2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.04 (Sun)

頑張る。【ほうれん草・ガーリックライス】


嫌やけど。

hoga1.jpg
Cpicon 頑張る。【ほうれん草・ガーリックライス】 by pegupepepe

がんばってくしかないじゃん〃

おりゃっ〃ヽ(`〇´)ノ

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし

諦めたらそこで 終わりや;
頑張れ。頑張る。
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】



なんの事は無い 炒飯ですよ。
なんの事は無いけど・・・
しっかり食うて
頑張ってこーゼィっ〃ヽ(`〇´)ノ


《ご飯1.5合分で》
***************************************************************
hoga4.jpg
【具】
ほうれん草・・・2/3わ。茹でて刻んでおく
玉葱・・・1個。粗みじん切り
ニンニク・・・2個。粗みじん切り
ベーコン・・・3枚程。
卵・・・2個
【味付け】
塩・胡椒・・・少々
ほんだし(顆粒)・・・大匙1程
バター・・・お好みで
醤油・・・大匙2~3、お味みながらお好みで
【その他】
炒め油
あたたかいご飯
***************************************************************


ほうれん草さん 茹でてしばしお水にさらし。
小刻み(笑)
hoga3.jpg
で 思いっきり搾っておきますね。

卵は軽く炒めて
hoga5.jpg
別にしておき。

少々たっぷりめの油、低温
玉葱・ニンニク炒めてき。
ベーコンも加え 鍋になるだけ広げ水分飛ばし
hoga6.jpg
香ばしくなる様 焦がしぎみに炒め 塩少々・黒胡椒。

温かいご飯投入 弱めの中火でじっくり。
hoga7.jpg
ご飯、パラパラ具合になってきたら 薄味加減でほんだし投入♪

お味が回ってきたら
hoga8.jpg
コク付け バター投入♪
ほうれん草投入♪
hoga9.jpg
満遍なくほうれん草が混ざったら
hoga10.jpg
卵ちゃん 戻し入れ。
満遍なく卵が混ざったら 強火。鍋肌より 醤油1まわし
hoga11.jpg
  じゅじゅぅ~;.:*:・°

上下回して

できあがり~♪)))

ちんまいケド お野菜いっぱい入ってます。
hoga12.jpg
ほうれん草とベーコン ぁぃ。旨いです。
粗みじんのニンニクさん、臭くなくって香ばしいです♪
少々焦げた醤油とバターが合わさり・・・

元気でるぅ~)))

簡単で 結構万人ウケする旨さです(笑)
ちょっと踏ん張りたい時 お1つ

いかがでしょ~か♪)))

みなさん 頑張ってね~;.:*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))
お前もがんばれよ;←ジミーちゃん風

15:17  |  ご飯物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おりゃー

後ろから支えたるっ!
心配すんな。
おかーちゃん、力強いんだ。

もぐもぐ食べて
とにかくお布団あったかくしてもぐりこんで
少しでも眠れたら
また明日はいい日になるぞ^^
peguちゃん。

1日1ぽち。
再度あちらでも応援中。
マーミナーちゃんもまたまた応援してくれてるよー
まちゃ~ |  2010.04.03(土) 16:50 | URL |  【編集】

食べたいなぁ~

ほうれん草とガーリック~ 
おいしそうだなぁ~ o(-。 -*)o""ハラヘッタヨー

風邪気味だからかなぁ~
体がほしがってるのかなぁ~

メチャ気になる 食べたい うん 作ろう!!

ニンニク好きなんだけど 次の日のにおい‥
もうちょっと どうにかならないかなぁ~

✿あと1ヵ月 みんなでポチ!ポチ! p(´∇`)q ファイトォ~♪
mako |  2010.04.05(月) 12:10 | URL |  【編集】

まちゃ~

キャッ(ノ⌒∇)ノキャッ♪
大ウケ(o_ _)ノ彡☆)))

ふー・・・っと意識無くなっても
(んな事ありえへんが)
つっかえ棒にまちゃが頑張って登場すると思うと
めちゃおもろかった)))(^m^。)

ぇ;(・・。)
再び応援・・・・・・・・・・

…(T-T)
【まちゃまちゃへ】 |  2010.04.05(月) 16:16 | URL |  【編集】

まこばぁ!

そや!makoばぁ お風邪やったんや(((ヽ(`〇´)ノ)))

その後どないなんヾ(・・;)
風邪ってさー;
ちぃこい頃は ひいたって遊びに行ける程やったけど
大人になってからの風邪ってきついよなぁ~;.:*:・°

はよ元通りになります様に…(-人-)
元通り越して ぱわふるになれます様に…(-人-)

飛んでってまえ===っ〃 (((ヽ(`〇´)ノ)))
【makoばぁちゃ~んへ】 |  2010.04.05(月) 16:21 | URL |  【編集】

いまさら~w

チャーハンが作りたくてこのレシピをヒントにさせてもらってレタスチャーハン作りましたw

いつもいつもお世話になっちょります( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
こーさん☆ |  2011.04.25(月) 21:59 | URL |  【編集】

こーちゃん(笑)

レタス、見てきた(笑)
読み逃げっ(T▽T)ノ彡☆)))

べちゃっとなってしもうたんか;
でも旨そうやったで(^m^*)

高菜チャーハンも旨いよな(。-.-。)
うくく♪作って持ってきてくれ…(uu*)
pegu |  2011.04.27(水) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/297-da9618fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
