2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.04.26 (Mon)

シリット・「シコマチック T-プラス」体験イベント


神様 ・ 仏様 ・ シリットさま

s4_20100426152414.jpg

圧力鍋が欲しいよぉ;.:*:・°
お誕生日にも クリスマスも叶わなかったアタシの願い
シリットさまが聞き取ってくれましたよ(^m^。)

楽しい楽しい体験イベントでごじゃいました♪その様子
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


さーて 圧力鍋でこれからどんどん何作ろう♪(^m^*)
関係ないけど;
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



知る人ぞ知るお料理好きが注目しているという
 ドイツの高級キッチンブランド・シリット社
 その歴史は古く、シリット社のクッキングウェア(調理器具)は1920年より
 世界中の人に親しまれてきました。

s2_20100426232904.jpg

 シリット社のクッキングウェアが注目される理由には
 長年培ってきた商品開発力が生んだ新素材「シラルガン*1の性能のほか
 おしゃれなカラーバリエーションも注目の理由となっています。

s3_20100426232903.jpg

蓄熱性、熱伝導性に優れているため、調理時間を短縮でき、
 食材の本来の旨みを充分に引き出します。
 また冷めにくい特徴もあるので、余熱の利用もできます。

そんなシリット社より今年、圧力鍋のシリーズ
 「シコマチック T-プラス」の新商品(3.0L)が発売されるとの事・・・

s1_20100426153301.jpg
「シコマチック T-プラス」の新商品(3.0L)

・・・ってな訳で

4/24(土)、ソリッソさんで開催された
シリット・「シコマチック T-プラス」体験イベントに行って来ましたよ♪
Sorisso【ソリッソ
東京都渋谷区恵比寿1-31-12 メゾンドマグノリア恵比寿1階

*   *   *   *   *

まず 今回お世話になった 小谷ひろこ先生
集まったブロガーさん達の自己紹介から始まり・・・
s.jpg
シリット社の方々による お勉強会(^m^*)
んでもって 調理体験へと続きます♪

*   *   *   *   *
【お品書き】
* 鯛飯
* 鯛のスープを使った海老しんじょうのお椀
* 牛のたたき
* 空豆とさつま芋のあんこ玉
*   *   *   *   *

自慢じゃー無いが 圧力鍋と言う物を使った事が無いアタイ。
だって持って無いんだもん;
やられる事・なされる事 1つ1つに感動す。
s6.jpg
先生にお願いして つつかせてもらう。
げ;スジ肉なんて 何時間かかってたかしら;魔法みたいね。


鯛のアラ(骨)を圧力鍋でダシを取る。一瞬;
取れたダシ、今度は圧力鍋を鍋機能に代えて飯を炊く。
taimesi1.jpg
ふつふつ ふつふつ・・・
ガラス蓋さんのおかげで 米が炊かれて行く過程を初めて見れる♪
  ぉぉ;.:*:・°感動;.:*:・°


取れたダシで 海老しんじょうのお椀も作る。
ebi.jpg
んもー会場内 ええ匂いっ;.:*:・°


そんなこんなを 優しく見守る staffさん達・・・
s7.jpg
後片付けも みーんなやっちゃってくれる staffさん達・・・
ごめんね;& 有難う・・・


空豆とさつま芋のあんこ玉。ミルクポットでトロミ餡を作ります♪
odango.jpg
液だれし無いのも特徴で・・・ これで2合分のご飯も炊ける(。-.-。)
ぷぷぷ♪(^m^*) んもー fellowちゃんたら可愛いんだからっ♪)))
ハート型のあんこ玉、お作りあそばせちゃってよ♪



アタイは今回 牛のたたき部門隊。
圧力鍋を フライパン機能で牛さん、じゅぅ~じゅぅ~;.:*:・°
tataki.jpg
これがね。使い方さえ覚えておけば くっつかないの♪(^m^*)

長年培ってきた商品開発力が生んだ新素材「シラルガン」。
ガラス・セラミック融合被覆
s8.jpg
こーんな物で出来ており・・・。
*1:「シラルガン」とは・・・
 シリット社が独自に開発した、天然鉱石を原料とする新素材。
 表面がガラスと同様きめ細かくなめらかなのでお手入れが簡単。


鉄鍋(フライパン)と一緒でね。
使う前にシュンシュン!煙出るまで熱してやるとー・・・
ほれ♪上の画像 見てみておくれ♪(^m^*)
牛さんたたき・・・くっついて無いでしょ?
表面、牛さんのタンパク質が熱で固まり、ええ頃加減に焼けるとー・・・
ポロッ♪
上手に鍋から剥がれます♪
なので 剥がれた時が 焼けた合図ってー事ですな (。-.-。)

ってな訳で 空焚きも出来ちゃうし 
kenrou3.jpg clean3.jpg
ガラス・セラミック 硬くて ツルツル なので
ご飯も炊いた後も お水に浸けとけば お掃除楽々♪

丈夫な丈夫な ガラス・セラミックなので 煮物はもちろん
clean1.jpg kenrou4.jpg
揚げ物だってOKです♪(^m^*)

ガラス・セラミックなのでー・・・
キムチ鍋やった後でコーヒー入れても
clean2.jpg
匂い移っていませんよ(^-^;)
洗ってからやけど;

その他 優れた保温力で余熱効果が高く調理時間も短縮 ・・・
などの美味しい特徴 ハイこちら♪

■シラルガンの特徴


そんなこんなで 料理は出来上がり・・・

((( 試食タイム~♪)))

s5_20100426155937.jpg
ええ香りいっぱいの中・・・ 一等忙しく働いてくれた staffさん横目に
一等働いたのに 試食もできない staffさん;
上げ膳・据え膳 美味しくたんまり戴いたのでありました・・・(-.-)





楽しかったなぁー・・・♪
先生も staffさんも ブロガーの皆さんも
ほーんま気さくなええお人達ばっかりで。
行って良かったぁ・・・(^m^。)
ほんま 皆様有難う♪
お声をかけてくれて 有難う♪

最後に・・・

((( アタシに圧力鍋を 有難う )))
どうかどうか 第一希望の 黄色 が届きます様に …(-人-)



《今回一緒に遊んだブロガーさんのご紹介♪》
***************************************************************
* ちょっとの工夫でかわいいケーキ ・・・ junkoさん
* はるひ ごはん。・・・ はるひさん
* ごはんの時間 ++気まぐれレシピ ・・・ marronさん
* Rosemint's Happy Recipe ・・・ ローズミントさん
* ★Aurora KItchen★ ・・・ ユキコタロウさん
* fellowの美味しい物大好き ・・・ fellowさん
* ぱおのおうちで世界ごはん ・・・ ぱおさん
* いくつになっても楽しみたい ・・・ ぽろんさん
* つぴつの笑顔でごはん♪&おつまみ ・・・ つぴつさん
又いつか 皆さんと一緒に遊びたいなぁ・・・♪
主に一緒に遊んだ
onikutimu.jpg
牛のたたき部門隊員の皆さん♪
***************************************************************
23:18  |  お知らせ  |  トラックバック(1)  |  コメント(14)

Comment

鬼に金棒
 peguさんに圧力鍋

とろっとろに煮込んだ何かが作れそうですよね。
体験イベントも何だか楽しそう。。。
やっぱドイツって何を作らせても一流ですよね。
ぐっさん。 |  2010.04.27(火) 00:30 | URL |  【編集】

こんばんは♪

peguさま!!
牛のたたき部門隊員のローズミントです(>▽<*)/

本当に本当に、土曜日はお疲れ様でした♪
そしてありがとうございました☆

peguさまのレポ☆楽しい~!!(^o^)
そして、おもしろい~~♪♪♪
楽しいイベントが思い出されて、また笑顔になっちゃいました☆
本当に♪機会があったらぜひまたご一緒させて下さいませ!!
もう私も緊張しませんっ(笑)
イベントが終わってからも、こうして皆さんのブログで
お会い出来てわくわくしちゃってます♪

お鍋が届くのが、ますます待ち遠しくなってきました☆



ローズミント |  2010.04.27(火) 00:50 | URL |  【編集】

こんばんは☆

続きまして…同じく牛たたき部門隊員でご一緒させて頂きました
ユキコタロウです♪♪

楽しかったですねぇ☆私もたっぷりレポート書こう!!

第1希望の色が届くと良いですねぇ☆
私もどっちの色が届くか楽しみだっ♪
ユキコタロウ |  2010.04.27(火) 00:59 | URL |  【編集】

圧力鍋!!

うわぁ♪楽しそうなイベントだねぇ♪

peguちゃ~ん、夢の圧力鍋ゲットだね
おめでとう~~!
これからますます お料理のレパートリーが広がるね。
どんな圧力鍋レシピが誕生するのかな~?ワクワク


いんち |  2010.04.27(火) 08:20 | URL |  【編集】

おはようございます~^^
わぁ~皆さんれぽがめちゃめちゃお上手だわ~。
分かりやすい!!

どれもこれも美味しかったですね~^^
何色が来るのか自分でも楽しみだな♪
はるひ |  2010.04.27(火) 09:12 | URL |  【編集】

おはよう。。♪

昨夜仕事が終わってから職場の人たちと
朝まで(帰ってきたのは7時過ぎ)飲んでたので
今から仕事行くまで眠ります。

今夜、ゆっくりとお邪魔しますね。

向日葵 |  2010.04.27(火) 11:47 | URL |  【編集】

peguさん先日はお疲れ様でした~
ご一緒出来て嬉しかったです(^^♪

peguさんとっても楽しく明るく皆を虜にする
トークで楽しませていただきましたよ(^^♪
ありがとうございました!!

レポステキです~
私も早く書かなくっちゃ(^^♪

これからも是非仲良くさせてくださいね。
リンク光栄です~!!
また遊びにきますね(^^)
ぱお |  2010.04.27(火) 15:40 | URL |  【編集】

コメント返しの術っ(ノ_ _)ノ⌒★トリャ

【ぐっさんへ】
長年の夢がっ;.:*:・°
とうとうアタクシにも圧力鍋が;.:*:・°…(T-T)
(まだ来てないけど;)
う。っれしいよなぁー・・・(-_-。)
人生、ええこともあるもんや;.:*:・°
ばんざーーーいヽ(`〇´)ノ

【たたき隊員のローズミントちゃま】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
隊員や♪隊員や♪)))

っねー(^m^。)
なーんか楽しかったよな~)))
最初ドキドキしとったけども
楽しくって ドキドキ忘れてしもうた(笑)

ね♪
記事書いてると 又思い出しちゃって楽しくなっちゃうね(^m^。)
又一緒に遊びたいね♪

【ユキコタロウ隊員】
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪ 隊員♪隊員♪)))
あの後よー・・・
駅でユキコタロウちゃん見かけてね(・・;)
声かけよー思うてんけど
名前がすぐに思い出せんくて;
「ぼんぼりちゃーーーんっ)))」
(↑オツムがぼんぼりちゃんだったので。)
君は気付かず行ってしまいました…(T-T)
(気付く訳無いよな・・・(-_-;))

大福ちゃんはお元気かぃ?
うちのチー嬢、『ストーブ点けれっ!』って怒っとる(笑)

【いんちゃま】
いんちゃまーっ;.:*:・°…(T-T)
あれだけ欲しがっていた圧力鍋がぁぁぁぁぁ;.:*:・°
お誕生日もクリスマスも無視された
圧力鍋がぁぁぁぁーっ・・・
嬉しいよぉぉぉぉぉ・゜・(´〇`)・゜・

・・・(¬¬。)又 手ほどきお願いSOS・・・
さんま 旨かった。

【はるひちゃん】
ぷぷぷ♪(^m^。)
んもー みなさん、とっとこトットコ記事あげるもんで
焦っちゃったよー;
やーっと昨日の夜中、書き終わりましたo( _ _ )o
(・・・久しぶりに勉強した気分;)
はるひちゃん、黒やったっけ。白やった?
人気あったよねー)))
はるひちゃんの望みが叶うとええね(^m^。)

【向日葵姫】
(¬¬*)じー・・・・・・・・
どんだけ飲んだんや; もしかして二日酔い?
楽しかったかぃ?(^m^。)
いっぱい食うてきたかい?
あー・・・久々お外でのみたいなぁ~♪(*´・`)
何がええかな。
焼き鳥屋がええな(。-.-。)
カウンターだけの焼き鳥屋。
それか小料理屋がええな(。-.-。)
ゆっくりおやすみなさいo( _ _ )o

【ぱおちゃんっ】
ぁーっ;.:*:・°
ぱおちゃんとも もっとお話したかったなー・・・(-_-。)
楽しかったね(^m^。)
みーんなええお人ばっかやったね)))

ぱおちゃーん・・・
アタシ、つぶやきはした覚えはあるけども
トークした覚えが全然無い・・・ (・・;)
たっ;楽しませなんて していたのやろうか・・・(-_-;)

又いつか こんなのあったら
皆で集まって遊びたいね♪(^m^。)
ほーんま楽しかったねー)))
世界の料理 教えてね(^m^*)
pegu |  2010.04.27(火) 17:27 | URL |  【編集】

なんか良かったねー^^

ぺぐちゃんほど 圧力鍋の似合う女性はいない!
ってくら めっちゃ活用して
これからもおいしーのたくさん作ってね。

最初のころ 人に会うのも苦手っぽくなかったっけ?
そんなぺぐちゃんがどんどん変わって
新しい世界に飛び出て行くのうれしいよ~
かぱ |  2010.04.27(火) 22:19 | URL |  【編集】

かっぱっぱー)))たらいま(。-.-。)

朝バイト、徒歩で10分
車で40分・・・( ̄- ̄;)

んもーどこも 大雨水浸しでよー;.:*:・°(@@;)
車なんて 停まっちゃってるし
店ん中はプールみたいやし;.:*:・°
(他店やけど(。-.-。))
こっち大雨;台風みたいよ・・・( ̄- ̄;)

ぁー・・・ほんまやぁ・・・(・・;)
お人に会うん、出来へんやったのに。
いつの間に(^▽^;)

あの頃からずーっとお友達しといてくれて
有難うo( _ _ )o
pegu |  2010.04.28(水) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)

こんにちは(*^_^*)
素敵な記事だわぁ~♪
本当に楽しかったです。
お鍋が届くのが楽しみですね・・・
黄色が届くといいですね(^^)v
私は赤がとどくといいな❤

ぽろん |  2010.04.29(木) 11:11 | URL |  【編集】

TBさせていただきました(^^)

こんにちは。
先日はありがとうございました。
「ちょっとの工夫でかわいいケーキ」のJunkoです。
あの日はとっても楽しかったですね♪
すっかり遅くなりましたが、私もやっと記事を書きましたので、リンク&TBさせていただきました。
peguさんの素敵なお人柄にすっかり惚れてしまいましたよ(^^)
またどこかでお会いできたらいいですね♪
Junko |  2010.04.29(木) 12:15 | URL |  【編集】

ぽろんちゃん

楽しかったねー)))(^m^。)
又みんな一緒に遊びたいねー)))
ぽろんちゃんは何色にしたーん?
アタイは黄色(。-.-。)
早く来ないかな♪
黄色が届きます様に…(-人-)
pegu |  2010.04.29(木) 23:56 | URL |  【編集】

Junkoさま♪

うんうん♪(^m^。)
すっごい楽しかったなぁ~)))
みーんな気さくなお人やったね♪
最初、知ったお人もおらへんから
『どないしよう;』なんて思うとったけど・・・
キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
おもろかった&おいしかったね)))

しっかしお菓子。
ケーキとか。
アタシ全然作れへんくて。(・・;)
すっごいなぁー・・・

誕生日に何かつくってくれっ(((ヽ(`〇´)ノ)))

もし 万が一、
アタイのおうちにオーブンがやって来るよな事があったら・・・
使い方 教えてくださいo( _ _ )o
pegu |  2010.04.30(金) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/309-05e81f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

先週の24日の土曜日に「ドイツ・シリット社」の「シコマチック T-プラス」という圧力鍋の体験イベントに行ってきました。 ありがたいことに、シリット社の「公認サポートブロガー」に選んでいただきました。 東京の友達と遊ぶのを兼ねて、はるばる東京まで出かけて参り...
2010/04/29(木) 12:12:31 | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

▲PageTop

 | HOME | 
