2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.22 (Thu)

新玉・筍・菜花・バルサミコ。【春盛りサラダ】


((( もりもりっ )))

血、サラサラなれるかな。

harusara1.jpg
Cpicon 新玉・筍・菜花・バルサミコ。春盛りサラダ by pegupepepe

しっかり食べるサラダです(^m^*)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


冬のお野菜も好きやけど。
春のお野菜も 好きなんだな♪
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



。前菜や つまみなんかにもええけども・・・
なーんか に食うてもらいたいよなー・・・

(-.-)


《何人分でも・画像は1人分》
***********************************************************
harusara4.jpg
【具】
新たまねぎ・・・小1個
菜花・・・お好きなだけ
トマト・・・お好きなだけ
筍・・・お好きなだけ
オイルサーディン・・・お好きなだけ
【調味料】
醤油・・・お好みで
バター・・・お好みで
塩・ブラックペッパー・・・お好みで
セパレートドレッシング・・・お好みで
市販のシンプルなドレッシング
バルサミコ・・・たっぷり
***********************************************************


新玉葱。薄くたっぷりスライスし。
よくよくお水にさらしておきますよ。

菜花は軽く茹で。お水にさらし 絞っておきますよ。

筍さんは是非今旬の茹でた物を(^m^*)
筍ステーキ用にスライスしときます。

フライパン、筍さんを表裏少々香ばしくバターでソテーし。
harusara5.jpg
オイルサーディンも菜花もザッっとソテーし 菜花に軽く塩・胡椒。

上げ際に 醤油を少々たらし。少々焦がし。

皿に 筍・菜花を敷き。

トマト盛り。

ドレッシングで軽く和えた玉葱盛り。

オイルサーディン添えて

空いたフライパン、バルサミコ たっぷり注ぎ
少々煮詰め

上からたらして

できあがり~♪)))
簡単っしょ♪

harusara3.jpg

新玉 丸ごと1個入ってます(笑)
トマトの下にも敷いてあります (。-.-。)

harusara2.jpg
旬の筍。コクあって旨くてねー・・・
菜花がチョイト 苦くてねー・・・
バターと醤油がチョイ焦げ 香ばしく・・・
んでもって バルサミコでしょ♪

アタイの大好きな物ばっかのサラダです(^m^*)

すっぱめお好きな方は バルサミコ 煮詰めずにね♪
アタイは そのままジャブジャブかけます (^-^;)
(^-^;) ← バルサミコ好きの スッパ系に慣れた人

いかがでしょ~か♪)))

09:53  |  サラダ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

きょうは早上がりで帰宅。

明日来客があるから部屋掃除しなきゃならないけど・・
掃除が大嫌いなので・・腰が重い(-"-)

筍あるうちに試してみよ~~~~っと。
向日葵 |  2010.04.22(木) 23:16 | URL |  【編集】

お向日葵ちゃま

アタイも(-_-;)

なんて言うても掃除がキライっ〃ヽ(`〇´)ノ
人、呼べへんもん・・・( ̄- ̄;)

向日葵ちゃんがうち来たら・・・
カイカイ出るかもしんない(^-^;)

早上がり おめでとう(笑)
pegu |  2010.04.22(木) 23:19 | URL |  【編集】

さらさら~

peguちゃん ⌒(=∵=)⌒
 
ドロドロ ダメだよぉ~

私もチョコまみれ、肉まみれの生活なのでドロドロかもー
だけど好きな 物我慢できないし‥

だから この血液さらさらレシピ ラッキ ~♡^▽^♡

玉ねぎも1個なんてペロッ!だった

菜花はもう売ってなかったのでホウレンソウだったけど
この組み合わせ 大好きだぁ~~(●♡∀♡))ヾ☆*

 
mako |  2010.04.25(日) 20:12 | URL |  【編集】

makoばぁへ

makoばぁーっ;.:*:・°
なんとmakoばぁも ちょこ好きかい?(笑)
今日は一日くたばっとって
んでもってチョコしか無くて;
そればっか食うとったら にょろにょろどろどろ;
あかんーっ;
お野菜食わんな(-_-;)
こさえてくれて有難う(^m^。)
見たよ)))
めっちゃ美しかった)))
pegu |  2010.04.25(日) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/307-57d0ae15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
