2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.04.14 (Wed)

ソース【キャベツ飯】

   昨日の記事も ほたらかしたまま・・・;


  とりゃっ〃


sokya1.jpg
Cpicon A級【キャベツ飯】ソース味。くぅっ*・° by pegupepepe

B級ですが 何か?(¬¬")
ぬ"ぉおおおお===っ〃)))))))))
(((ヽ(`〇´)ノ)))

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


日本中 ぃゃ 世界中の頑張ってる皆様っ!
がっつだゼー))) 踏ん張って行こーゼィっ)))
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



昨日の記事よか きっと多分こっち先です(^-^;)
画像・・・ 消えちまった;
 

《ご飯1.5合分・3人前程》
******************************************************************
sokya5.jpg
【具】
キャベツ・・・7~8枚程
太葱・・・1本
人参・・・少々
きくらげ・・・あれば少々
にんにくの芽・・・生で3本程
ピーマン・・・2個
豚肉・・・70g程で(豚バラ角切りを小さめサイコロ状にしたら旨いよ♪)
烏賊・えび・・・お好みで(シーフードミックスでもok)
生姜みじん切り・・・小匙1程
にんにくみじん切り・・・1/2個分程
【調味料】
オイスターソース・・・1まわし程
ウスターソース・トンカツソース・・・お好みで
塩・胡椒・・・少々
酒・・・少々
炒め油・・・適量
【その他】
目玉焼き
青海苔
紅生姜 などなど
******************************************************************


キャベツは刻む前に洗い、水分拭きとってから
大雑把に細かく切りますよ。
水分あると 炒めご飯がビチョビチョになっからね (^-^;)
sokya6.jpg
芯の方もスライスにして入れちゃいましょね。

葱さん青い所も丸々、半分に割ってスライスに。
人参さんも小さくスライス。
きくらげは戻して洗い、大雑把に切り。
にんにくの芽は生のままでok。小口切りに。
ピーマンも小さく気っておきますよ。

えびちゃん・烏賊ちゃん、大きめに切り。
sokya7.jpg
酒大匙1程と 生姜のみじん切りをまぶしておきますよ。

フライパン、やや多目に油を入れ弱火
sokya8.jpg
にんにくみじん切り・葱・豚さん投入♪
じっくり 豚さんがやや焦げる位まで 炒めてやりましょね。

豚さん きっちり炒まったら 中火
えびちゃん・烏賊ちゃん汁ごと投入♪
sokya9.jpg
軽く塩・コショーをし 人参・きくらげ投入♪
汁気を飛ばす様に炒め

飛んできたら オイスターソース 細く1回し♪
sokya10.jpg
  じゅじゅ~;.:*:・°
これだけでも旨い・・・(。-.-。)

これで味付け終わりじゃぁ無いので軽く1回し程でokだよ(^m^*)
旨味付け♪

軽く炒めたら 温かいご飯、1.5合分一気に投入♪
sokya11.jpg
具が万遍なく混ざる様に炒め 炒め合わさってきたら

ソースさん♪ アタイは2つ使いましゅ(。-.-。)
sokya12.jpg
ウスターソース→さっぱりめ
トンカツソース→少々こってり甘めさん♪
半々位で使うかなぁ(^m^*) お好みで♪

お好み加減でお味が付いたら
sokya13.jpg
生のニンニクの芽・ピーマン投入♪
sokya14.jpg
キャベツさん、思いっきり 投入♪
キャベツさんが 少々しんなりするまで炒め合わせ
足りないお味をソースで調節し。
皿に盛り、目玉焼きのっけて ソースたらして 青海苔振って

出来上がり~♪)))

やーっぱねー・・・ なーんか ソース味って

sokya2.jpg

旨いんやよな・・・(。-.-。)

sokya3.jpg

えびプリ♪烏賊プリ♪ 豚バラさんの脂身 じゅわ~;.:*:・°
B級かもしんないけど アタイの中ではA級です(笑)

いかがでしょ~か♪)))

少々焦がし気味が旨いよ(^m^*)

11:48  |  キャベツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

お久しぶり~

 カゴメさんの、がんばってるね~ :) できるだけ毎日投票しとります :)  ただあのサイト、我が家のPCには重たいのか開くのに時間がかかる・・・みんなのところもそうなのかな??

 元気でがんばってね~ 応援してるよん (^0^)/
Indy |  2010.04.13(火) 22:41 | URL |  【編集】

お久しぶりです

 お久しぶりです~。
 めっちゃおいしそうな画像。今ちょうど実家の家庭菜園のおすそ分けのキャベツがあるー。やたっ!レシピ楽しみにしてますね。

 私も、投票のサイト、ページを開くのに結構時間かかりますよ。不安定なADSL回線なので、、、でも毎日投票してます。どうかpeguさんにとっていい結果が出ますように。
konkanipe |  2010.04.14(水) 00:07 | URL |  【編集】

この記事と関係ないんで削除してもいいんだけど
札幌にあるパン屋さん
こないだ食べた【キムチメロンパン】
これが美味しかったので・・・``r(・_・;) ポリポリ

気晴らしに見てみて
http://www.hokuopan.co.jp/new_blue/syouhin/syouhin.html
ちょび熊 |  2010.04.14(水) 01:28 | URL |  【編集】

Indyちゃん

いんでぃーちゃん お久~(^0^)ノ)))
お元気しとったー?
アタイはばりばり元気だよー)))
ぇ;そうなんや・・・(・・;)
あそこって見づらいんや・・・
それなのに ポチクリしてくれとったんやなぁ。
有難うっヽ(`〇´)ノ
【Indyちゃんへ】 |  2010.04.14(水) 11:02 | URL |  【編集】

konkanipeさーん

講義???やったっけ;
頑張ってるかーい)))
お花見できたー?
こっちは今日はストーブの日だよ;
桜はほぼ散ってまうし;

家庭菜園!キャベツさんが出来ておんのかぁ(^m^*)
ええなー♪今お野菜高いそうだよ;

konkanipeさんもポチクリしてくれとんのやなぁ・・・(-_-。)
アタイはなんて幸せ者だいっ;.:*:・°
有難うo( _ _ )o
おーし。がんばろっと!ヽ(`〇´)ノ
【konkanipeさんへ】 |  2010.04.14(水) 11:07 | URL |  【編集】

ほんだし使わない熊さんおはよ(・・)

キャー;.:*:・°
買ったーん?
食うたーん??
どーして買う気になれたのよ;.:*:・°
人生に刺激が欲しかったとか(。-.-。)ポソ

勇気あるよなぁ;
けど 旨かったんやろ・・・?
うーむ;
そのページの上の方で紹介されとんのが気になる。
わざと上なのやろうか・・・
旨いから上なのやろうか・・・
でも
何で買ってみたのかが気になる・・・( ̄- ̄;)
【おちょび熊さんへ】 |  2010.04.14(水) 11:10 | URL |  【編集】

美味そう~♪

今朝は朝方まで眠れず(下痢と格闘^^;)
気持ちよく眠ったところで
ピ~~~ポ~~~ンv-219e-343
産直で頼んでた筍がドド~~ンと。
眠いんすけど・・・湯がかなきゃ・・(泣)

ずっと・・こっそり見ていて
何度も書き込んでは削除して。。を繰り返してて
初めて訪問カキコして余計な御世話じゃ・・とか
思われたりしないだろうか・・とか、色んな事思ってました。
UPされては今度見ると消えてる日もあったり。
向日葵も過去、毎日ブログ日記書いてた時、同じように
書いては消しちゃう日記を書いてました。

楽しいことだけを書いてられない日もあるもんね。
でも自分で思ってることを文字にするとなんだか
納得して「まぁ・・いいっか!」って消しlちゃうよね?

頼りたいし、甘えたいけど・・
「ここは」自分で頑張ろう!って。

すごく拝見してて似てるきがして・・。

でもさ~~~向日葵もだけど・・
しんどい時ってひたすら・・台所にいない?
冷凍庫の半端なもの全部だしたて
ストック棚から乾物並べて「これでこれは?」と
ただ・・料理する。

これが・・ストレス解消!!

今日はそんな残り物でフライです。
衣をつけたて揚げるだけにして仕事に行きます。
(向日葵も実母(父も)と住んでるけど殆ど「食べるだけ」にしてます(涙))




向日葵 |  2010.04.14(水) 13:52 | URL |  【編集】

これうちのオットすごく好きそう。
今週末から不在だから、帰ってきたら作ってあげよう(^。^)

peっちゃん、新しいバイトも始まって
ますます忙しくなって、
慣れるまでの今は身体も一番しんどい時だろうなー
慣れるまで無理しないでね。
休める時は、休んでね。
私も、そうしてるよー

peっちゃんにはたくさんの応援団がついてるから。
いつもたくさんのみなさんからのコメント読んで
ワタシまで胸がいっぱいになっちゃってるよ(泣)
バタバタしてて、なかなかコメント残せないけど、
私も毎日ポチクリポチクリ、応援してるからねー!!

↑そうそう、で、カゴメさんのポチクリってさ、
携帯からだとできないのかなー???


kasuga |  2010.04.14(水) 16:18 | URL |  【編集】

そうそう、春が来るとね定番のこっちも
http://pegumanma.blog23.fc2.com/blog-entry-271.html
↑くたっと煮
思い出して、たべたくなるよ(*^_^*)

これも帰ってきたら作ろう♪
いや、むこうで作って義母ちゃんにくわせよかな。
kasuga |  2010.04.14(水) 16:21 | URL |  【編集】

kasugaさんのオットさんと同じく
うちのオコチャマ夫も絶対に好きだな、これ。うん。

”そばめし”のキャベツ版って感じかな?
具だくさんで、 めっちゃ めーっちゃ 美味しそう♪


今日は、”27万の女”のせいで(←ガハハ)
忙しいpeguちゃんに家まで来て貰っちゃいまして
すんませんでした。(ペコリ)
また、いつでも遊びに来てねー!
地べたに座って語り合いましょう。うしし

いんち |  2010.04.14(水) 17:30 | URL |  【編集】

ポチッ

すごい~
ずっと一位をキープしてるね。
いんち |  2010.04.14(水) 17:36 | URL |  【編集】

★いんちゃんへ

>”そばめし”のキャベツ版って感じかな?

いんちゃん、私もそれ、思った!(^o^)丿
そばめしより、具も入って栄養バランスもいいし、ヘルシーでおいしそーだよねっ!
kasuga |  2010.04.14(水) 18:11 | URL |  【編集】

なんと!

このご時世キャベツぜいたく品だー(」゜ロ゜)」
こっち1玉400円ちかくするねん(T_T)
見切り品あさるのぞ!
うー |  2010.04.14(水) 18:25 | URL |  【編集】

だって

毎日CMで流れてると・・・つい``r(・_・;) ポリポリ
ちょび熊 |  2010.04.15(木) 00:08 | URL |  【編集】

おいしそう~♪
目玉焼きポイント高っですねっ☆
しかもこの一皿で栄養満点(●^o^●)
是非トライしたいでっす。
カゴメ応援毎日1ポチっとな~(*^^)v
おこげ |  2010.04.15(木) 13:20 | URL |  【編集】

ぽち

わんぽち頑張ってるよー

コメントしなくてもぽちだけは忘れない^^
かぱ |  2010.04.15(木) 21:38 | URL |  【編集】

先日は温かいお言葉、ありがとうございました。
泣けてきましたよ・・・号泣です。

仕事も一年弱の間にやり方が結構変わってるし、
元々のも「おばさん母さん」の私は忘れちゃってるし、
上司は何が気に入らないのか、
女性特有?の意地悪さでキツイし、
本当は子供と毎日ずーっと一緒に過ごしたいし・・・で
毎日ちゅん父に愚痴ってはいますがなかなか辛いものがあります。
上司は今まで頼りにしていて何でも相談していて、
育児休暇中も「復帰したら頑張って」みたいな感じで言ってくれてたのに、
復帰したらダメ出しばかり。
何が気に入らないのか何かにつけて嫌味ったらしい物言いがついてきます。
注意、ではなくただの意地悪。
私の被害妄想かな~とも思ったけど、まわりも
「あの言い方はないよねぇ」と言ってたので、
やっぱり意地悪なんだな、と。
今まで良い人だな~と思っていただけに
「この人って実はこういう人だったのね・・・」と思うとショックだし
自分が人を見る目のなさにもガッカリです。
今は、仕事辞めちゃおうか・・・と心が揺れてる毎日です。
元々嫌いな仕事だし。
でも仕事辞めると、我が家の収入半減なんですよ・・・。
食っていけるのか?!
それにもし、離婚!となったときに困っちゃうんですよね~。

今日は休みで、用事を片付けちゃお!と思い
ちゅんたんには保育園へ行ってもらいました。
一緒にいたいけど、彼がいると次から次へと邪魔されるしね・・・とほほ。

お言葉に甘えてホントに愚痴ってしまいました。
ここまで愚痴なんぞ読ませてしまいすみません。

カゴメ、相変わらず一位キープですね☆
実はなかなかポチできなくてゴメンナサイ。
でも他のお友達のみんながマメにポチしてくれてるんですね!

最後になっちゃいましたが、こんなおいしそうなキャベツ飯、食べたい・・・
ちびいぬ |  2010.04.16(金) 10:05 | URL |  【編集】

★ちびわんこちゃんへ

【peっちゃんへ  おせっかいおばさん横レスしちゃうけど、許してね】

【ちびわんこちゃん】
コメント読んでたらぐっときちゃいました…
勝手に横からごめんなさい。
一言、応援送りたくなりました。

ちびわんこちゃんも、がんばってるなぁ。。。
えらいよなぁ。
しんどいよねぇ。
生きるって、生きて行くってホント、大変だよねぇ。

ここでpeっちゃんを応援している人は
みんなそれぞれ、応援しつつ、
自分も励まされているんだと思います。
ワタシもpeっちゃん頑張れーといいつつ、
自分もpeっちゃんにいっぱいいっぱい励まされています。
peっちゃんのブログにはそんな、背中を押して一緒に頑張ろうと思わせてくれる力がありますよね。

ちびわんこちゃんにも、頑張るかーさん印ポチします。
クリックボタンは見えないけど、ちびわんこちゃんへポチッとな!

今日も寒いから、あったかくしてくださいね。
kasuga |  2010.04.16(金) 11:03 | URL |  【編集】

私も

ちびわんこちゃんへポチッとな!


みんな色んなモノを抱えてるんだよね。
もしかしたら、しんどいことの方が多いのかも。

でも、泣きながらでもガンバレー!!

私も頑張るっ!
いんち |  2010.04.16(金) 11:54 | URL |  【編集】

σ( ̄^ ̄)も

peguを応援してるようで
自分を励ましてます
ちょび熊 |  2010.04.17(土) 00:57 | URL |  【編集】

誰でも・・

お邪魔します^^

誰でも色んなものを抱えて生活してる。
隣の芝生はよく見えたりするけど、
それがすべて幸せだとも限りませんよね?

向日葵は彼と出会ったころ、鬱があり、
「このまま死んじゃいたいよ」と泣き叫んだことがあります。
そんあ時、彼が
「もう少し頑張ってもダメなら俺がお前を死なせてあげる」って言われて
大切な人を犯罪者にする訳にもいかず・・それから10年がたちました。

でも・・人は泣いただけ幸せになれると信じてます。
泣いた分だけ、人に優しくもできると思ってます。

ちびいぬさんへ。
向日葵、前の職場の人間関係に耐えれず、
それでも自分が(考え方が)悪いのかも・・と思いながら半年ほど続けました。
その頃から体調が悪くなり、
それにも増して悪くなったので限界を感じて辞めて今の職場に変わりました。

どうしても働かなきゃならない向日葵が倒れるわけにはいかないので。
結果、良かったと思ってます。
ストレスからの下痢も治ったしね。

今のところに働きながら
次いいところを探していけば気持ちも
「辞めるんだから」と開き直れるよ(笑)←体験談

新参者が余計なこと言ってごめんなさいね。
ずっとこっそりと見ていただけなのに・・
ふとレス入れたのもご縁だったのかな・・と思ってます。

向日葵 |  2010.04.17(土) 01:54 | URL |  【編集】

わたしも横レス。

peguちゃん、失礼いたしますよ。

ちびいぬちゃん。
しんどいねぇ。
ここでグチ言えてよかったねぇ。

きちんと、いまの自分の置かれている状況をわかっているからこそ、しんどいね。

困ったときにお子さんを預かってもらえる保育園があって、よかったよぉ。
(わたしは元保育士です^^)

いっぱいまわりに頼って
しんどいときは、ちゃんと「助けてー」って言って
ためこまないようにね。

ほんと、年とればとるほど、いろーーーーーんなことがあります。
でも、たいがいのことは「なんとかなる」よ。
なんとかなってきたよ^^

もうだめだ……と思っても、死ぬほど泣いても
気がついたらお腹がすいてたり
子どもに思わずにっこりしてたりね。

だいじょぶだぁ。
がんばらないで、はい深呼吸。
かーちゃんが、後ろから支えてあげるからね。
まちゃ~ |  2010.04.17(土) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/305-abb2cc22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |