2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.03.30 (Tue)

金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】


金無いしー・・・

isobe1.jpg
Cpicon 金欠でも【とっても満足する磯部揚げ】 by pegupepepe

大した事無いんやけども・・・
ちょっとのプラスで 満足感(。-.-。)

こさえ方 ご関心のおありのお方がいらっしゃいましたら
↓の【Read More・・・】 覗いてやってくださいまし


やっぱり 最後まで諦めず・・・
巻き返し信じ・・・
皆様、こちらに入って応援投票、赤いボタン
どうか 1ポチ↓お願いします;.:*:・°
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
【カゴメ「主婦-1グランプリ」】
↑一日1回 投票可能でございます o( _ _ )o
出来れば毎日…(-人-)

【More・・・】

《2~3人分》
*******************************************************
isobe4.jpg
【具】
ちくわ・・・1袋
ニンニクの芽・・・生で。ささるだけ。
↑外さないでね;
パプリカ・・・生で。ささるだけ。ピーマンでもええよ♪
↑外さないでね;
海苔・・・帯にちょっと。
【衣】
こつのいらない天ぷら粉・・・適量
カレー粉・・・たっぷり
水・・・適量
【タレ】
とんかつソース・・・適量
すり胡麻・・・いっぱい
からし・・・お好みで
【その他】
揚げ油・・・適量
野菜盛り合わせなどなど
*******************************************************


全然大した事ありません(^-^;)

衣、カレー風味を作り。
isobe6.jpg
あ。そだ。↓これ100均で見つけたやつ(笑)
isobe5.jpg
↑ここ押してみる?
色んな香辛料入っておって 旨かった♪

ちくわさん、斜め半分に切って
isobe7.jpg
野菜 刺し。

海苔巻いて 巻き終わり、衣チョイ付けノリにして止め。
isobe8.jpg
こんなん。

これに衣からめまーす♪

その時、どっぽり衣くぐらしたら衣が多くなってしまうじゃん?
ボゥル、衣の上に ちくわを乗せる様に置き。
箸で ちくわの部分だけに周りの衣をツンツン♪乗せてやったら
野菜の方まで衣が付かずで重くならへんよ♪

ぁぃ。高温で ササッと揚げて

できあがり~♪)))

isobe2.jpg

ニンニクの芽パプリカカレー粉が 肉料理っぽい風味にしてくれて。
すっごく満足する磯辺揚げにしておくれです(笑)

んでもって

isobe3.jpg

とんかつソース は 是非とも 煎り胡麻からし 入りで(。-w-。)

これもねー 付け合せのお野菜が 山盛り食えちゃいますよー)))
お野菜多目、ご用意お願いいたしますo( _ _ )o

いかがでしょ~か♪)))


15:00  |  練り物  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

Comment

タレがー!

旨そ♪

バイト行ってらっしゃーい!
るりご |  2010.03.30(火) 16:29 | URL |  【編集】

はじめまして♪

磯辺揚げおいしそうです~♪
あぁ~コレで1杯やりたい。。。(●^o^●)

お邪魔しました^^
ごあいさつ☆
ヨシ |  2010.03.30(火) 21:25 | URL |  【編集】

るりごちゃま

ぶるーむーんは見れたでしょうか(。-.-。)

ぇっ; 地震がっ!?
三日後にっ!?
そんな言われがっ!?

・・・恐ろしいかもしんない・・・( ̄- ̄;)

タレ・・・ とんかつそーすと胡麻と芥子でふ(^▽^;)
【るりごちゃまへ】 |  2010.03.30(火) 23:53 | URL |  【編集】

ヨシさん

ぷぷぷ♪ちょっくら今、ヨシさんとこ
コソ見してきた(^m^*)
ヨシさんとこ 旨そう~)))
ヨシさんも おつまみ系お好きなのでごじゃいますね♪
・・・仲間や仲間)))
おんなじfc2系列でごじゃいますね♪
・・・仲間や仲間)))

こないな所に遊び来てくれて
ほんま 有難う♪
コメント残してもろうて・・・
嬉しかった~(*´・`)

有難う(((ヽ(`〇´)ノ)))
【ヨシさ~ん♪へ】 |  2010.03.30(火) 23:56 | URL |  【編集】

いろいろある天種で一番好きなのが「ちくわ天」(笑)
ちょび熊 |  2010.03.31(水) 00:10 | URL |  【編集】

はじめまして☆

cookpadを徘徊していてpeguさんに出会ってしまいましたv-10

文章も面白いし写真も盛り付けも食器もすっごい綺麗で毎日楽しみにしています。

この写真達はデジカメで撮影しているのですか?

ちくわ天、磯部揚げしかしたことありませんがチャレンジしてみます。

peguさんのお部屋にお邪魔するようになってスイートチリソースとにんにくの芽を購入しましたv-238

でもスイートチリソースってどのレシピで使うんだっけ
( ̄- ̄;)?
でたでたおっちょこちょいな私。。。

また(っつーか毎日)お邪魔しまーすv-33
更新楽しみ(毎日)にしてまーす
マコッチ |  2010.03.31(水) 13:35 | URL |  【編集】

カラフルでカワイイな♥
材料メモメモっ φ(・ω・*)


生昆布のキンピラさん。
1パック作って
夫弁当にチョビット入れて
残り全部、私ひとりで
お昼に一気食いさ。がはは
いんち |  2010.03.31(水) 15:22 | URL |  【編集】

ちくわって

素揚げしたらすんごくでっかくならん?
そんでひきあげたらちっこくなるの。
謎だー(」゜ロ゜)」

いまだに揚げ物やってないなぁ(^_^;)
まずはでかいペットボトル手にいれねば!
うー |  2010.03.31(水) 15:23 | URL |  【編集】

おちょびさま

アタイは烏賊ちゃんか ちくわちゃん(。-.-。)

でも せいたかのっぽの
【おちょび熊エビ天】も食うてみたい…(uu*)
いつか 蕎麦食いに行くんや~~~(((ヽ(`〇´)ノ)))
【おちょび様へ】 |  2010.03.31(水) 22:53 | URL |  【編集】

マコッチしゃま

>徘徊
↑ぷぷぷぷぷ・・・(^m^。)

た・楽しみにしてくれとんのですか…(T-T)
なんと嬉しいお言葉を・・・
嬉しいっ;.:*:・°ヽ(`〇´)ノ
超嬉しい;.:*:・°(((ヽ(`〇´)ノ)))

スイートチリね、
ほれ 普通の中華ドレッシングがあるじゃん?
あれにお好みで味みながら加えて
(((ふりふりふり)))
これで旨いドレッシングのできあがり~(*´・`)
あとねー・・・マヨネーズともよく合うよ(^m^*)
ナンプラーとスイートチリと酢で ちょいと変化球の
タレも出来る♪
↑餃子とか 生春巻きにつけても旨いよ♪
遊び来てくれて ほんま有難う♪
嬉しかったよ~(^m^。)
【マコッチ様へ】 |  2010.03.31(水) 22:58 | URL |  【編集】

いんちゃま

あの綱渡りのよーなシャァ子さん(笑)
めっちゃ笑える・・・(^m^。)
あ;
どうや(・・;)風邪ひいとったんやな;.:*:・°
ちょいと戻ってきたんやろうか・・・
頑張りすぎないでね(・・。)

キンピラさん、何でか
おnewのお人はなかなか現れず。
リピのお人で数が増えとる(o_ _)ノ彡☆)))

明日アタイも食おうかなー・・・
ありがとう(^m^。)
【いんち様へ】 |  2010.03.31(水) 23:01 | URL |  【編集】

うーしん

デブるデブる)))(^m^。)
思いっきし膨張する(笑)

そか・・・( ̄- ̄;)
まだ揚げ物の壁は乗り越えられへんか・・・
(-_-;)うーむー・・・・・・・・・・

早く超えておくれっ(((ヽ(`〇´)ノ)))
【うー様へ】 |  2010.03.31(水) 23:03 | URL |  【編集】

あららららら~~~。これはこれは。旨そうでやんす~~~~(●´ω`●)

しかも、お財布に優しい~~~~(。・____・。)♪♪

カレーね。フムフム。あたし、揚げ物ちょいと苦手で。。。とんかつとか、衣(☉ε ⊙ノ)ノポイってなちゃって。笑  ただの肉。笑
でも、これ旨そう。


作ってみよっと♪
●me● |  2010.04.01(木) 01:25 | URL |  【編集】

スッキリ☆

peguちゃん おはよー(*^_^*)

どーでもいい報告ですが……
今朝ね
スッキリ出たんだわ(笑)
やっぱアレかな
昆布効果!!(@゜m゜@)プッ


私の体調は、もうバッチリ戻ったよー
心配ありがとー


シャア子なんだけどさ、
どうも妊娠してるっぽいんだわ。
困った。ネコ屋敷になる。うぅ
いんち |  2010.04.01(木) 09:15 | URL |  【編集】

忘れないで(*ノД`*)

壁∥ω・`)チラッ
pegu姐・・・ ごぶさたしております☆

あはは~♪
急性膵炎ってやつで2週間入院しておりました!!
10日間は絶食絶飲っていう過酷な状況でした( 。-_-。)
おお~ こわいこわい(-`ω´-;)
無職で入院とかありえへ~ん★★★

でも、おかげさまで入院中に面接先から採用の連絡もあったのでなんとか生きていけそうですよ♪
面接の結果を気にしてくれてはったのでご報告を☆

普段なかなか和食を作らんのでこれを機に挑戦してみよっかな( ゚Д゚)
MUMU |  2010.04.02(金) 15:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.04.02(金) 17:34 |  |  【編集】

●me●ちゃま

ぇ。(・・;) はがれちゃうの?

わはははは(^m^。)
なんでやっ♪
普通に小麦粉はたいて 卵にくぐらせて
パン粉やろ?
うーむ(-_-;) meちゃんがどないやってるのかが
見てみたい。。。
【●me●様へ】 |  2010.04.03(土) 15:51 | URL |  【編集】

違う違う!!笑

普通に小麦粉して、卵して、パン粉して、カラット揚げて、その衣をわざわざ剥がして食べるの(-c_,-。)笑

それもどうかと思うよね・・・笑

脂っこいの苦手なのσ(-゛(エ)-*)
だからあたしの周りの人はフライと、私が剥がした衣のみを食べるの。笑
●me● |  2010.04.04(日) 14:19 | URL |  【編集】

いんちゃま

いんちゃま べんぴ症?(・・;)
アタイ べんぴ症(^-^;)
昆布食おうっと(。-.-。)

シャァ子さん!ママになったのですね(@@;)
どどど・どうするよ;.:*:・°
ぅーん;困った困った;
それはおおごと・・・( ̄- ̄;)
【いんちゃまへ】 |  2010.04.05(月) 16:07 | URL |  【編集】

MUMUちゃんっ!(@@;)

入院っ・・・( ̄m ̄;)
な・なんやそれ;.:*:・°
2週間も!!!
急性膵炎?なんじゃそりゃ;
調べてみたよ;
大変やったんやなぁ;.:*:・°…(T-T)
おおごとじゃん;

で どないなんや(・・;)
もうええのんか;
痛かったんか?
今 痛いんか?
何が原因やったんや;
で 今後どうしろと?

でも採用されて良かったなぁ~;.:*:・°
不幸中の幸い?
ほんまよかった(((ヽ(`〇´)ノ)))

いつから行くのや?
もう行っとんのかな・・・
無理しませんように…(-人-)
身体 きっちりなります様に…(-人-)

嗚呼;.:*:・°心配・・・( ̄- ̄;)
【MUMUちゃん!!へ】 |  2010.04.05(月) 16:14 | URL |  【編集】

meちゃん

んーなら 揚げる必要無いじゃん(^▽^;)(大笑)

アタイも多くは食えへんけども
ちびっとなら時々すっげー食いたくなるよ(^m^。)

昨日 トンカツごちになった(。-.-。)
【meちゃんへ】 |  2010.04.05(月) 16:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pegumanma.blog23.fc2.com/tb.php/295-86a73a42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |