【おまちゃ】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
まちゃもネギ好きなんやぁ~)))
玉葱のユッケか・・・(・・*)
なーるほど。
それもらいっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
ええこと気付かせてくれてありがとーo( _ _ )o
感謝感謝o( _ _ )o
pegu |  2010.04.30(金) 23:41 | URL |  【編集】

卵ってば・・・

壺じゃん(*○'艸`)⌒*♪
我が家は、揚げたじゃこをタップリ冷凍保存してて。
それを乗っけてポン酢で食べるのが好きなんだ・・・
年齢的に・・・骨粗鬆所の予防だよん(*v.v)
卵もはまりそうだなぁ('-^*)/

茗荷・・・うーさんのコメントだけど・・・見たことないの( ̄ー ̄?).....??
我が家も裏庭に植えてあるけど・・・見る('-^*)/
葉っぱも、なってるところも・・・ついでに茗荷の花もあるよ(*´_`*)

ここ↓良かったら、覗いてね♪

http://ameblo.jp/wishfellow/entry-10309006069.html
fellow |  2010.04.30(金) 23:49 | URL |  【編集】

fellowちゃーん!

ちょっとー ああたっ;.:*:・°
この記事のコメントはどっから書けばええのやっ(@@。)
見当たらんぞっ;.:*:・°

茗荷って植えときゃええのんか???(@@。)
土に刺しときゃええのんかっ;.:*:・°
明日茗荷買ってくる===(((ヽ(`〇´)ノ)))
コンポストって何やー
肥料なんかーっ

アタイのおうち アパートの端っこで。
その横日当たりの悪い土んとこがある(。-.-。)ししし♪
明日やるっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
増やすっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
思い存分食いたい~~~~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
pegu |  2010.04.30(金) 23:56 | URL |  【編集】

fellowちゃん追伸

あら?
fellowちゃんのブログって 楽天じゃーなかったっけ?
あめぶろやったっけ・・・(・・;)
pegu |  2010.04.30(金) 23:58 | URL |  【編集】

ううっ・・・っ

今、仕事帰って来たばっかりで
筍入りマーボー豆腐(毎日何かに筍使ってるよ(TT))
と余ってたオニオンスライスを
バルサミコぶっかけて食べながらv-216開けたら

一足遅かった・・・e-259

向日葵、山葵だ~~~い好きなんだわ。
冷ややっこも生姜じゃなくて、山葵なのさ。


あっ!
この前、ストレス発散出来たのか
朝まで飲んでても二日酔いならずにすんだわよ。
5~6時間飲んでたけどずっとv-275オンリー
にしてたのが良かったのかも。
(もっと気分が良くなると焼酎、ハイボールと変わっていくよ^^;)

明日は休み。
ひとっぷろ浴びてくるわ^^v

向日葵 |  2010.05.01(土) 01:10 | URL |  【編集】

\(◎o◎)/!

カゴメ主婦1グランプリ
peguちゃん、昨日まで1位だったのに
今日は順位が出ませーん(>_<)
なんで?なんで??
今日も投票できました。
あと5日で終了ですよねっ?!
GWでみんないないのかな(T^T)
ファイト!らすとすぱーと☆とーりゃー↑
おこげ |  2010.05.01(土) 08:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.01(土) 10:02 |  |  【編集】

ぽち!

審査前なのでポイント非表示にしてあります‥だって

心臓に悪い~ ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

このまま逃げ切るぞぉ~っと  ぽち!

皆様~ お出かけ前に ポチ!を   ねっ^^
mako |  2010.05.01(土) 11:35 | URL |  【編集】

あはは・・・

ややっこしくってごめんね(*○'艸`)⌒*♪
楽天だけど・・・レシピをアメブロで書いてて(*´_`*)

レシピや植物は覚書兼ねてて、自分のブログでリンクしてるからコメント閉じてるの(*v.v)

コンポストって、生ごみを捨てられるごみ箱。
土掘って、コンポスト置いて・・・ごみ入れてバクテリアに分解してもらうの。
何ヶ月かすると、違うとこにコンポスト移動して・・・
良い土ができるから、庭で使ってるわけ。
我が家も裏庭は北側・・・それぐらいの方が育ちも良いと思う♪

植えておくだけ・・・でも翌年からの収穫になるかも。
fellow |  2010.05.01(土) 12:05 | URL |  【編集】

みたど

今日、念願のニコニコ海苔CM見たどー!!

あと少しで帰るよ~
帰ったらパソコンでゆっくりレシピ見せてもらうね~(*^-')b
kasuga |  2010.05.01(土) 12:42 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【向日葵ちゃま】
>筍入りマーボー豆腐
↑明日はそれ食おうかな(-_-*)
向日葵ちゃんに アタイの体重分けてあげたい・・・
失った7kg、思い存分すべてあげる。
なんや 二日酔い無かったーん?良かったじゃんっ!!!
楽しかったんかぁ~)))
ええなええな♪アタシも行きたいっ;.:*:・°
・・・相方 のまへんし(-_-;)
お休み ゆーっくりできたらええなぁ(^m^*)

【おこげたま】
・・・( ̄- ̄;)
おこげちゃんのコメみて慌てて吹っ飛んでって
しばらくアタフタ;
・・・・・・・ずるしてへんし;他に応募してへんし;.:*:・°
あたふたしながら ↓のmakoちゃんのコメ見て
ほ=========っ;.:*:・°…(T-T)
あと5日・・・ 長かったね;.:*:・°
ほんま有難うね…(T-T)
皆さんよぉつきおうてくれたよなぁ・・・(ノ.-。) ウック

【管理人のみ閲覧できますさま】
うるうるうる…(T-T)
ありがとう=========っ;.:*:・°
そんなにありがとう===;.:*:・°

【makoばぁ】
アタイのおつむの回らん所 いつも補助してくれて
ありがとーo( _ _ )o
makoばぁのコメ見ぃへんかったら・・・
力抜けて 数日沼地の底やった・・・( ̄- ̄;)
いつもながら冷静な観察力で有難う・・・o( _ _ )o ふかぶか

【fellowちゃま】
なーんやそうやったのか♪(^m^。)
出入り禁止かと思うてびっくりしちゃったぃ;

・・・面倒やったやろうに;
解り良い説明ありがとーo( _ _ )o
茗荷・・・高くて今日やめた(^▽^;)
って はよせなあかんっ;.:*:・°

【kasuga まむ】
帰れるんかっ;.:*:・°(@@。)
で とりあえず1人で???
長かったなぁ;.:*:・°
大変やったなぁ;.:*:・°
マッコと早く会いたいやろうに;.:*:・°

・・・帰ってから おまとめお疲れ出てきて寝込まんかが心配…(T-T)
落ち着いた頃 お電話しますっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
気ぃつけてねo( _ _ )o
pegu |  2010.05.02(日) 00:36 | URL |  【編集】

食うたぞ!!
蕎麦みたいで甘かったよんe-265

あのね、向日葵の彼も飲まないのさ。
モロ居酒屋って店には行けないし、
食べるのは早いし・・・。

体重?
んん・・少し太りたい。
痩せすぎると老けてみられるもん。

一時期若く見られたけど、今は
年相応、年齢見破られるからーー;

向日葵 |  2010.05.02(日) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/312-a16b823e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
